プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.22    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   良曲の「いびき」


ついこの間、新年にバズ家と旅行に行った時のこと。

バズママさんが朝、「良曲いびきかいてたよ~」と一言。

「そうなの?」と言いましたが、半信半疑でした。

私は良曲のいびきを聞いたことが無かったのです・・・・。






犬もいびきをかく、と聞いていましたが、それは鼻ペチャのフレンチブルドッグとかの話で、

良曲がパピーの時から、寝ているときにいびきをかいたことがなかったので

イタグレはいびきをかかない、と勝手に思っていました。




4日ぐらい前、夜中に「んがっ、んがっ。」と聞こえて、自分のいびきだと思って目が覚めました。

そのまま、また寝ようとしたら、良曲の寝ている布団の真ん中あたりから、

「んがっ、んがっ。」・・・と(笑)。




20090122

私の勝手に思っていた、 「イタグレはいびきをかかない」がぁ~~っ・・打ち消されたのでした。

  良曲:「んがっ、んがっ。」



他のイタグレさんは、いびきをかきますか???
スポンサーサイト
寝息は立てるけど・・・
イビキは???
バズママさん、きっと良曲ママに気を遣ったんだな。
良曲くんも“頭隠して・・・”な寝方ですね。
グリージョもですe-348

グリージョいびきはよくわかりませんが、寝言はよく言ってます。
いろんな寝言を言いますよ~。
良曲くんも言いませんか?
つくねもいびきかきますよ~。
龍くんほど大きな声ではないですが、「ぐぉ~」って。
寝言で「ふっふっ」って笑ったり。

小さな声だから聞きにくいだけで、イタグレもかくのでは????


  • かきますよ~♪
  •  MICA 
  • 2009.01.23 20:04  
  •  [ 編集 ]
土曜日はありがとうございました。そして、2位入賞おめでとうございました。
我が家はCIAOがイビキかきますよ~。普通に寝ていればかきませんが、変な体勢だったりするとすごい音をさせることがあります。寝起きに「フンニャラピ~」みたいなよくわからない声を発する事もあります。
POWは、逆くしゃみってヤツなのか(?)「ふっごふんご~」みたいな音をさせることがあります。
TKOのイビキは我慢ならないのですが、POW・CIAOのは大丈夫なんですよね~(笑)。
コウは歯ぎしりをしま~すv-12
★CHASEさま★

あはは。
良曲のいびきの事を言われる前に、
「良曲ママいびきかいてた・・」と
しっかり言われましたよ~。
お上品なチェイスちゃんは、いびきなんてあり得ないですね!
★ぐりままさま★

良曲は暑がりなので、お尻を出すことで
体温調整してるみたいです(←飼い主の思い込み)

紳士なグリージョ君もいびきはかかないんですね。
良曲はどうも「おっさん」ぽいです。
ゲップとかもしますし。
寝言も言ってますよ~。
★りゅっくママさま★

お~、つくね君はいびきかくんですね!
しかも龍君まで(笑)
寝ながら笑うって凄いですねぇ。
今度ぜひ龍君のおやすみ動画をお願いします!!
イビキもたまにかいてます(^^ゞ
寝言もいいますよ~「グォ~~ン クヒィ~~ン」
君は、イタグレ・・・!?って感じです
シッポも振っていますョ
(その時は気持ち顔も嬉しそう!!)

お恥ずかしい話ですが・・・
我が家は、何でもありです・・・^_^;
★MICAさま★

土曜日はお疲れ様でした。
もっとお話したかったけど、なんかバタバタでしたね。

CIAO君もいびきかくんですね~。
「フンニャラピ~」・・・凄いなぁ、ぜひ聞いてみたいですね。
寝言なのかなぁ?
POW君の逆くしゃみ、みたいのは良曲も時々します。パピー時代に初めて聞いたときは
何が起きたのかとびっくりしました。
かわいいワンコのいびきは、気にならないものですね(笑)


★コウの母さま★

すごい、コウ君は歯ぎしりするんですね~。
ワンコも人と同じですね(笑)
良曲は残念ながら、まだ歯ぎしりは無いなぁ。
せっかく?だから、聞いてみたいかも。
★トトママさま★

さすが異母兄弟です。トト君と良曲、やることが同じですよ。
良曲もいびき、寝言、しっぽを振ります。
たまに足を犬かきみたいにして、泳いでるときも
あります(笑)

良曲は、 ↑ コウ君の歯ぎしりだけ、まだですね(笑)
サンウィンのいびきは聞かない気がしますが寝言は言います。
あと、サンは怒られた後とかに「フンッ」と鼻を鳴らします。ぐれた中学生みたいで生意気です。
「ぷくぷく」言ってます。
トイプードルの宙は「ブブ」とか、人間みたいないびきです。
眠れないぐらいうるさい宙をつついて起こす、その繰り返しです。
★サンチチさま★

サンウィンちゃんもレディなので、いびきは
かかないのですね。
サンちゃんのやる「フン」っていうのは、
良曲もやります。特に歯磨きの時にしますね~。
何なんですかね?
★ふうぱぱさま★

宙さんの、人間並みのいびきには負けました!
それは突ついて起こさないと、眠れないですね(笑)
良曲のいびきは、まだ小さかったけど
大きくなっちゃったら、きっとうるさそうです。
うちの永遠は

いびき?みたいに
ウガァ~・ウガァ~

喋るし唸るし(笑


しかも、
突然シッポぱたぱたさせて後ろ足がバタバタ…
夢の中で走ってるみたいよ
★永遠ママさま★

永遠君もなんですね~。

良曲もいびき、寝言、しっぽを振ります。
たまに足を犬かきみたいにして、泳いでるときも
あります(笑)
そうそう、唸るので、寝ているこっちがビックリして
目が覚めちゃいますよ。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
