プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア
カテゴリー 《 お知らせ 》   全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.01    カテゴリ:  お知らせ 

   表紙に・・・・・




ドッグスポーツジャーナル5月号の表紙



20100501-2






アチャモくんと我が家の良曲が載ってるよ~!!







ドッグスポーツジャーナルを
見た人も、まだ見てない人も
こちらを1票↓ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます~☆

思わず2冊買ってしまった、親ばか良曲ママです・・。









スポンサーサイト

2008.11.01    カテゴリ:  お知らせ 

   <お知らせ> 「改名」しました!

10/31(金)


本日、竜馬から  「良曲(りょうま)」 に改名しました。




少し前から、改名を考えていました。


1年ぐらい前から、ちょこちょこ、ケガ、体調など悪かったりで、ほぼ毎月病院に通っています。
今年に入り、4月と9月に大きな出来事もありました。
現在も元気ではありますが、通院中です。


「竜馬」という名前は、みなさんに覚えてもらいやすくて良かったのですが、
字画を調べてみると、災難、事故、病難などがありました。


気にし過ぎ、考え過ぎと言われてしまうかもしれませんが、
9月に自分の目の前で、みるみる変わっていく愛犬を見てから
色々と考えるようになり、改名を考え、決めました。


いずれは、私より先に逝く事にはなると思いますが、少しでも長生きしてもらいたい、
一緒に生活したい、という気持ちがより強く思うようになったので・・・。



パピーで迎えるとき、人の名前っぽい呼び名で考えて、「りょうま」と決め、
そのあとに「竜馬」という漢字で決めました。(この時は字画は考えてなかったです)
今回、呼び名までは変えるのは絶対無理だと思い、漢字だけ改名しました。

調べてみると、ペットの改名は「名前だけ」とか「苗字も一緒に考える」とか
「呼び名、音の響きも重要」など、色々あり、だんだん訳がわからなくなったりして、
結局、名前重視にしました。


とびきり良い改名まではいきませんが、災難、事故、病難などは避けたつもりです。


「良曲」の「良」は、今の状態が早く良くなるように、これから
少しでも良い事がありますように、という意味をこめて。
「曲」は当て字になっちゃいましたが・・・(笑)
でもリズムのある楽しい生活が送れるように、という意味も込めつけました。

けっして「良く曲がる?」と思わないでくださいね~(笑)


役所の犬登録をしている、環境衛生課には電話一本で改名手続き済みました♪
人間と違って、とても楽な手続きでした。



つきましては、ブログなどリンクして頂いている方々、お手数ですが
タイトルの名前の変更をお願い致します。

そして、皆さんのブログへお邪魔するときは「良曲、または良曲ママ」で訪問させていただきますね。



これからも、どうぞよろしくお願い致します!!






Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。