プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.26    カテゴリ:  タイムレース 

   ドッグタイムレース~辰巳


ごぶさたです。

すこーし、ブログ放置しておりましたが、良曲は元気にしています。

時々お腹はゆるかったりしますが・・・。

----------------------------------------------------


2月22日(日)


先週の「2」並びの日曜日、またタイムレースに参加しました。


20090222-4

この日もプールでは大会があったようで、駐車場満車かもしれないと

ドッグイベントクラブさんからお知らせ頂いていたのですが、

以外にもウチはすんなり入れてラッキー。


ドッグタイムレースを見に来ていた子供たちに聞いたら、オリンピッックに出ていた入江選手が

泳ぎに来ていたそうです。





ドッグタイムレースのほうも、ワンコと人がたくさん。

20090222-2

午前中の犬種別トーナメントは、いっぱいでした。



イタグレさんも、たくさん来ていました。

そして、犬種別トーナメントは、イタグレさん達が大活躍でした♪



20090222-1

パピーのアトム君




20090222-7

サンちゃん&ウィンちゃん




20090222-5

レニー君




20090222-6

ナチュールちゃん




20090222-3

ハナちゃん




20090222-15

ティアレちゃん(お顔とれなくてごめんね)





レース中の写真も少し。



20090222-10

ミランちゃん




20090222-9

ビオ君
トーナメント惜しかったね。




20090222-13

サフィーちゃん




20090222-14

ワカ君
D-1戦トーナメント惜しかったね。





良曲の異母兄弟のトト君

パパさんの弟さんも一緒です。トト君の専属カメラマンです(笑)

20090222-8
20090222-11

トト君、トーナメント惜しかったね。






20090222-16

コウ君

これはタイム計測中の様子。
隣のコースにワンコが走ってると思ったのか、あれれ横向いちゃいました。
パパさんが、ゴールで必死で呼んでます(笑)

でもそんなコウ君

20090222-12

犬種別トーナメント3位です。
おめでとう♪




我が家の良曲くんですが・・・・

20090222-17

飼い主がお話中や写真を撮っている間、クレートでお留守番です。

この日はタイム計測と、午後からのD-1戦に出ました。


 タイム1回目 5”13
 タイム2回目 5”38

でした。

タイム更新とはなりませんでしたが、頑張ったと思います。


D-1戦、1回目はトイプーちゃんと。
5m後ろから良曲のスタート。ゴール前なんとか追いつき勝利。

2回目ボーダーコリーちゃんと。
2m後ろから良曲のスタート。ギリギリ追いついたようにも見えましたが敗退。

良曲、ボーダーコリーは苦手な犬種だけど、ガウガウせず頑張りました。


良曲の写真は

イタグレサンルーム

イタグレコウくん成長日記

で載せてもらってました。ありがとうございます♪

コウくんブログは、ゴール前の写真が連写なので、

トイプーちゃんと、ボーダーコリーちゃんと対戦した、勝敗がわかります!



ご一緒していただいた皆さま、ありがとうございました~。


2009.02.11    カテゴリ:  ドッグラン 

   久しぶりのゼブラ♪

2月11日(水)


ライビー家さんのブログを見て、ゼブラに行ってきました。

20090211-3

貸切ということなので、ウチのガウガウ犬はとても助かります。

ありがとうございます。

ゼブラ、久しぶりだなぁ~♪



到着すると、もうイタグレさんが沢山いましたぁ。

20090211-6

20090211-7




良曲のお腹も良好で、よいウンPをした後、お友達と遊びました・・・・

20090211-1



がっ、・・・・・

20090211-2

悪さばかりして、こんなシーンを目撃された方も多かったと思います・・・・

あ~恥ずかしい・・・・。



飼い主が、良曲の捕獲に専念しておりましたので(汗)

ご挨拶出来なかった方々が沢山います・・・・

大変失礼しました。


20090211-4

こんな良曲ですが、またお会いした時はよろしくお願いします。


ご一緒して頂いた皆さま、ありがとうございました!

2009.02.10    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   復活・・・お腹とノート。


「オレ、日曜日と月曜日、お腹こわしたけど、今日は治ったよ。

ご心配おかけしましたぁ。」

20090210-2

よかったね。冷えすぎたのかな?疲れてたのかな?



お耳が何か変な方向いてるね~。




とりあえずお腹のほうは復活したようで、よかったよかった。






話は変わって・・・・・



良曲をウチに迎えた日から、ノートに日記をつけていました。

というか、日記というよりも、記録ですね。



20090210-1


初めてのワンコが良曲で、どう育てるのかさっぱりわからず・・・・・

とりあえず、いつオシッコや、うんPをしたか、食事の量や体重、

変化のあったことなどをメモした、簡単な記録です。



これが、パピーの時、意外と役にたってました。

フードを次はどれぐらい増やそう、とか、

いつ、うんPをしたから、次はいつ頃とか、だんだんわかってくるんです。

そして成長するうちに、トイレの回数も減ってきて。





良曲が7ヶ月ぐらいの頃、ブログを始めて、ノートの記録はだんだん忘れてきて・・・

1歳になる頃にやめてしまいました。





昨年色々あったのに、記録してなかったなぁと思って、

今年のお正月から、ノートを復活させました。




もう2歳になったので、ご飯の量と朝夜のトイレの様子と

病院で計ったときの体重ぐらいしか、書くことはないんですけどね・・・。




でも、最近みたいにお腹ユルユルの時の事を記録しておけば

何か役にたつかな?

できれば、何も無いと助かるんだけどなぁ。

2009.02.09    カテゴリ:  ドッグラン 

   元気だけど、お腹がねぇ。

2月9日(月)



飼い主が今日、休暇をとっていたので

良曲のお腹の様子をみることができました。



いつするかなぁ?と待っても全然ウンPをしません。

お昼過ぎても、出ない・・・。


昨日、出し切った?



そんな、飼い主の心配を全く気にせず、

いつも日中いない飼い主がいるものだから、とうとう「遊べ!」

と暴れだしました。



あまりにも元気なので、ドッグランへ連れて行くことに。

辰巳ドッグランへ行ってみました。

誰もいないだろう、と思っていましたが・・・・

20090209-1

やっぱり誰もいない(笑) 貸切だぁ。

ま、このほうが良曲がガウガウしないし、よかった。

それにしても、前は芝生があったような気がしたのに、すっかり芝は無くなっっちゃったなぁ。





20090209-3

隅っこのほうで、ひっそりとウンPをする良曲。

やっぱり今日も軟らかめ。3回連続でしました。

昨日よりはマシだったので、ま、様子見ですね・・・・。




出し切った後は、1頭で適当に走ってました。

20090209-2

走るのはやっぱり好きみたいです。

20090209-6

なんか「エリマキトカゲ」みたいになってるよ。




少し走ったら、やっぱり飽きちゃって、誰か来ないかなぁとソワソワ。

20090209-5

ミックスのコがきました。

ガウガウしないで、ちゃんとご挨拶できたね。えらいぞ!



20090209-7


このコは、ちっちゃくてかわいぃ。良曲が更にデカく見えますね・・・



昨日みたいにまた、このように立ち止まって動かなくなってしまったので・・・

20090209-4

30分ほどでドッグランを出ました。





ドッグランの入り口に、タイムレースのお知らせが貼ってありました。

20090209-8

今回は、どうしようかなぁ。お腹、治るかなぁ。




2009.02.08    カテゴリ:  ドッグラン 

   風がピュー、お腹はピー。

2月8日(日)




松戸ドッグランへ行くつもりだったのですが、明け方からお腹ゆるゆるに

なってしまった良曲くん・・・。

出発前もちょっとゆるめで、いつもならお出かけ準備を始めると、

ソワソワするのに、今日はテンション↓↓↓・・・。




結局、松戸は諦めて、途中の水元公園に立ち寄りました。


20090208-3

ドッグランでも、ゆるめウンPでした。

昨日の柏の葉みたいな元気は無かったね・・・。




久しぶりに、ポッチ君とでんすけ君に会えました♪

20090208-5
20090208-1

でんちゃん、何か大きくなった様な気が・・・。




時折、良曲と一緒に走ってくれたアフィちゃん。

20090208-2

元気いっぱいの1歳の女の子。






今日は、風が強かったぁ・・・・。

お腹の調子が悪いのと、この風の強さで、

20090208-4

こんな風に立ち止まる姿が多くて・・・・・



とうとう・・・・・


20090208-6

お座りしてしまいました・・・・。

帰ろうよ~と良曲が訴えるのは珍しい事です。

今日はここまでで限界だったんだね。


50分ぐらいでドッグランを出ました。


昨日の疲れで、お腹がゆるくなったのかなぁ?

最近、週1回はお腹の調子が崩れます。

前は丈夫な胃腸だったんだけどなぁ・・・・・・。






2009.02.07    カテゴリ:  ドッグラン 

   柏の葉で遊んだよ~

2月7日(土)



久しぶりに、ドッグランで思い切り良曲に遊んで欲しかったので、

柏の葉ドッグランへ行ってきました。

20090207-2

ここは、良曲が一頭でも、お友達がいても、良く走ってくれる所なので

お気に入りです。




お友達もたくさん来ましたよ~。

20090207-1
20090207-5

こんにちは~。





20090207-8

良曲くん、ご機嫌で走ってます!




ご一緒した、お友達♪
みんな走りましたよ~。

20090207-3
20090207-4
20090207-6
20090207-16
20090207-14
20090207-12
20090207-11
20090207-10
20090207-9





レニー君とジョニー君は、同胞の兄弟。

20090207-13

目とか似てますね~。




今日の良曲は・・・

20090207-7

初めはトト君に絡んでたけど、その後つくね君を追いかけてました~
(あとパパ&ママさんにもね・・・・)




良曲、楽しそうでよかった♪

20090207-15

飼い主もカフェで、カフェオレとパン3つ食べれて、満足☆
(パンは、やっぱり3つ食べないとねぇ~)



ご一緒した皆さま、ありがとうございました~。

2009.02.04    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   手がカサカサ・・・。



飼い主さんのお顔やお口をペロペロする、可愛いワンちゃんも多いかと思います。


良曲くんは、お顔やお口をペロペロすることは、ほとんど無いんです。


・・・が、


半年ぐらい前から、お顔やお口では無く、私のをペロペロするようになりました。




20090204-2


ご飯を食べ終わって、さぁ僕は寝ますよ~という体勢の前に、

必ず手をペロペロします・・・・。




手だけでは不満なのか、だんだん上にきて、肘や二の腕もペロッとするので

たまったもんじゃありません・・・・


20090204


一通り済むと、寝の体勢に入り、その後ぐっすりzzzなんですよねぇ。



手をペロペロするのって、なんか意味あるんですかねぇ?




この時期、乾燥してハンドクリームが欠かせないのに、


良曲がペロペロするもんだから、家ではハンドクリームは使えません(泣)


ワンコがなめても大丈夫なハンドクリームがあればいいのにぃ。


カサカサな手が、さらにカサカサ&シワシワになっちゃうよぉ・・・・・。

2009.02.01    カテゴリ:  タイムレース 

   ドッグタイムレース~秋ヶ瀬公園

2月1日(日)



晴天だけど、風のとても強い一日となった日曜日。

みなとみらいのルアーコーシング最終日か、ドッグタイムレース・・・

どちらに参加するか悩みましたが、まだ行った事のない秋ヶ瀬公園のドッグタイムレースに

参加してきました。

20090201-1

晴れてるけど、強風で寒かったぁ。

参加者も少なめでした。




今日は、お友達のレニー君も一緒です。

20090201-3

レニー君はタイム計測のみ参加です。




他のイタグレさんはいないなぁ・・と思っていたら

20090201-4

親戚さんのしゅん君・ふくる君にお会いできました。





良曲は、タイム計測とD-1戦に参加予定です。

今日はまた「ダイヤモンドパイソン」のチョークをつけて参加です。

20090201-5

・・・が心配な事が。

家を出る前にビリビリうんPをしてしまっていた良曲。

タイムレースの会場入りして、また3回ほどビリビリうんPを・・・・。

元気にしているのですが、なぜまたビリビリになるのかなぁ・・・・。





そんな心配を吹き飛ばす出来事が!!



D-1戦の前にタイム計測。

ゴール付近でレニパパさんにも良曲を呼び込みをお願いしました。


20090201-2

なんと1本目、4”95のタイムが!!

良曲は、4秒台は無理だろうと思っていたので、うれし~♪

レニパパさんに感謝です!




でも、良曲の集中力はここまで・・・。

2本目は5”32に落ちました。



D-1戦では、12頭参加で、抽選でシードになり2回戦から参加。

かろうじて2回戦は勝ち、ベスト4に残ったものの

決勝には進めず負けてしまい、3位決定戦の1回目でも横をみてしまい、

終わりました・・・。


でもタイムが自己記録更新となったので、良かったです。

頑張ったね~、良曲。





終わってから、レニー家さんと犬カフェへ。

20090201-8

今日みたいな寒い日でも、室内OKは助かります。

20090201-6

おいしく遅めのランチをいただきました。

20090201-7

ご一緒していただいた、レニー家さんありがとうございました!!




Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
