プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.01.16    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   ★☆3歳の誕生日☆★ ・・・・・と、少し心配な事・・。


良曲くん、今日で3歳になりました。




・・と言っても今日は、お教室の日。



午前と午後、アジリティーと服従訓練のレッスンに行ってきました。


20100116-1


アジリティーでは、初めてのシーソーに挑戦しました。

ビビリの良曲くん、シーソーは苦手のようです。







今日は良曲のお誕生日記念、ということで、レッスンの最後に「待て」で

記念撮影させてもらいました~


20100116-2



隣との間がかなり密着しての、「待て」。

少しは進歩したかな?



アジリティーも服従も、まだまだ勉強しなければならないことが(飼い主が)いっぱいですが、

焦らずボチボチ・・ですね。





ケーキなど、家ではいつも用意しないので

どっかお茶しに行ったときに、ケーキはごちそうしようかな。


なので、いつもの週末と変わらない、お誕生日の一日でした(笑)








食べ物は用意してないけど、プレゼントは毎年恒例、ありますよ~。


ジャジャーン、こちら↓


20100116-3



minママさん の、「バウムベッド」です♪


お誕生日の1週間前に届けていただきました!!





過去、数々のワンコベッドを破壊してきた良曲くん、反応は・・・?



20100116-4

ニオイを嗅いで・・・

20100116-5

中を覗いて・・・

20100116-6

やった、入った♪

20100116-7

ブログで拝見してましたが、やっぱりアゴのせて寝るんですね♪



バウムベッドが届いてから、この中で静かに寝てる時間が増えたので、

ゆっくりできる時間が増えました。でも、ちょっと寂しいような・・(笑)


良曲にとってうれしいプレゼントみたいです。

minママさん、ありがとうございました♪ 








---------------------------------------------------------------------------------------------------------



タイトルにある、「少し心配な事」・・なのですが・・。




誕生日の3日前、13日の朝の事です。




仕事に行く前に、良曲をサークルに入れてから出かけるのですが、

いつもどおり、入れて出かけようと、良曲の顔を見て唖然としました・・・




良曲の右目が半開きで、黒い瞳の部分が外側に向いていて(斜視みたいな感じ)、

目の内側の白い部分が中心まで出てきていました。



異常なことは一目瞭然で、慌てて勤務先に電話して午前中休むことを伝え、

目を写真におさめておこうと、カメラを構えたのですが、良曲の変わり果てた目を見たら

手が震えてシャッターが押せず、こんなことをしてる暇はない、と更に慌てて

病院へ行きました。




病院が混んでいて1時間ほど待ちました。

その間に、良曲の黒目部分が、だんだん真ん中に戻ってきて、診察のころには

ほぼ中心に戻っていました。



事情を説明して、眼圧などすぐできる検査をすべてしました。


顔面麻痺もないし、目に傷などはないものの、右目に「縮瞳」がみられる、とのことでした。




「発作ありませんでしたか?」と聞かれたのですが、身支度をしていてわからなかったのですが、

ハウスで寝ていたから、発作は無かったと思います。



先生は、発作などがあって目に症状が出たりする場合があるときは、脳炎などを疑ったりするとのことですが、

今の段階では、調べないで様子をみるとのこと。

また同じような症状が出たら、MRIで調べたほうがよいとのことでした。



現在の症状として「縮瞳」がみられるので、「ブドウ膜炎」の可能性も考えつつ

瞳孔を広げる点眼をすることになりました。




現在の良曲の黒目の位置は、元に戻っており、そんなことがあったようにはみえません。

普通に生活できますし、運動もできます。

でも、また同じようになったらどうしよう、目が見えなくなるのでは・・・と不安でしかたありません。




来週、また病院で検査をします。



ネットで調べたけど、同じような症状がなかなか見つからなくて、原因も思い当たるのがないので

しばらくは、私の不安は続きそうです。どうか治りますように・・・。



良曲は、いつもどおり、とても元気ですよ。


いつもと変わらない毎日、これが何より幸せなことですね。










2010.01.14    カテゴリ:  旅行 

   再び伊豆旅行へ(2)


~2日目~


朝食前に、ひとっ走りです。


20100106-1


寒かったけど、前日のような強い風は吹いてません。




ハウル君、いっぱい着込んでるねー。


20100106-2


おズボンあったかそうで、いいね。





良曲にはスヌードつけたけど、びゅんびゅん走るので、ずれちゃってるよ。


20100106-3


コウ君と追いかけっこ。


20100106-4

やっぱり、良曲デカイなぁ・・・




ハウル君とコウ君


20100106-5






昨晩は見えなかったけど、ダイニングテーブルからはこんなステキな景色が見えました♪


20100106-7

朝食です。


20100106-6

景色を見ながら、おいしく頂きました。



こちらは、おかゆ。


20100106-8

これがおいしかったぁ♪ 器はキレイに空になりました。




「コレが私のお皿には無いーーー」とEMIさんが嘆いておりました(笑)

20100106-9






フレンチトースト、これもしっかり食べました。


20100106-10

おいしくて完食。絶対体重増えてるなぁ・・・





チェックアウト前に、コスプレ大会。

20100106-11

20100106-12

昨年泊まってたら、コレ年賀状に使えたよねーー(笑)








チェックアウト後、向かった先は「伊豆マウンテンドッグラン

年末に引き続き、こちらもまた来ちゃったね(笑)


20100106-13

20100106-15

20100106-16


良曲、喜んで走ってます!

20100106-17


コウ君も楽しそう!

20100106-18


ハウル君も楽しそう!

20100106-19




海も見えます~


20100106-20




20100106-21

ワンたちは、色々探検したり、走ったり、登ったり降りたり、ホントにここは魅力あるドッグランみたいです。

20100106-22

20100106-25




「良曲君ですよね?」と言われてビックリ。ティアレ家さんと偶然お会いしました。


20100106-14





伊豆高原まで戻って、ランチはこちらで。

20100106-24

食べるの夢中で、写真は無し。

塩ラーメンと、焼&水餃子をいただきました。




コウ君、ハウル君、どうもありがとね。

20100106-23

楽しかったね♪  by 良曲

2010.01.12    カテゴリ:  旅行 

   再び伊豆旅行へ(1)




年末、お礼参りで伊豆旅行をした良曲家ですが、

新年明けて、今度はイタグレ友達コウ君&ハウル君と再び伊豆に行ってきました。



まず沼津インターで降りて、柿田川へ。


20100105-3


微妙な距離の3ワン。旅行中この距離は縮まるのか?(笑)


20100105-2


公園内はワン立ち入り禁止だったので、コウ父さんにワンをお願いして、見学へ。


20100105-4
20100105-5


とってもキレイでした。






お腹もすいてきたので、次に移動。

なんかココ、最近見たような・・・・(笑)


20100105-8


そうです、年末訪れたお蕎麦屋さん「やまびこ」。  また来ちゃいました。


20100105-9


この日は強風だったので、テラス席はNGでした。

なので、一般席とは別の端っこのちっこい席でした。コウ家、ハウル家、狭いトコでごめんよ~。


20100105-7
20100105-6


お蕎麦と天ぷらはおいしかったぁ。

お腹いっぱいになり、満足満足。










宿に向かう前に直売所に寄り、


20100105-1


私はしいたけとサツマイモを購入。しいたけ、やっぱりおいしかった!










今回お世話になるお宿「ビスキーハウス」です。


20100105-11


入り口に名前が!


20100105-10


リピーターだと「おかえり」なんですね~。




ワンたちは今日まだ走っていないので、宿にある、起伏のあるドッグランへ。

一碧湖が見えます~♪


20100105-12


強風で人間は寒くてたまらなかったけど、ワンたちは走る、走る!


20100105-13
20100105-14
20100105-15



コウ君、かわいいお顔して何してるの?


20100105-16


ん?何か見てるね・・・。


20100105-17


低い姿勢で狙ってる先は、良曲(笑)


20100105-18


良曲がコウ君に近づいた所で動き出す、ハンターぶりがおもしろかったぁ~。








お楽しみの夕食、おいしかったです。

写真撮れてない食事もあるのですが・・・どれも絶品でした♪

20100105-22
20100105-19
20100105-20
20100105-21
20100105-23
20100105-24
20100105-25


大食いの私ですが、全部食べれなかった・・・。またぜひ食べたい夕食でしたよ~。





夕飯の後は、12月20日に行ったIGLE体験走行会のビデオ視聴です。


20100105-27

ビデオの件はコウサチ家のブログに、詳細出てますよ~。




いろんなお話をして、1日目終了~。


つづく・・・。

2010.01.01    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   ☆あけましておめでとうございます☆


20100101


最近、テレビでよく 「りょうま」 と聞こえてきて (主にソフトバンクのCMですが・・笑)

自分が呼ばれたと思って、テレビの方向を見て「はっ」っとしている、我が家の良曲(りょうま)君です♪



こんな感じの良曲ですが、飼い主ともども、今年もよろしくお願い致します。


☆皆さまにとって、良い一年でありますように☆














Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
