プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.28    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   早くよくなぁれ。

10/25(土)


タイムレースが終わってから、病院へ行きました。

2週間投薬していたので、その結果を調べるためです。


1025病院1

最近はウンも調子よく、お散歩・ドッグラン・イベントにも参加できるようになり、

すっかり元気ですが・・・




さすがに・・

1025病院2

タイムレース後は疲れたようで、待ち時間はおとなしくスリングに入ってます。



体重は2週間前6.3キロ → 6.2キロ (ま、夕飯前なのであまり参考にはなりませんが・・)

でも、意外と体重増えてなかったなぁ。

で、問題の血液検査ですが
 
 AST88→80  (NORMAL 0-50) ※前回とあまり変化なし。数値高いです。



ASTが増加した場合、考えられる主な疾患例として、

 肝傷害 筋炎 心筋損傷・壊死

だそうです。

4週間ほど肝臓のお薬を飲みましたが、数値が変わらないため

肝臓ではない事も考えられる、とのこと。

筋炎 心筋損傷・壊死を頭に入れつつ、投薬はやめて3週間様子をみることに。

見た目元気なんですが、血液検査でうーん、といった感じなので、

すっきりしません。

早くよくならないかなぁ。


そんな私も、毛虫にやられたみたいで、夜、足が真っ赤に腫れていました。

今はだいぶマシになってきましたが、う~、私も早くよくなりたいよぉ・・・。

2008.10.26    カテゴリ:  タイムレース 

   ドッグタイムレース~辰巳

10/25(土)

辰巳で行われた「ドッグタイムレース」に参加しました。


1025辰巳10
今回で竜馬は3度目の参加です。

前日の雨でどうなるかと思いましたが、暑くも寒くもなく、ちょうどよい気候でした。





今回ご一緒した、イタグレちゃんたちです♪
1025辰巳41025辰巳15
1025辰巳171025辰巳16

ARB一家のアレキ君も一緒です。イタグレちゃんと同居してるだけあって、
ほかのイタちゃんともフレンドリーでした。




そして、イタグレちゃんのレースの様子です。
1025辰巳21025辰巳3
1025辰巳51025辰巳6
1025辰巳71025辰巳8
1025辰巳121025辰巳14



撮れなかったイタグレちゃん、ごめんなさいです・・・。







1025辰巳13
ウィペットさんたちは、午後から参戦。
D-1戦の表彰台は、ウィペットさん独占でした。


1025辰巳9
犬種別ではミランちゃん優勝!!おめでとう!!




さて、竜馬の成績ですが・・・・

1025辰巳1

良い気候だったので、自己ベストの5’15を更新してくれるかなぁと
期待していたのですが・・・
海おさ同様、スタート前からキョロキョロで落ち着きがなく
 1回目 5’76
 2回目 5’79
と自己ベストには、ほど遠いタイムでした。

犬種別ではスタートしたら止まっちゃうし~(笑)

でもD-1戦ではタイムが遅かったからハンデ9をもらえ、
1戦目はウィペットさんに勝利。
2戦目はゴール前でブレーキをかけてしまい、ウイペットさんに負け。
勝ってればベスト4だったのにねぇ。でも、なかなか、いい走りをしました。


こんな感じで、竜馬は気まぐれ男。
次回はまた気まぐれで、走ってくれるかなぁ。
1025辰巳11
竜馬:「ボクは、レースよりお友達とお相撲で遊びたかったんだよ~」


ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!!

2008.10.18    カテゴリ:  オフ会 

   第10回 海おさ♪

10/12(日)



第10回 海おさ に参加してきました。


前日の「大したことのない、舌から流血事件」で、私をヒヤッとさせた竜馬でしたが、
問題なさそうなので、海おさ会場へ出発!!


8時半ぐらいに到着。

海おさ4
肌寒いかなと思いましたが、日中は人もワンコも過ごしやすかったです。


私も竜馬も、色々とご挨拶~。

海おさ1
海おさ2
海おさ3
竜馬の数少ない親戚さんのニーノちゃん、TOTO君、はてな君。



BBQもおいしく頂きました♪
が、食べるのが先で写真を忘れてしまいました・・・
ホタテと生シラスがおいしかったぁ。

・・・で、みんながフリマでワイワイやってる頃、
数少ないコーヒーゼリーをゲットし、これまたおいしく頂きました♪




海おさ5
海おさTシャツをゲットしたUNOちゃん。



海おさ7
かわいいお洋服をゲットしたサフィーちゃん。





海おさ10
親戚のリリィちゃん。
竜馬と同じ頃体調を崩していて心配でしたが、元気そうでよかった!!







海おさ8
竜馬:「ねぇーーー、首の後ろがなんか変なんですけど・・・。」


海おさ6
あ、ごめーん。首輪と首の間に名札挟まってたね。





少しですが、お友達の走っている写真も撮ってみました。
お昼ごろ、今回はパピーレースもあり、みんな頑張ってましたぁ。

お友達1お友達2
お友達3お友達4
お友達5お友達6
お友達7お友達8
お友達9お友達10






さて、竜馬ですが・・・
レース1回戦、絶対まっすぐ走らない、と思って、スタート前、
私は気合入れて叫びましたが、スタート前からキョロキョロ。
やっぱり横へ走って行きました・・・・・(泣)。
ま、病み上がりだったし、集中力なかったですね。なんとか完走はしてくれましたぁ。


海おさ(VITO家撮影)
写真:VITO家撮影

敗者復活戦では、竜馬の大好きなイリフィオママさんに一緒にゴールで呼んでもらい
意外にも勝ち進み、あと1つ勝てば決勝戦ってところで惜しくも負けてしまいました。
病み上がりなのに、よく頑張ったよ。



決勝戦です。
海おさ9
優勝はDTRでご一緒したコウ君でした。





海おさ11
海おさ後、みなさんとお食事に行きました。
竜馬にはワンコ用ごはんをあげたのですが・・・・・
イライラか、疲れなのか・・・・
少しごはんつぶのついた私の手を見て「ヴ~、ガブッ」と噛み付きました。

痛かったけど、ショックの方が大きかったです・・・。
あー、しつけについてまた考えなきゃ・・・と悩みの増えた飼い主なのでした。



タイムは横に走っていったのですから、かなり遅く8’19で96位でした。
「0」のキリ番もなし。

 初参加 4’28  18位 キリ番ゲット
 2回目  4’56  22位
 今回   8’19  96位

次はブービーかホームランに期待です・・・
海おさ12
・・・・ん?あれ?
海おさ13
あ”ーっ、二重線で消してある140番だったら、キリ番だったのにぃ(笑)



海おさを企画・運営してくださっている方々、ありがとうございました。
一日楽しく過ごすことができました。感謝です!!



そして・・・・
いつもお会いする方々、時々お会いする方々、初めてお会いする方々・・・
9月に竜馬が体調を崩していた事を、この海おさで本当に多くの方々が
心配してくださっていたのを知りました。

ブログに載せたことでご心配をおかけしたのは申し訳なかったなと思いましたが、
「竜馬君と同じような症状の子がいた」というお話をこの海おさで
数件聞くことが出来ました。
そして何か後お役に立てれば、と思い
今回記録として残すことにしました。


第10回 海おさに参加できた事も良かったですし、皆さんにも
元気になった竜馬の様子を見てもらう事ができて、良かったです。

海おさ14

ありがとうございました!!






2008.10.16    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   海おさの前日は再診察でした。

10/11(土)


海おさの前日です。



投薬をはじめて2週間が経ち、再診察です。


1011病院2

 体重6.6キロ→6.1キロまで痩せたのが→6.3キロに。

 熱は38.4度でした。



肝臓の結果をみるため、血液検査をしました。

 ALT201→67 (NORMAL 10-100) ※正常になりました。

 AST62→88  (NORMAL 0-50) ※上がってしまいました。


普通、薬を飲み始めると両方下がるらしいのですが、
竜馬はASTが前回よりも上がってしまいました。

原因はわかりませんが、あと2週間同じ薬を飲んで
また血液検査をすることになりました。




9月は体調が悪かったため、海おさは仮登録にしていました。

先生からOKから出なかったら、今回はやめようと思っていましたが、
問題無しとの事なので、参加できることになりました。
(ま、最近の様子だったら平気だと思ってたんですけどね♪)




その後、ディーラーに立ち寄り、車を出している間にランへ。

1011病院3
マリオ君という、2歳半ぐらいの男の子がいました。
短い時間でしたが、走って遊んでもらいました。


・・・・が、帰り際、マリオ君の飼い主さんが
「竜馬君、ベロから血が出てますよ。大丈夫ですか?」と。


「え?」と慌てて見てみると、舌から血がダラっと出てました。
「今病院いったばかりなのに~」とがっくりして、
水で流して様子を見ていたら、止まったみたいだったので、
病院は行くの、やめました。



この男、イベント前は必ず何かやらかします・・・・。
1011病院
竜:「また、やっちまったぁ・・・・」


翌日の海おさにつづく・・・・・・。


2008.10.06    カテゴリ:  オフ会 

   松之郷へごぉーっ。

10/5(日)


松之郷のBBQに参加させていただきました。

1005松之郷1




着いたら、もう皆さん遊んでました。
遅刻です~。

1005松之郷2

1005松之郷5

1005松之郷6

1005松之郷7

1005松之郷8






竜馬は昨日に続いてのドッグラン。大丈夫かなぁと心配していましたが・・・
1005松之郷3
あばら骨をまたまた披露しつつも・・・・。
1005松之郷4
お友達と楽しく走ってくれました!


私も楽しくおいしいお料理をいただきましたが・・・・
気づいたときには食べ終わっていて、食べかけの写真しか取れなかった・・・ので
料理の写真は無しです(汗)


お手伝いもできず、しかも早めに帰って後片付けもできずスミマセン・・・。

企画してくださった皆さま、遊んでいただいた皆さま、ありがとうございます!!




家に着いた竜馬は・・・
1005家
こんな格好で仰向けで足を上げて寝てました。





2008.10.04    カテゴリ:  ドッグラン 

   活動開始!!

10/4(土)


先週の辰巳ドックランで、久しぶりに遊んでから、竜馬もすっかり復活モードとなりました。

今週の平日はというと・・・・


1004幸手
おもちゃを振り回し・・・・・


1004幸手2
すっかり食欲も戻ってきて、ご飯の匂いがすると自主的に伏せてまってます・・・
1回で55gまで食べるようになりました。まだ、あばら骨が見えていますが(汗)

便も快調です。
夜に肝臓のお薬を飲んでいますが、これに関しては副作用なども無く
平穏に1週間が過ぎました。





徐々に遊び時間を長くしていこうと思っています。
お天気の良かった今日は幸手ドックランへ行ってきました。
ここは、竜馬がよく走るドックランなので、私もお気に入りのドックランのひとつです!!


1004幸手4
いつも遊んでもらっている、レニー君、シャヴィちゃん、小鉄君&さくらちゃんのほかに、13時から同犬種あつまれイベントで、
イタグレが集まる日だったので、はじめましてのイタグレちゃんも数頭きていました。


1004幸手3

1004幸手5

1004幸手6
途中、休憩(捕獲ともいいますが・・・(笑) )しながら、今日は2時間ほど遊びました。




1004幸手7
夕飯は、具合が悪くなる前、もともと食べていた量1回分60gをあげました。
完食です!!
そして即ハウスで爆睡です。


遊んで頂いた皆さん、ありがとうございました。



明日は、松之郷のBBQに行ってきます~!!



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
