プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.11.29    カテゴリ:  ドッグラン 

   カメラ購入、カフェデビュー

やっとデジカメ買いました。
エビちゃんがCMしているアレです。
買ってから写真撮って、そしてもう一週間以上経つのにブログをサボっていました・・・。
写真も溜まってきたので、ボチボチ更新予定です・・・。


【11/21 竜馬カフェデビュー】

ミュウママさんからのお誘いで、駒沢に行ってきました。

待ち合わせ時間より早く着いたので、竜馬と駒沢公園を少し散歩しました。

駒沢1

竜馬「クンクン、セレブ犬のニオイがするぞ~」


駒沢4

ミュウちゃん到着です。
風邪をひいていたとの事でしたが、すっかり元気になっていました!よかったね。


駒沢2

竜馬「大丈夫かい?」
ミュウちゃん「すっかり元気だよ~」


駒沢5

仲良くドックランで遊びました。


駒沢3

そして仲良く葉っぱも食べていました・・・(泣)


駒沢6

たくさん遊んだ後は、駒沢公園を散歩しながらお店に向かいました。
緑もいっぱい、落ち葉もいっぱいでした。


駒沢8

今日のランチです。
見た目少ないかなと思いましたが、結構おなかいっぱいになりました。


駒沢9

竜馬は落ち着きが無いので、ガムを食べてもらいました。
私はその間に一生懸命食べました。


駒沢10

ミュウちゃんはバックの中でおりこうさんにしていました。


駒沢7

ミュウママさんの持っていたバック、とても便利そうなのでランチの後、色違いを購入してしまいました!!


駒沢11

落ち着きのなかった竜馬ですが、途中から疲れたのかおとなしくなりました。
食事の前にワンを遊び疲れさせるのが、楽しくランチをできるポイントなんですね。

念願のカフェデビューできました。
誘ってくれたミュウママさん、ありがとです!!

2007.11.18    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   僕の背番号!

竜馬には背番号(正確には首番号)があります!

わかりますか?
背番号1



コレ、数字の「1」に見えます・・・
背番号2


イタグレちゃんでもいろんな模様のコがいますね。

2007.11.09    カテゴリ:  犬グッズ・おもちゃ・食べ物 

   ハーフチョーク

注文していた新しいハーフチョークが少し前に届きました。

以前、竜馬には小さくなってしまっていたカラーを新しくしたい、と竜馬パパが言っていた話を記事にしました。(9/12のブログにて)
色々探してみても、コレ!というのが無く、どうしようかと考えていたところ、どなたかのブログからたどり着いて、今回のハーフチョークを「レザーなダックス、レザーなウィペット」のちかPさんにお願いしました。

ステキなハーフチョークが出来上がりました。
今回は2つ注文しました。

男の子ということで、太めでコバルトブルーのヘビ革とグリーン革のスタッズ付きにしました。
ブルーの方は、もうDRに出かけたときにつけていたので、ご覧になった方もいるかと思います。
 
 注)デジカメが壊れたので、携帯での写真なので少しわかりにくいかと思います。

ハーフチョーク1

         ハーフチョーク2
               ハーフチョーク3
     ハーフチョーク6


ハーフチョーク4
              ハーフチョーク5



ハーフチョークには迷子札もついているのですが、名前入れも「竜馬」と漢字で出来ないか?と問い合わせしたら、希望通りに作ってくださいました。
ちかPさんには、色々と細かいところまで配慮頂いて、またステキなハーフチョークを作って頂いて感謝しています。ありがとうございます。

竜馬パパには内緒で、次はどんなのにしようか、と考えてたりします(笑)

2007.11.08    カテゴリ:  ドッグラン 

   平日の城南島

少し時間ができたので、お昼ごろ城南島へ行きました。
この前の日曜とは大違いで、ガラガラに空いています。

イタちゃん、すでにいました。
ミュウちゃん、カーラ&ジーナちゃん(だったかな?)、ジョル君(土曜日、辰巳で会いましたね)
その後に海おさ以来のビオ&ナチュちゃん登場です。

わんぱく坊主になってきた竜馬、他の大きい犬種のワンちゃんがくると吠えています。
最近、吠えることが増えてきたので困っています。

でもDR内に他のワンちゃんが入ってくると、吠えるのをやめ、挨拶はしているようです。
何なんだろう~。
その後は自分で勝手に走り回って遊んでいました。

帰ってからはおとなしく寝てくれました♪
散歩に行かなくて済むのでDRは飼い主にとっても良いところですよね。

2007.11.07    カテゴリ:  ドッグラン 

   辰巳DR&城南島DR・・そしてカメラが・・。

11/3は辰巳へ、11/4は城南島へ行ってきました。

最近デジカメがホントに調子悪くてイライラしていたのですが、叩いたり振ったりしてみて(昭和っぽいですね・・・)なんとか電源が奇跡的に入りました。
辰巳でも城南島でも、初めはなんとか撮れていたのですが、後半電源が入らなくなり、アウト!!
ま、いいかと思いブログにいざ使おうとして再び叩いてみても、もう動きません。
中のデータは平気だろうと思って見たのですが、なんと撮れていなかった・・・。
悲しすぎます!!

なので、またまたDRの様子は下手な文章でご勘弁を・・・。


11/3辰巳DRへ。

11月に入り寒くなってきたので、早めに家を出て1時半ぐらいにDR到着。
竜馬はDRに行きたくてグイグイひっぱります・・

ん?少ない?ワンの数が少ないしイタちゃんがいない・・・?と思ったらチェイスちゃんがきていました。どうもイタちゃんの出勤時間はまだまだ遅かった模様。
とりあえず竜馬はニオイ嗅ぎに精を出しています。

その後シュナウザーのオフ会があったらしく、DR内は凄い数のワンと人になりました。
チェイスちゃんは少し落ち着かない様子です。
それでもまだ竜馬はニオイ嗅ぎに精を出しています。(マイペースだなぁ)

シュナウザーの人達が去る頃、イタちゃんが増え始めました。
ジョル君、、キャンディ&クーピー&レン君、レニー君、チャッピーちゃん、バブル君、ミラクちゃん、キツ&きりちゃん、わらび一家、アンディ君(竜馬と同じ9ヶ月の・・違ってたらスミマセン。)

ニオイ嗅ぎも落ち着き、スイッチが入った竜馬。走り回ります。
途中、結局3時間も遊んじゃいました。帰りはもちろんぐっすり寝てました。


11/4城南島DRへ。

準備が遅くなり3時半に城南島に到着。
ん?なんか車が多い気がする・・・。

駐車場を出てすぐに、海おさで大活躍のVITO君にお会いできました。
キリリとしたお顔でカッコ良かったです。(せっかく撮らせて頂いたのに写真ダメになっちゃいました・・・スミマセン)

DRに入ると・・・今までにない人とワンの数!!
オフ会があった様子です。
多すぎてイタちゃんはいるけれど、飼い主さんとイタちゃんがまったくわからない状態。

竜馬が出会えたのは、昨日もお会いしたキャンディ&クーピー&レン君、 フラワー&ティアラ&ジュエルちゃん、ファルコちゃん、初めましてのカーク君、UNOちゃん、小鉄君、かのこちゃん・・・あとはわからなかったです、毎度ゴメンナサイです。

竜馬は自分より体のものすごく小さい子や、女の子に乗っかってしまう事は今までなかったのですが、なぜか今回は途中で洋服を着たUNOちゃんに何度もアタックしていました。
そして、UNOちゃんが帰ると小鉄君を追い回していました。
どうも追われるより、追いかけるのが好きなようです。

城南島は夕方になると寒いです。
私が耐えられなくなり、帰ることに。
なんと駐車場を出るのに20分もかかりました。それだけの方たちが来ていたんですねぇ。
竜馬もぐったりでしたが、私もこの渋滞で疲れちゃいました。
次回はもっと早く来れる様にしよっと。

2007.11.03    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   足にトゲ・・・。その2

トゲが刺さって3日目。
今朝の散歩でも痛がる様子も無く、噛んだりもせず、元気にしています。
もう大丈夫だと思います!
ご心配頂いた皆様、コメントを頂いた皆様、ありがとうございました。
元気印、竜馬復活です。
お会いしたら遊んでくださいね♪

2007.11.02    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   足にトゲ・・・。

夕方散歩中、急に後ろ左足を気にし始め、何度も立ち止まり、足を舐め、を繰り返し、歩き方が変だなぁと思ったら、座り込んで動かなくなってしまいました。

様子が変だと思って、抱っこして家に向かおうと歩き出したら、今度は足の裏を凄い勢いで何度も噛んでいます・・・。

こんな様子を今まで見た事無いし、足に何か異常があることは間違いない、と思い、急いで病院へ。

先生がトゲらしきものが刺さっていたので、抜いたとの事。
足を気にして、噛んだり舐めるのは、何か刺さっている場合が多いとの事。

診療中、痛いのか竜馬はジッと出来ずにいて、悲鳴をあげました。おやつで気をそらそうとしてもダメでした。

先生から「足を舐めないようにさせてください」と言われたのですが、家に帰ってから、思い出すと足を舐めたり噛んだりしようとします。
遊んだり、フードをあげ、何とか寝かしつけました。

明日朝は散歩出来るかな?
またまた病院にお世話になってしまいました。
散歩中もっと気を配ればよかった、落ち込み、反省してます・・・・。


Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
