プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.07.29    カテゴリ:  犬グッズ・おもちゃ・食べ物 

   NEWハーフチョーク&リード

新しくハーフチョークとリードを ちかPさん でオーダーしました。




「また青かよぉ~」とツッコミは入れないでくださいね~
勝手に、青は「竜馬カラー」と思ってる、青色が好きな飼い主です・・・。

ハーフチョーク2


ハーフチョーク1


近々、これをつけて、ドックランに遊びに行きたいと思います~♪


2008.07.23    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   今日の様子

昨日は岩のようにボコボコしていた皮膚も、今日はかなり治まった感じです。
皮膚のボコボコが落ち着いてきたので、地肌の白いのも殆ど見えなくなりました。


0723毛包炎


今までは何かあるとすぐ病院に駆け込んでいましたが、様子見も大事ですね。

暑かったし、旅の疲れなどのストレスでボコボコしちゃったのかな・・・。
自然に治るといいなぁ。

2008.07.23    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   またかなぁ?

今日は、連休中にワン旅行に行ったので、それをブログに、なんて思いながら
会社から帰って竜馬を見たら、背中のあたりがボコボコ。

どうも昨年10月にかかった「毛包炎」の症状と似ています・・・。
前回よりはヒドくはないように思います。



写真で見ると白っぽくて白髪みたいですが、実はこの部分の毛が浮き上がって地肌が見えて
白く見えるのです。

毛包炎

昨日シャンプーしたばかりだったのですが、やたらボリボリ掻いていて、一部白っぽく見えたので
「まさか・・」と思っていたのですが、今日帰宅したら背中広範囲に広がってました(泣)



今月初めにも、別件で調子が悪くてお薬処方されていたので、できれば今回は飲ませたくないなぁと
思っているので、今日はそのまま様子見です。

明日、会社から帰ってヒドくなってたら病院行きですねぇ(沈)


旅行の事はまた後日にしまぁす。

2008.07.17    カテゴリ:  犬グッズ・おもちゃ・食べ物 

   初!スリングぅ~。

昨日、銀座プランタンのモード館4Fにある、as know as de wan という
ショップに行ってきました。


ショップ


既製品(イタグレはサイズが無理っぽい)の洋服とリードなどのグッズが少しありました。

実は一昨日のお昼休みもこのお店に足を運んでいました。
私の目的はスリングです。



外出の時、竜馬を車に乗せてよく出かけていますが、今まで電車やバスには乗ったことが
ありません。


最近ガソリン代も高くなったこともあり、電車やバスに乗れるといいなぁと考えていたので
少し前からスリングを買おうかと考えていました。


で、先週ネット販売でスリングを買ったのですが、意外と生地が厚くこれからの季節にどうかなぁ?
と思うようなものだったので、いいものないかなぁと思い
ふらっとこのお店に立ち寄ってみたのです。





1日目は買わずに帰り、2日目の昨日、考えた末に購入してしまいましたぁ。

スリング1

迷彩柄のスリング、Lサイズ。
同じタイプでデニムと、ナイロンの黒、茶、薄いグレーがありました。




スリング2
裏というか反対側の片面と底はメッシュになっていて通気性もよさそう。
中にクッションがついてました。




スリング3
スリングに入ってくれるか心配でしたが、なんとか収まってくれました。
車に乗るときはいつも狭いクレートに入るので、このスリングが狭くても大丈夫そうです
・・・・がやはりデカグレ竜馬。なんかスリングがパンパンに見えます・・・


私の勝手なイメージですが、スリングって小さなワンがかわいく収まっている
イメージがあるので、この竜馬の姿をみるとなんか変、と思ってしまいます。
それに私も竜馬もスリング初心者。
竜馬はスリング内で踏ん張って立ってるような姿勢だし、
私は肩からかけていても、重くて切れそうで、なんだか怖くて歩けません・・・。


スリング4
すっごい嫌そうな竜馬。
スリングの口についている黒い網の中には頭をうずめてくれませんでした。

そのうち慣れてくれるかな?



2008.07.16    カテゴリ:  オフ会 

   週末は「松&松」

7/12(土)  やっと晴れた(笑)松之郷でのBBQに参加させてもらいました。


松之郷2

が、暑い。

普段ドックランなどで「ふせ」をしない竜馬が、自ら木陰に入ってふせをしたのを見て
やばいなぁと思いつつ、水を飲ませたり体にかけたりしたら復活。
松之郷5


松之郷1

それなりに遊びましたぁ。

松之郷6

多頭飼い気分を味わってみました~



私も暑さでぼーっとしてたので肝心のBBQの写真が無い。
ワンたちの写真もイマイチ。



そんな松之郷、誰の仕業か・・やっぱり雨は降りました・・・
松之郷3



ちょうど帰る頃、雷雨が。
集中豪雨のため、道路が洪水状態、野呂PAでは落雷のため停電で
トイレのオートが作動せず、水が流れず・・・といった具合。


そして雨がやむと渋滞ぃ・・・
松之郷4


でもまた松之郷行きたいな。
遊んでくれた皆さん、BBQの準備をされた皆さん、ありがとうございました♪





7/13(日)  イリフィオママさんにお誘い頂いて、松戸ドックランに行きました。

今日はかなりのイタ密度。何頭いたのかもわかりません。

竜馬は前日の松つながりの松之郷で疲れたのと、暑さでイマイチ動きが
悪かったのですが、ふーちゃんに夢中になりこんな感じに・・・。

松戸1

パパさんママさんにもマウントしてしまい、スミマセン・・・。

松戸5

暑さに弱い竜馬。ドックランでは舌ベロ~なので、
途中木陰ドックランでクールダウンしながら遊ばせました。



松戸2

POW君&CIAO君 おそろのお洋服♪


松戸3

先週も一緒だったWAKA君(左)。うーん、あとは誰だっけ(ごめんなさい、名前わからないです。)

松戸4

昨日の松之郷でも一緒だったスフィーちゃん(左)。うーん、あとは誰だっけ(こちらもごめんなさい、名前わからないです)




イリー君、フィオーレちゃんの案内で柴又帝釈天へ。
松戸6

みんなでゾロゾロ~。


松戸7

懐かしい感じの風景でした。残念ながらお店は閉まってしまいましたが・・・。




松戸ドックランで遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
お名前わからなくて、失礼しました。
またよろしくおねがいしまーす。





Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
