プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.08.21    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   鉄板ダイニング 「トルキーノ」へ。 



トイプードルのバズ家と、ワンOKの鉄板ダイニング「トルキーノ」へ。


トルキーノ1

トルキーノ2





ワン同伴はテラス席なのですが、全天候型テラスで暑くても寒くてもOK。

トルキーノ3
イスがソファの↑テーブル席と、(※カフェマットを持参ならソファにワンOKみたいです。)


トルキーノ4
フツーのテーブル席とありました。
そのガラス扉の向こうがカウンター席、目の前でお肉などを焼いてるみたいです。
他にもいくつかテーブル席がありました。

ワンOK席はわりと入れ替わりが多く、色々なワンちゃんがきていました。



ワンには無料でクッキーを頂きました・・・が間違って写真を削除してしまい
クッキーの写真はありません(悲)

そして、奇跡的にお利口に伏せをしていた竜馬の写真も、間違えて削除してしまいました(泣)
なので料理の写真だけなのですが・・・。(上手に写真は撮れてませんが・・・)




メニューは色々あったのですが、せっかくなので滅多に食べることの無いコースをいただくことに。


トルキーノ5

トルキーノ6

トルキーノ7
コレ↑は、鉄板で焼いた「大和芋のふわふわ焼き」でした。
わさび醤油でいただいたのですが、なかなか美味しかったです。


トルキーノ8

トルキーノ9
お肉も美味しかったです。
コースは単品よりちょっと時間がかかるようで料理の間、少し待ち時間があったのが残念。

パスタとかもあるみたいなので、今度はランチにまた来てみたいです。

ワンOKでもこんなお店があったなんて、知らなかった~。

2008.08.20    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   忘れた頃の贈り物♪




すっかり忘れてましたが、7月に参加した「ドックタイムレース」D-1戦の入賞賞品が届きました。


入賞賞品


額に写真が入ってるだけなのですが、なぜか嬉しいです。



でも、でも・・・。

コレを飾ってる場所はトイレなんですけどねぇ~(笑)

2008.08.10    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   軽~い外耳炎→病院→辰巳DRで遊ぶ


2週間ほど前ぐらいから、頭を振ったり、前足で耳の裏を頻繁に掻いたり・・・


外耳炎1
片耳だけ、こんな風にしょちゅう折れてたり・・・・。


先週見たときは、赤くなってなかったのですが
正面から見ると左耳(写真だと右側)の内側がほんのり赤くなってました。


外耳炎2
土曜日病院で診てもらいました。
軽い外耳炎だそうです。

原因はわかりませんが、時期的なものがあって、耳の中は適度な湿度があり
細菌・カビの繁殖で炎症が起こり赤くなり黒い耳垢が出るものと、
アレルギーの場合と2種類あると説明を受けました。
外耳炎3

アレルギーの場合、両耳とも炎症が起きることが多いため
左耳だけの炎症の竜馬は、たぶん細菌・カビのための炎症と思われる、との診断でした。

耳の中を洗浄してもらい、症状が軽いので薬は無しで今後の様子をみることに。
良くならなかったり、繰り返し続くようなら、アレルギーの可能性もあるから検査が必要とのこと。


最近、月1ペースでなんだかんだで、病院にお世話になっているので、
アレルギーでないことを祈りたいです(汗)
先生は大丈夫だと思うとおっしゃっていたので、大丈夫だといいなぁ。





病院とはいえ、外に出てしまった竜馬、遊びたくてウズウズ・・・・。
天気予報では夕方から雷雨とのことだったので、早い時間だったけど
4時ごろ辰巳DRへ。

0809辰巳1
フリーエリアには数匹のワンコが。
でも大きいワンコがいたため、竜馬は小型犬エリアへ。

0809辰巳2
誰もいません(笑)



0809辰巳3
少ししたら、わらび家と3歳のサラちゃんがきました。
サラちゃんは体重なんと2キロ台。小さいしよく走るので、てっきりパピーかと思いました。


0809辰巳4
こちらは4歳のプリンちゃんです。
ステキなお姉さんです。


0809辰巳5
チャッピーちゃん&モカちゃん、キツ君&きりちゃんもきました。
モカちゃんと竜馬はずーっと遊んでました。


0809辰巳8
バンビちゃん1歳、モカちゃんと竜馬にクンクンされてビビリ?気味です。


0809辰巳6
レニー君もきました。


0809辰巳7
おかえりなさい、のサン家のみなさんと、ただ今サン家で合宿中のチェイスちゃんもきました。



雷雨は無く、たっぷり遊びました。
おやすみ
帰ってからは爆睡してくれたので、ゆっくりオリンピックを見れましたぁ。



2008.08.05    カテゴリ:  旅行 

   そういえば、伊豆高原へ

もう、二週間ほど前になりますが、7月の3連休の2日間(7/19~20)で
伊豆高原に行ってきました。初めてのワン旅行です。


かなり記憶が薄れてきてヤバイので、思い出しながらブログに残しておこうかと思います・・・。



5月頃にお友達のトイプードル バズちゃん(1歳11ヶ月女の子)のママさんが、伊豆高原の宿泊の
話をもってきてくれました。
で、6月中旬に行く予定だったのですが、バズちゃんヒートになってしまい、
7月の連休に延期になりました。


7月の3連休といえば、お子様たちの夏休み開始日。
しかも、私は大寝坊をしてしまい、東名は事故もあり大渋滞。

伊豆高原15


まったく予定を決めていなかったので、今回は「ゆるっとした旅」と決めてゆっくり行くことに。



伊豆高原16

バズちゃんです。
車酔いしやすいとのことでしたが、今回は大丈夫でした。



真鶴道路のほうも渋滞でした。途中休みながらいい加減お腹がすいてきたところで、
良さげなお店が。ウブド伊豆さんへ。

伊豆高原17
伊豆高原18 伊豆高原22
ワンコ連れはテラス席のみOKでした。



伊豆高原19
揚げた野菜とから揚げ3つが乗ったウブドカレー¥900-サラダ付きを頼みました。
見た目少ないかな?と思ったのですが大食いの私でも食べきれなかったです。
かなりボリュームありました。


伊豆高原21 伊豆高原20
ランチの後は隣の雑貨屋さんへ。 おぉ~。イタグレちゃんと遭遇。6ヶ月のテンちゃん。


ここの雑貨屋でイタグレ2頭がいると目立つみたいで、いろいろと周りから質問攻めでした。





その後出発し20分ぐらいで、宿に到着。
3時のチェックインを済ませ(全部バズママさんに任せっきりだったので宿名は覚えてません・・)
竜馬を疲れさせなければ、と思い宿泊先近くの旅の駅ぐらんぱるぽーと のミニドックランへ。


伊豆高原5
小型犬と中・大型犬と分かれていました。両方とも芝でした。
バズちゃんは他のワンちゃんと遊びなれていないので、小さいワンの多い小型犬エリアへ。
竜馬は誰もいない、中・大型犬エリアへ。
伊豆高原23 伊豆高原2
竜馬、賑やかな隣の小型犬エリアが気になります・・・。ちっちゃいコがいるからダメなんだよ~。




伊豆高原4 伊豆高原3

中・大型エリアにミニピンのはんぺん君がきました。 竜馬楽しそう♪





伊豆高原6
小型犬エリアにいたちいさいチワワちゃんがいなくなったので、竜馬も小型犬エリアへ。
バズちゃんは竜馬が苦手なので、逃げます(笑)
初めてご対面したときに、竜馬がバズちゃんめがけて、スゴイ勢いで走って寄って行ったのが
バズちゃんには怖かったようです。
それ以来バズちゃんは竜馬が苦手になったようです。
でも吠えるわけでもなく、やんちゃな弟ぐらいに思っているようです(バズママ談)


伊豆高原1
竜馬:「ボクはバズのこと好きなんだけどなぁ」



ミニドックランだったので、あまり疲れてない竜馬と早く帰りたいバズちゃん。
夕飯も近くなってきたので宿に戻りました。




伊豆高原24
夕飯は和洋折衷でした。このあとどんどん料理が出てきたのですが、飲み放題プランにしていたため
酔っ払っており写真はこの1枚のみ。
最後に出てきたお肉が柔らかくておいしかったのは覚えています!!


伊豆高原25
ワン同席OKなので、竜馬も連れて。
最初は他の宿泊者のワンちゃんがいたため、落ち着きがなかったのですが
途中から諦めてふて寝してました。

伊豆高原26
部屋に戻り、ワンたちのご飯。

出発からずーっとしゃべり続けていた私達も、飲みすぎてこの日は早々と寝てしまいました。
竜馬はクレートでおとなしく寝てくれました。(クレートトレーニングしておいてよかったぁ)




早起きの男、竜馬。朝5時からガタガタし始め、仕方ないので私も起きました。
たぶんトイレかなと思い、5時半位に外に散歩へ。
他の宿泊者も散歩に出ていました。

伊豆高原27

伊豆高原29
30分後、バズちゃんと合流。
竜馬が横に並ぶと、バズちゃん腰がひけてます(笑)

伊豆高原28
なんと、竜馬は近くのお店の前にあった、このワンの置物にむかって吠えておりました・・・
これは置物だよ~。朝から迷惑なヤツです。


伊豆高原30
宿にもちょっとしたアジリティらしきものがおいてあるスペースがあり、そこでも少し遊ばせました。


朝食後、どこにいくか決めてなかったので、とりあえずドックランのあるところと思い、
伊豆高原ドックフォレストへ。

伊豆高原14
竜馬は入り口前に並んでいた、この犬の形をした物体にまで吠えていました。
なんなんだ~、これは犬じゃないぞ~。

伊豆高原7
森の木陰風の道を通ってドックランへ。

伊豆高原8
10時にもなればカンカン照りですが、ドックラン内は木が茂っていて木陰もありました。

伊豆高原9
竜馬も木陰でのんびり探索・・・

伊豆高原10
していたかと思うと、爆走。

伊豆高原11
やっぱり昨日走り足りなかったのかな。

伊豆高原12
他のお友達もきましたが、仲良く遊べました。

伊豆高原13
イタグレの走りに、ドックランに来ていた方はビックリだったみたいです。
ここでも色々と質問されました。
バズママさんもイタグレの飼い主ではないけれど、他の飼い主さんに聞かれて
竜馬の説明をしてくれていましたぁ(笑)



お昼になってお腹も空いたので、外に出て近くの地魚料理のお店


本当はワンをスリングかクレートに入れなければいけないのだけれど、
お客さんがちょうどいなかったので、テーブルの下でOKとのこと。

おかみさんがバズちゃんと同じトイプードルを飼われているとのことで、
バズママさんと話がもりあがってましたぁ。


伊豆高原31
私はアジ定食。
値段は少々高めでしたが、おいしかったです。

伊豆高原32
バズママさんのはサバ煮定食。(食べかけで失礼!)
味見させてもらいましたが、こちらもおいしかったです。
バズママさんは、ちゃっかりビールまで飲んでました。


伊豆高原33
帰りは東名で。
途中、御殿場プレミアム・アウトレットに寄りました。
が、こちらも夏休みに入り駐車場待ちで大渋滞。
買い物を少しと、アイスを食べ休憩。
ここでもイタグレ珍しいのか、質問攻め。中にはたぶん20代前半の金髪の若ーいカップルがきて
「触ってもいいですか?」と近寄ってきて「ヤバイ」」と言いながら喜んでくれました。
私も心の中で「犬好きに悪い人はいないってホントだな」と一人で勝手に納得してましたぁ。



結局東名も渋滞で、海老名で仮眠。そしてバズママさんの家でも仮眠してから
帰宅しました。夜中の2時半に家に着きました。
3連休で次の日休みでよかったぁ・・・・。


計画性のない旅行でしたが、それなりに楽しめました♪






Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
