プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.26    カテゴリ:  タイムレース 

   ドッグタイムレース~銚子マリーナ

4月26日(日)


2ヶ月ぶりぐらいに、ドッグタイムレースに参加しました。

20090426-10

会場は「銚子マリーナ」
海風はもともとあるのでしょうけど、今日は昨日の天候の影響なのか、かなりの強風。

ドッグタイムレースの旗が、強風で歪んでいます。




ここの会場は初めて来ましたが、コースの横はすぐ海です。

20090426-1

風が無ければとてもよかったんだけどなぁ・・・





そして、コースの反対側が有料ドッグランになっていました。

20090426-3

初回は混合ワクチン、狂犬病の証明書がいるようです。





一昨日のポチたま出演のマイちゃん。TVしっかり見ましたよぉぉ。

20090426-6

フサフサヘアーがあれれ?ちょっとお水かぶっちゃったのかな?






今日は、かなりの強風なので、タイム期待できないなぁと諦めていましたが、

20090426-4

なんと、1走目は、強風に負けず「5”03」と頑張りました。





そして、そして・・・・・・

犬種別ハンデ戦、エントリーが少なく7頭での対戦となりましたが、

良曲君、優勝しました!!


20090426-7

わーい。
初めてだから嬉しい♪



2位はアズリちゃん。3位ミランちゃん。イタグレさんが表彰台です♪

20090426-8

アズリちゃん、ミランちゃん、おめでとう。




良曲の1回戦は、ゴールデンのクオン君。
5mのハンデをあげて前からクオン君はスタート。
なんとか良曲が追いつき、勝利となりました。
クオン君、対戦してくれてありがとです。



ガチンコ対決。
準決勝で対戦した、女王ミランちゃん。ホントに速い。
正直、良曲が勝てるとは思いませんでした。
1月のイタグレ限定の決勝戦でも、負けてましたし・・・。
僅差で良曲の勝利となりました。
ミランちゃん、対戦してくれてありがとです。




またまたガチンコ対決。
決勝戦での、ラズリちゃん。
体は小さいのに俊足で、後半の伸びが凄いです。
殆ど差がなかったようですが、わずかに良曲が速かったようで勝利となりました。
ラズリちゃん、対戦してくれてありがとです。






午後からのD-1戦。
ウィペットさんは来ないのかなぁと思っていたら、登場。

20090426-9

ガーネットちゃん&ヴィーナスちゃん。




D-1戦の結果は、9頭エントリーで

優勝 ヴィーナスちゃん。
2位  ガーネットちゃん。
3位  アズリちゃん。

おめでとうございます♪

20090426-11


良曲の初戦は、優勝したヴィーナスちゃんでした。

なんと、良曲の公式タイムが、ウィペットのヴィーナスちゃんより良かったため
ヴィーナスちゃんに1mハンデをあげて、良曲が後方よりスタート。
ハンデの分追いつけず、初戦敗退。




しかし、ヴィーナスちゃんが決勝戦に進んだため、良曲は3位決定戦に参戦。



3位決定戦、1戦目は、シェットランドシープドッグのコと。
4mのハンデをあげての対戦。
良曲が追いつき、勝利となりました。
対戦してくれてありがとです。


3位決定戦、2戦目は、イタグレアズリちゃん。
犬種別ではガチンコ対決でしたが、D-1戦ではタイムでハンデがつくので
1mハンデをあげての、良曲後方からのスタート。
やはり俊足のアズリちゃんとの1mのハンデを縮められず、良曲敗退。
アズリちゃん、対戦してくれてありがとです。








レース終了後、コースを開放していただいたので、ラズリちゃんとミランちゃんと
同じコースで一緒に走らせてもらいました。

20090426-12

ラズリちゃんと。





20090426-13

ミランちゃんと。





良曲、いつもは集中力が切れてしまうのですが、

20090426-5

今日は気合の入った、とても良い走りをしてくれました。




良曲は生まれたとき、首に数字の「1」に似た、小さな白い模様の背番号が入っていました。

20090426-2

パピーの時は小さかった背番号も、体が大きくなって模様もびろ~んと大きくなったね。

そして、この背番号「1」のように、今日1位になれて良かったね。

 「優勝おめでとう、良曲くん!」

今日はゆっくり寝てくださ~い。

2009.04.25    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   調子いいかも♪

4月25日(土)


約1ヶ月ぶりに病院へ行ってきました。

20090425-3

先月、フィラリアの検査はOKだったので、今日は、フィラリアとノミ・ダニのお薬をもらいにきました。


20090425

なぜか良曲くん、病院だとおとなしくて、とっても良い子。

20090425-2

待ってるときに、ロビーにドーベルマンの男の子がいたけれど、吠えることなく
逆に、臭い嗅ぎしたくて、お顔を伸ばし気味(笑)



先月は、お腹Pもあってか、5.85キロまで体重が落ちてしまっていましたが、
それから1ヶ月間、フードを少しずつ増やしたり、ヤギミルクあげてみたり・・・・

それとヨーグルトを少しあげるようになってから、Pをしなくなりました。


その効果なのか、体重6.3キロになってましたぁ。

前は体が大きいことが悩みだったけれど、今はこの体重の重みが嬉しかったりして(笑)



最近、耳やお腹をポリポリ掻くことが多かったので、毛を採取して検査をしました。
・・・・・・・問題無し(笑)

ただ、フケが出てるし、普段もフケがよく出るので、病院からシャンプーと保湿剤を
処方されました。

良曲くんは2週間に1度ぐらいしかシャンプーしてなかったんですけど、フケの出るコは
1週間に2度ぐらい洗ってもいいですよ、と言われました。



・・・・良曲くん、からだ汚かったから痒かったの???

とりあえず、しっかりシャンプーと保湿をして、1ヶ月様子見です。


最近はとっても元気です。
今年初めの、お腹P以外は、今年は何も無く、調子いいです~♪


昨年の改名は成功?かな(笑)

2009.04.22    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   昭和式修理の限界?


昨年の6月ごろ、パソコンが調子が悪く、昭和式修理(=叩く)でなんとか乗り切り、

それから10か月、何度か騙し騙し、ここまできました・・・が、

最近また調子悪いです(泣)



仕事終わって、良曲くんを寝かしつけて、さて調べるか・・・と

あれやこれや、とやってるとあっという間に1時過ぎてたりするんですよねー。

途中、良曲くんが起きてちょっかい出してきたりもするんですけど(笑)


パソコンが調子悪いと、何かイライラしますね。

で、結局また叩いてみた(笑)


なんとか復活です(驚)


でも、もう限界な気もします・・・・



昨年はちょうどその頃、良曲くんの歯茎が裂けて大変で、診療費が

パソコン買えるぐらいかかっちゃったので、絶対パソコン直す、と必死でした。


良曲くん、今年は診療費かからないように、よろしくね~。

パソコンまだしばらく、もつかなぁ・・・・。



 ※コメントのお返事と、皆さんのブログ訪問遅くなってスミマセン・・・。

2009.04.18    カテゴリ:  訓練 

   一芸?

この記事はブロとものみ閲覧できます

2009.04.12    カテゴリ:  エクストリーム 

   練習&グッズ

この記事はブロとものみ閲覧できます

2009.04.11    カテゴリ:  訓練 

   できなかったねぇ・・

この記事はブロとものみ閲覧できます

2009.04.09    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   朝のお散歩、復活!

先日の血液検査の結果が良くなったせいなのか、最近とっても元気な良曲くん。

運動しても疲れにくくなってきました。




昨年具合を悪くしてからは、土日はしっかり運動、平日は軽め、

といっても運動制限&寒いのをいいことに

ほとんどお散歩をサボっていましたが、元気な良曲くんを

もういい加減ごまかすわけもいかず、今日、久しぶりに早朝お散歩に行きました。






20090409-3



冬は草なんて生えてなかったけど、今は、緑がいっぱいです。










20090409-2


桜もまだ咲いてます~。


ちょっと前までは、6時台はお外は真っ暗だったのに、今はもうこんなに明るいんですね。







早朝のお散歩は、大型犬とすれ違う事も多いので、良曲くんのガウガウを直す

練習にもなります・・・・・が、ダメでした(泣)

まだまだ訓練が必要のようです。






お散歩中の良曲くんは

20090409-1



におい嗅ぎしたり、走ったりで、楽しそうでした。

無理をせず、お散歩30分弱で、帰りました。



昨年を思えば、こんなに元気になったこと、ありがたいし、とっても嬉しいです!!







2009.04.08    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   毎日の日課



お留守番だった良曲をサークルから出すと、必ず、まずやるのがコレ。


090311-1


たまごちゃんをくわえて、でんぐり返しをしたあと、体をくねくねしてます(笑)

パピー9ヶ月の頃から、ずっとやってますよ~。

外ではゴロゴロはしないんですけどね。

2009.04.04    カテゴリ:  訓練 

   グループレッスン

この記事はブロとものみ閲覧できます


Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
