プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア
 全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.01.16    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   竜馬、今日が1歳の誕生日!

今年初のブログ更新です・・・。

「遅ーい!!」という声も聞こえてきそうですが・・・まずはご挨拶を。

今までお会いした方々、ブログを読んでくださっている方々、昨年は色々ありがとうございました。
本年も竜馬共々よろしくお願いします!!




さて、今日1月16日は竜馬の誕生日です。
小さい頃からすでに成犬と間違われていた竜馬なんですが、今日で1歳になりました。

朝、ハウスで寝ている竜馬に「お誕生日おめでとう、おおきくなったね」と声をかけましたが、「何だって???僕はねむいんですけど」って顔をしてこっちを見てましたが・・・ま、いいか(笑)



竜馬の成長記録です!!

竜馬が家にきた日

【竜馬が家にきた日 2007.3.10】 ハウスに入れても、すぐに出て膝の上に乗りキューキュー」と泣いてました。うーん、足が大きいですね。まだこの頃は大きいイタグレになるとは気づいていませんでした・・・。




竜馬2ヶ月-1

【竜馬2ヶ月①】 まだ家に慣れてない様子。



竜馬2ヶ月-2

【竜馬2ヶ月②】 まだ片手で持てます(笑) 




竜馬2ヶ月半

【竜馬2ヶ月③】 体重1.8キロ フード大さじ3×2回  頭が大きくて足短いなぁ。




竜馬3ヶ月-1

【竜馬3ヶ月①】 甘えんぼで、体にピトッとくっついてきます。




竜馬3ヶ月-2

【竜馬3ヶ月②】 体重2.8キロ フード大さじ4×2回  肉球がピンクでプニュプニュです。




竜馬4ヶ月-1

【竜馬4ヶ月①】 お散歩デビューです。まだビクビクしてます。洋服はまだ市販の2号です。





竜馬4ヶ月-2

【竜馬4ヶ月②】 体重3.6キロ フード大さじ5.5×2回  お顔が少し大人っぽくなりはじめました。




竜馬5ヶ月

【竜馬5ヶ月】 体重忘れた・・・フード60g×2回  ドックランデビューしましたが、ビビッてしまい全然ダメ。そして竜馬が他のイタグレより大きいという事を知り、ショックを受ける(笑)




竜馬6ヶ月

【竜馬6ヶ月】 体重5.4キロ フード63g×2回  ドックランに毎週通い、すこし他のワンちゃんにも慣れてきました。




竜馬7ヶ月

【竜馬7ヶ月】 体重6.25キロ フード70g×2回  ドックランでお友達と遊べるようになりました。





竜馬8ヶ月

【竜馬8ヶ月】 体重忘れた フード75g×2回  暑がりでよく舌を出してました。よく遊ぶようになりワンパクになってきました。




竜馬9ヵ月

【竜馬9ヶ月】 体重忘れた フード83g×2回  初めてのオフ会「海おさ」に参加し、タイムレースで18位でした。このあと皮膚炎、足にトゲが刺さるなど、少し病院に通いました。




竜馬10ヶ月

【竜馬10ヶ月】 体重7.1キロ フード90g×2回  すっかり体も大きくなり、大人顔になりました。用心のため、皮膚炎の後から洋服を着せることが多くなりました。




竜馬11ヶ月

【竜馬11ヶ月】 体重6.5キロ フード60g×2回  パピーフードからアダルトフードに変え、体重も少し落ちてきました。そして前よりは落ち着いてきたような気がします。



皮膚のトラブルとトゲが刺さった以外は、健康で元気に育ちました。 
食べることが大好きで、フードも一回も食べ残したことはありません(笑)

誕生日ケーキどうしようかな、と悩みました。昨年末にカフェで初めてワンコケーキを食べた竜馬は本当に嬉しそうでした。なので家でケーキを食べると、次も出てくると思いそうなので、今日はケーキは無しで、お出かけしてワンコケーキがあるところで食べさせてあげようかなと思います。
今日は特別なにもしないで、フツーの一日を過ごすと思います。


そして最近、私の用事が忙しくて、今年になってまだ竜馬をドックランで遊ばせていません。
始めのうちは構ってあげれないのがわかっていたのか、おとなしかったのですが、さすがに半月も走らせないとストレスがたまるようで、最近は暴れてます。

今度みなさんに会うときは、たぶん爆走すると思われます!!
こんな竜馬ですが、これからもよろしくお願いします♪







Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
