プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
09 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア
 全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2007.09.30   カテゴリ:《 ドッグラン 》
  9/29室内ドックランへ
2007.09.29   カテゴリ:《 ドッグラン 》
  ウイペットと遭遇。
2007.09.28   カテゴリ:《 良曲との日常生活 》
  いい湯だな♪
2007.09.27   カテゴリ:《 良曲との日常生活 》
  9/26よく寝る犬
2007.09.25   カテゴリ:《 ドッグラン 》
  9/24ドックラン松戸へ
2007.09.24   カテゴリ:《 ドッグラン 》
  9/23城南島DR
2007.09.22   カテゴリ:《 ドッグラン 》
  楽しいラン!
2007.09.20   カテゴリ:《 良曲との日常生活 》
  18日早朝
2007.09.19   カテゴリ:《 ドッグラン 》
  9/16城南島、9/17代々木公園   大丈夫かな・・・?
2007.09.14   カテゴリ:《 訓練 》
  反省~。
2007.09.13   カテゴリ:《 良曲との日常生活 》
  綿が好き?   首輪
2007.09.10   カテゴリ:《 ドッグラン 》
  足上げて、足下げて。
2007.09.09   カテゴリ:《 ドッグラン 》
  城南島DR
2007.09.08   カテゴリ:《 訓練 》
  昨日は
2007.09.08   カテゴリ:《 良曲との日常生活 》
  ブログ、スタート!

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.09.30    カテゴリ:  ドッグラン 

   9/29室内ドックランへ

雨だったので、散歩も行けず荒れる竜馬を二子新地にある室内ドックラン「DOG INC多摩川」に連れて行ってみた。

駐車場が2台分しかなく、近くのパーキングも満車で、結局40分しか居れなかった。

室内は広くないので、ガッツリ走るイタグレには物足りないのかもしれないが、ま、竜馬の場合、まだまだ他のわんこ達に慣れさせるため適当に遊んでちょうどよかった。

ここはパピーのイタグレがよく来るらしいが、今回は会えなかった。残念・・・。

ただ、もっと残念だったのは・・・
お店の人に「ウイペットのパピーちゃんですか?」と聞かれた事(泣)
竜馬、そんなに大きいかなぁ?
昨日、ランでウイペット7ヶ月のマイロ君は、竜馬と比べて2倍は大きかったんだけどな・・・。

2007.09.29    カテゴリ:  ドッグラン 

   ウイペットと遭遇。

20070929011023
携帯の写真でわかりにくいが、竜馬がウイペットのマイロ君とパピヨンのジョン君に挟まれている。
こうして見るとウイペットってホント大きいなぁ~。

2007.09.28    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   いい湯だな♪

20070928074245
先日シャンプーした時に、マイクロバブル温浴をプラスしてもらった。
その時の様子をお店の人が写真に撮ってくれた。
竜馬、なんかマヌケだなぁ~。

マイクロバブル温浴は毛穴の汚れまで取れ、わんこの皮膚にも優しいらしい。

ホントは泥パックをやってみたかったけど、イタグレは毛が無いから効果無いらしい。

色んなサービスがあるなぁ~。

2007.09.27    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   9/26よく寝る犬

朝方いつも5時過ぎにはフンフン言い出す竜馬が、今朝は6時近くまで寝ていた。散歩から帰ると、いつもは「次はごはん!」という感じで飛び回るのだが、今日はすぐ寝た。

よく寝るな~と思いつつ、ごはんをあげて家事を済ませ、午後から仕事に出かけた。出掛けるときも寝ていた。

そして仕事から帰ってきても、まだ寝ている。

夜にフィラリアとフロントラインで病院に行く予定なので、先にグルーミングをお願いしに、散歩も兼ねてショップに行った。

シャンプーしてもらった竜馬はピョンピョン飛んで、いつものようになっていた。
あんまり寝るので、具合悪いのかと思ったが大丈夫みたい。

そして、病院へ。
うーん体重が6.7キロ。家の体重計では7キロ、と思ったが若干少なくてよかった。7キロは嫌だ~。

先生は竜馬について、見た目健康で問題なし、と言われ・・・一安心。

そして病院から帰り、ごはんをあげ、食べ終えるとまた寝始めた。
おいおい・・・。
いったい何時間寝るのだろう・・・。犬も連休疲れなのかしら。
寝貯め?充電中?
元気になったときが怖い~。

2007.09.25    カテゴリ:  ドッグラン 

   9/24ドックラン松戸へ

連休最終日、どこに竜馬を連れて行こうかということになり、ちょっと頑張って「ドックラン松戸」へ行ってきました。

15:00着で人もワンもいっぱい。大中小型犬エリア3つに分かれていて、イタグレは中型エリア。
イタグレちゃんは8匹ぐらいいたかな。
前日は20匹のイタグレちゃんがきていたそうです。
ここは、日曜日にイタグレが多いみたい、と地元イタグレオーナーの方が言ってました。

途中雨で、コンディションが悪くなりドロドロでしたが、たくさん走り満足げな竜馬でした!!

                                                              中型犬エリアDSC01752.jpg
  
わーい。DSC01751.jpg
                        クンクンDSC01753.jpg

2007.09.24    カテゴリ:  ドッグラン 

   9/23城南島DR

土曜日とは違い、日曜日は涼しかったので13時頃から城南島へ!

竜馬パパは「誰もいないんじゃない?」と言っていたけれど、駐車場で早速シャヴィ家と遭遇!!

シャヴィ家と一緒にDRに向かうと既にミュウちゃん、リク君、キャンディ・クーピー・レン家が来ていました。ミュウママさんによると、午前組がさっき帰ってしまった、との事・・・。残念。

しかし、時間がたつにつれてイタグレちゃん増えてきました。

竜馬はレン君を追い回して遊んでいます。
その頃、私はというと・・・イタグレちゃんの名前と飼い主さんと写真を撮るので頭をフル回転中。
いつものように、途中でわけがわからなくなってきました。
・・・てなわけで、お名前と写真が違っていたら、ゴメンナサイです。

元気なミュウちゃんDSC01732.jpg
                 リク君は5歳DSC01733.jpg
                    可愛いクーピーちゃんDSC01734.jpg

レン君、竜馬がしつこくてゴメンネDSC01735.jpg
                   キュートなシャヴィちゃんDSC01736.jpg

ステキなお姉さん、かのこちゃんDSC01738.jpg
                    カッコいいビート君DSC01740.jpg

竜馬と体格が似ているビトー君DSC01741.jpg
                      
元気なお兄さんジュピター君DSC01743.jpg

走るのが速いウメちゃんDSC01744.jpg
                   よくお会いするルーン君DSC01745.jpg

年下のシャマル君そして後ろが竜馬20070924092535.jpg

                                

同じ月齢のファルコちゃん20070924092553.jpg

元気な小鉄君20070924092606.jpg


スキップ君、写真撮れてませんでした。ごめんなさい。
メイちゃん、そしてLIME&BEE 君、帰り際だけでしたが、またよろしくお願いします。
遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。

2007.09.22    カテゴリ:  ドッグラン 

   楽しいラン!

昨日夕方、私が散歩をサボりたかった為、いつもの「RUN DOG RUN」へ車で向かった。

駐車場に停め、支度をし始めていると、竜馬がソワソワし、窓の外(ランのほう)を見て高速で尻尾を振っている。見ると何とお散歩友達のマイロ君がいるじゃない!

マイロ君とは公園でじゃれあったり、リードの伸びる限り走ったりしてるのだが、お互いママ同士「RUNで遊ばせてみたい」というのが願望だった。願望が早くも叶う!やったー。

マイロ君も竜馬が車から降りると、すぐ気づいてフェンスに寄ってきた。あ、RUN友達のラムちゃんもいるじゃん!今日はかなり走りそうだぁ~。

初めてまして、のボーダーコリーのオリバー君もいた。竜馬の排泄が済むと4匹いっきに走り出した!気の合う仲間と走る竜馬はとっても楽しそうだった。DSC01709.jpg
4匹、ワイワイ。
DSC01711.jpg
いつも可愛いラムちゃん
DSC01712.jpg
初めまして、のオリバー君

途中からマイロ君と2匹の世界になり、マイロ君にマウントし、そのまま腰を振りながら走る、というおバカな技を皆様に披露しながら、かれこれ1時間半走りっぱなしだった。
DSC01710.jpg
マイロ君と遊ぶ!

ドックランデビューしてから、こんなに走ったのは初めてだと思う。飼い主として、思い切り走る姿を見たいと思っていたので、私としても満足できた。先週の正面衝突の後遺症はもう無いみたい。

普通こんだけ走れば、ぐっすり寝てくれるものだか、今日ばかりは興奮気味で、帰ってからもなかなか寝てくれなかった(泣)ま、よほど楽しく過ごせたのだろう。

そして今朝、また公園でマイロ君と会った。いつものようにじゃれあって遊んでいた。元気だなぁ~君たちは。アタシは疲れて眠いよぉ。

走ってる写真撮りたかったが、上手く撮れなかった(泣) 初心者にはやはり難しいわ…。ブログを読ませていただいてる方の写真はホントよく撮れて凄いと思う。次の願望は、竜馬が若いうちに走ってる写真を撮りたい~。

2007.09.20    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   18日早朝

20070920221915
そういえば一昨日の朝の散歩、5:40頃かな?虹が出ていました。何年か振りに見ました。犬の散歩をしてなかったら、見逃していたはず・・・。竜馬ありがとう!

さて、一緒にいた竜馬は・・・。20070920234009.jpg
「そんなの関係ない♪」


お友達のマイロ君と20070920234716.jpg
遊んでて虹など見てませーん!

2007.09.19    カテゴリ:  ドッグラン 

   9/16城南島、9/17代々木公園

前日の衝突事件後、大丈夫かな?と様子を見ていたが、散歩も元気、ご飯も完食、吐いたりもしなかったので、ドックランに行くことに。

日曜日のイタグレの展示会は、出かけるのが遅くなったため、行くのを中止にしました。行った事無いから行きたかったなぁ。

9/16(日)城南島

到着が17:00ぐらいになってしまった・・。
すでに沢山のイタグレちゃん達!!
到着が遅かったので、帰宅されるかたも・・。

DSC01680.jpg
POW&CIAO君、帰りのご挨拶。またお会いしたいです。

DSC01681.jpg
DSC01682.jpg
フラワー&ティアラ&ジュエルちゃんも帰りのご挨拶。またお会いしたいです。

DSC01683.jpg
近くのRUNでよくお会いするラムちゃん。初城南島はどうでしたか?

DSC01684.jpg
ごめんなさい、赤いバンダナのイタちゃん、名前聞いたのに忘れてしまいました。竜馬は気になっていた様子です。

DSC01685.jpg
小鉄君、竜馬がウロウロつきまとってゴメンネ・・・。

ミュウちゃん、写真無いけどお久しぶりでした。
お名前聞けなかった方、すいません。またお会いしたらよろしくお願いします。



9/17(月)代々木公園

到着16:00過ぎ・・・沢山のワンちゃんの中にイタグレちゃん発見。
本日お会いしたのは全部男の子!!


DSC01686.jpg
ノルド君、4ヶ月。初DRだったそうです。堂々としてました。

DSC01687.jpg
ナツメグ君、竜馬と同じ8ヶ月。なんと体重10キロの大きいパピーイタグレ君です。

DSC01688.jpg
そして、普段はデカパピー竜馬。ナツメグ君と並ぶと小さかったです。

DSC01689.jpg
ララ君、4ヶ月。元気に走っていました。

DSC01690.jpg
左側がポー(確か8歳)&中央がティンキー(確か1歳半)君。2頭とも落ち着いているイタグレ君でした。


帰り際、またイタちゃんが登場!!でもお名前聞けなかった・・残念。

2日間とも竜馬、あんまり走らなかったなぁ。
前日の後遺症かしら・・・?それとも、暑かったからかな・・・。

2007.09.15    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   大丈夫かな・・・?

夕方1時間だけ近くの小さなドックランに行ってきた。

楽しくトイプードルちゃんと追いかけっこをしていたら、反対からやはり追いかけっこ中の柴犬と竜馬は正面衝突をしてしまった・・・。

お互いハイスピードだっただけに衝撃はあったと思う。竜馬はポケっとしてふらつき気味だったので脳しんとうみたいだったのだろうか。
元気よく走っていたのに、まったく走らなくなってしまった。
でも見た目的に怪我は無いようだ。足も大丈夫だと思う。

帰宅してご飯は完食。すぐ寝た。
明日もどこかのドックランに行こうかと思っているが、走ってくれるかな?それとも病院行くべきなのか?
こういうこと初めてだから、少し心配だなぁ。

2007.09.14    カテゴリ:  訓練 

   反省~。

この記事はブロとものみ閲覧できます

2007.09.13    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   綿が好き?

20070913231033
確かコレで6個目、かじって綿を出した物・・・。
犬用ベッドやマット等、中に綿の入ってる物は、大体破壊されてしまった。
留守番中に破壊して、サークル内が綿だらけだった事もあった(泣)

始めの頃はそんな事、しなかったんだけどなぁ~。

2007.09.12    カテゴリ:  犬グッズ・おもちゃ・食べ物 

   首輪

20070912092423
散歩デビューより使ってきたこの首輪。はじめは二番目にキツい穴に留め金をしていたけど、今では一番ユルい穴に留め金をしている・・・。最近は首も太くなってきて、首輪が食い込んでる状態!軽く、イヤかなりヤバい。

それを見て竜馬パパが、「新しいのを買おう」と。しかも「太めの革製で青色」と指定してきた。青色も変な青?はダメらしい。
近くのショップやネットで探してみたけれど、パパご希望の品はなかなか無い。
DRでお会いするイタグレちゃん達はオシャレな首輪をしてるなぁと思う。竜馬の太い首に、オシャレな首輪は似合わないだろうなあ~。

2007.09.10    カテゴリ:  ドッグラン 

   足上げて、足下げて。

昨日の日曜日は、ウチから車で20分ほどの所にある、「RUN DOG RUN」に行きました。

ここは、散歩で知り合った方に教えて頂いたドックランです。
規模はそんなに大きくないのですが、食事やドリンクがあったりするので、家族連れや、友達同士なんかで来られている方が多いみたいです。

日曜日は、種類はわからないけど同じ大型犬が6,7頭いました。オフ会のようでした。あとはラブラドール、ダルメシアン、パピヨン、トイプードル、ヨーキー他小型犬もチラホラ。

竜馬はみんなに挨拶した後、トイプードルのラムちゃん♀とお相撲とって遊んでいました。前回もお会いして、気が合い遊んでいました。
気が合う犬の事は、ニオイで覚えてるものなのかな??

さて、最近になってようやく竜馬も足を上げてオシッコをするようになりました。
最初は1cm位ほどしかあげてなかったのが、今ではしっかり犬らしく高く片足をあげてます!
ただ、平たい所では未だ女の子スタイルなのですが、他のワンちゃんのニオイのする所では、足を上げます。
ドックランに入って早々、片足を上げてオシッコを始めました。が、背後からラブラドールが近づくと・・・。なんと、上げてた足を下ろしてしまった・・・。何で!?
先輩ワンコに遠慮したのかな、すごーく不思議。

2007.09.09    カテゴリ:  ドッグラン 

   城南島DR

ドックランの雰囲気にだいぶ慣れてきた竜馬。
城南島は平日と週末合わせて、昨日で5回目訪問です。

DSC01621.jpg

DSC01618.jpg

DSC01615.jpg

DSC01614.jpg

DSC01611.jpg



お友達が沢山来ていました。
キャンディーちゃん、クーピーちゃん、レン君、ティアラ&ジュエル&フラワーちゃん、ラッテちゃん、パウちゃん、ウメちゃん、スキップ君、ダンちゃん、そらちゃん×2、小鉄君・・・・あっ、君とちゃんが違っていたらゴメンナサイ。
ブログもそうですが、写真の腕も初心者な為、載せれないものも多々あり、せっかく撮らせてもらったのに使えませんでした・・・(汗)
あとお名前聞けなかった、イタちゃん&オーナーさんスミマセン・・・。



お友達を見てると、7ヶ月パピーだけど、竜馬って皆よりやっぱりデカイなぁー。


そうそう、ママは見ていなかったのですが、竜馬パパいわく、遊んで調子に乗った竜馬は途中大きいワンコに首をパクっと噛まれて、イジケてしまい一人モードになってた模様・・・。
何匹かイタちゃん達が様子伺いに来てくれて、また走り回るのを復活させたようです。
助けてくれたイタちゃん達、ありがとね。
また遊んでね。

2007.09.08    カテゴリ:  訓練 

   昨日は

この記事はブロとものみ閲覧できます

2007.09.08    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   ブログ、スタート!

竜馬が我が家に来てから、もうすぐ6ヶ月。
現在7ヶ月。あと一週間と少しで、生後8ヶ月になります。

初めて犬を飼い始め、本当にわからないことだらけで、あっという間に6ヶ月が過ぎました。

最近、やっとこの生活に慣れてきた感じなので、ブログに初挑戦してみる事にしました。これまた、わからない事だらけですが、どうぞ宜しくお願いします。

ウチに来た頃の竜馬

ウチに来た頃の竜馬


     名前 :竜馬(りょうま)
     性別 :♂
     誕生日:2007年1月16日
     性格 :人好き、ビビリ屋


Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
