プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.11.16    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   再診察の結果

11/15(土) 午前中


3週間ぶりに病院で再診察を受けてきました。



1115病院1



前回の診察で、運動制限が出ていたので(・・・って今までも大した運動はしてませんが・・・)
この3週間のうち、土日はしっかり動き、平日は散歩を1~2日程度にしてみました。

良曲は散歩が大好きで、小さい頃から毎日散歩に行っていて、
そして雨でも散歩はへっちゃらなタイプなのに運動制限をしたら、ストレスが
溜まるのでは?と心配もしましたが、平穏無事に3週間が過ぎました。




 体重6.2キロ(3週間前) → 6.18キロ 

うーん、普通に食べてるのに増えないなぁ・・
9月の具合が悪くなる前が、6.6キロだったので、もう少しあってもいいかな、と思うのですが。




 問題の血液検査。(めずらしくキャンと泣いてました)

 AST80→57  (NORMAL 0-50) 

標準より若干高いけど、下がった!!よかったぁ。


ってことは、今まで散歩に行き過ぎだったのかな???



まだ標準値ではないので、来年に入ってからもう一度、血液検査だそうです。
飼い主、とりあえずホッとしております!


1115病院2


病院では他のワンコともフレンドリーな良曲。
遊びたくて仕方のない様子。


さぁ、良曲くん。これから遊びに行きますか♪
スポンサーサイト
良いほうにぐいっと上向きに上がってますね♪
よかった、、、
これからどんどん寒くなるからその前に
ちょっとお外をたのしみたいね♪
冬はイタグレちゃん体重ふえにくいみたいですねえ。(あ、ウチは例外ですが、、、)


土曜日はありがとうございました。
良曲くん、ほぼ正常値になってきているんですね。
良かったね~。
これから寒くなるから、もうちょっと体重が増えるといいね。良曲くん、いっぱい食べていっぱい寝てがんばってね!


いい方向に向かっているようで、よかったですね♪
今度はイヌリン(我が家も24日行きます)で、元気な良曲くんに会えるかな?
また、よろしくお願いしま~す
良曲くん 検査結果がいい結果で、安心しました。
昨日は 何処に遊びに行ったのかな?
楽しいお出かけ出来たかな?
こんばんは。
先日柏の葉で遊んでいただいたグリージョの飼い主、ぐりままと申します。
良曲くん、大変だったのですね。でも良くなってきているようで、よかったです。
コーシングにも遊びに行ったりしていますので、これからどうぞよろしくお願いします。
★オレグラさま★

よく曲がらず、上向きに運気向上中?だといいのですが(笑)
UNOちゃん体重増えやすいの?でもレディは冷えは大敵だからガリ子ちゃんよりはいいのかも。
良曲、ホネホネっぽくなってきたから旨いものたべさせようかしら・・

★りゅっくママ さま★

土曜日はどうもでした♪楽しかったですね。
ようやく体調も落ち着いてきた感じですので
一安心です。
オヤツ増やそうかな~

★コウの母さま★

おかげさまで、血液検査の結果もよくなってきたので飼い主もホッとしてます。
イヌリン24日、一緒なんですね。
会場でお会いできるの、楽しみです。

★ルイキャロママさま★

今までは見た目は元気でしたけど、血液検査で数値が下がらなかったので、なんかモヤモヤしてました。数字ではっきりすると嬉しいですね。
土曜日は柏の葉DRで遊びましたよ♪

★ぐりままさま★

土曜日はありがとうございました。
グリージョ君は、イケメンでやさしい男の子でうらやましいです。
ウチの悪ガキとは違いますね~。
またお会いしたときは遊んでくださいね。
良曲ママお会いできて嬉しかったです。

楽しそうにみんなと遊んでいる良曲くんを拝見できて
安心しました。

体重も少しづつ増えていくといいですね。

また、ランで遊びたいです。
よろしくお願いしま~す。



★トトママさま★

こちらこそ、ありがとうございました。
お天気が心配だったけど、もってくれてよかった♪
またいろんなランに行きましょうね。
良曲とても元気なだけに一体何をしたらいいんだろう。。って手探りだよね。

数字って体調を示すものかもしれないけど、その数字に一喜一憂するよね~。

うち基本年に一度の血液検査だけど、毎月数字だけ知りたいって思う時もある^^;
それだけに惑わされるのも困るけど、悪い数字は気になるからね。。

ちょっとお痩せになった良曲だけど、目はきらりんこんしてるから大丈夫だよ^^v
6.6キロあったのが、6.18キロでは、
ずいぶん痩せて見えるんでしょうね。
でんちゃんよりも大きかったんだ~。
血液の数値がだいぶ戻ってきたし、
お散歩にも行けるし、走ることもできるし、
あと少しですね。
春に向けて、ゆっくりあせらず治していくのがいいですよ。
★イリフィオママさま★

コメント遅くなってごめんなさい・・。

血液検査、確かに毎月知りたい気もするけど
診察代金がねぇ~。
って今のところ、毎月血を採ってますが(笑)
最近は調子がいいみたいだよ♪

★ムッチさま★

コメント遅くなってごめんなさい・・。

そうですよぉ、でんちゃんより大きかったのです!!
今は抱っこも前より軽くなった気がします。
前と同じ量は食べてるんですけどね。
ま、焦らず太らせたいです。
今は元気な姿に感謝ですよね。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
