プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア
 全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2013.05.31   カテゴリ:《 お友達と。 》
  アジイタグレーズ
2013.05.30   カテゴリ:《 アジリティー 》
  ドラハの写真
2013.05.29   カテゴリ:《 旅行 》
  牛、ぎゅう~
2013.05.28   カテゴリ:《 アジリティー 》
  おもしろゼッケン
2013.05.27   カテゴリ:《 アジリティー 》
  初ドラハ 2days
2013.05.24   カテゴリ:《 良曲との日常生活 》
  ディスク遊び
2013.05.23   カテゴリ:《 良曲との日常生活 》
  コインパーキングで
2013.05.21   カテゴリ:《 良曲との日常生活 》
  お散歩、お散歩!   まだ出てます   早食い防止皿    手作り食、復活!
2013.05.15   カテゴリ:《 アジリティー 》
  2013 アジリティージャパングランプリ in お台場
2013.05.05   カテゴリ:《 アジリティー 》
  アジリティーコンペ   手ごわい耳垢
2013.05.04   カテゴリ:《 未分類 》
  世界のほたる君、虹の橋へ・・・
2013.05.03   カテゴリ:《 訓練 》
  第84回春季訓練競技大会(3)
2013.05.02   カテゴリ:《 訓練 》
  第84回春季訓練競技大会(2)
2013.05.01   カテゴリ:《 訓練 》
  第84回春季訓練競技大会(1)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.05.31    カテゴリ:  お友達と。 

   アジイタグレーズ





ドラハでおもしろかったのはゼッケンだけではなく・・・


あおばちゃんもお笑いネタを提供してくれました。

20130531-1


バリケンの穴から、鼻だけ出してるの~。

これを2回もやってくれるサービスぶり。さすがあおばちゃんです。





さてさて、出陳したイタグレーズで集合写真を撮りました!

良曲は今回初めてお会いした、葵ちゃんも一緒です。


20130531-2


左からぼたんちゃん、あおばちゃん、良曲、葵ちゃん、ジル君、モカP君


VITO君も出陳されていたのだけれど、一緒に写真撮れなくて残念。




アジイタグレーズは、オビもばっちり。

コマンドかけて解除するまでお利口です。写真を撮るのも楽ちんです。





葵ちゃんママさん、おみやげありがとうございました。

またそちらに行った時はよろしくです~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


2013.05.30    カテゴリ:  アジリティー 

   ドラハの写真





VITO家さんから頂きました。


20130530-1


20130530-2




アジリティーの写真は少ないので、嬉しいです。

ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



2013.05.29    カテゴリ:  旅行 

   牛、ぎゅう~






ドラハ1日目終了後、

さくら家さん、モカジル家さんと近江牛を食べに行きました♪




20130529-1


街並みもイイ感じです。




行ったのはこちらのお店。

20130529-3

20130529-2


1階はお肉を販売。こちらの2階でお食事できます。






私は焼き肉で近江牛を頂きました。

20130529-4




眠くなるといけないと思って、前日夕食抜きで運転し、睡眠もほとんど取れてなかったので

近江牛で生き返りました(笑)

おいしかったぁ~♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



2013.05.28    カテゴリ:  アジリティー 

   おもしろゼッケン

この記事はブロとものみ閲覧できます

2013.05.27    カテゴリ:  アジリティー 

   初ドラハ 2days

この記事はブロとものみ閲覧できます

2013.05.24    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   ディスク遊び



朝散歩の途中、ディスクで遊んでます。


20130524


3~4回しかやらないけど、

それでも走るので、朝食後はよく眠ります。




キャッチが上手くなってきた良曲っち。飼い主のディスク投げ、下手っぴなのでもっと練習しないと(汗)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



2013.05.23    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   コインパーキングで


だいたい週1回だけは、公園を通らない朝散歩コース。



その途中にあるコインパーキング。

早朝は1台も停まっていないことが多いです。

20130523-2


低いけど、バー代わりにしてプチアジ練習です。

一番奥だけ少しズレているのがポイント。

この一番奥は、このズレを利用して苦手のオーバーの練習。





良曲さん、直線では「Go」と言えば一気に跳んでいきます。

20130523-1


ガッツリ練習してるわけではなく、散歩途中の気分転換に1~2回だけ。



蚊が出てきたから、お散歩前の虫よけ必要だな。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2013.05.21    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   お散歩、お散歩!



いつもなら小雨でもお散歩に行くのですが、


日曜日にシャンプーしたばかりだったので、月曜日は一日雨・・・・


ごめん、昨日はお散歩無し。






今朝は雨は上がってたので、さっそくお散歩。



20130521-2


良曲さん、ズンズン歩きます!


20130521-1


お外大好きだから嬉しそうだね。夕方もお散歩行こうね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


仕事前の朝散歩は、飼い主にとっても癒し効果抜群なのだ。今日も一日頑張るぞ~


2013.05.19    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   まだ出てます


土曜日は諸々の用事で、バタバタ・・・・



そんな中、良曲っちの病院にも行ってきました。


20130518



相変わらず右耳からは茶色の耳垢が出てますが、以前より症状はよくなってる模様。


股関節は、足を伸ばすとやっぱり嫌がりますが歩行は問題なし。







体重6.45キロ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





2013.05.17    カテゴリ:  犬グッズ・おもちゃ・食べ物 

   早食い防止皿 




今年に入ってから、良曲っちの食事の時のお皿は、

TALL TREE.さんの

「早食い防止皿 SLOWLY(スロウリー)」


を使っています。


20130517





昨年ぐらいから、食後にゲップをしまくっていた良曲っち。



獣医さんに聞いたら、早食いして消化不良だったり、

空気も一緒に飲みこんでゲップしてしまうのでは?

と言われ、「食事の量を少なく回数を多く・・」ってアドバイスを頂いたのだけど

日中は仕事だからそれは不可能だし、どうしたものかとネットで調べていたところ

このお皿に出会ったわけです。




3つの突起がついていて食べにくいようになっています。日本製です。




初めてこのお皿でご飯を出した時は、いきなり突起にかぶりついた良曲さん。

しっかり笑わせてくれました。



当然食べれません。



「あれ?」と思ったのか、突起をかぶりつくのをやめ

すぐご飯のほうを食べ始めました。

今まで秒殺で食べていたのに

このお皿だと食べにくいようで、食べるスピードは遅くなりました。




以前は少し高さのある台座つきのステンレスの食器を使っていましたが、

空気を飲み込まないように

今はこの早食い防止皿を直置きしています。






全くゲップをしなくなったわけではありませんが、

でもかなり改善されましたよ。








ゆっくり食べて長生きしてね~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




2013.05.16    カテゴリ:  犬グッズ・おもちゃ・食べ物 

   手作り食、復活!



ここ数年

朝:ドッグフード

夜:手作り食


だった、良曲っちご飯。




今年の冬は、激やせしてしまったので、2ヶ月ほどドッグフードのみにしてました。

先日の病院で計ったら体重も戻ったことだし、夜の手作り食を復活。





本日の生肉は「鹿肉」を入れてます!


20130515



良曲っち、目が怖すぎ~




毛づや、うんPが全然違うので

本当は手作り食だけにしたいけど、遠征・旅行の時困るので

今のところ、ドッグフードと併用しています。






人間のご飯より、良曲っちご飯に
気を使っております・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




2013.05.15    カテゴリ:  アジリティー 

   2013 アジリティージャパングランプリ in お台場

この記事はブロとものみ閲覧できます

2013.05.05    カテゴリ:  アジリティー 

   アジリティーコンペ

この記事はブロとものみ閲覧できます

2013.05.04    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   手ごわい耳垢




今年初めに外耳炎になってから、まだ病院に月1回は通っています。


120130430



今は炎症は無いのですが、右耳から頑固な茶色の耳垢がまだ出てるんですねぇ・・・


まだしばらく通院は続きそうです。






耳チェック、最近病院で悲鳴をあげるようになってしまいました(泣)


股関節も毎度見て頂いているので、後ろ足伸ばしたりするのもあるし、


病院かなり嫌いになってるかも・・・(汗)




この日は混合ワクチンも打ってもらいました。

来月は狂犬病注射だね。



体重6.55Kg。

冬は激やせだったけど、やっと戻ってきました。

3月にあんまり痩せすぎたので、先生も心配して血液検査をしたのだけれど、

すべて正常、問題無しだったので、ご飯を増量して体重を戻しました。



そろそろご飯の量、戻そうかねぇ・・・




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

でもご飯少なくすると、物足りなそうな顔するんだよねぇ・・


2013.05.04    カテゴリ:  未分類 

   世界のほたる君、虹の橋へ・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます

2013.05.03    カテゴリ:  訓練 

   第84回春季訓練競技大会(3)

この記事はブロとものみ閲覧できます

2013.05.02    カテゴリ:  訓練 

   第84回春季訓練競技大会(2)

この記事はブロとものみ閲覧できます

2013.05.01    カテゴリ:  訓練 

   第84回春季訓練競技大会(1)

この記事はブロとものみ閲覧できます


Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
