プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.12.26    カテゴリ:  ドッグラン 

   最近の事~その3(辰巳DRへ)

その3【12/24 辰巳DRへ】


クリスマスイヴの日、特に何もしなかった我が家ですが、
竜馬の好きな枯れ草のある辰巳へ。

こんな日は少ないだろうと思っていたら・・・
凄い数のイタグレ&飼い主さん。
小型犬エリア独占状態でしたね。


071224辰巳1

寒さも厳しくなってきたので、ワンコも飼い主も防寒していますね。


071224辰巳2

サンウィンちゃんも防寒ですが・・・サ○チチさんの足はやっぱり・・・。
さすが気合入ってます!!
そして、なぜかサ○チチさんの後ろに隠れる竜馬。



071224辰巳3

松戸DR以来のイリー君。
妹のフィオちゃんは手術をしたそうで・・・お大事にしてくださいね。


071224辰巳 4

最近は枯れ草枯れ芝を食べている竜馬ですが・・・
サフィーちゃんに一目ぼれのようです。ずっと追いかけてました。
なので、今日は枯れ草枯れ芝を食べるのは無かったです。


071224辰巳5

DRの後、みなさんとお茶に行きました。
相変わらず落ち着かない竜馬、困ったもんです。
わたし、本当はケーキとか食べたかったんだけどな。
竜馬が暴れるから諦めました。


DRでお会いした方々、あまりの多さにご挨拶できなかった方もいると思います。
失礼しました。
またいつも遊んでくださった方々、ありがとうございました!!


注)最近の事~3までで終わりです!!

2007.12.26    カテゴリ:  ドッグラン 

   最近の事~その2(兵庫島公園へ)

その2【12/18(火) 兵庫島公園へ】



ミュウママさんのお誘いを受けて、多摩川にある、兵庫島公園へ行ってきました。
前から多摩川河川敷で竜馬を遊ばせてみたいと思っていたので、楽しみにしていました。
ミュウママさんありがとうです。

そして、前回代々木DRでご一緒した、るち男君も一緒です。

兵庫島1


兵庫島2


兵庫島3


兵庫島4


兵庫島5


おっと、三者会談ですね・・・。


兵庫島6

最近の竜馬はドックランの枯れ芝、枯れ草をよく食べ、ちっとも走らなかったのですが、
この日は本当に良く走りました。
これは芝のような、草のような微妙な感じでしたが、でもなかなかでした。


兵庫島7

さて、ランチタイムのため河川敷から移動します。


兵庫島8


兵庫島9

舌がペロッと出てますね~


兵庫島11

るち男君はキチンとお膝でじっとしています。
すばらしい。


兵庫島12

もちろんミュウちゃんもおりこうさんです。
えらいなぁ。

兵庫島10

竜馬は相変わらず落ち着かないので、このセレブな街で「コソ泥棒スタイル」にして
眠らせてしまえ作戦を決行。寝なかったですけど・・・。

来年は落ち着いて食事したいものです。


2007.12.26    カテゴリ:  犬グッズ・おもちゃ・食べ物 

   最近の事~その1(冬の衣類)

すっかりブログをサボってしまって・・・。
今年の話は今年のうちに・・・って事で急いで更新しなきゃです。


その1【冬の衣類~ダウンジャケット&ベスト購入】です。



買ってしまいました。ダウンジャケットとベスト。

10月に海おさに参加した際のタイムレースで、hound#toothさんの商品券をGetしていたので、期限切らす前に使おうと思い、ダウンジャケットとベストの購入の足しにしました。

ダウン&ベスト



ダウン

ダウンの裏はこんな感じです。



ベスト

ベストは背中にチャックがついているので、なかなか便利です。
重ね着もできます。


スヌード

ippukuさんで、スヌードを注文しました。
寒い早朝の散歩のためです。


ベスト姿1

ベストは着るとこんな感じです。
ロンパースの上に重ね着できます。


ベスト姿2

早朝の散歩は最近、こんな格好です。
コソ泥棒さんみたいです・・・(笑)
でもすぐブルブル体をゆすり、耳を出しちゃいますけど・・・ね。


2007.12.16    カテゴリ:  ドッグラン 

   枯れ草食べたい

12/15(土)城南島&辰巳DR

ミュウちゃんと途中合流し、城南島へ13時ごろ到着。

たっくさんのイタグレちゃんがきていました。
ミュウちゃんはさっそく走り回ります。

さて、竜馬はというと・・・
いちおうウロウロしてイタグレ群の中にはいますが、テンションかなり↓低いです。
なぜ???

「あ・そ・ぼ」とお誘いがあったりするのに、一匹ウロウロが多い。
で、枯れ芝、枯れ草を時折食べてみたり・・・。



2007_1215城南島&辰巳1


あまりにも走らないので、一時間しないうちに城南島は切り上げてしまいました。SORA君も向かうとの事なので竜馬も辰巳に移動してみることに。


辰巳もイタグレちゃんいますね~。
竜馬遊んでくれるかな??

最初少しはしゃいだものの、すぐ枯れ芝、枯れ草探し・・・。
しかも、辰巳の枯れた芝は美味しいらしく、食べる食べる・・・。


2007_1215城南島&辰巳2


前回辰巳に来たときもムシャムシャ食べていたけれど、枯れた芝はそんなに美味しいの??
竜馬がクチャクチャ食べてるから、時々その様子を他のイタグレちゃんが「何食べてるの?」と見ていました。

私が怒り追いかけると、見せびらかすように逃げ回ります。
あー疲れました。
捕獲して帰ることに。

帰りの車(竜馬はクレートに入れてます)で、ゲロっと吐いていました。
枝らしき物が・・・。

吐く事は滅多に無いので、調子悪かったのかな?
最近クシャミも多かったし。でも家では元気なんだよね~。

2007.12.11    カテゴリ:  ドッグラン 

   代々木DRへ

先週の事ですが、火曜水曜日の2日間、代々木公園内にあるドックランへ行ってきました。


【12/4(火)】

代々木DR12/4-1

紅葉が始まり落ち葉もたくさんです。


代々木DR12/4-2

ミュウちゃんと代々木にきました。


代々木DR12/4-3

すでにドックランにはウェル君がきていました。


代々木DR12/4-4

代々木は3回目の竜馬ですが、過去2回は走ったこと無かったです。
今日は初めから走ってます!


代々木DR12/4-5



代々木DR12/4-6



代々木DR12/4-7

ウッドチップが落ち葉に隠れて走りやすかったのでしょうか?
3匹ともドックランの端から端まで走りました。

代々木DR12/4-8



代々木DR12/4-9

皆で記念撮影。前列左からミュウちゃん、ウェル君。後ろが竜馬。
ウェル君遊んでくれてありがとう。


代々木DR12/4-10

ミュウちゃんはママがドックランから出ると
走るのをやめて出入り口で待ってました。ついでに竜馬も・・・。


代々木DR12/4-11

ドックランで遊んだ後は、私達のランチです。
ハンバーガーがおいしいお店だそうです。

代々木DR12/4-12

落ち着かない竜馬。


代々木DR12/4-13

ミュウちゃんはおりこうさんにしていました。


代々木DR12/4-14

私が食べ終わったら寝始めた竜馬。もっと早く寝てくれればいいのに・・・。
ハンバーガーの写真撮るの、忘れちゃったよ。でもおいしかったです。



【12/5(水)】

代々木DR12/5-1

渋滞で到着がおそくなりました。
もうみんな来ています。


代々木DR12/5-2

ナチュちゃんです。お兄さんのビオ君は今日はお留守番だそうです。


代々木DR12/5-3

ランチのお店に向かいながら、散歩です。
とても景色の良いところがある、とのことで向かってみると・・・

代々木DR12/5-4

なんと、黄色のじゅうたんです!!


代々木DR12/5-5

記念撮影。左から竜馬、ミュウちゃん、ナチュちゃん、るち男君


代々木DR12/5-6

そして原宿を通り・・・

代々木DR12/5-7

そして表参道を歩いて、ランチのお店に行きました。
人がたくさん歩いていて、竜馬は上手に歩けなかったね・・。

ランチではまた竜馬が落ち着かなかったから、写真を撮るのを忘れちゃいました。
カフェの練習、もっとしなきゃね。
 竜馬「・・・僕のせいにして本当は自分がランチしたいだけだろーー」


2007.12.10    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   竜馬、お泊り

                        20071210105312
私の都合のため、土曜日から一泊二日で竜馬はホテルに。

いつも受付で預けて、私は竜馬の顔をみないで外に出るのですが、車のバックミラーで確認すると、竜馬が鳴きもせずお店のガラス越しにこちらをジッと見てるのがわかります。・・・。
なんか私のほうが悲しくなりますが、ぐっとこらえて出かけます。

3ヵ月過ぎぐらいからホテルには時々、預けているので、宿泊中の問題はないみたいです。

でもやっぱり疲れるみたいです。

日曜日にお迎えに行き、家に帰ったらよく寝てます。

2007.12.04    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   気になる看板

散歩中に、この看板が目に留まりました。


看板



たぶん、過去に学校の敷地内に投げ込んだ飼い主さんがいたから、このような看板がつけられたんでしょうね・・・。学校の柵に何枚も看板がついていました。

そういえば、今まではこのような看板は気にしたことなかったのですが、竜馬を迎えてから、糞を持ち帰りましょうとか、そういうマナーに関する看板によく気づくようになりました。


2007.12.02    カテゴリ:  ドッグラン 

   11月の3連休~3日目

【11/25(日) 辰巳DR】


連休最終日。
モタモタしているうちに2時になってしまった。
今から城南島に行っても寒いだろうと思って、辰巳に向かいました!!



辰巳DR11/25-2

はじめましての「つくね君」



辰巳DR11/25-3

竜馬と1ヶ月違いのニーナちゃん。



辰巳DR11/25-4

ミラクちゃんは大きいワンちゃんをチェック中。



辰巳DR11/25-5

チェイスちゃん VS ニーナちゃん


辰巳DR11/25-6

チェイスちゃんの速攻!!



辰巳DR11/25-7

ティアラちゃんはママをじっと見つめてます。




DRの後、辰巳の皆さんとカフェに行きました!!

辰巳DR11/25-8




竜馬は2度目のカフェになりますが・・・
辰巳DR11/25-10

みんなおりこうにお膝の上なのに、竜馬だけ落ち着きがありません(泣)



辰巳DR11/25-1

そして、疲れきったレニー君といつものが始まり、ちょっぴり反撃していたのでした・・・。
 注) 青: レニー君  赤: 竜馬


遊んでくれた皆様、ありがとうございました!!
竜馬、3日間たっぷり遊べて良かったね~。

2007.12.02    カテゴリ:  オフ会 

   11月の3連休~1日目と2日目

10ヶ月に突入の竜馬はますますワンパクに・・・。
体力が有り余っているので、11月の3連休はすべてお出かけしました!!


【11/23(金) 鎌田オフ】

晴れてはいたけれど、風が冷たく人もワンコにとっても寒い一日でした。
海おさ以来の2度目のオフ会参加です!!
初めてお会いした方&イタちゃんもたくさんいました。

会場に着いて竜馬のリードを取った瞬間、ピューッとすっ飛んで行きました・・・。


会場の様子はこんな感じ↓
鎌田オフ1



寒かったので、イタちゃん達は色々な洋服を着ていました。

鎌田オフ6


鎌田オフ8



寒いのに「真っ裸」のイタちゃんの姿が・・・。元気だねぇ。

鎌田オフ7




お耳までスッポリかぶったスタイル~その1

鎌田オフ2



お耳までスッポリかぶったスタイル~その2

鎌田オフ4


お耳まで(目までかな・・笑)スッポリかぶったスタイル~その3

鎌田オフ5




竜馬はというと・・・ずーっと追いかけっこで走り回り・・・

鎌田オフ3


寒さで動かなくなったイタグレちゃんが多い中、竜馬と同じく寒さに強いレニー君と最後まで元気に遊んでいました。

鎌田オフ9




【11/24(土) 吉岡DR】

前日と違い、暖かな日になり、そしてさすがに3連休、朝から高速道路は混んでます。
ちょっと高めですが、時間短縮のためアクアラインで吉岡DRに向かいました。

海ほたる↓

吉岡DR11




レニー君と竜馬。なんか前日とポーズが同じで、ハードな遊びの続きのようです。

吉岡DR1




天気がいいので、みんな走ってました!!

吉岡DR2


吉岡DR3


吉岡DR4


吉岡DR5


吉岡DR6


吉岡DR7


吉岡DR8


吉岡DR9



ジェノバちゃん。
本日、男子に大人気でした。

吉岡DR10



2日間、遊んでくれた皆さんありがとうございました!!



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
