プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.30    カテゴリ:  アジリティー 

   2012 AGILITY JAPAN GRAND PRIX in お台場

この記事はブロとものみ閲覧できます

2012.04.28    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   潜り方






今まで良曲っちは、自分で毛布や布団に潜ることが出来なくって、


布団の上で丸くなって寝るか、


こちらがぺロっとめくると、その中に入っていくというのが定番でしたが・・・





5歳にして、やっと潜り方を習得したようです。



20120428

ボクは頭隠す派です




この前、はじめて潜るところを目撃したのですが、


まず、鼻で布団の入口を上にちょいちょいと勢いをつけて何度か高く持ち上げるのですが


一番布団が高く上がったのを見て、その布団が落ちてくる前に


慌てて中に入っていました。


なんかマヌケ~(笑)


だから体全部が布団の中に入れないんだね。。。





イタグレさんブログでは、みんな上手にお布団に潜ってるけど、


こんなに潜るの下手っぴなイタグレって、良曲っちぐらいじゃない???




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

明日から2日間アジリティー競技会。
奇跡の1週間連続ブログ更新でしたが、明日の更新は無理かも・・・







2012.04.27    カテゴリ:  犬グッズ・おもちゃ・食べ物 

   競技会で買ったおもちゃ





今回の本部展でいくつか出店がありました。



そこで、良曲っちと引っ張りっこするおもちゃを購入~!


20120427-1


良曲は柔らかいフリースでの引っ張りっことか大好きなんですが、すぐボロボロになっちゃいます・・・



これはロープで編みこんであるので、いいかも♪



と思っていたのですが、遊んでいたらこんな感じになってきました(汗)


20120427-2


ダメになるのも時間の問題?!



それでは引っ張りっこの様子をどうぞ。








動画撮りながらなので控えめですが、家の中で遊ぶ時はもっと激しく遊んでます。


お外でもこれぐらい遊べるといいのだけれど・・・・まだまだ遊ぶのも練習中なのです。






おもちゃはコマンド無しでとりあげようとすると怒りますが、


コマンドで出すように指示すれば、夢中で噛んでいても必ず出すようになり、お利口になりました。


ダンベルを出すよう指示するときと同じコマンドを使っています。






案外いいお値段したので、もうちょっと長持ちさせて遊びたいなぁ(汗)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

明日から連休! 
お疲れ気味だけど、あと1日頑張るのだ~。







2012.04.26    カテゴリ:  未分類 

   デビュー






通勤電車の中でカバンから取りだすのも



「ちょっと恥ずかしいなぁ」と戸惑うぐらい、かなり古い携帯を使っていた良曲ママ。



電池も通話したら1日持たなくて、今週仕事で困ったり、貯まったポイントが5月末で一部失効するとのことで、



いろいろ悩んだけどスマホデビューすることに。


20120425



仕事終わりにショップに駆け込んで、全ての手続きが終わったのが2時間後・・・・・・。疲れた。



さて、使いこなせるかな。



良曲っちの写メすらまだ撮れてません。



しばらくは操作が????なのでメール返信遅くなっても、怒らないでね~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ホントは違う色がよかったんだけど、未入荷とのことでブラックにしました。とにかく指紋が目立つよ(泣)



2012.04.25    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   下見



土曜日早朝、良曲っちとある公園へ下見に。



20120421-1




下見しといてよかった。

車にはナビもついてるし簡単な道なのに、実は間違えて大変だったのだ。

(皆にこんなとこ間違えるの?と突っ込まれそうだけどね・・・)





端っこは草の丈がやや高いかなって思ったけど、それ以外は

草がみっちり生えていて、走りやすそう♪





良曲っち、初めての場所でテンションUP!!

いっぱい歩いてウンPもびっくりするほど出ましたヨ(笑)

景色もいいし、とってもよい場所でした。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

近い場所の駐車場はかなり少ないかも・・・です。




2012.04.24    カテゴリ:  訓練 

   競技会で小雪ちゃんに会えました!

この記事はブロとものみ閲覧できます

2012.04.23    カテゴリ:  訓練 

   訓練競技会&訓練試験

この記事はブロとものみ閲覧できます

2012.04.21    カテゴリ:  訓練 

   「8の字股くぐり」と「ダンベル」

この記事はブロとものみ閲覧できます

2012.04.20    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   お久しぶりです・・・



良曲のお誕生日の時から、3か月ブログ放置でした・・・・


数人の方から「ブログ更新してないからどうしたのかなーと思って」とか「元気なの?」


とかメール頂きました。





良曲は元気にしています。尻尾の「ケガ」は治ったのですが、


今度は尻尾の「毛」が抜けてハゲてしまいました。


今はある方に相談して、おハゲがきれいになるようがんばっているところです。


それについてはまた、結果をご報告したいと思います。






良曲ママですが、1・2・3月と忙しかったので、あんまり記憶がないなぁ。


そんな忙しい中でも、良曲と競技会や試験などに挑戦はしていました。


ブログにアップしたいこともあったりして、ヒマが出来たら少しずつ・・と思ってますが


できないかも(汗)





心配してくださった方々、ありがとうございます!


元気にしてますからね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


面白くもなんともないブログだけど、見てくれてる方々いつもありがとうございます!






Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
