プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.29    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   正常値になったぞ~。

3月28日(土)



昨年からの通院の続きで、再診察受けてきました。




新年に受診したときは、血液検査はしなかったので、4ヶ月ぶりぐらいの

検査です。



11月に AST80→57  (NORMAL 0-50) とまだ若干高めの数値だったのですが

今回は AST57→38  (NORMAL 0-50) と正常値に戻りました!!



よかったね、良曲。

0328


土日は、しっかり運動して平日は軽め、というスタイルが良かったみたいです。

この状態を続けるようにしていきたいと思います。



ついでに、フィラリア検査もしてもらいましたが、こちらも問題なし。





ただ、問題が・・・・。


体重が5.58キロとずいぶん痩せてしまっていました。5キロ台はパピーのとき以来。


新年早々、1ヶ月ほど下痢を繰り返していたのと、先週大会前日の下痢4回が


影響していたのでしょう。


洋服を脱がせると、ちょっとかわいそうな体つき。


これからは、運動して、もりもり食べようね。


ワタシは昨年激太りで、痩せなくて悩んでるっていうのに(笑)



2009.03.28    カテゴリ:  エクストリーム 

   エクストリーム2009関東地区大会~<その3>

この記事はブロとものみ閲覧できます

2009.03.28    カテゴリ:  エクストリーム 

   エクストリーム2009関東地区大会~<その2>

この記事はブロとものみ閲覧できます

2009.03.28    カテゴリ:  エクストリーム 

   エクストリーム2009関東地区大会~<その1>

この記事はブロとものみ閲覧できます

2009.03.17    カテゴリ:  ルアーコーシング 

   第8回 ぎゃろっぷ杯

3月15日(日)


いい天気~♪ そして気温もちょうどいいです。

20090315-6

第8回 ぎゃろっぷ杯に参加しました。 

場所は御殿場の馬術・スポーツセンターです。

良曲は、ギャロップさん主催のルアーコーシングは初参加なので、楽しみにしていました♪




20090315-7

富士山側から見ると、会場はこんな感じです。

コースと観客席が離れています。



前日エントリーの方々は、雨で中止になったとのこと。残念。

水分を含んでいたので、本日の馬場状態は、良馬場とまではいかなかった模様。







今回のコースはこんな感じ。

20090315-3

手前からスタートして、ワンコたちは富士山に向かってルアーを追いかけます。





そして、ルアーは真ん中に写っている、黒い昆布みたいのがルアーです。

20090315-4

写真だと分かりにくいですが、モワモワしています。

ケモノみたいなリアルなものではないです。




大会前、スタッフワンコによる、テスト走行をされていました。

20090315-5

イタグレの銀様もテスト走行中。




景色がきれいなので、周りをさんぽしました。

20090315-13

芝は枯れてますが、ワンコは喜んでました。



良曲も、馬っぽいんで

20090315-27

端っこのほうを馬のようにテケテケ歩きました。




20090315-8

ボルゾイがたくさん。



ドッグレースでご一緒のワンちゃんたちにご挨拶。

20090315-9
20090315-11
20090315-12
20090315-14
20090315-10

ムーちゃんママさん、お饅頭ごちそうさまでした♪





20090315-30

グレーハウンドの迫力満点の走りも見れました。



この子は、ガルゴ・エスパニョールという日本に1頭しかいないというワンコらしい。

20090315-31

覚えられないから、携帯でメモっといてヨカッタ。




20090315-32

絵になる3頭。

良曲は吠えまくってましたが・・(汗)




イタグレは、クレパル家、コウ家、ミランアトム家、良曲家の参加でした。

1走目が終わってランチタイム♪

20090315-29

クレパル家の野菜スープ&チーズケーキ&お飲み物

コウ家のお赤飯&焼鯖の差し入れ♪

20090315-28

おいしくいただきました♪

いつもゴチになりスミマセン・・・。





20090315-15

クレアちゃん。



20090315-16

アトム君。



20090315-17

昨日のエントリーだったジーナちゃん。今日は応援にきてくれました。




お洋服試着中でご機嫌斜め?のコウ君。

20090315-38

じゃんけん勝ち抜きで賞品ゲット、おめでとう。




そしてパルちゃん。

20090315-37

一般の部特別賞おめでと~。



そしてそして、ミランちゃん。一般の部3位入賞おめでと~。

20090315-36

ミランちゃんは、イタグレ限定タイムレース優勝&タイムレース2009年4秒台イタグレトップタイムで

絶好調。次も楽しみです♪






20090315-33

今回イタグレは一般の部100mでした。

その中でも良曲は第1走者。




先週の課題をもとに、今回は始めから飼い主はゴールへ。

良曲はコウ母さんにスタート地点へ連れて行ってもらいました。

スタート係りは、全頭ともスタッフの方が押さえます。




私は、富士山のてっぺんまで聞こえるような大声で「りょ~ま~、りょ~ま~」と

呼び込みしました。

それが良かったのか悪かったのか・・・・・

スタートはあまり端に寄ることもなく、まっすぐ飛び出しルアーを追っていたようなのですが、

ゴール近くで、キョロキョロ・・・・・

20090315-20
20090315-21
20090315-22
20090315-23
20090315-24
20090315-25
20090315-26

ミランちゃんとのタイム差は1秒ぐらいありました。

集中力無いですね~。

もっと練習しないと。

なので良曲だけ賞品にはたどり着けない悲し~結果でした。

良曲君、もっと頑張りましょう、だね。





皆で頑張って記念撮影。

20090315-35

良曲、お座りでも前足クロスしちゃって(笑)




閉会式後、一人ひとりにタイム&名前入りの写真をギャロップさんから

いだだきました。

20090315-34

すごーい、飛んでる。カッコイイじゃん良曲。感激です。

これはお気に入りの写真になりそうです。

飾る場所はトイレにある棚に飾ることになりそうですが(笑)



ホント、楽しい一日になりました。

ご一緒していただいた方々、そしてギャロップスタッフの皆さま、

ありがとうございました♪

次回もまた参加したいな~。


-----------------------------------------------------------------------------


もうすぐ出来上がる、と思っていたブログが途中で保存しようとしたら消えて

泣きそうになりました。

やっとできた♪

・・・ってもう2時じゃん。寝坊しそうだ・・・。


2009.03.13    カテゴリ:  ルアーコーシング 

   N.P.Aルアーコーシング記録会

3月7日(土)


内容が前記事と前後しちゃいますが・・・・・




先週、N.P.Aルアーコーシング記録会に行ってきました。


20090307-3



場所は千葉ポートパーク 遊々広場です。

20090307-2


前日の雨が嘘みたいに晴れてます!!





ルアーは前回と同じ・・・

20090307-1

「ケモノちゃん」です(笑)




一緒に参加したイタグレさんは、

ケビン&マルコ君、コウ君、グリージョ君、良曲の5頭。

みんな男の子です。

応援にはミラン&アトム家、龍之介&つくね家がきていましたぁ~


20090307-4
20090307-5
20090307-6
20090307-7
20090307-8
20090307-9
20090307-20
20090307-21
20090307-10

アトム君と良曲。
顔の大きさが全然違います(笑)
多頭飼いだと、こんな寄り添ってる姿をしょっちゅう見れるんだろうなぁ・・・。





コーシング記録会、今回は85mでした。

イタグレメンバー、7秒台前半から中盤。みんな好記録でした。





そんな中、ウチの良曲君。




N.P.Aでの参加は今回が2回目になります。

前回はルアーコーシング自体が初めてで

ビギナー(コース完走を目指す)クラスでエントリーしました。




今回は、みなとみらいでも何回かルアーコーシング体験しているので

思い切ってエキスパート(競技趣向)クラスでエントリーです。




・・・しかし、今日の良曲は集中力がありませんでした。


普段なら待っている間、ルアーが動いたらワンワン言っていたのに

この日はルアーがワサワサしても無反応。

しかも、2走行ともキョロキョロしてしまいました。


20090307-11
20090307-12
20090307-13
20090307-14
20090307-15
20090307-16
20090307-17
20090307-18
20090307-19


これは、2本目の走りです。


スタートした瞬間、なぜか右に寄っています。

これだけでも、タイムロスになると思いますが、途中少し横も向いてます。


1本目の走りも、スタート直後、キョロキョロしていたそうです。




1本目 7”95

2本目 8”04


の、イタグレの中でズバ抜けて遅~いタイムとなりました。



帰り道、翌日・・と原因を考えてみました。


ルアーコーシングで飼い主がゴールで待っているときは、ルアーコーシング始めた時から

ほとんど呼び込みはしていません。


でも・・・・気づきました。


前回のN.P.Aでも、みなとみらいでも、スタートの良曲のところから

ゴールに向かって、コース内を飼い主が移動していました。

これが多分、原因だろうと。



写真でもわかるように、スタート直後、良曲は自分から見て右側(写真では左)に寄ってます。

これは、飼い主が今回コースの外側を通って移動したため、寄ったのではないかと考えられます。

でも、ルアーが動いてるので釣られて走って・・って感じではないでしょうかねぇ・・・・




みなとみらいの150mの時も、そうだったと思い出しました。

100m付近にテントがあったから、

わざと良曲から見て右側を通ってゴールに移動して、待っていたら

スタート直後、右に寄りました。

それで、タイムが落ちたのです。




結局、飼い主を探してたのかなぁ?

まだルアーに集中していない証拠ですね。





今週15日は、ぎゃろっぷ杯に参加予定です。

今回はタイムよりも、ルアーに集中させるように、また一から練習ですね~。

N.P.Aでご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました♪



-------------------------------------------------------------------------

※皆さんのブログ訪問が遅れていてすみません・・・。 (良曲ママ)

  

2009.03.10    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   ウチの子になって2周年。


3月10日(火)




先週末の「NPAルアーコーシング」の事も早くUPしたいけれど・・・ちょっと後回しで(汗)

-----------------------------------------------------------------------------





今日は、良曲が「ウチの子になって2周年」です。


早いものです。


2年前の今日、お迎えに行くのが楽しみであり、また初めてのワンコだから


不安もあったりで、いろんな思いがありました。


ハイパーパピーで、飼い主も最初は慣れなくて、目も離せなくて・・・。


20090310-2

最近は、鼻の辺りが白くなってきて、幼さ顔からフケ顔に変身中です。


ちょっと淋しい気も・・・・。






去年のウチの子になって1周年では・・・・・


良曲を抱っこしようとした飼い主が「ぎっくり腰」に!






そして今年。



特にお祝いなどはしていませんが、飼い主今日は足がメッチャ筋肉痛です(泣)


なんで筋肉痛かは、ヒミツです。そのうちお知らせします。


でも数人は、筋肉痛の理由知ってますね。バレちゃいましたね(爆)


毎年、どこか痛くしている飼い主ですが、良曲は元気ですよ~。





お祝いはないけど、馬アキレスをあげました。

20090310-4

前足をうまく使って、夢中でかじってます(笑)


歯茎を傷めたとき、獣医さんから「あまり硬いものはあげないように」と


言われていたのですが、時々あげちゃってます。ダメな飼い主です。


でも良曲の大好物みたいです。

20090310-3

良曲:「くぅ~、う・・・うめぇ」








良曲の好きな、お部屋用スイカのボール。


フワフワなので、壁に当たっても平気です。





頭に乗せて待てをさせてみました(笑)

20090310-1

1歳ぐらいまではこんなこと、出来なかったけど、


最近はこちらの言うことをだいぶ聞いてくれるようになってきました。


落ち着いてきたのかな。







去年までと違うのは、一緒に寝てること。


トイレの心配も無くなったしね。


来年の3周年まで、また楽しく過ごそうね、良曲♪




・・・親ばか日記でした(爆)

2009.03.01    カテゴリ:  ドッグラン 

   ゼブラで、やっちまったなぁ~。

3月1日(日)



イオタハラマ家がゼブラを貸切してくださった、とのことで

またゼブラに遊びに行ってきました♪



飼い主は、前日突然目が痒くなり、鼻も詰まり気味で

どうやら「花粉症デビュー」した模様・・・・認めたくなーい(泣)

なのでマスク着用で、ゼブラへ参上です。






そんな飼い主の事はお構い無しに、良曲くんはドッグランで伸び伸び~。

20090301-1

最初はつなぎを着せてましたが、途中から脱ぎました。

結構なイタ数だったから、洋服脱いじゃうと、どこへ行ったかわかりません。






20090301-8

20090301-4




お、ウメ家のてんちゃん。ちっちゃくてカワイイ。

20090301-2

POWくんに遊ぼうと誘ってます。





その、てんちゃんと記念写真をお願いしましたぁ。

20090301-5

この2頭、「2008年改名コンビ」なのです♪
てんちゃん、改名して良いこといっぱいありますように☆



そのてんちゃんのお母さん

20090301-6

ウメちゃん。お久しぶり~。




このセクシーなお背中は

20090301-7

ハラマちゃん。
また何度もフィオちゃんと間違えそうになりました~



少し前にちっこいゴムボールを飲んじゃった・・・

20090301-3

ジーナちゃん。ちゃんと吐き出して何もなくてよかったぁ。
お目目つむってしまった写真でごめんね。



はじめましてのタバサちゃん

20090301-10

かわいいお洋服着ていました。



良曲が今日夢中で追いかけてた

20090301-12

はるき君。
しつこくてゴメンネ。




時々、こんな光景を見ては良曲を剥がしにランを走り回っていた飼い主ですが・・

20090301-9

貸切終了時間間際、ちょっと話し込んで、目を放した隙に
興奮しすぎで・・・・・

大事なトコが出てしまいました・・・・・



以前にもなったことがあって、5分ぐらいで収まってたのですが、
今日はなかなか収まらず心配しました。
8~10分ほどで引っ込んでくれてよかったですが・・・・

飼い主、目を離してしまったこと、深く反省です・・・・・




たくさんの方、イタちゃんが見えてましたが、ご挨拶できなかった方々すみません。


イオタハラマ家さん、貸切ありがとうございました♪






Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
