プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.08.29    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   右目




今年になって健康面でも、色々ありました。



6月半ばと8月上旬、右目の瞬膜が出て慌てた。

目の内側の白い部分が目の半分ぐらいまで出るので、黒目が外側にいってしまう状態。

病院で見せるために写真撮ったけど、みるとすごい状態で辛いのでブログには載せられない・・・。



4年前にもこういうことがありました。



今思えば、目を頻繁に掻いていたような・・・・。





6月は症状が出たその日は病院にすぐいったけど、その日は目は元に戻らず、

心配しつつ寝て翌日にはほぼ元通りに。

1週間点眼して、症状も何もなく終了。




8月は、瞬膜出て様子を見ていたら、元に戻ってきたので

夜だったこともあり、翌日に病院へ。

6月とは違う点眼2種類。炎症もあるのでステロイド使用。



1週目は朝晩2回点眼。

2週目は1日1回点眼。

3週目は1日おきに1回点眼。



今のところ炎症も治まっているので、点眼終了。



原因は今のところわからない。

レッスンの後や翌日に症状が出ていた。

暑かったし、アジリティーと訓練と掛け持ちでレッスン入れたりしていたので

疲れもあったと思う。




年齢もあがってきたし、無理はいけないと思い深く反省・・・・。



病気トラブル、まだ続きます・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




2014.08.28    カテゴリ:  訓練 

   リスタート(服従訓練)

この記事はブロとものみ閲覧できます

2014.08.26    カテゴリ:  アジリティー 

   リスタート(アジリティー)

この記事はブロとものみ閲覧できます

2014.08.25    カテゴリ:  犬グッズ・おもちゃ・食べ物 

   サマークーリングタンク




イタグレサイズが無くていまいち手が出せなかったALPHAICON。



ウエアを濡らして発生する「気化熱」を利用して犬の体温上昇を防ぐというタンクトップを

アジ犬さん達がかなり着用しているのを見て、

この夏とうとう購入。

20140825-1

20140825-2

もちろんブルー系。 かなり活躍。

毎日の散歩でも着せてました。



DXMサイズなので丈が足りない(泣)

20140825-3

胸でサイズあわせるとこうなる。仕方ないよね・・・

イタグレサイズ出ないかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




2014.08.24    カテゴリ:  犬グッズ・おもちゃ・食べ物 

   ぷれぜんと

なかなか更新できず・・・すみません。


良曲の誕生日にと

3月の競技会で瑠璃ちゃん家から頂きました。

20140824-2

羊毛フエルトの良曲っち、第2弾! カップに入っています。

20140824-1


バックショットも!!

20140824-3


初代と本物と一緒に。みんなかわいい~♪

20140824-4

瑠璃ちゃん家、ありがとう~





4月の競技会では、葵ちゃん家から頂きました。

20140824-5

手作りイタグレハンガーとトサカのおやつ。

ハンガーの素晴らしさに感激し、良曲は喜んでトサカを食べておりました!

葵ちゃんママ、ありがとう~




これは蘭丸家からお礼にと、頂きました。

20140824-6

食器付きのスタンドです。

良曲カラーのブルーを選んでくれたとの事。

気を使ってもらって、かえってすみません・・・・



頂いていたのに、なかなかUPできずすみませんでした。

皆さま本当にありがとうございました!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
