プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.01.27    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   定期通院(1月)




1月25日(土)



チームテストがあった夜、月1回の定期通院日でした。


20140125-6




現在、特に具合が悪いとかはないのですが、


右耳が外耳炎になりやすいので、一応、動物病院で定期的に診てもらっています。


茶色く汚れていたので、耳中を覗いてもらい、その結果炎症はなく問題なし。




通っている病院では、どのコにも毎回、体重&体温測定、目、耳、爪切りや、心音、皮膚など体全体をチェックします。


良曲がアジリティーをやっている事を先生はご存じなので、同時に脚や腰背中のチェックもして頂いています。


特に問題なし。




チームテストがあったから、食事抜きだったので体重は6.8キロで少し減りました。





通院に関しては、動物病院と、昨年の7月からトータルボディーケアも月1回、

そして半年に1度、歯の病院にもそれぞれ通っています。




7歳になったので、ちょっとの事でも見逃さないよう

今まで以上に健康に気をつけていかなきゃね。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2014.01.26    カテゴリ:  訓練 

   3回め

この記事はブロとものみ閲覧できます

2014.01.16    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   ★☆7歳の誕生日☆★ 





良曲っち、今日7歳の誕生日を迎えました。


20140116-2




シニア世代に入ります・・・悲しいな。





昨年、良曲を小さい頃から知っているお友達に、「来年は7歳だよ」って話したら

「え、良曲もう7歳になるの?」って。






月日が流れるのは、あっという間ですね。






6歳の夏、良曲は腰と背中を痛め、約2ヶ月ほど走るのを禁止。

生まれて初めてのことでした。






これがきっかけで、私が甘やかし良曲との服従関係も崩れ、いろんなことに焦り、悩み、空回りの日々。

健康その他についてあらためて考えた年でした。





今は1ヶ月に1~2回、ボディケアをお願いしケガをしにくい体にして頂き

元気に訓練もアジリティーも頑張っています。




いつまで良曲と楽しむことができるのかな。








今年の良曲っちへのプレゼントはこれ。


20140116-1




スリップオンリード。


首輪とリードが一緒になっていて、肌触りも良くアジリティーの時に便利なんです。



前から教室のみなさんが使っていて、いいなぁと思っていたのですが

良曲っちカラーの「ブルー」が無くて我慢。



このたび年末にMサイズが入荷され、きれいなブルーがあったので、

安いし予備も入れて2本購入~!



良曲っちのブルーグッズがまた増えました(笑)






20140116-3



随分、白髪も増えちゃったけど・・・・

今年はケガと病気のない、そして楽しい1年だったと思えるようにしたいね!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


更新してない記事もあり、停滞中ブログですが・・・

今年も良曲ともども、よろしくお願いします☆





Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。