プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.31    カテゴリ:  エクストリーム 

   エクストリーム2010最終地区大会@熊谷スポーツ文化公園

この記事はブロとものみ閲覧できます

2010.10.15    カテゴリ:  未分類 

   埼玉でイタグレ大量保護 10/13追記

10/13 追記


保護されているイタグレちゃんの問い合わせが保健所に殺到していて、

スタッフの方が大変な思いをされているとのことです。




詳しくは、イタグレ小白くんのブログ

       ↓

 
   賢兄愚弟と居候



こちらをご覧ください。









--------------------------------------------------











埼玉県で、多数のイタグレの女の子が、保護されています。

保健所はバラバラですが、狭い範囲で発見されたとのこと。



**************************************************************




本日、良曲家はエクストリーム最終地区大会に参加し、

お知り合いのイタグレ小白家さんとお会いし、

小白家さんが1頭、狭山保健所より引き取りをされた、フォーンのイタグレちゃんとご対面してきました。





かわいい甘えん坊の女の子でした。

狭山保健所イタグレ女の子2

狭山保健所イタグレ女の子1



狭山保健所にいたこのコは、無事に里親さんが決まったとのことです。










小白家さんのブログ ↓ に、イタグレ収容情報が載っています。

   賢兄愚弟と居候





収容されたイタグレちゃん達、どうか早く飼い主さんの元へ帰れますように。







より多くの方の目に留まるように、この記事をしばらくトップにしてあります。









2010.10.09    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   私の不注意で。





9月に右耳が外耳炎になった、良曲っち。




経過を見ていただくために、病院に。








受付を済ませ、荷物をイスに置こうと後ろを向き、

良曲っちから、一瞬目を離した、その時事件は起こった・・・




「ギャン!」と良曲が一声泣いた。




慌てて振り返ると、隣にいたコーギーの男の子に、鼻先をガブっと噛まれ・・・





20101009




少し流血した。






コーギーの飼い主は、年配のご夫婦。

念のため、狂犬病注射を打っているか、飼い主の名前と犬の名前を聞いておいた。






病院内でのことだったので、すぐ先生に診てもらい、

幸い傷も浅く、大事には至らずに済んだけど・・・・





コーギーは「ウー」とか言わずいきなり、ガブっときたようです。




翌日、エクストリーム最終地区大会に出る予定だったので、

傷が浅くて本当に良かった。

私も油断してたな・・・・反省。






<記録>


外耳炎は完治。



目について、最近また瞬膜が少し出る頻度が多くなっていたので

検査をしてもらった。

病気などは見られず、瞳孔の反応もよく、目は見えているとのこと。




体重7.08キロ。 また増えたぞ・・





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村







2010.10.06    カテゴリ:  ルアーコーシング 

   第4回IGLE杯




10月3日 午後



午後からIGLE杯のスタッフのお手伝いのため,

早々にアジリティ競技会会場の秋ヶ瀬を出発。



12時前に、東扇島へ到着!





ちょうど午前の記録会が終わったばかりで、たくさんのイタグレさんたちがワラワラぁ。

もう、嬉しくて午前中に撃沈・・アジリティでのモヤモヤは吹っ飛んじゃいましたよーーー。




良曲はルアーは走らせないので、クレートでお休み。







さてさて、今回も・・写真無しブログになっちゃいます・・・

良曲ママ、スタート係でしたが、気付いたことが。




第1回大会の時は、ほとんどがルアーを追うのが初めてのイタグレさんばかりでした。

それから続けて参加いただいている方も多くて、その成果なのか

今回、スタート前、自分からしっかりと低く構えてルアーを追う体制で待っているイタグレさんが

多くなりました。



そして全員完走! 6秒台も続出、熾烈な順位争いになりましたね。



気になる結果はIGLEのホームページで → こちら


次回は11月下旬の予定ですヨ。




参加された皆さま、ありがとうございました。

スタッフの皆さま、お疲れ様で~す!





◎皆さまのブログ訪問、なかなかできなくてゴメンナサイです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


  ※ 現在コメント欄は、諸事情により閉じています。




2010.10.04    カテゴリ:  アジリティー 

   近そうで遠い・・・CR

この記事はブロとものみ閲覧できます

2010.10.02    カテゴリ:  アジリティー 

   アジリティで初表彰台♪

この記事はブロとものみ閲覧できます


Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
