プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.01    カテゴリ:  タイムレース 

   リベンジ、チャレンジ

11/29(土)


すいらんへ行ってきました。


タイトルどおり、リベンジ、チャレンジのためです。




リベンジ、チャレンジの前に・・・



すいらんに来たので、タイム計ってみました。

前日の雨でコースはドロドロの悪条件でしたが、5”32でした。

11/1のイタグレ限定レースの時は、横を向いたり呼びかけにも反応しなかったりでしたが

先週のイヌリンピックに続き、一生懸命走って私のところに来てくれました。

それが嬉しいですね♪

これは予定外でしたが、リベンジになったかな。




さて、その後はドッグランでイタグレのクリス君と遊びました。

1129すいらん1

良曲と誕生日が20日ちょっとしか変わらないので、気が合ったみたいで走る、走る!

クリス君はクリスマス生まれだから、この名がついたそうです。



先にチャレンジのほうですが・・・

今日は・・・

1129すいらん2

そう、アジ初挑戦です。

すいらんは空いてるかなぁと思っていたら、やっぱりアジの所は空いていました。


この写真に写っているボーダーコリーさんは良曲より年下なのにすごく上手でした。

何もわからない私は、ちゃっかりこの飼い主さんにやり方を教えてもらい

とりあえず良曲を慣れさせるために、チャレンジ。

ダメだろうなぁと思いながらも、オヤツ誘導でしたが、マウンテンやハードルの低いのなんかは出来ました。

で、嫌がらないうちに、さっさと退散。

とりあえず、チャレンジ成功(笑)




ささ、次はリベンジです。


何かというと、私のランチでございます♪

前回のイタグレ限定レースの日は、時間を見てなくてトーナメント直前にレストランに入ってしまい、

5分でランチを食べるハメに・・・。味わうどころではありませんでした。

今回はチキンガーリックソテー?だったかな。

1129すいらん4

ゆっくり食べることができました。リベンジできましたぁ。


良曲も、嫌がらずアジ頑張ったので

1129すいらん3

ワンコ用チーズケーキをあげました。

ケーキとクリームのが欠けているのは私が味見したからです(笑)


他のワンコがいなかったり、お友達がいないと

1129すいらん5

いい感じでフセて待つことが少し出来るようになってきた良曲なのですが、

近くに大きいワンコやお友達がいたりだと、興奮してしまい、まったく言うことを聞きません。

これだと、意味無いんだよー、良曲くん。



今のしつけの個人レッスンも12月でおしまいなので、次はグループでできるレッスンに

取り組もうかとまた、飼い主色々悩み中です・・・。










スポンサーサイト
こんばんは!
チャレンジ&リベンジ成功、おめでとうございますっ♪
良曲くん、トレーニングの成果が出てきてるじゃないですかぁ~
頑張ってるんだね!!

フードつきのジャケット・・・
カッコいいですねぇ~ とっても似合ってるよぉ~
すご~いマウンテン&ハードルチャレンジ!!
頑張りましたね良曲くん!(^^)!

そして、リベンジのランチも味わえて良かったですね。
ワンコ用のチーズケーキがとても美味しそうですョ(^-^)
私も味見した~い(^^ゞ
★CHASEさま★

トレーニングの成果は・・・
誰もいないと出来るんですが(汗)
どんな所でも、ってのが全然ダメですよ。
洋服は「Blue Tree」さんで頼みました。

★トトママさま★

アジ系やってみたかったんですよね~
良曲は怖がりだからダメかなぁと思ったんですけど
意外でした。
ケーキは甘くなくて、でもチーズ味はしっかりついて
まぁまぁでした。良曲はおいしかったはず♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
