プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.06.30    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   ドッグマッサージ(3回目)




クラブの先輩、コロままさんにドッグマッサージをお願いしました。


今回で3回目。


20130630-2


良曲っち相変わらずマッサージ開始時は興奮しまくって暴れてますが

だいぶ慣れてきました。







この写真では、右後ろ足が緊張して浮いていますが、

20130630-1

徐々にだら~ん、としてリラックスモードに





そして、ドッグマッサージを受けた1回目、2回目では見られなかった

気持ち良さそうな表情を初めて見ました!!

20130630-3


競技会が続いていたので心配していたのですが、

固くなってる所もないとの事で、一安心。



コロままさん、ありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





2013.06.29    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   キャッチ!






パピーの頃から、ボールはいまいちだったけど、

ディスクには反応がよかった良曲っち。

根気よく何度も教えて、今では走ってキャッチできるまでになりました。





オビ練習した後は、お待ちかねディスク遊びだよ~






しかし、動画撮りながら投げるのって難しいなぁ・・・






いつもは「まだやりたい」という気持ちを残すため

4回ぐらいでやめるのだけれど、

この日は動画を撮ってみようと思って、何度かやり直して

結局10回以上走らせてしまった・・・





良曲が足を気にするので、見ると

20130629


あ~やっちまった。

両足とも小さい肉球が擦り剥けて出血




ごめん、良曲。

走らせ過ぎたね。





それでもまだ走りたそうにしている、朝から元気いっぱいの良曲っちでした。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





2013.06.28    カテゴリ:  犬グッズ・おもちゃ・食べ物 

   たまには内臓も





良曲っちの夜の手作り食は生肉をあげているのですが

時々、内臓の生肉をあげています。




何かで1週間に1回程度内臓のお肉をあげると良い、と読んだのですが

ウチの場合、私が思いついた時にあげてます。



本当は手作り食をしっかり勉強してあげたほうが、良曲っちのためとは

思うんだけど・・・

基本テキトーです。


20130628


今日の内臓は、牛の肺、肝臓、胃袋のミンチミックス。

好物の大根おろしも入っています。

早食い防止皿ですが、ガツガツ食べて、そして食べ終わってもいつまでも

ペロペロお皿をなめています。





ドッグフードより手作り食の食べた後のほうがよく眠る気ような気がするのは、私だけ?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



2013.06.27    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   デカイ・・・





今日の朝散歩は晴れていたので

良曲っち、ご機嫌で走っております。


20130627-1


最近、雨多かったしね。

楽しそうだね。

20130627-2


でも、なんか顔デカイよ~



良曲っちは、脚が長めのイタグレですが、残念なことにお顔がデカイ&長いです(笑)

明日も走れるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




2013.06.26    カテゴリ:  訓練 

   FCI東日本 訓練競技会@平塚

この記事はブロとものみ閲覧できます

2013.06.25    カテゴリ:  アジリティー 

   FCI東日本インターアジ@平塚

この記事はブロとものみ閲覧できます

2013.06.21    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   つまらない






ドラマ「ラストシンデレラ」が終わってしまって、

楽しみが1つ減ってしまった、良曲ママです






今週は雨続きで、我が家の坊ちゃまも楽しみが減って、つまらなそうです・・・




20130621



飼い主が玄関のほうに行くたび、こんな顔で「散歩アピール」してます




いつもは軽い雨でも散歩に行くのですが、土曜日に狂犬病注射をしているので

念のため、今週は雨散歩は中止してます。



満足にお散歩出来てないね、ごめんよぉ・・・



今朝は雨振ってなかったから、久しぶりにお散歩出来て良かったぁ・・・



週末晴れないかな~






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



2013.06.19    カテゴリ:  水泳 

   また、通い始めようかな・・




良曲っちは3歳~4歳の頃、筋力UPと競技中のケガ防止のために

プールトレーニングに通っていた時がありました。




その時は流水のプールとトレッドミルでトレーニング。

毎度測定してもらって、その時はそれなりに筋力UPしてたかな。





途中、私の体調不良があってそのトレーニングを通うのをやめてしまって、約1年後。

昨年の暮れごろだったかな、突然、泳がせたいと思って

以前トレーニングしていたプールではなくて、

初めて「綱吉の湯」のプールへ行ってみたのでした。




その時の泳ぎがこちら。





水しぶきが多くて、未だに泳ぎは上手ではないです・・・



健康のために、またプール通い始めようかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



2013.06.17    カテゴリ:  犬グッズ・おもちゃ・食べ物 

   ルアーみたいなモフモフおもちゃ



モフモフのおもちゃを頂きました。

外国で購入されたおもちゃだそうです。





ウサギの毛をものと

20130617-1





タヌキの毛のもの。

20130617-2


ありがとうございます!!!!





実は今まで引っ張りっこ用に自分でモフモフおもちゃを作ってました。

これです・・・

20130617-4
20130617-5
20130617-6
20130617-7

古くなったコートの襟を取っておいて、それにリードの紐をつけたものや

買ってきたシュシュ、耳あてなんかも良曲っちのおもちゃ用に使いました。






しかーし、

ほんのり獣臭のする本物は、私の下手っぴな手作りおもちゃと違います!!

20130617-3


良曲っち大喜び。

喰いつき度が抜群に違いますよ♪




使うのもったいないけど、利用させていただきますね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





2013.06.15    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   パピーの時以来かも。




今日は良曲っちの病院


20130615



メインは狂犬病注射ですが、

お耳と股関節、先月末のドラハで痛めた脚のことが心配だったので診てもらいました。



お耳は炎症は無く、右耳が少し汚れ気味でした。


痛めた脚は、人間でいうその時くじいたりしたような感じで、今は問題なさそう。

股関節の稼動域は前と変わらず、だそうです。



このところ、意識的にご飯の量や、カロリー高めにしていたのですが、

計ってみると体重が7.05キロでした。


7キロ越えはパピーの時以来です。



先生は、まだこれでもやせ気味だけど、筋肉はしっかりついてるし競技をやっているから

これでもいいのでは?と。




体重増えてどうかなーと思っていたけど、このところ体の調子もよさそう。




狂犬病注射して午前中は眠っていたけど、回復早くて

午後からはうるさい、うるさい。



今日一日は安静なのに、イタグレに安静ってむずかしいな・・・






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

5月末からの溜まってたブログ、一気にアップしたどー。



2013.06.09    カテゴリ:  お友達と。 

   瑠璃ちゃんと。



アジ友達の瑠璃ちゃんと、とあるドッグランで待ち合わせ。

20130609-2

瑠璃ちゃんは良曲っちとデートだというので、かわいいお洋服を着てくれました。

良曲さんは、残念なことに前日食べ過ぎたせいか、瑠璃ちゃんの前で下痢ピーさんでした(お恥ずかしい・・)





それにしてもドッグランなんて久しぶりだし、イタグレ同士フリーで遊ばせるのも何年振りだろう?

テンションが上がる飼い主と下痢ピーでも元気な良曲っち。



いつもは競技会でちょこっと会うだけで遊べないもんね。



良曲は瑠璃ちゃんが好きなので、追いかけっこしました。

20130609-1



アジリティー道具もあって、少し練習。

20130609-3


最後はドッグウォークで記念撮影です。

瑠璃ちゃんち、時間作ってくれてありがとです!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


2013.06.02    カテゴリ:  お友達と。 

   あおばちゃん、ぼたんちゃんと。




先週のドラハに引き続き、今週もご一緒のさくら家さん。

色々ありがとうございました!


競技も終わって、あおばちゃん、ぼたんちゃんと記念撮影。

20130602



さくらちゃん、あおばちゃん、ぼたんちゃんは

翌日の団体戦に出場、おばあちゃま、母、娘の3世代イタグレチームです。

頑張ってね~




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


2013.06.01    カテゴリ:  アジリティー 

   FCIインターアジ@東扇島

この記事はブロとものみ閲覧できます


Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
