プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.25    カテゴリ:  オフ会 

   吉岡DRで「豚汁」オフ会♪

1月25日(日)



吉岡DRで行われた「豚汁」オフ会に参加してきました♪

20090125-2

この日集まったイタグレさんは46頭?ぐらいだったそうです。




前日のルアーコーシングで、良曲は疲れてるかなぁ?と思いきや・・・

20090125-3

全身青色の男、良曲は到着早々、サフィーちゃん&サフィーパパを追いまわし

マウント攻撃です・・・(いつもスミマセン)


その様子を飼い主はチェックしつつ、豚汁、おしるこ、スイーツを

美味しくいただきました。ありがとーございます。




キャンディ家の「二郎くん」

20090125-1

なんと良曲のパピーの頃にそっくり。

先輩ぶって良曲は二郎くんをしっかりチェックしてます。

二郎君、きっと大きく育つよ~。



良曲と同じ1月16日生まれの1歳違いの「さくらちゃん」も、

後ろに少し写ってます(ちゃんと撮れなくてごめんね)






良曲の異母兄弟のトト君。

20090125-4

良曲と違って、とても優しい男の子です。




記念写真を撮ろうとしても、みんなバラバラ・・・

20090125-5

特に良曲はウロウロしてました(汗)





あっという間でしたが、ご挨拶も出来なかった方々、すみません。

幹事のみなさま、楽しい時間をありがとうございました!!

2009.01.24    カテゴリ:  ルアーコーシング 

   150mに挑戦

1月24日(土)



先週から、距離が100m→150mになったという、

みなとみらいのルアーコーシング(午前の部)に、また参加してきました。

IMG_3996


とても寒い一日になりました。




午前に一緒に参加したイタグレさんは

ルイス君、ハリー君、ワカ君、コウ君、エルバちゃん、周汰君、良曲の7頭です。

IMG_399620090114-3






20090114-15

周汰君は、今日の午前中のイタグレさんの中で、トップでした。




20090114-4

ワカ君の走り。



20090114-5

ハリー君の走り。




20090114-6
20090114-7
20090114-8
20090114-9

コウ君の走り。




コースが以前の地面下にあったのが上に変更になり、ちょうど100mあたりに

受付のあるテントがあります。


ワンコが走っていて周りが見えるようになったので、ちょうどテントのところぐらいで、

気になる子は横を見てしまいます。





良曲も今回そうでした。

150mどうかなー?っていうのもありましたが、

なにせ「ビビリ」なんで・・・・。

みんなが横を向いてしまう、同じところで1走目はなぜかビックリしたようで

大きくコース横によけてしまい、13”27のタイム。

2走目も、よけはしないものの、横を何度も見てしまい、ルアーにあまり集中できず13”03でした。

100mで8秒台だったので、150mでは12秒台を目標としていましたが、

なかなか難しいものです。




そして、ゴールした後、脱走するし・・・・・。



20090114-11

まぁ、良曲くん。寒い中、頑張ったよ。

飼い主がちょっと希望を持っちゃっただけだよ・・・。

良曲が、ルアー追いかけるのが楽しければ、タイムは関係ないね♪ お疲れ~。




20090114-14

午前中の結果。









応援のイタグレさんも集まりました。

20090114-1020090114-12
20090114-1320090114-22









午後からは、今までの記録会のトップのワンコ(ウィペットを除く)たちの

チャンピオン大会がありました。 (大型犬、中型犬も一緒なのでイタグレさんには不利ですが・・)





イタグレ代表は、キングのVITO君と、クイーンのルフィーちゃんです。


20090114-24

なんかいい雰囲気~。





20090114-16

ルフィーちゃんの走り。(ちっちゃくてわかんないですね・・・)

12”08の好タイム。さすがです。








20090114-17
20090114-18
20090114-19
20090114-20
20090114-21

VITO君の走り。1本目は少し横を向いてしまってますが、それでも

12”12の好タイム。

2本目は12”01の凄いタイム。11秒もう目の前です!!

やっぱりVITO君は速いなぁ。




20090114-23

チャンピオン大会の途中までの結果。


VITO君の2走目を見て、寒くて退散しました~。




来週は、また小型犬限定があるみたいです。

これで、みなとみらいのルアーコーシング開催も最後なので、

懲りずに(笑)また参加しようと思います。



2009.01.22    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   良曲の「いびき」


ついこの間、新年にバズ家と旅行に行った時のこと。

バズママさんが朝、「良曲いびきかいてたよ~」と一言。

「そうなの?」と言いましたが、半信半疑でした。

私は良曲のいびきを聞いたことが無かったのです・・・・。






犬もいびきをかく、と聞いていましたが、それは鼻ペチャのフレンチブルドッグとかの話で、

良曲がパピーの時から、寝ているときにいびきをかいたことがなかったので

イタグレはいびきをかかない、と勝手に思っていました。




4日ぐらい前、夜中に「んがっ、んがっ。」と聞こえて、自分のいびきだと思って目が覚めました。

そのまま、また寝ようとしたら、良曲の寝ている布団の真ん中あたりから、

「んがっ、んがっ。」・・・と(笑)。




20090122

私の勝手に思っていた、 「イタグレはいびきをかかない」がぁ~~っ・・打ち消されたのでした。

  良曲:「んがっ、んがっ。」



他のイタグレさんは、いびきをかきますか???

2009.01.19    カテゴリ:  タイムレース 

   ドッグタイムレース~辰巳

良曲に、お誕生日のお祝いコメントやメールをいただき、
ありがとうございました。

2歳から3歳まで、元気に過ごせればいいなと思っています。
今後とも良曲ともども、よろしくお願いします!



******************************************************************************************


1月17日(土)



今年最初のドッグタイムレースに行ってきました。

今回は「イタグレ限定タイムレース」です。



1221辰巳1


この日は、水泳の大会やイベントが重なり、駐車場が満車・・・。

会場から15分ほど離れた駐車場にとめて、やっと会場入り。

これだけで結構疲れましたぁ。



先に降りて、良曲の面倒をみてくれたイリフィオママさんから

良曲のウンPが普通だったよ~との知らせを聞いて、予定通りタイムレースに参加することに。

とりあえず一安心。



駐車場でバタバタしたもんだから、新年のご挨拶やら話をしていたら

ろくな写真撮ってなかった・・・(泣)

雰囲気だけでも~。





20090118-2



20090117-1


タイムレースに出たイタグレさんも、応援にきたイタグレさんも沢山集まりました。

沢山集まったイタグレさんに大興奮する、オトコが一人。良曲です。

一人(一犬?)でガウガウうるさかったですねぇ・・・。




トーナメント前にタイム計測、1走しました。5”10です。

自己記録更新です。なかなか更新できなかったので、うれし~♪

トーナメント後は、5”23と少し落ちました。




トーナメントですが対戦相手は

 1回目ミルコくん。

 2回目ペロくん。

 3回目WAKAくん。

 決勝 ミランちゃん。

スタート係をコウくん母さんに、ゴールで一緒に良曲を呼んでくれたシャヴィ親父さんのおかげで

良曲、なんと2位です。ビックリです。


優勝はミランちゃん。おめでとう。

3位はVITOくん。おめでとう。



20090117-4


木曜日ぐらいまで、良曲のお腹の調子が良くなかったから、期待していなかったけど

バースデー記念になったタイムレースでした♪


ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


1月18日(日)



最初からイタグレ限定レースは、1回戦敗退だろうなぁと思っていたので

翌日のタイムレースもエントリーしていました。



この日は、みなとみらいのルアーコーシングも行われていたので、どうしようかなぁと

悩みましたが、そのまま辰巳のタイムレースへ。




この日も、駐車場は満車。

前日と同じ駐車場でとめて、15分歩いて会場入り。



イタグレさんはいないだろうなぁ、と思ったらいました。


前日、優勝したミランちゃん、イタグレ限定で一緒だったハリーくん、

初めましてのクワトロくん。




20090118-2

ハリーくん。良曲と仲良くお相撲しました。




20090118-1

1歳になったばかりのクワトロくん。7キロあるそうです。初参加、がんばりました。




この日は寒かったので、タイム計測は1回だけにしました。

 5”08です。 昨日の自己記録更新をさらに更新しました。



その後に走った、前日優勝したミランちゃんのタイムが凄かった。

 4”85 です。 スタートした瞬間ビューンっとパパさんの元へ一直線。

20090118-3

おめでとう、ミランちゃん。



良曲は午前中の犬種別トーナメント、23頭中ベスト8でした。

ベスト4進出をかけて、ガチンコ対戦したボーダーコリーさんは、そのまま優勝しました。

確か11月に参加した、エクストリーム体験会で見事なハイジャンプを決めていた、

ボーダーコリーさんだったと思います。

服従がバッチリ入っていて、すばらしいワンちゃんでした。




午後は、イタグレは良曲だけD-1戦のトーナメント参加。

10頭中ベスト4に入り、3位決定戦で1回目は勝ち、2回目で負けて4位となりました。

優勝はウィペットのガッチャン。

妹のヴィーナスちゃんもタイムレース初デビューでした。

20090118-4



寒かったので、キャンセルしようかとも思ったのですが、良曲もがんばりました。

20090118-5

ご一緒したハリー家さん、クワトロ家さん。

そして寒い中、最後まで応援してくれたミラン家さま、ありがとうございました!

2009.01.16    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   ★☆2歳の誕生日☆★

1月16日(金)



【良曲くん、今日が誕生日。2歳になりましたぁ♪】



1歳から2歳までの1年間、楽しい事もあったけれど、

健康面では本当に色々ありました・・・・・。

一時は命を落とすのでは、という時もありました。

でも、今日2歳の誕生日を迎えられて、一緒に過ごせるのは当たり前だけど

幸せな事だと改めて思いました。



1歳の誕生日はやっと成犬かぁ、と嬉しかったのですが、2歳の誕生日もまた、嬉しいものですね♪



さて、 1歳の誕生日の時みたいに1年を振り返りたいと思います。

(親バカ日記なんですみませーん・・)








【1歳0ヶ月】
左耳の先端がカサカサになり、切れる。
血が出て→かさぶたができて→血が出て→かさぶたができて・・・の繰り返し。

200801

ある日、かさぶたが取れて、毛がゴソっと抜けました。
結局それで治ったのですが、耳の先端の毛は生えてきませんでした。
なので、未だに左耳の先端は尖っていません。





【1歳1ヶ月】 
肉球が切れてました。その後、擦り剥けて、血が出てました。

Andy Cafe10
散歩のときは、靴下を履いて(笑)
靴下




【1歳2ヶ月】
ウチの子になって1周年の日、体重6.6キロの良曲(当時=竜馬)を抱っこして
椅子から立ち上がろうとした飼い主・・・「ぎっくり腰」になる。

20080310184501.jpg

まだパピー顔っぽい。




【1歳3ヶ月】
おもちゃに血と膿みたいなものが付き、かかりつけ病院で調べてもらうと
歯茎が裂けていて、あごの骨まで見えていて、
骨が少し破損している事が判明。

かかりつけ病院から、高度医療センターを紹介される。
飼い主不安でいっぱい。

0430高度医療センター3

経過観察後、歳も若かったこともあり、歯茎が盛り上がってきていて自然治癒でいけるだろうとのこと。
(現在は、すっかり完治してます)
年齢しだいでは、このような回復は難しく、手術になったかもと言われ安心する。
・・・が、
今回、麻酔をかけた時に血圧が急激に下がって危険な状況もあり、今後麻酔をかける際は注意が必要と言われる。
良い獣医の方々でした。

0430高度医療センター13

この頃の体重6.2キロぐらい。ずいぶん痩せました。
少し神経質になり、この時期から吠えるように・・・。




【1歳4ヶ月】
海おさの日。会場入りする前、駐車場での事。
外で飼い主が荷物を出し忙しくしている時、車の中で出せ、と暴れてキーが付けたままの状態で
前足でロックボタンを自分で押し、良曲(当時=竜馬)車に閉じ込められる。

BLOG2008_0518海おさ20

鼻のあたりに白髪っぽいものが。顔も長くなりました。


そして・・車からなんとか無事救出後、

BLOG2008_0518海おさ30

何事もなかったかのように、海おさでちゃっかり走っているし・・・。


車で暴れたせいなのか、海おさでなのか不明だが・・・

BLOG2008_051920080519家0009
BLOG2008_051920080519家0010

ハゲを作り、肉球を擦り剥けていた。




【1歳5ヶ月】
柏の葉ドッグランへ遊びに行き、知らぬ間に耳から血を流していた。

柏の葉4
柏の葉3
柏の葉2

すぐ出血も止まり、幸い大事には至りませんでした。





【1歳6ヶ月】
初めてタイムレースに参加する。

参加する前の週に、寝返りをうつと悲鳴をあげて、いつもと様子が違っていたので
救急病院に連れていくと「ヘルニアかも?」と言われるが、薬を飲みすっかり元気に。

0705ドックタイムレース3
0705ドックタイムレース13

D-1戦のトーナメントで3位入賞!
元気で走れたのに、あの診断は何だったのだろうと今も疑問・・。




皮膚がボコボコになって「毛包炎」になる。

毛包炎



お友達のトイプーのバズちゃんと初めてのワン旅行へ。
伊豆高原18
伊豆高原6

伊豆高原へ1泊2日。




【1歳7ヶ月】
耳が前に向いたり、横に向いたりで
変だなぁと思ったら、軽い「外耳炎」になっていた。
外耳炎3
外耳炎2

幸いすぐ治りました。





お友達のトイプーのバズちゃんと2回目のワン旅行へ。

20080824
20080823

那須のペンションオリーブに泊まるが、お天気は雨でした(泣)




【1歳8ヶ月】

薬を飲んだとき以外は、下痢になったことないのに
ある日帰宅すると、大量のユルユル便が・・・。

救急病院で見てもらい、下痢止めなどもらうが、翌日も元気が無く様子が変なので
かかりつけ病院へ行く。

皮下点滴をしてもらい、帰宅ため病院を出たところ、ショック症状が出て歩けなくなり
呼吸もおかしくなり、ただ事ではない状況に。 そのときの様子はこちら
飼い主もこのときは、最悪の状況まで考え生きた心地がしませんでした。

0918家で
0918朝
0919家1

原因は不明。
元気になりましたが、この件では診察の間隔をあけて、まだ通院中です。
体重が6.6キロ → 6.1まで痩せました。





【1歳9ヶ月】
通院を続けて、体調も回復。

1011病院2
1011病院3

海おさの前日、病院で参加OKをもらうも、その後遊んでいると「舌」から出血。
すぐ血は止まりました。本当にワンパク坊主です・・・。





体調をみながら、ドッグタイムレースにまた参加。

1101すいらん1



そして・・・・・飼い主決心します

10月31日 名前を「竜馬」→「良曲」へ改名しました!
→理由についてはこちら

20081031

目のあたりにも白髪がチラホラ・・・。もう大人顔ですね。





【1歳10ヶ月】
1年半ぶりにまた、しつけ教室(個人レッスン)に通い始める。

110801
110803
110804

単独では指示に従うが、他のワンコがいると全くダメ。
良曲も疲れるようだが、実は、飼い主もとっても疲れるんだよぉ~。




体力も戻ってきたので、前から興味があったエクストリームの練習会に参加。

1130エクストリーム1

意外にも良曲も楽しそうだったのが、印象的でした。





【1歳11ヶ月】
飼い主のもうひとつ興味のあったルアーコーシングに参加。

1207コーシング1

NPA主催。


1220横浜ルアーコーシング2

横浜みなとみらいドッグスピード研究所主催。




16155653_v1229930187
(撮影=VITO家)


1230-2

以前より体つきも少し変化し、足も首もキリンさんみたいに伸びた気がします。


またもや「毛包炎」になる。

1230-3

いまだ白くなっているところがあり、フケが多く出てます。
乾燥しているのもあると思いますが・・。













先週から引き続き、お腹の調子がよくありません。

軟便になったり、普通になったりの繰り返しで、昨日はまた軟便でした(泣)

ただ、元気でしっかりご飯を食べるので、それが救いですね。

そんなこともあり、誕生日だけど特別ごちそうや、ケーキはありません・・・。

良曲のためですからぁ。





だけどプレゼントはあるよ♪

20090116-2

h#t さんの福袋のお洋服と・・・・



お誕生日&改名記念で ちかPさんにお願いした、「本物ダイヤモンドパイソンチョーク&リードセット」

20090116-1

大事に大事に使いますね~♪

良曲っち、これが似合う男になってねぇ~(by飼い主)





明日は、辰巳で行われる「イタグレ限定タイムレース」にエントリーしています。・・・が、

元気はあるけど、お腹の調子がイマイチですし、今日もやや、軟らかめでした(泣) 

なので会場に着いてみて、ダメそうなら応援だけにするかも・・です。

でも、せっかくなので治れ、治れっ治ってくれぇ~




20080413
(写真=良曲0歳3ヶ月の頃)
 
 おかーしゃんが長文ズラズラですみましぇん。
 読んで頂きありがとうございました!!

2009.01.11    カテゴリ:  ルアーコーシング 

   小型犬限定ルアーコーシング

1月11日(日)



みなとみらいで行われた「小型犬限定ルアーコーシング」に参加しました。


20090111-11


25頭中イタグレの参加は22頭となりました。


良曲  マルコ  VITO  コウ  ジーナ  Soy  イオタ  フィオーレ  ルフィー  ミラン

ハラマ  イリー  ワカ  ティア  うぉっか  周汰  ペロ  ケビン  グリージョ  ハウル

パル  ノルド  (出走順・敬称略)




20090111-220090111-3

20090111-420090111-5

20090111-620090111-7

20090111-820090111-10

20090111-9

20090111-1220090111-13

20090111-1620090111-17

20090111-1820090111-19


20090111-21




そして今日あちこちから、「かわい~い。」と声の上がった

20090111-1

ミランちゃんの弟分、パピーのアトムくん。

本日お披露目~♪






優勝は、夢の7秒台を出したVITO君!!

20090111-22

おめでとう~!!





準優勝はルフィーちゃん。

20090111-23

おめでとう~!!





20090111-20




良曲は、25頭中、1番出走。

本日会場入りしたときは、普通の便でしたが、2走前は軟便でした(汗)

そして、今日の良曲はガウガウがひどくて、ずっと興奮状態。

  1走目 8”37  自己記録更新

  2走目 8”26  また自己記録更新!

  3走目 8”23  またまた自己記録更新!!


本当は2走しか申し込んでなかったんですけど、今日は気が立っていてうるさいので

静かにさせようと思い、思い切って3走目を追加申し込みして、思わぬ結果となりました。

いつもは、初めの1本目がタイムが良くて、2本目はタイム落ちるんですけど(汗)



それにしても、上位の方々は速かった!!

良曲ももっとタイム縮めることができるのかなぁ・・・・?




20090111-24


 「ボクは虫のいどころが悪くて、レース中も、皆さんとのお食事中も、おうちに帰ってもガウガウしたのだぁ!」


はぁ~、ルアーコーシングより、早くしつけ教室に復活したほうがいいのかもぉ・・・・(泣)





  

2009.01.10    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   お腹ご機嫌ななめ。

1月10日(土)



先日、1/7(水)に病院に行く前に、軟便になった良曲くんですが、

その後8日、9日と軟便が続きました。

獣医さんも心配ないと言っていたので、気にしないように・・・と

思っていたのですが、良曲の事となると本当に心配性になるワタシ。



でも、元気に食べ物を要求するぐらいなので、病院は行かず

フードを少なめにしてみたら、今日はなんとか形になってました。

とりあえず 「ほっ」 です。



7日、8日、9日と様子見で散歩を中止し、今日は強風だし、私も仕事疲れもあり

グータラしてました。

あ、4日も散歩さぼってしまった・・・・

お腹がイマイチでも、良曲はお外が好きなので、さすがに今日はふてくされ気味。

アキレスをあげたら、ご機嫌になりました。


20090110


「これでまたユルユルになったら、アキレスあげないからねー!!」



明日はみなとみらいで、小型犬限定のルアーコーシングに出る予定。

イタグレさんたちが、たくさん集まるみたいで楽しみなのですが、

肝心の良曲くんは、旅行以降走ってないし、お腹ご機嫌ななめだし、期待薄ですねぇ。



最近調子いいぞと思ったのに、今日は凹み気味の飼い主でした。


2009.01.07    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   病院へ。

1月7日(水)



お正月休みも今日まで。

明日から良曲は長時間のお留守番生活に戻るので、

私は用事もあったし、とりあえず今日は半日お留守番させてみました。



今日は夕方5時に、病院再診察の予約があったので、それまでに戻り病院に行こうとしたら

軟便が。うーん、お留守番がストレスか?それとも旅行の疲れか?



病院待合室での良曲。

なぜか病院だとお利口な良曲。猫ちゃんがいても、大きいわんちゃんがいても平気。

騒いではいけないと分かるのかな?やはり空気が読めるオトコ?!



20090107-1

20090107-2


体重6.2キロ。

熱は38.1℃。

11月とほぼ変わりなし。

年末に出た、皮膚のボコボコを聞いてみたが、一部分であれば

一過性のものと思われるから気にしないでいいとのこと。


元気もいいし、11月とあまり変わりないから、

今日は血液検査はやらないことになった。次は春ぐらいの再診察で、そのときに検査。

その前に変化があれば、そ病院にいつでもきてください、とのことでした。

運動は今までどおり、制限しながら様子見で。


今日の軟便も気にしなくていいそうだ。




改名したからか、ペット保険に入ったからか、最近は大きいことも無くとりあえず順調なので

ほっとしている飼い主です(笑)


いいぞぉ~良曲っち。


2009.01.06    カテゴリ:  旅行 

   館山旅行

1月5日(月)~館山1日目





1月5日~6日で館山に旅行へ行ってきました。



本当は昨年8月に行った那須の「ペンションオリーブ」にまた行こうと思って、

すぐ年末に予約を入れていたのですが、直前に諸事情によりキャンセル。

新年に千葉の館山に、トイプーのバズちゃんと3回目の旅行となりました。





バスちゃんとママを迎えに行ってから、アクアラインで海ほたるへ。

20090105-3

あっという間に、海ほたる到着。


海ほたるには、ワンコ休憩所(トイレ)と、

20090105-120090105-2

水のみ場があったんですね。知らなかったぁ。

事前に調べておいたので、ここでバズちゃんと良曲のトイレタイム。




せっかくなので、記念撮影・・・

20090105-4

微妙な距離が・・・・



とりあえず「あさりまん」を購入し、

20090105-5

腹ごしらえ。


向かうは定番の「マザー牧場」

20090105-6




今年の干支の牛さんがいました。




なぜか牛さんに興味津々の良曲。首を伸ばして牛さんのお尻を嗅ごうと必死。

20090105-720090105-8
20090105-920090105-10


牛さんにウザイっと尻尾で頭をバシバシやられても、必死の良曲でした(笑)





そして、お馬さんにも興味津々・・・・いや興奮。

20090105-11

蹴られると怖いので、必死で抑えました。




ドッグランへ。

20090105-12

アジもあり、やってみましたが良曲やる気無し・・・・
今年、どんどんやろうと思ってたのになぁ。


20090105-13

バズちゃんはボール大好き。


良曲は洋服を脱がせると

20090105-14

「まいど走り~」




南房総はあったかいですね。



夕日を見て、今日の宿泊先「しぶごえ館山壱号館」へ。

20090105-15




ステキなカードでお出迎え。


20090105-16

建物は古くて、温泉もない普通の大浴場のお宿でしたが、

スタッフの皆さんが明るくて、お布団にワンコと一緒に寝れるという、気楽に泊まれる宿でした。

宿泊組数も最大6組ぐらいなので(この日は3組でした)静かでした。



まずは飲みますよ~。

20090105-1720090105-18

20090105-21

鯨のお刺身を初めて食べました。おいし~。



お料理は美味しく満足でした。

20090105-1920090105-20
20090105-2220090105-23
20090105-2620090105-27



そして、宿からの誕生日ケーキが。

バズママ?回目と、少し早いけど良曲の2歳誕生日、合同お祝い。

20090105-2420090105-25

合同ケーキは人用で、ワンコ用はマロンケーキのほう。




20090105-29

食後は宿泊者とスタッフでゲームや卓球、ビリヤードで盛り上がりました。


20090105-28

記念に良曲をパチリ。

この後、夜のドッグランを爆走するのでした。

*****************************************************************************



1月6日(火)~館山2日目



早起きの得意な良曲家。

バズ家を置いて、朝7時から目の前のドッグランへ。


20090106-4

20090106-2

お、後ろ足もクロスして「逆まいど~」スタイル。



20090106-1

練習する?

こら!

20090106-3

使い方間違ってます・・・・


朝食をいただき・・・・

20090106-5

またドッグランで遊んで・・


看板犬くんと記念写真。

20090106-6

ありがとね~



20090106-8

南房総の暖かさで、花も開いてます。



海の近くを散歩して

20090106-7

20090106-9

館山フラワーパークへ。

20090106-12

元気な色のポピーがたくさん!

20090106-10

良曲ってお花が似合わないなぁ。

20090106-11

歯も出ちゃってるし・・・(汗)


お昼になり、私が人のブログで見つけて行ってみたくなった、

ワンコOKのおすし屋さんへ。

20090106-1320090106-14

上にぎりをいただきました。おいしかった。

こちらは3年ぐらい前からワンコOKにしたそうです。

 「鮨和」 館山市犬石1517-3  (0470)28-0420  水曜定休日



帰りもまた海ほたるで休憩。

20090106-15

ちょっと疲れた2ワン。


またまた計画性の無いゆるっとした旅でした。

寒い時期、伊豆より近いし、南房総っていいかも♪



長々と失礼しましたぁ。

2009.01.04    カテゴリ:  ルアーコーシング 

   今年初エントリーの、ルアーコーシング~みなとみらい~

1月4日(日)



昨日の応援に続き、今日もみなとみらいへ。

20090104-1

今日はエントリーしているので、良曲も走りますよ~。



ご一緒したのは、コウ君、VITO君、ペロ君、ハウル君、ハリー君、そして良曲の男の子6頭。




20090104-2

コウ君。





20090104-3

ペロ君。




20090104-4

ハウル君。




20090104-5

初めましてのハリー君。




20090104-6

VITO君。





20090104-7



良曲は・・・・

20090104-8





1走目 8”39
2走目 8”42

うーん、8”39は年末に出したベストタイム。
更新とはなりませんでした。


でも楽しそうにルアーを追っているので、まっ、いいかな。


飼い主の休日もあと3日。
良曲、楽しもうね♪

2009.01.03    カテゴリ:  ルアーコーシング 

   今年も!!ルアーコーシング~みなとみらい~

1月3日(土)



今年もみなとみらいのルアーコーシングが新年早々はじまりました。

20090103-4


今日は良曲はエントリーしていないので、みんなの応援です。
主催者の方から、「良曲君今日エントリーできますよ」といってもらえたのですが、
ボケ~として寝てばかりいた良曲だったので、今日はやめておきました。

20090103-5

「今日は、お友達の応援なのだ!!」




午前中の練習会に参加だった

20090103-6

VITOくん。



20090103-2

周汰くん。




午後からの記録会参加の

20090103-1

コウくん。



20090103-3

ジーナちゃん。




みなさんと新年のご挨拶ができて、喜びいっぱいの良曲&飼い主なのでした。



明日はエントリーしてるので、走ります~!!


2009.01.02    カテゴリ:  ドッグラン 

   また田んぼランへ

1月2日(金)


コウ君と田んぼのランで待ち合わせ。



今回が田んぼラン初めてのコウ君。
入ったときはびびっていたそうですが、すぐに慣れて良曲と仲良く遊んでくれました。

20090102-120090102-2

お天気が続いていたので、土も乾燥して今回はドロドロにはならなくて良かった~。




お腹がすいたので、コウ家とららぽーと横浜の「JOKER'S DINING」へ。
室内もワンコOKなので、寒いこの時期は助かります。


お正月なので、良曲にハンバーグをご馳走。
味見をした、人間のお口には合いませんでしたが・・・・

20090102-320090102-4

良曲にはご馳走だったようで、がっついてました。


2009.01.01    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   謹賀新年

2009年1月1日 元旦


20090101-8

今年も良曲、飼い主共々、どうぞよろしくお願い致します。








走り初めです!イリー君とフィオーレちゃんと遊びました。



20090101-3

イリー君。今年もボールの師匠、よろしくねぇ。





20090101-1

フィオーレちゃん。今年も良曲の指導よろしくねぇ。
(注:ミカンではなくボールをくわえてます(笑))




20090101-2

イリフィオママさんに、今年もべったり甘える良曲っち。





せっかくなので・・・

20090101-4

みんなで記念写真。もちろん私の手の中にはオヤツが(笑)





遊んだ後は

20090101-5

みんなでお参りに。



食べ物がたくさん・・・・

20090101-7

「あぁー、我慢・・・。」 今年こそはダイエットと決めたしなぁ~。




混雑の中、ささっとお参り。

20090101-6

イリー君&フィオーレちゃん、寒い中ありがとね~。



新年、皆さんはどこで、走ってるのかなぁ?

明日も晴れますように。

皆さんにとって良い一年でありますように☆






Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
