プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.07.31    カテゴリ:  ドッグラン 

   東扇島&中華街へ。

7月26日(日)



先週の日曜日は、

20090726-1

夕方から東扇島のドッグランで、ミランちゃん&アトム君、コウ君と遊びました。

良曲はパピーのアトム君に指導中(笑)





コウ君とも、少し追いかけっこしました。

20090726-3

でも、良曲は、アトム君が気になるようで、せっかくコウ君が

「遊ぼう」って誘っても「しら~」っとしちゃって。




ドッグランで思い切り遊ぶの、久しぶりだったね。

20090726-2

楽しそうだね~。お友達と遊べてよかったね~。




遊んだ後は、中華街のお店へ。

20090726-4

おいしい「ふかひれコース」をいただきました。

ワンコ連れOKで、中華のコースが食べれるなんて、幸せ♪

じゃんじゃんお皿が出てきましたよ。しっかり全部食べました。





ちょっとピリ辛のエビチリ。

20090726-5

油断していたら、良曲がソースを少しペロッと舐めました。

人が食べてピリ辛だったのに、そのときは涼しい顔をしていたけれど、

家に帰ったら、水をガブ飲みしました。



ネギは入っているけれど、ソースのみ舐めたので体には影響なかったです。

良曲くん、テーブルの下で、ちゃんと待てるようにしないとね~。



2009.07.28    カテゴリ:  訓練 

   個犬レッスン

この記事はブロとものみ閲覧できます

2009.07.27    カテゴリ:  ドッグラン 

   更新手続き。

7月21日(火)


大会翌日は、休暇を取ってました~。
なので、お昼過ぎまで爆睡zzz


良曲は、先月お腹P以降は、健康管理をバッチリしたので
疲れもあっという間に回復、元気いっぱい。

どこか連れて行け~と暴れまわるので、雨の中どうしよう・・・
と考えて・・・

とりあえず、ドッグラン更新のお願いが辰巳ドッグランから届いていたので
辰巳へ向かいました。


ちっちゃい頃から、時々辰巳に来ていたからなのか、辰巳に近づくと
「フンフン」と鳴いて興奮します。



管理事務所で、ドッグランカードも新しくしてもらって、名前も「良曲」の漢字にしてもらいました♪


で、いつもタイムレースをやってる広場を散歩。


0721-2

「今日はレースはないんだよ。」




0721-1

雨でもお構い無しの、良曲くん。走る、走る。
疲れてる私は、引っ張られるように一緒に走りましたよ・・・。




ドッグランへ移動。なんか、芝が増えてる~!!

0721-3

平日で雨なので、もちろん誰もいません(笑)



レースばっかりで、最近ドッグランにきていなかったけど・・・

0721-4

ベンチも新しくなったのかな?




良曲は、1頭だと激しく走り回ります。

0721-5

逆にたくさんワンコがいると、あまり走りません。




0721-6

濡れた芝で、肉球がキレイになってました。





このあと、近くの木場公園のドッグランに行って、登録しようと思ったら
登録するところが、休館日だったみたいで登録できませんでした。

また今度、行ってみよう。


せっかくの休日だったのに、雨のドッグランかぁ・・・(泣)

2009.07.27    カテゴリ:  エクストリーム 

   エクストリーム2009信越・北陸地区大会~<その3>

この記事はブロとものみ閲覧できます

2009.07.26    カテゴリ:  エクストリーム 

   エクストリーム2009信越・北陸地区大会~<その2>

この記事はブロとものみ閲覧できます

2009.07.22    カテゴリ:  エクストリーム 

   エクストリーム2009信越・北陸地区大会~<その1>

この記事はブロとものみ閲覧できます

2009.07.12    カテゴリ:  犬グッズ・おもちゃ・食べ物 

   遠征準備

良曲家、忙しくしていますが元気ですよ~



エクIN松本、いよいよ来週です。

良曲、先週は練習中に脱走する、というヒヤヒヤ事件もあったりしましたが、
今週は少しまともになり、なんとか頑張って練習してくれました。

大丈夫だろうか?と考えっぱなしで、おかげで飼い主、毎晩なかなか寝付けず・・・
そんな、こんなで、ブログもサボっちゃいました。

ま、考えても仕方ないので、完走できれば満足なので
楽しんで大会に臨みたいと思います!!


夏の遠征は今回初めてなので、アウトレット(コールマン)で色々と買い物をしてきました。


ソフトクーラーBOX。

20090712-3

小さいのは持っているのですが、人間の飲み物、良曲の現地で食べるごはん、
良曲を冷やすグッズを入れるにはコレぐらいの大きさがあれば、足りるかな?




大きいトートバッグ。

20090712-4

遠征にいくようになって、やたら荷物が多いので、
クーラーBOXや、カメラ、良曲グッズなど、一つにまとめて入れられるバッグが欲しかったんです。

20090712-5

このバッグはリバーシブルで反対側はカモフラ柄です。
夏休みにはお友達と合宿、そしてまだまだ遠征もあるので、大活躍しそうです。



この赤いバッグは超安値だったから、衝動買いしちゃった。

20090712-2

良曲抱っこするとバッグ汚れるし、これなら爪が引っかかることなさそうだし、
けっこう丈夫そうかな。




エクや、ルアーコーシングなど一日がかりのときは
良曲をクレートで休ませたりします。
今回は、暑そうなので、ペットショップでこんなものを買いました。

20090712-6

吸水器。
使ってくれるかな???




良曲も、遠征準備~。
今日、シャンプー、爪きり、耳掃除などをトリマーさんにお願いしました。

20090712-1

ヒゲも切ってもらってスッキリ。
終わったしるしに、バンダナがついてるね~。

準備できてないのは、飼い主の気持ちかなぁ(笑)




※多忙につき、コメント欄は閉じます。すみません。
 


Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
