プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.06    カテゴリ:  旅行 

   館山旅行

1月5日(月)~館山1日目





1月5日~6日で館山に旅行へ行ってきました。



本当は昨年8月に行った那須の「ペンションオリーブ」にまた行こうと思って、

すぐ年末に予約を入れていたのですが、直前に諸事情によりキャンセル。

新年に千葉の館山に、トイプーのバズちゃんと3回目の旅行となりました。





バスちゃんとママを迎えに行ってから、アクアラインで海ほたるへ。

20090105-3

あっという間に、海ほたる到着。


海ほたるには、ワンコ休憩所(トイレ)と、

20090105-120090105-2

水のみ場があったんですね。知らなかったぁ。

事前に調べておいたので、ここでバズちゃんと良曲のトイレタイム。




せっかくなので、記念撮影・・・

20090105-4

微妙な距離が・・・・



とりあえず「あさりまん」を購入し、

20090105-5

腹ごしらえ。


向かうは定番の「マザー牧場」

20090105-6




今年の干支の牛さんがいました。




なぜか牛さんに興味津々の良曲。首を伸ばして牛さんのお尻を嗅ごうと必死。

20090105-720090105-8
20090105-920090105-10


牛さんにウザイっと尻尾で頭をバシバシやられても、必死の良曲でした(笑)





そして、お馬さんにも興味津々・・・・いや興奮。

20090105-11

蹴られると怖いので、必死で抑えました。




ドッグランへ。

20090105-12

アジもあり、やってみましたが良曲やる気無し・・・・
今年、どんどんやろうと思ってたのになぁ。


20090105-13

バズちゃんはボール大好き。


良曲は洋服を脱がせると

20090105-14

「まいど走り~」




南房総はあったかいですね。



夕日を見て、今日の宿泊先「しぶごえ館山壱号館」へ。

20090105-15




ステキなカードでお出迎え。


20090105-16

建物は古くて、温泉もない普通の大浴場のお宿でしたが、

スタッフの皆さんが明るくて、お布団にワンコと一緒に寝れるという、気楽に泊まれる宿でした。

宿泊組数も最大6組ぐらいなので(この日は3組でした)静かでした。



まずは飲みますよ~。

20090105-1720090105-18

20090105-21

鯨のお刺身を初めて食べました。おいし~。



お料理は美味しく満足でした。

20090105-1920090105-20
20090105-2220090105-23
20090105-2620090105-27



そして、宿からの誕生日ケーキが。

バズママ?回目と、少し早いけど良曲の2歳誕生日、合同お祝い。

20090105-2420090105-25

合同ケーキは人用で、ワンコ用はマロンケーキのほう。




20090105-29

食後は宿泊者とスタッフでゲームや卓球、ビリヤードで盛り上がりました。


20090105-28

記念に良曲をパチリ。

この後、夜のドッグランを爆走するのでした。

*****************************************************************************



1月6日(火)~館山2日目



早起きの得意な良曲家。

バズ家を置いて、朝7時から目の前のドッグランへ。


20090106-4

20090106-2

お、後ろ足もクロスして「逆まいど~」スタイル。



20090106-1

練習する?

こら!

20090106-3

使い方間違ってます・・・・


朝食をいただき・・・・

20090106-5

またドッグランで遊んで・・


看板犬くんと記念写真。

20090106-6

ありがとね~



20090106-8

南房総の暖かさで、花も開いてます。



海の近くを散歩して

20090106-7

20090106-9

館山フラワーパークへ。

20090106-12

元気な色のポピーがたくさん!

20090106-10

良曲ってお花が似合わないなぁ。

20090106-11

歯も出ちゃってるし・・・(汗)


お昼になり、私が人のブログで見つけて行ってみたくなった、

ワンコOKのおすし屋さんへ。

20090106-1320090106-14

上にぎりをいただきました。おいしかった。

こちらは3年ぐらい前からワンコOKにしたそうです。

 「鮨和」 館山市犬石1517-3  (0470)28-0420  水曜定休日



帰りもまた海ほたるで休憩。

20090106-15

ちょっと疲れた2ワン。


またまた計画性の無いゆるっとした旅でした。

寒い時期、伊豆より近いし、南房総っていいかも♪



長々と失礼しましたぁ。
年末からお正月にかけて、パワフルに動き回った良曲家、いくつかはおつきあい、ありがとうございました。
締めは房総への旅行・・充実してましたねv-10
病院も春までOKとのことで(次のブログ先読み)今年は、いい年になりそうv-22
新たな1年もよろしくお付き合いくださいませ~v-238
ばっちりリフレッシュ出来たようで^^v

ウチも前に南房総行ったんだけどさー(イリーが来る前ね)
フラワーパークやらロードやらのくせにさぁ・・
時期外れで花がなんにも咲いてやしなかったんだよー ><;

ワンコと寝れる宿って超魅力的!!!
お寿司もピカピカじゃん☆
千葉も捨て難いところと頷くワタシ^m^

これでしばらく仕事頑張れるね^^v
パソコンと離れていた年末年始でしたので。
(遅くなりました)

房総半島、独身時代に旅行に行った事あるけど、温かくて、のんびりしていていい所ですよね。

イリフィオママさんと同感です。
お布団の中で一緒に寝れるなんて
いいですよね。
楽しい旅行でスタート出来ましたね。
★コウの母さま★

お正月は色々とありがとうございました。
館山は暖かくて、良曲も楽しめたようです。
今年は調子がよければ、コーシング等色々出かけようと思いますので、またご一緒のときは
よろしくお願いします~♪


★イリフィオママさま★

1月だとやはり、お花はまだ早いみたいで
ポピーだけが見事だったよ。
過去2回宿泊した所はいずれも、布団やベットに
ワンコはNGでしたが、今回は全然OKで
しかも布団やお部屋も臭いもなくて、快適に過ごせたよ~。お寿司もウマウマでした。


★ルイキャロママさま★

ホントに暖かくて、いい旅行になりました。
寒いとイタグレには厳しいですからね~。
ワンコと宿泊の場合、布団、ベットに一緒はNGが多かったりするのですが、ここは規則もなく
ワンコにやさしい宿でした。
良曲はクレートでも寝れるので、あまり問題はないのですが、やはり一緒に寝れるのはいいですよね。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
