プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.01.27    カテゴリ:  アジリティー 

   千葉ブロック@野田

この記事はブロとものみ閲覧できます

2013.01.24    カテゴリ:  犬グッズ・おもちゃ・食べ物 

   羊毛フェルトのイタグレ良曲に感激!





競技会の後、アジ友のイタグレ瑠璃ちゃんちから


ステキな誕生日プレゼントを頂きました。






羊毛フェルトで作られた良曲っちです。


20130124-1



嬉しくてもう、見た瞬間涙出そうになりました・・・








良曲は気になって気になって、なかなかツーショットが撮れず


20130124-4


苦労してやっと撮れました。かわいい~








良曲の特徴、首にある「背番号1」の白模様もあります!!


20130124-5





首輪も手作り!


20130124-2


「I LOVE RYOMA」と入っていて、

良曲のイメージカラーであるブルーの丸いデザインのものがついてます。







良曲っちの特徴は他にもあって、

首から胸の白模様は、少し右寄りなんです。


20130124-6


イタグレで首から胸に白模様が入ってるコはだいたい真ん中だと思います。






足の裏はかわいい肉球もあって

そして男の子の部分も

20130124-3



瑠璃ちゃんちは女の子なのでよくわからないため、

競技会の忙しい中お友達に男の子の部分を

聞きながら最終手直しをして作ってくださったそうです。





細かいところまで作ってくれて

ホントうれしい~

瑠璃ちゃんち、どうもありがとう!!

宝物です、大事にします。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






2013.01.22    カテゴリ:  アジリティー 

   雪上アジリティー

この記事はブロとものみ閲覧できます

2013.01.19    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   お耳の再診とお尻注意







先週の診察から1週間。

本日再診日です。


20130119

今日もスリングから観察中。





だいぶ炎症も治まってきているようですが、奥のほうがまだ少し炎症あり。

耳垢もまだ茶色のが出ました。



「治まりつつあるので、様子をみて酷くなるようなら1週間後、落ち着いていたら2週間後にきてください」

とのこと。




あと、先生が「お尻赤いね、荒れてますね」と。



そういえばここ数週間、よく舐めてるかも。

お尻拭きすぎか?

そんな、今までと変わらないし。

肛門絞りも定期的にやってるし・・・。



「癖で舐めてると、それが皮膚病とかにもつながるから注意しておいてください」って。



痛いのか、痒いのか。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

あれれ、6歳になったら、色々出てきたぞ。



診察料840円
体重6.1キロ。サンプルで保湿剤もらった。





2013.01.16    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   ★☆6歳の誕生日☆★ 






1月16日



良曲はいつもと変わらない


20130116-2

足、いつもより冷たいけど・・・





飼い主にとっては、今日は特別な日。(・・といっても何もしないけどね








確か4歳ぐらいから良曲の誕生日を迎えると、嬉しい半面、さみしい気持ちも出てきた。


今年もやっぱり、嬉しいけどさみしい・・・


来年はもっとさみしいんだろうな・・・ゆっくり歳をとってほしいな。





5歳で一気に白髪が増えたー。今年はより増えるんだろうな。


20130116-1



一昨年の年末(誕生日半月前)私が尻尾をドアで挟んでケガをさせてしまったり、少しハゲたり


今は外耳炎の治療中だけど、体調不良とか病気とか大きなものは無く、


元気に訓練やアジリティーに励み、1年ぶりにエクストリームも参加しました。






飼い主と楽しむ目標は、色々あるけれど


いつも思っていることは「良曲が健康であること」


これが一番





6歳のいつもの変わらない毎日がスタート。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



良曲、お誕生日おめでとう!






2013.01.14    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   フエルトの切れ端を食べてた・・・





朝は雨だったのに、すぐ雪に変わったと思ったら大雪でビックリ!

スクールのアジリティー練習会も中止となりました。




雪もビックリだけど、あと2つビックリした事が





雪の中、車に置いてるレインブーツを取りに駐車場まで行こうと思って、

良曲っちにはピムリコの「インサレイトスーツ」を着せて、

私は毛糸のニット帽に更にダウンのフードもかぶり、外へ出たら・・・

電線に積っていた雪の塊が、私の頭を直撃

もう、ビックリ。罰ゲームかと思ったよ。そして、これが結構痛かったのだ・・・




でも、これが良曲にぶつからなくてよかったよ。




良曲っちは雪のなか「インサレイトスーツ」を着ていても、寒い様子。

固まっておりました。



20130114-1









最後のビックリは・・・・



良曲っち、ウンPをしたら3~4㎝ほどの紐状の鮮やかな緑色のものが混じっているではありませんか!!

「なんだ、コレは?」としばらく考え込み・・・




2日前、フエルトのおもちゃでひっぱりっこしたロープで、

ひっぱりっこで負けてあげてロープを与え

良曲にガジガジさせてた時、飲み込んだようです

20130114-2



いつもはボロボロになったら、ハサミでカットして

食いちぎられないよう気をつけていたのですが、

その日は、まだ切れ端がそんなにボロボロしてなかったのでそのまま与えました。

そういえば、私に背をむけて良曲はくちゃくちゃガジガジしてたな・・・

油断してました。






出てきてよかった




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

完全に私が悪い。

以後、気をつけます








2013.01.12    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   炎症変わらず・・・




アジレッスン後、病院へ。



前回の病院後、耳を掻く回数もくっちゃい臭いも減って、

もう完治も近いだろうと思ってましたが・・・



撃沈 今回の外耳炎、手ごわい。

まだまだ炎症があり、茶色い耳垢まだ出てます(泣)

年末放っておくんじゃなかったな、

来週も病院です。





今日はレッスンだったから、朝からご飯抜きの良曲っち。

で、体重6.0Kg・・・

先生も「メシ抜きで0.4一気に減るのはね・・」と。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

良曲よ、決定。食事増量だ、喜べ~。

しかーし、明日もレッスン。メシ抜きよ~


診察料840円

2013.01.10    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   短くても楽しい



日の出が遅いので、冬の朝散歩時間が短め。



最近は6時40分ごろ家を出て、7時過ぎには戻ってきます。

20~30分ぐらいかな。




信号待ちで飼い主が止まれば、何も言わなくても良曲も止まります。

指示無し停座です。


20130110-1

アイコンタクトもしてるぜ。





今日は家から10分ほどの所の公園に。

散歩は、お天気や時間の都合でコースを決めます。



20130110-2

公園着いて、まずはスッキリしないと。




オビ練習を1~2分ほど。

その後はディスクで少し遊んで。

20130110-3


ちょっと時間オーバーしちゃったので、ジョギングで急いで帰ります。

良曲っちも飼い主に合わせて並走します。

帰宅したらご飯です。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



短い散歩だけど、楽しいよね。

良曲がいなければ、私は

出かけるギリギリまで布団の中だよ、きっと(笑)

健康的な生活にしてくれてありがとね~。


2013.01.07    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   また右耳




年末、お教室のトリマーさんに3点セット(耳、爪、肛門絞り)をお願いして

終了時に「両耳とも茶色の耳垢出てましたよ」と言われていました





その頃は良曲っちが痒がっていなかったので、大丈夫かなとそのままにしていたのですが、

最近頻繁に掻くようになり、くっちゃ~い臭いもプンプンしてきたので病院へ。





20130107-1

誰がきてるかチェック中なのだ。





少ししたらスリングで、まったりおとなしく待機。随分お利口になりました。

20130107-2

寝たふり、寝たふり・・・・





先生に症状を伝えたら、「右耳炎症起こしてるね、外耳炎だね。左耳は大丈夫」とのこと。

やっぱり外耳炎でした



マメに掃除してるって言ったら、それはかえって良くないとのこと。

そうなんだ・・・・ごめんよ、良曲っち。




お薬つけてもらって、おしまい。土曜日再度受診です。





診察の前にウンPおっきいの2コ出たから

前回より少し減って体重6.4Kgでした。

でも、冬になって見た目少し痩せたかなぁと思って心配してたけど

まずまずの体重かな。







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

前回はどうだったかブログ見返したら、前その前もやっぱり右耳が外耳炎。

なんでなんで、右ばっかりなんだぁーーー?



診察料840円

2013.01.05    カテゴリ:  アジリティー 

   今年初レッスン(アジ)

この記事はブロとものみ閲覧できます

2013.01.04    カテゴリ:  訓練 

   今年初レッスン(オビ)

この記事はブロとものみ閲覧できます

2013.01.01    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   迎 春




20130101


 皆さまとワンコのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
