プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.29    カテゴリ:  ドッグラン 

   昭和式修理&ゼブラ!!

先週ブログ投稿あたりから、パソコンの調子が悪く、平日仕事終わって家に着いてから原因を調べる気力も無く、今日やっと手をつけてみました。

よく原因わからず、立ち上がり悪く、動きが遅く、調子がイマイチ・・・。

もう3年くらいになるかなぁ。動きも遅くて寿命が近づいてるのかなぁなんて思いつつ、でも
新しいのを買うのは今は無理・・・。

そんなことを考えながら、ふと思ったこと。

「叩いてみよう」

昔、テレビとか映りが悪いと叩いたりしませんでしたか???
アレを思いついちゃったのです。

本当はいけないんでしょうけど、パソコンをパンパン叩いてみました。

なんと、フツーに戻りました!!奇跡です!!
コードの接触でも悪かったのでしょうか。とにかく戻ってよかったぁ~。
昭和式修理、侮れないです(笑)

そんな訳で、コメント遅くなってゴメンナサイです。





さて、昨日の土曜日ですがゼブラに行ってきました~。
2度目です。
イリフィオ家とともに向かいましたぁ。

予定よりかなり到着が遅れてしまいました。
たくさんのイタちゃんがいるいる。


ゼブラ1



ゼブラ5

お久しぶりのライム君と、


ゼブラ4

ビー君。イリー君はビー君の事が好きになっちゃいましたぁ。


ゼブラ8

ここはサラダバーではありませんぞ。



ゼブラ3

ハラマちゃんとフィオちゃん。
見た目も似ていますが、足をあげて左右対称なポーズまで一緒です。


ゼブラ2

小鉄君と竜馬はミッキー君がお気に入り。


ゼブラ9

そんな竜馬にフィオちゃんハラマちゃんは怒ります。「あたちと遊びなさいよ」


ゼブラ6

フィオちゃんといつものお相撲。


ゼブラ7

イオタ君は名前忘れちゃいましたが、11キロのイタグレ君がお気に入り。
このイタ君は柵をピョイっと飛び越えるほどのジャンプ力。


ゼブラ13

海おさ以来のスフィーちゃん。
避妊手術後、久しぶりに会いましたがとっても元気に走ってましたぁ。


ゼブラ10

小鉄君1歳8ヶ月、スフィーちゃん1歳、さくらちゃん5ヶ月。
やっぱり体の大きさが違います。大中小ですねぇ。


ゼブラ11

例外もあります。竜馬1歳5ヶ月、シャヴィちゃん1歳7ヶ月。
竜馬はデカく、シャヴィちゃんは竜馬よりお姉さんでも、小さくてカワイイです。


ゼブラ14

ぞろぞろ~。女性イタ使いのまわりに集まる、イタたち・・・。


お昼過ぎから17時までたっぷり遊びました。
今日は雨でしたが、昨日の疲れでわりとおとなしかった竜馬。
梅雨、早く明けてほしいですね~。



2008.06.22    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   イタグレみーつけた!!


有楽町丸井の正面入り口を入って、すぐ右側のお店にイタグレがいました。



         ↓このコです・・・
有楽町丸井のイタグレ

あんまりバシャバシャ写真撮るとお店の人に怪しまれると思って、この角度から1枚しか撮らなかったんですけど・・・
イタグレに見えませんか???




すっかり犬○カになっている私。
散歩中にイタグレに出会っても、街中でこのようなイタグレ似の置物に出会っても
嬉しくなってしまいます!!






僕イタグレ

竜馬 : 「あの~、ボクは本物のイタグレですけど・・・」



同じ犬種だから置物のイタグレだったら、竜馬は吠えないかなぁ(笑)



2008.06.20    カテゴリ:  ドッグラン 

   水元公園で、勝負&菖蒲!!

6/15 イリー君&フィオーレちゃんのよく行く、水元公園に行ってきました。

イリフィオママさん&イリー君&フィオーレちゃんに公園内を案内していただきました。



まずはドックランへ。
前日の柏の葉の勝負の続き、竜馬とフィオーレちゃんの勝負が始まりました!
水元公園1

フィ:待て、竜馬ぁ。
竜: やだよ~


水元公園2

竜: とりゃ~
フィ:かかってきなさいよ~



水元公園3

そして、お相撲へ



水元公園4

そんな中、イリー君は楽しそうに遊んでいます。



水元公園5

イリー君は他のお友達とも友好的です。


水元公園6

2イタ勝負は、日本テリアの男の子乱入のため中断。


水元公園7

この男の子は本当によく走ります。



水元公園9

イリー君&フィオーレちゃんのお友達です。
このコの名前は「りょうま君」。なんと同じ名前です。




水元公園10

おなかが空いたので、ドックランを出ました。
公園内で陶器市をやっていた所で、広島焼きを。少し柔らかめでした。



水元公園12

食べた後は、公園内を散歩。



水元公園11

池もあり、散歩には最適。



水元公園13

この日は菖蒲祭りをやっていました。とてもキレイでした。



水元公園14

せっかくなので、菖蒲の前で記念撮影。
・・・フィオちゃん、こっちむいて~(泣)


水元公園15

あれ?菖蒲のむこう側に人が集まってます。


水元公園16

なんと、浴衣モデルさんがあちこち出ていて、デジイチ構えた方々が、バシャバシャ撮影。
ここは、秋葉原か!?



水元公園8

お昼から夕方ぐらいまで、たっぷり遊びました。
イリフィオママさん&イリー君&フィオーレちゃん、どうもありがとでした♪



2008.06.16    カテゴリ:  ドッグラン 

   6/14 柏の葉、はぁ・・・・。

6/14 柏の葉・・・・はぁ。


先週に引き続き、柏の葉DRへ遊びに行ってきました。
かなり暑い、先週より暑かったかな。



イェ~イ、一番乗り!と思ったら、初めましてのミユちゃん。


柏の葉5 柏の葉6




柏の葉7

誰かきたぁ!!


柏の葉13

レニー君とフィオーレちゃんから歓迎の儀式。


柏の葉10 柏の葉11
柏の葉12 柏の葉17
早速、フィオちゃんと暴れます。仲がいいのか、悪いのか・・・?


柏の葉42

そして相撲。




小鉄君、さくらちゃん、シャヴィちゃんもきました。


柏の葉21

さくらちゃんは、フィオちゃんに「パーンチ」

柏の葉23

小鉄君、シャヴィちゃんが加わり、ワンたちのテンションが上がり始めたころ・・・・



柏の葉25

この2ワンたちは、涼しい顔でこちらを眺めておりました。
「若いわねぇ」「そうねぇ」
とでも言っているのでしょうか(笑)




柏の葉27


柏の葉38

WAKA君、フィオちゃんの兄妹です

柏の葉34

そっくりなので、竜馬も見比べているようです。



サン、ウィンちゃんもきました。

さくらちゃんは、先輩のサン、ウィン、シャヴィちゃんに挑みます。

柏の葉31 柏の葉32

柏の葉47




柏の葉44

キキちゃん。サフィーちゃんの姉妹です。
柏の葉50

ステキなサフィーちゃんの姉妹をこの2♂ワンが見逃すはずはありません。


柏の葉43

そしてこの2♂ワンの視線の先は・・・。

サフィーちゃんです。

柏の葉40

WAKA君もサフィーちゃんの魅力にメロメロでした。

柏の葉46 柏の葉41

柏の葉45

なんじゃ?この土俵入りみたいなカッコは・・・。



柏の葉56 柏の葉37

柏の葉8


柏の葉15


柏の葉18




柏の葉33


柏の葉35





柏の葉48


柏の葉52


柏の葉53


柏の葉54




(おまけ)
柏の葉58

外にあるこの置物、竜馬はコレに対して吠えてる?疑惑が・・・。
先週も吠えていました。
かわいい置物なのにねぇ~。



昼食中、焼き立てパンの下についている銀紙を、食べてしまいそうになった竜馬。
慌てて口から取り出そうとしたら、私の手を本気噛みし、私は少し流血・・。


そして、ドックランで。
そろそろ疲れてきた頃。私が少し目を離していて遊んでいた竜馬が戻ってきたら血が・・。
何があったのかわかりませんが、耳から出血。

帰る頃は血もこのように止まってはいましたが・・
柏の葉2


柏の葉4


柏の葉3



柏の葉30


帰りに病院に行ってきました。
化膿止め5日分が処方されました。大事には至らなかったようです。

しかし、母子流血とは・・・。なんともマヌケです。
ご一緒に遊んでた皆さん、お騒がせしました。

2008.06.10    カテゴリ:  ドッグラン 

   パピーとご対面&柏の葉っはっは~♪

6/7 パピーとご対面


お昼ごろ、まだ行ったことの無いドックラン、芦花公園に竜馬と向かいました。

そこで小鉄家と待ち合わせです。


060705


緑が多そうな公園です。


060704



ドックランは土でした。
で、コンディションがあまり良くなくて、あっという間に泥んこになっちゃいました。



060702

竜馬:「小鉄君、こんにちわ~」
小鉄:「竜馬、遅いぞ~」

060701

さくら:「竜馬、あそぼ」
竜馬:「よっしゃ、遊ぶぜぃ」

060703

竜馬:「さくら、イスから落ちるぞ~」
さくら:「あたち、落ちないわよ!」


ま、こんな感じで遊んでもらい、目的地で疲れてもらおうという飼い主の考え。


さくらちゃんも4ヶ月のかわいいパピーちゃんですが、今日の目的は生まれて間もない
クーピーちゃん&レン君のパピー4兄弟を見に行くことです!!
うーん、楽しみ♪




キャンディ家に到着。
早速、パピーちゃん達を抱っこさせてもらいました!!
かわいー、かわいい。




060706

コテママさんも、ニコニコ。

060708

コテパパさんも、ニコニコ。

060707

そして私も、ニコニコ。

ほんとにかわいい。
ずっと見ていても飽きないです。

動画も撮っているのですが、どーしても貼り付けできなくて(私が無知なので・・・)
写真のみですが・・・。

次郎君はヨタヨタ歩きを始めました。みんなお目目は開いてました。
成長早いですね~。

060721


060722

このお尻の感じがなんとも言えず、かわいいのです・・・。


060709

小鉄君は、こんなにおりこうにしていました。



060720

それなのに、竜馬は異様に興奮しており、大騒ぎ。クーピー母に注意されておりました!!



キャンディパパさん、ママさんに深大寺のドックランに連れて行ってもらいました。
キャンディちゃんとレン君も一緒です。



060713

パパになったレン君。

060710

キャンディちゃん、走ってます!!

060712

小鉄家、兄弟対決。


竜馬と小鉄君は、遊びに来ていたルーク君にからみます。
060711

060714

060716


060715

ぞろぞろ・・・・。


060718

さくらちゃんは、おねむかな?

060717

今日はとってもキャンディパパさんに懐いている、竜馬。

060719

そして最後はキャンディちゃんにご指導受ける竜馬。



こんな感じであっという間に楽しい時間が過ぎました。
キャンディ家さん、小鉄家さん、どうもありがとうございました。




6/8 柏の葉っはっは~♪


雨予報だったのですが、夕方まで平気みたい。
今日も初めてのドックラン、柏の葉ドックランに竜馬と向かいました。
途中迷いましたが、10時オープンで10時過ぎに到着。

お、芝と草でフワフワの良いドックランじゃないですかぁ~。
まだお友達が来る前に、竜馬は一匹で走ったり、ジャックラッセルちゃんと遊びました。

060801


060802


060803


060804

お、最近あまりしなくなった、相撲まで。

060805





1時間後、お友達到着~♪

060808

レニー:「ちわ、竜馬~」


060809

竜馬:「レニー君、ちわっす・・・レ、レニパパ・・・」

こんな挨拶から始まり・・・。

060815

イリー君。
060810

イリー:「ペロペロ攻撃~」
竜馬:「チェックしときます~」

060817

小鉄君&さくらちゃん。
昨日にひきつづき、どうも~。


060814

翌日1歳を迎えるフィオーレちゃん。
フィオ:「竜馬、負けないわよ」
竜馬:「俺も負けないぞ」
またまた、本日2回目の相撲です。

060812

しかし、フィオちゃん優勢。

060811

2♂ワンでフィオちゃんに攻撃。ズルイな、竜馬。



お昼は焼きたてパンを頂きました。
パンが大好きな私は3つも食べてしまいました!!

060819


060818


060820

1月生まれの3♂ワンたち。



060821

サフィーちゃん登場。

060822

060823

やっぱりサフィーちゃんの後ろは、必ずイタグレが・・・。

060824

レニー君とサフィーちゃんのお相撲。


060829

そしてサフィーちゃんの前で、ご指導中のレニー君。




060825

さくらちゃん。4ヶ月なのに筋肉?ついてきたのかな?


060827

そんなさくらちゃん、イリー君といい感じ?
ん?パンチか???


060826

小鉄君と竜馬は怒られてもフィオーレちゃんにメロメロ・・・。

060828




060806

結局4時間ぐらいドックランで遊びました~。
どうもありがとうございました~♪






2008.06.03    カテゴリ:  ドッグラン 

   初の合衆国~♪

6/1  たくさんのイタグレちゃん達が集まるとの事なので、裾野にある、ドックフィールド合衆国まで行ってきました。

ここは、前から行ってみたいドックランだったので、前日からワクワク。

そんな飼い主の気持ちに反するように、前晩、竜馬は突然2回ほど「おえっ。」と黄色の泡っぽい胃液を吐いて元気がなかったのです。ご飯を食べたものの、ぐったりした感じだったので、「明日はだめかなぁ」なんて思っていましたが、翌朝は元気にご飯も食べたので、合衆国に行くことに。

イベント前は必ず、何かをやらかす竜馬・・・。


当日、7時待ち合わせでイリー君、フィオーレちゃんと合流。
みんなで行くと長い道のりも、楽しくなります♪


合衆国0010


足柄SAでトイレタイム。
記念写真を撮ろうとしても、3匹バラバラの「靴下隊」のI&F&R。



合衆国に9時半前に到着。
噂どおり、キレイな芝です。最近、砂漠化したドックランでしか
遊んでいないため、テンション↑です。

2

初めはすくなかった、飼い主&イタグレですが・・・

10

時間が経つにつれてどんどん集まります。
90イタ以上集まったとか・・・。




23

ドックラン脇にプールもありましたが、やっぱり芝のほうが楽しいイタグレたち。
1匹も入ってませんでした(笑)



1

まだ、少ないイタたちの中、竜馬もごきげんで走ります。


4

イリー君も楽しそう。


3

お披露目です、PATO君。かわいい。
抱っこさせてもらいましたが、柔らかくてプニプニでしたぁ。


8

パピーのシンクロ。

9

見る方向まで一緒。



5



7


11


12



15


16


17


18


19


20

親戚のチェリーナちゃんにも会えました♪

21

うぉっかちゃん、朝早くからお疲れ様でした。

22




合衆国0014

みなさんと一緒にランチタイム。

合衆国0013

ランチのお弁当。ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。


合衆国0011

なぜか目を細めるワンたち。



竜馬は、途中捕獲されつつも、楽しそうに遊んでいました。

13


14


6


竜馬:「あ~楽しいなぁ♪でもちょっと暑いかも」


たくさんの方にお会いできて楽しかったです。
ご挨拶できなかった方、竜馬が追い回してご迷惑おかけした方々、すみません・・・。

またお会いしたときは、よろしくお願いします。


企画して頂いた方々、ありがとうございました!!






Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
