プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.31    カテゴリ:  訓練 

   ひとつ、進級へ。

この記事はブロとものみ閲覧できます

2009.10.24    カテゴリ:  未分類 

   やっぱり解禁♪




またもや、やっつけ気味にUPです:汗




10月24日(土)


この日の午前中は、すいらんでのイタグレ限定タイムレースにエントリーしてましたが、

渋滞で間に合わず、キャンセル。



すいらんには行かずに、午後のお教室へ向かいました。

しっかり学んだ後は、帰宅して良曲くんはお留守番。




で、夜はレニー家さんと、某所で飲み会でした♪

(レニー君もお留守番です)




あはっ、わたくし、ガマンできずお酒解禁です(笑)


20091024-1

久々のビール、おいし~(笑)






食べかけ写真ですが・・・

20091024-2

お料理も美味しかったぁ。(このあとも料理が続きました)



そしてそして、2軒目も行っちゃったもんね~♪



レニー家さん、楽しい時間をありがとうございました!!



その頃、良曲はお留守番中に、毛布を食いちぎっていましたが・・・(泣)







2009.10.20    カテゴリ:  ルアーコーシング 

   第1回D-TROTルアーコーシング

すっかりサボってしまいましたが・・・・


かすかな記憶を頼りに、やっつけ気味にブログUPしちゃいます。



エクストリーム最終地区大会の翌日の10月12日(もうずいぶん前ですね:汗)、

千葉ポで行われた「第1回D-TROTルアーコーシング」に参加しました。

20091012-3


コースはU字で、220mぐらいありました。



最近めっきりルアーを追わなくなってしまった、我が家の良曲くん・・・。

20091012-1

みんなと走れば、後を追ってくれるかと期待をしつつ、多頭レースをお願いしてみましたが・・・




コウ君、ミランちゃんは、ルアーを追ってコーナーを上手に回っていましたが、

20091012-2

良曲はちっともルアーを見ないで、よそ見しちゃってるし・・・・



こんなんで、良曲はジャパンカップは大丈夫なんだろうか?




良曲は走らなかったけど、とっても楽しくてのんびりとしたルアーコーシングを楽しめました。

遅くなりましたが、ジャス家をはじめ、スタッフの方々、お世話になりありがとうございました。


2009.10.18    カテゴリ:  エクストリーム 

   エクストリーム2009最終地区大会~<後編>

この記事はブロとものみ閲覧できます

2009.10.17    カテゴリ:  エクストリーム 

   エクストリーム2009最終地区大会~<前編>

この記事はブロとものみ閲覧できます

2009.10.08    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   吐いちゃった。



今朝はもう元気になっていますが、記録として残します。








6日火曜日の夜、ご飯を食べて5分もしないうちに、

良曲の呼吸が荒くなり、食べたものを吐き出しました。




今思えば、日曜日のルアーコーシングのときも、

いつもより元気ないな、おとなしいなぁ・・と思いましたが、

その日のうんPは普通でした。





5日月曜日の夜、帰宅すると軟らかめのうんPをしていましたが、元気でした。




6日火曜日の午前は、普通のうんPでしたが、 夜、帰宅するとまた軟らかいうんPがありました。

でも元気で、フードの用意をしていても、フンフン大騒ぎ。

で、元気だったから、いつもどおりのご飯。

食べ終わって、歯磨きしようと思い、良曲の口を開け、さぁ磨くぞと思ったら

「ハァハァ」と言い出し、逃げようとするので「ん?おかしいな」と思った瞬間、

ゲーゲー、と今食べた消化してないフードを吐き出しました。





吐くこと全部で13回。

食べたものを全部吐き出すまで苦しんでました。



6月におなかPだったときから、本当に健康管理には十分気をつけてきたし、

いつもと変わらなかったけど、月曜日、火曜日のうんPが軟らかかったことは

胃腸が荒れてるサインだったんだなぁ・・・

遠出したりして、疲れもあったのかな。





原因はよくわかりませんが、吐くってあんまりないことだったし、

13回も吐いたから、ちょっと心配でした。



具合悪いときは、クレートに自ら入って、じっとするのですが、

この日はクレート内でも3回吐いてしまい、掃除したのですが、嫌みたいで

トイレ付きサークルに入ってじっとしてました。

しばらくして、私の所に来て、丸まってじっとしてました。

20091006

この後、夜中、ヒドイ下痢を1回しました。






健康管理をしっかりしてるつもりだったのに・・・

苦しんで吐いてる様子はかわいそうですね。

心配でこの日は、飼い主、あんまり眠れませんでした。






翌朝、すこし元気になり、食べたいそぶりだったので

ささみ半分とスープ、ハチミツを少しをあげたら、またすぐ寝ました。


※ハチミツは整腸作用にいいと聞いたことがあります。




仕事から帰るとき、大丈夫かなぁ・・・とドアを開けるまで、ドキドキでしたが、

すっかり元気になってました。

うんPはしてませんでした。


20091007

たまごちゃんをくわえて、この様子(笑)



もうホッとしましたよ~。

昨晩は飼い主疲れて、即、爆睡してしまいました。






今週末は、エクストリーム最終地区大会とルアーコーシングの予定があります。



大丈夫だとは思いますが、うんPは健康チェックにはかかせないことを

改めて学んだ(遅っ)飼い主ですので、無理をしないようにしたいと思います!




コメントのお返事、ブログ訪問、遅れちゃってゴメンナサイ。

後ほどお返事、訪問させていただきますね。


2009.10.05    カテゴリ:  ルアーコーシング 

   ルアーコーシング~野田

やっと予定が合って、参加することができた野田のルアーコーシング。

20091004-5

お天気も良くて、緑の多いとっても気持ちの良いところ。

今日のコースは、変形八の字200mだそうです。





良曲くん、こんな広~いところで走れるよ。初めての変形だね。八の字、ルアー追えるかな~?

20091004-4

あれ?テンション低い?

今日はグリーンのバンテージで、アンヨ巻き巻きですっ!!

はて家のタープで1日お世話になりました。ありがとーございました。




来ていたのは、お馴染みのイタさんです~。

写真撮れなかったお友達、ゴメンナサイです。

20091004-6

20091004-17

20091004-15

20091004-12



20091004-1

20091004-2

20091004-3

20091004-19

20091004-14

20091004-13





豪華ランチをたくさんいただきました~

ごちそうさまでした♪

20091004-7

20091004-8

20091004-9

20091004-10






20091004-16

20091004-18

20091004-22

20091004-21


サフィー家の新しい家族。。。

20091004-20

アーティーちゃん。メチャかわいかったぁ。







ルフィーちゃん、トト君、コウ君、ルイス君、豪華メンバーでGO!

20091004-25

しっかり追ってます~、さすがです。




良曲の走りは・・・・

1走目も2走目も、ルアー追いませんでした、残念。

変形難しかったかな。

3走目はトト君と、

フリーではトイプーのラブちゃん、イタグレはキャロルちゃん、レニー君、良曲で

多頭で走らさせてもらいました。

20091004-24

多頭だから、マズルガードつけたけど・・・・

気になってますます走らなかった(爆)

マズルガードの練習しとかないとねーーーー。



のんびりとルアーコーシング、楽しかったぁ。

主催者、スタッフのみなさま、ありがとうございました。

2009.10.03    カテゴリ:  アジリティー 

   アジ教室&スラ練習~。

この記事はブロとものみ閲覧できます

2009.10.03    カテゴリ:  タイムレース 

   久しぶりのドッグタイムレース~東扇島

これまた、遅いUPですっ・・・・・




先週、いや先月27日(日)に東扇島でのドッグタイムレースに参加しました。


20090927-10


9月から予定が詰まっていて、当初はエントリーしていなかったのですが、

時間が出来たので、犬種別はエントリーして、イタグレ限定はキャンセル待ちで

エントリーをしていました。

前日の夕方、イタグレ限定にキャンセルが出たので、順番がまわってきて、

運よく参加できることになりました。





イタグレさんの方々です~。

撮れなかった方々ゴメンナサイです。

20090927-8

20090927-7

20090927-4

20090927-3

20090927-1

20090927-2

ちびにゃんさん、Tシャツが若干汚れてますが・・・・?(笑)




タイムを最初に計ろうと思ったのですが、すぐイタグレ限定の抽選になってしまい、

走れず・・・(泣)


6月末のイタグレ限定のときは、アイコンタクトができなくて、落ち着かなかった良曲。

今日はどうかな~?




他のワンコがいる環境で、順番を待っている間、散歩しながら服従の復習。

いい練習になります。

お教室で出来ても、お外で出来るようにならないとね~。



アイコンタクトはなかなか良い感じ。呼びもまあまあで、飼い主に集中してくれてます。

オレンジネットを走るワンコにも、集中してワウワウ(笑)

テンション高です~。




さて1回戦は 椿ちゃん。対戦ありがとう~。

久しぶりだったせいか、良曲、スタート前はキョロキョロしましたが、

ゴール方向で待ってる飼い主が「良曲ぁ」と呼ぶと

ちゃんと見てくれていたので、集中してくれていました。

頑張って走って、1回戦突破。




2回戦はチモちゃん。対戦ありがとう~。

良曲スタート前、なかなか集中してました。

とっても速いチモちゃん。僅差で良曲が勝利となりました。

2回戦突破。




準決勝、コウ君。

もう終わったも同然だぁ・・・(泣)

後半の伸びがすごいコウ君に惨敗です。

対戦ありがとう~。次は頑張るぞぉ~。



3位決定戦の1回目、PIXY君。

ゴール手前から、私とちびにゃんさんは、必死で走りましたーー

が、途中でちびにゃんさんが消えた?!

ドスンという音とともに転んでたよ・・・。大丈夫でしたか?

レースは良曲の勝利となりました。

みなさんカメラ構えていたので、この様子は、きっとどなたかがブログUPされているのでは?

PIXY君、対戦ありがとう~。



3位決定戦 2回目、永遠君。

良曲の集中力が切れるかしんぱいでしたが、

俊足の永遠君と頑張って走って、良曲の勝利。

対戦ありがとう~。



で、良曲3位となりました。

20090927-5

ついでに座って待てをさせてみました。

以前は出来なかったけど、たくさんワンコや人がいる中、よく出来ました~。



20090927-6

優勝はコウ君。 準優勝はモナちゃんです。おめでとう~。

新ルールで、限定で優勝すると、次回より1Mハンデがつくそうです(驚)





良曲、もう限界かなぁ・・・と思って犬種別はやめよううかなぁーーとも思ったんですが、

パネルリーチなもので、えーい、出てしまえと、出場決定。



抽選の結果、シード枠でした。

シードなので、2回戦より出場。

お相手はウィペットのガーネットちゃんだぁ・・・・・

20090927-9

でも運よく、ガッチャンに勝利!! 対戦ありがとう~。



次なるお相手は、ミニピンのロビンさん。

ハンデ7Mはキツかった・・・・差は縮まらず、良曲敗退です。

対戦ありがとう~。

そのロビンさん、優勝でした。

対イタグレハンデが出来たから、パネルへの道は、遠そうだなぁ・・・。





さんざん走った後にタイム計測。

もうやる気なくて、キョロキョロ~。5”29でした。

東扇島ってタイムが出やすいみたい、と聞いたけれど、良曲くん残念でしたぁ。





エキシビジョンで、コウ君、ミランちゃん、アトム君と一緒に走りました。

多頭レースは苦手な良曲ですが、このメンバーなら頑張って走ってくれました。



そして、飼い主憧れのウィペットのランディーくんとも走らせてもらいましたぁ。

わーい。うれしい~。

記念写真も撮らせていただきました。

20090927-11

あら、良曲くん、お目目つむっちゃってるじゃないーーーー。残念だわ。





ドッグランへみんなで行きましたが・・・

ミランちゃんは、

20090927-13

端っこでポーズをとっていました。



良曲はわらわら人やワンコがいると、走らないんですよね。

20090927-12

私の足元か、ある飼い主さんにマウント(泣)

ほぼ捕獲状態でした。




ほとんど1日東扇島で過ごしちゃいましたが、色々な人&ワンコに会えて

楽しい1日でした。

ご一緒だったみなさま、ありがとうございました~。







2009.10.02    カテゴリ:  ルアーコーシング 

   IGLE~イタグレ限定ルアーコーシング

すっかり遅いUPですが、ご了承くださいね。







10日ほど前、記念すべき第一回イタグレ限定ルアーコーシングに参加しました。

20090923-2

---------------------------------------------------------------------------

IGLE 2日目の9月22日の午後、

スタッフとしてお手伝いする予定にしていましたが、

前日21日、エクストリーム関西大会を終え、18時ごろ淡路島を出発。

渋滞と仮眠で、自宅に到着が22日の朝10時・・・・・。

かなりの疲労のため、お手伝いはお休みさせて頂きました。

コウ家をはじめ、スタッフのみなさんにはご迷惑をおかけしました。


----------------------------------------------------------------------------

3日目 23日。


微力ではありますが、一日スタッフとしてお手伝いさせて頂きました。

※写真は少しだけ撮りました・・・



顔なじみのイタ&飼い主さんや、初めましてのイタ&飼い主さん・・・

みなさん楽しめたようで、本当によかったです。

見学の方もいらっしゃいました。


20090923-5

20090923-4

20090923-3

20090923-1

20090923-9

20090923-8

20090923-7

20090923-6










ウチの良曲は・・・・やっぱり遠征+渋滞で、少し疲れている様子。

この日は、ルアーコーシングには期待せず、走ることを楽しんでもらいました♪



【午前の部】

1走目  7”38

2走目  7”14



4ヶ月ぶりのルアーコーシング。

ルアーを追うか心配で、私も呼び込みもしちゃったし、良曲も走っても少しキョロキョロ。

あんまり集中できなかったかな?






【午後のチャンピオン戦】

1走目  6”96

2走目  7”11



良曲は、あまりルアーに執着がないので、タイムも2走目、3走目となると

どんどん遅くなるのですが、この日はチャンピオン戦では6秒台が出て、

飼い主、コレだけでもう十分です。

ケガもなく、遠征でかなり疲れてるのによく頑張りました。




20090923-10


午前、午後とルフィーちゃん2冠です。おめでとう。

20090923-11


さすが「ルアーの女王」です!! 速かった!!!

そうそう、ルフィーちゃんと良曲は、親戚さんなんですよ~。

1日目に優勝したトト君とは異母兄弟。

親戚さんが頑張ってると嬉しいですね♪ 良曲も次回はがんばれよ~。




準優勝 ライアンちゃん

3位 パルちゃん

特別賞 ヴィーノ君

おめでとう~。写真無くてゴメンネ。






お天気も恵まれ、無事3日間が終了した、イタグレ限定ルアーコーシング。

コウ家の皆さま、ターニャ家の皆さま、本当にありがとうございました。




Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
