プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.27    カテゴリ:  ドッグラン 

   田んぼのドッグラン

12/27(土)


16時からの、しつけ個人(個犬?)レッスン前に
ちょろっと「田んぼのドッグラン」に立ち寄りました。

1227田んぼ1
この「田んぼのドッグラン」はお友達のトイプーラムちゃんのママさんから
今年の1月ごろ教えていただいた、期間限定ランなのです。





稲刈りが終わって10月末ぐらいから田植えの準備の始まる3月末ぐらいまでの
期間限定で、冬の間、地主さんの好意により無料ドッグランにしていただいてるそうです。
1227田んぼ2

場所は駅からも遠くて、目標物も特に無いので、どこと言われても困るのですが・・・
しいて言えば、こどもの国方面でしょうか。





1227田んぼ3
一応、水のみの器はありますが、雨水が入っている場合もあるので
各自持参のほうが無難です。





1227田んぼ13
何も無いところにある、田んぼドッグランですので、駐車場も路上駐車になってしまいます・・・

トイレも無いですし、販売機も当然ありません。
少し離れたコンビニまで行かないと・・・・。

日が当たれば暖かいのですが、やはり冬。
1時間が限界ですかね~。
絶対トイレに行きたくなります。
なので、ワンコの入れ替わりが早いです。



ランの中に2箇所。このような田んぼ通路のコンクリートがあります。
1227田んぼ4
イタグレなら余裕で飛び越えられますが、気になる方はどうかな・・・。


あと、コレが大事。
田んぼなので、雨上がりはドロドロになります。まちがいなくシャンプー行きです。
雨から数日経たないと、土が乾かないみたいです。
1227田んぼ5


確か、22日雨降りましたよね~?
しまったぁ、今日はドロドロ。
1227田んぼ11
飼い主のスニーカーも泥がびっちり。
決してウン●ではありませんのでぇ~。



1227田んぼ14
良曲の前足にも泥がびっちり・・付いちゃってます



今日の良曲くん。
1227田んぼ8
先日、ピムリコで購入した首輪をつけてみました。



田んぼのランには、6ヶ月のミニチュアダックスちゃんがいました。
1227田んぼ9

1227田んぼ10
仲良く、遊んだね♪





今年はじめ、まだ1歳になったばかりの頃、ラムちゃんにこのランに連れてきてもらって
あそぶようになりました。

1227田んぼ7
あっという間に一年近く経ったね~。
ラムちゃんは、ここでイタグレさんと会ったことがあるらしいのですが、
良曲はまだ一度もイタグレさんと遭遇したことはありません(泣)


なぜか、田んぼのランで良曲はよく走ります。
1227田んぼ12
土の表面がボコボコしているので、走り回るととっても疲れるみたいで
夜はよく眠ってくれます(笑)




1227田んぼ6
良曲:「わーい、楽しいなぁ♪」



良曲くんこれから、しつけレッスンがあるのだよ~。
帰り際、トイプーラムちゃんが来たけど、レッスンがあるから
一緒に遊べなくて残念・・・。ラムちゃんもきっとドロドロだっただろうなぁ~。


田んぼのドックランなんて良いな~v-410
楽しそうですね。!
栃木も田んぼが沢山あるけどドックランにしてくれる地主は流石に居ないよ~v-395
いよいよ那須旅行ですね。一昨日雪が凄かったらしいので宿に連絡し積雪情報など聞いてみた方が良いかも?(滅茶苦茶寒いよ~)
那須のお勧め~!
  ①ドックランなら「ドッグラン WAN WAN WAN(http://homepage3.nifty.com/wans/e%7Benogoai.html)」
  ②ドックカフェなら「CAFE’こうたろう(http://etochigi.jp/kotaro/)」
  ③「那須高原 チーズガーデン(http://cheesegarden.jp/index.html)」
  ④那須バーガー(http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=4668)もお勧めなんだけどテラス席での飲食なので今の時期は・・・
  ⑤那須アウトレットガーデン
  ⑥田舎レストランはしもと(煮物食べ放題!)
まだ色々あるけど参考までにARBがよく行く所です。
  
 ついに発見!(笑)パコラ&ターリーカ~ンの天定です!(夫の方)
エク体験会ではお世話になりました。また載せていただき恐縮です!ターリーカ~ンは良かったのですがパコラのビリ!っていうのは驚きです!次回がんばります!!!
 当方の変態サイトもすこしアップしました。写真日記集に載せていますのでよろしければご覧くださいませ。また上手く撮れてはいませんが良曲君の動画等々よろしければお送りします。メアドや送り先がありましたらお教え下さい。ポーママにCDでお渡ししても構いませんのでご指示ください!
 それでは乱文失礼しました。
★ARB一家さま★

良曲はこの田んぼラン、好きみたいです♪

あ、あの~。
お勧め情報いただいたのに、申し訳ないです・・
年末の那須なんですが、都合により無くなり、
年始に館山方面になったのです・・・。
でも、でも・・・
那須、楽しかったのでまた行く予定です。
お勧め情報大事にとっておきますね~。

★天定さま★

エク体験会ではお世話になりありがとうございました。
こちらも動画は撮ったのですが、あとで見たらとてもお渡しできるようなものではなかったです。
すみません。
あとで、ブログにお邪魔させていただきますね。
また、参加したいと思いますので、よろしくお願いします。
田園都市線の田奈駅とこどもの国の間にあるみたいですが、もう少し場所を教えてもらえるとうれしいです。
ぜひ、行ってみたいので。


★コウ父さま★

まわりが田んぼとか目印がないので、
説明が難しいのですけど、こどもの国通りを恩田駅に向かって走って、途中わき道に入ります。
もし、よければ今度一緒に行きませんか?





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
