プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.21    カテゴリ:  タイムレース 

   ドッグタイムレース~辰巳

12/21(日)


ドッグタイムレースに参加してきました。
今年最後のタイムレースです。
1221辰巳1



今年後半は、体調も落ち着いてきたので、ドッグスポーツに参加する機会が
増えました。


良曲は午後からのD-1戦のトーナメント出場のため、12時45分ごろ会場の辰巳へ。
1221辰巳15
今年最後のレースということもあり、たくさんのイタグレちゃん、他犬種のワンちゃん・・・
そしていつもより多い人、人・・・。

記録会も時間がかかり、トーナメント開始が少し遅れました。



1221辰巳61221辰巳7

1221辰巳81221辰巳9

1221辰巳101221辰巳11

1221辰巳121221辰巳13


今日は気温は高かったのは良かったのですが、午後から強風でタイムのベストは出ませんでした。
 
 1走目 5”59
 2走目 5”36

2走目の記録でハンデ6mをもらい、D-1戦です。
今日は参加者が多く、定員ビッチリでレース開始です。

良曲のレースの時、スタート押さえはクレパルママさん、そしてグラビスパパさんはゴールで一緒に、
良曲を呼んでいただきました。
クレパルママさん、グラビスパパさん、ありがとうございました♪



 1戦目 イタグレ ラズリちゃんと。(違っていたらごめんなさい)
      ラズリちゃんは記録会で好タイムだったので、良曲が少し前からスタート。
      良曲の勝利。ラズリちゃん対戦ありがとうございました。

 2戦目 イタグレ ゼロくんと。同じハンデなのでガチンコ対決。      
      良曲の勝利。ゼロくん対戦ありがとうございました。
      なんと、良曲ベスト8進出です!

1221辰巳14
ゼロくんは静岡から参加だったそうです。

 
 3戦目 最速4”09の記録を持つ、ウィペット アレンくんと。
      良曲もいい走りをしましたが、アレンくんの勝利。
      アレンくん対戦ありがとうございました。

やっぱりウィペットさんは早いですね~
トーナメント出場のコウくん、ミランちゃん、クレ&パルちゃん、良曲
その他のイタグレちゃん全滅です・・・・。


でも今日の良曲はとても頑張って走ってくれました。
一時はやる気が無くなったのでダメかな?とも思ったのですが、走れるうちは
来年も少しずつ参加できればいいなぁと思います。




タイムレース後、みなさんでお食事へ。
1221辰巳2
良曲もダウンを着て防寒です。


1221辰巳3
1221辰巳4
今日は頑張ったので、良曲にもわんこご飯です。
ささみとキャベツの何とか?もちろん完食です。



今日ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!!






さて、家に着いて良曲の足を洗おうとしたら、黒いベタベタがいっぱい付着してました。
松脂なのかな?何だろう・・・
シャンプーつけて洗ってみたけど、ぜんぜん落ちなーい(泣)
1221辰巳5
辰巳に行かれた皆さんもついてましたか?

結局、ゴシゴシすると嫌がったので、今日はここまででやめました。
どーやったら落ちるのかなぁ・・・・。


スポンサーサイト
良曲くん、がんばったね~。
体調も回復したようで、良かったね☆

肉球パッドはオリーブオイル(無ければサラダ油。ゴマ油は香りがきつすぎるのでNG・・)を、化粧落としに使うパフやティッシュにつけて、優しくなでるように何度も拭くと落ちると思います。

昨日は辰己DTR,ドッグカフェと長時間お疲れ様でした。 ミランは猫犬でしたが、父母は楽しませていただきました。 

ミラン・父が良曲君の走る姿を拙い映像に残しており、帰宅後二人でチェック、何回も見てしまいました。 「いい走りしてるな-」が感想です。
 問題はこの画像がネットにUPできるかです。
上手くできましたら、すぐにご連絡いたします。
もう少しお待ちくださいませ。 
良曲くんいい走りでしたね。

結局ベスト4はすべてウィちゃんで、
アレンくんが優勝したみたいです。2位はマセラッティくん。

コウちゃんの肉球も今見たらベタベタです。オリーブオイルでふいてみます。


良曲くん、ベスト8おめでとうございます。
アレンくんとの対戦も惜しかったですよー。

グリージョもやっぱり汚れてました。
昨日帰ってから洗おうかと思っていたのですが、まだ洗えていません。今日トライしてみます。

それから教えていただいたみなとみらいのコーシング、23日の午前に申し込んじゃいました。
さーて、走ってくれますかねー。
こんばんは!
昨日はどうもでした~!!海おさ以来でしたね。

兄弟初対面の場がタイムレース会場ということで、
クレパルパパさんのススメで走らせましたが、竜馬君には到底及ばずなわけで(笑)

全く初めての割には良かった気もするのですが、6.07ベストってことで・・・

カフェまで行けなくて残念でしたが、車に乗る前にクレバの足の汚さが
酷いのは気づいてて、拭いても拭いても取れない!!引っ張ると痛がる!
風呂に入れても取れない!!
毛に付着したのが多くて殆どをハサミで切り落としてやりました。
ウチだけかと思ってました・・・

また明日です♪
★りゅっくママさま★

もう元気ですよ~。
来月の検査もへっちゃら、って感じです。
オリーブオイルで落ちるんですね~
なめても大丈夫ですしね。
どうしようかと思ってたんです。やってみますね。

★ミラン・母さま★

昨日は楽しかったですね。
良曲はめずらしく集中していたので、がんばったと思います。動画UPできたら教えてくださいね♪
ミラン家からサンタさんがきたので良曲は大喜びでした。ありがとうございました。
ミランちゃんにもかわいいブルーのサンタさんがくるといいですね。

★コウ父さま★

昨日はありがとうございました。
アレンくん、やっぱり優勝だったんですね。
負けても仕方ないでーす。
ウィさん強いなぁ。
コウちゃんもベタベタついていたんですね。

★ぐりままさま★

強豪の中、ベスト8なので良曲もがんばったと思います。
アレンくんは強いですね~。
良曲のタイムがもう少し遅くて、あとハンデ1mあれば・・・とも思いましたが(笑)
グリージョくんもベトベトがついていたんですね。
みんなでオリーブオイルで拭きふきしないと・・・。
明日のコーシング、頑張ってくださいね。

★クレバ家さま★

2歳になった元気なクレバくんの姿を見れて、うれしかったですよ。
クレバくん、タイムレース初めて走って、頑張ってたと思いますよ。この前の海おさの時はまだ出れなかったし、ホント元気に走れるようになって良かった!
jクレバくんもベタベタがついたのですね。
ハサミで切り落としちゃったとは・・さすがです(笑)
先日はありがとうございました。
良曲くんの最終戦!! ウィペットちゃんとの僅差の激戦はおしかったですね~。
でも並みいる強豪の中、ベスト8なんて凄いです。
グラビスでは味わえないスビート感あふれるレースに便乗応援させて頂きまして
とても楽しかったです♪感謝~♪

走っていないグラビスの肉球も黒々ベタベタ
しかも肉球の間に木の実までくっ付けておりました(笑
また応援させて下さいね~♪
★グラビスさま★

先日はありがとうございました。
良曲の頑張りは、グラビス家の声援が大きかったと思います♪ 助かりました~こちらこそ感謝です。
グラビス君、木の実のおみやげつきだったんですね(笑)
みんな、ベタベタ足で帰ってたんだぁ、あれは何なのでしょうかね?
先日はお疲れ様でした♪
 楽しかったです♪ また次回~!

あ、うちもベタベタ仲間です(笑) いつの間にかとれましたが・・・
 
 
★yasu さま★

こちらこそありがとうございました。
午後からはかなりの強風でしたね。
次回お会いしたときは、またよろしくお願いします!

ベタベタ、いつの間にか取れたんですね、いいなぁ。
ウチはまだ若干ついてますよ(泣)
おめでとうございます。コーシングにタイムレース、今年は最後まで頑張ったのですねー。ウチはあれ以来参加してないです~。また鍛えなおしてくるので来年のレースではまたお相手お願いします。
日曜日はお疲れさまでした。
良曲君惜しかったですね。見ててどきどきしましたよ。
松脂みたいなべたべたは昨日お風呂に入れて今日ドッグランであそばせたらだいぶとれたみたいです。
良曲君とマルコにてますけど良曲君のカッコよさには到底およばないです。良曲君目標にがんばります。
また次回もよろしくお願いします。

良曲君 ベスト8おめでとう
さすが、良曲くん。
これからが、とても楽しみですね。

ご褒美に美味しいご飯頂いちゃったしね。
良曲くん。がんばりました。
★TKOさま★

ヒマなので、ちょこちょこと出かけてます~。
良曲、すいらんの時よりは走ってくれるようになりました。
お相手・・・こちらのほうが、お願いします、ですよぉ。
パウ&チャオ君だったら、ウィさんもびっくり、トーナメント表彰台1、2位独占間違いなしです!!


★ケビバレマルコ家さま★

日曜日はありがとうございました。
めずらしく良曲は気合がはいっていたようで、飼い主が思っている以上に頑張ってました。
ベタベタ、良曲も昨日ドッグランで遊んだらだいぶ取れてました。
マルコ君と良曲、似てますよ。
親戚登録はされてますか?親戚だったりして(笑)


★ルイキャロママさま★

めずらしくこの日は頑張ったんですよ。
いつまで続くか・・・?って感じですね。
ワンコごはんは、速攻無くなりました。
そして、家に帰ってまたご飯たべましたよ(泣)
もう、完璧元気だと思います。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
