プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.12.30    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   私の不注意で・・・



12月28日



冬休みに入った初日、

忙しかった仕事の疲れと、冬休みに入って気の緩みがあったんだと思います。





散歩から戻って来た時に、私の不注意で良曲の尻尾が扉に挟まり、ケガをさせてしまいました。




挟まった瞬間、良曲の悲鳴があがり、一瞬何が起こったかわからず

慌てて扉を開きました。

そうしたら良曲の悲鳴は止まりましたが、ふと良曲が落ちてる物の臭いを嗅いでいます。

見ると良曲の尻尾のごそっと抜けた毛でした。そしてその先に皮膚がついていました。

もしやと思い、良曲の尻尾を見ると濡れたような跡が・・・

グレーの尻尾なので散歩バッグからティッシュを取りだし拭いてみると、血だらけでした。

尻尾はダランとしています。

「折れたな・・・」と思いました。




時間を見たら、動物病院の午前中の診察時間は終わっているなぁと思ったのですが

電話をしてみました。

そして事情を説明したら、「すぐ連れてきてください、状況をみます」との返事だったので

落ちていた良曲の毛を持って病院へ。




病院で再度説明をして、すぐレントゲン。

尻尾の先端部から4センチぐらいの所を挟んだようですが

奇跡的に尻尾は折れてはいませんでした。

ダランとしていたのはじん帯が伸びてしまっているとのこと。

これが元に戻るかは微妙とのことでした。




出血が止まらない部分を見るために、バリカンで尻尾の毛を刈りました。

3か所皮膚欠損がありました。

1か所が一番えぐれていて、縫うには細すぎて難しいと言われ、自然に肉があがってくるのを

待つしかない、との事でした。



かわいそうな事をしてしまいました。



30日が病院が年内最後の日なので、お薬貰って次回予約をして帰宅。



尻尾にはガーゼとバンテージが巻かれ、


1228-7



尻尾をガジガジしないよう


20111228-2


生まれて初めてのエリザベスカラーをつけました。

慣れないエリカラですっかり疲れて寝ています。


20111228-5





ごめんね、良曲。







12月30日



病院でガーゼを取ってみると、出血はしているものの

びっくりするぐらい肉があがってきていました。

ワンコの自然治癒力は凄いなと思った瞬間でした。



先生が「あともう少しの辛抱だね」っと言ってまた包帯をしました。

きつく巻くと壊死してしまう可能性があるので、緩めに巻いてありました。



病院の新年開始日は6日からとの事で、お正月中はどうなるかなぁと心配です。

仕事が始まる前に、出血止まればいいな。



エリカラが耳に当たり、耳の中が少し赤くなってただれてきました。

先生に言ったら、目の離せない時だけつけて普段はエリカラ外したほうがいいかも、と言われました。

良曲も耳がただれて痒いみたいで、頻繁に耳を掻きます。



かわいそうです・・・

ホント、ごめんね良曲。







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村







2011.12.23    カテゴリ:  アジリティー 

   JKC  ST連合会東日本アジリティー競技会

この記事はブロとものみ閲覧できます

2011.12.18    カテゴリ:  アジリティー 

   2011 OPDES A-1 in 秋ヶ瀬 12・18

この記事はブロとものみ閲覧できます

2011.12.11    カテゴリ:  アジリティー 

   ビスコ姉さんとシエル君

この記事はブロとものみ閲覧できます

2011.12.08    カテゴリ:  アジリティー 

   2011 OPDES A-1 in 原鶴 12・3-4

この記事はブロとものみ閲覧できます

2011.12.06    カテゴリ:  旅行 

   良曲っち、初めて飛行機に乗る。






夕方ではありません。

なんと!まだ朝5時前です。


20111203-2




大雨の中、車に乗り到着した所は・・・・


20111203-1



羽田空港です。


20111203-3


当然ですが、まだ人もあまり居ませんね。







乗り物の中で、なぜか飛行機が好きな良曲ママ。

そんなに乗る機会もないからか、テンションがいつも上がります(笑)

そして、いつか良曲と飛行機に乗りたい、と思っていたのですが

その日がやってきました。





良曲っち、いつもと違う雰囲気に気づいてる様子。


20111203-5


手続きをしたら、お姉さんに連れていかれました。

意外とおとなしかったなぁ。






こんなに朝早くに、良曲っちとママはどこに行くのでしょう。


20111203-4


良曲っち、到着までしばらくお別れだよ~。





搭乗10分前、搭乗口前のテレビから緊急地震速報が。

ガラスがビリビリと音を立てて、植木が揺れていたので焦ったよぉ。


20111203-11




良曲は目の前に止まっている飛行機に先に乗っているし、

大きいのがきたらどうしよう、って思ったけどおさまったようで。

やっぱり皆さん、緊急地震速報には敏感でした。





搭乗も無事に済ませ、出発~。

この日は全国的にお天気は大荒れで、飛行機揺れましたぁ。

厚い雲に覆われていますが、雲の上は青空。


20111203-7


さてさて現地のお天気はどうかなぁ。



目的地は・・・修行の場?(爆)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村












Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
