プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.01    カテゴリ:  ドッグラン 

   ゼブラで、やっちまったなぁ~。

3月1日(日)



イオタハラマ家がゼブラを貸切してくださった、とのことで

またゼブラに遊びに行ってきました♪



飼い主は、前日突然目が痒くなり、鼻も詰まり気味で

どうやら「花粉症デビュー」した模様・・・・認めたくなーい(泣)

なのでマスク着用で、ゼブラへ参上です。






そんな飼い主の事はお構い無しに、良曲くんはドッグランで伸び伸び~。

20090301-1

最初はつなぎを着せてましたが、途中から脱ぎました。

結構なイタ数だったから、洋服脱いじゃうと、どこへ行ったかわかりません。






20090301-8

20090301-4




お、ウメ家のてんちゃん。ちっちゃくてカワイイ。

20090301-2

POWくんに遊ぼうと誘ってます。





その、てんちゃんと記念写真をお願いしましたぁ。

20090301-5

この2頭、「2008年改名コンビ」なのです♪
てんちゃん、改名して良いこといっぱいありますように☆



そのてんちゃんのお母さん

20090301-6

ウメちゃん。お久しぶり~。




このセクシーなお背中は

20090301-7

ハラマちゃん。
また何度もフィオちゃんと間違えそうになりました~



少し前にちっこいゴムボールを飲んじゃった・・・

20090301-3

ジーナちゃん。ちゃんと吐き出して何もなくてよかったぁ。
お目目つむってしまった写真でごめんね。



はじめましてのタバサちゃん

20090301-10

かわいいお洋服着ていました。



良曲が今日夢中で追いかけてた

20090301-12

はるき君。
しつこくてゴメンネ。




時々、こんな光景を見ては良曲を剥がしにランを走り回っていた飼い主ですが・・

20090301-9

貸切終了時間間際、ちょっと話し込んで、目を放した隙に
興奮しすぎで・・・・・

大事なトコが出てしまいました・・・・・



以前にもなったことがあって、5分ぐらいで収まってたのですが、
今日はなかなか収まらず心配しました。
8~10分ほどで引っ込んでくれてよかったですが・・・・

飼い主、目を離してしまったこと、深く反省です・・・・・




たくさんの方、イタちゃんが見えてましたが、ご挨拶できなかった方々すみません。


イオタハラマ家さん、貸切ありがとうございました♪




スポンサーサイト
  • 今日はありがとうございました
  •  すみれ 
  • 2009.03.01 23:10  
  •  [ 編集 ]
あのマスクは花粉症デビュー???だったのですね(;´ω`)
リズはゼブラデビューでしたが・・。
き、きっと風邪よ!風邪に違いないわ。すぐ治るわよ(と、信じましょう)

リズもはるきくんに執着していました。
隙あらば乗っていましたi-201
はるきくんを先頭に走る漢に混ざるリズの写真が撮れていましたi-201

ゆっくりお話もできなかったけど、また遊んでくださいね♪
★すみれさま★

そうなんです、デビューです。
花粉症の方から言わせると間違いなく「花粉症」だと・・・
風邪だと思いたい、風邪ですね、きっと(そうであってほしーい)

リズちゃんはゼブラデビューだったんですね。
はるき君はみんなから人気者でしたね。

ご挨拶が最後になっっちゃってスミマセン。
こちらこそ、また遊んでくださいね。
今日は思ったより暖かくてイタグレには楽しい一日でしたね
良曲君には今回はチェックしてもらえませんでした
がうがうは大丈夫でしたか?
男の子同士気が合わないと結構きついんですね
花粉症発症ですか
軽く済むといいですね
またよろしくお願いします
良曲ママ「花粉症」デビューですか?
素直に認めましょう(笑)そして仲間ですね。
そしてそして、毎年この時期になると
訪問してくると思いますよぉ~

良曲、大事な所が8分~10分出ていたなんて
なんともなくて良かったですね。
バイキンが入ってしまう時もあるみたいだし。
男の子ゆえに心配ですよね。
(最近ルイスもよく出ています。。。)

一言いいっすか?
良曲君めちゃ可愛いかったです。(^^)
想像してたイメージはラン&河川敷を颯爽と駆け回る姿。

1日遊んでの感想は…「おぉじぃちゃ~ん、ハ~ルキ~わぁ~」っ~感じで僕の足にしがみつく可愛いキャラでしたよ。( ̄▽ ̄)

アッ!初コメでしたね。
良曲君、僕の大好きなイタグレの男の子の中に入れときますね。
ほんぢゃっ(^_-)
私は結婚して引っ越したら花粉症になりました。実家から3~40分しか
離れてないんですけれどね。
やっちまった良曲君、ライムもパピーの頃(まだパピーだったのに・・・)やっちまいました。
最初にその状態を見たのは娘!「たいへ~ん!!!」って。
私もビックリ。すぐに病院にTELしちゃいました。
抱っこしてたらすぐに元に戻ったのですが、乾燥しちゃうと戻りにくくなっちゃうそうです。
その場合はオリーブオイルなどを少し塗ってみて。って言われました。
それでも駄目だったら病院に連れてきてください。って。

「イタ祭り」の時は洋服着ていると見つけやすくていいですよね。捕まえやすいし!
でも、本人(犬)は裸が好きだから難しい・・。
また一緒に遊びましょうね♪
お疲れ様でした。楽しかったけど最後の最後にびっくりしちゃいましたね。
でも、治って良かったね~。一番大変な時に声かけちゃってすみませんでした。次回ギャロップでお会いできるのを楽しみにしてます。
昨日はどうもありがとうございました~♪
帽子にマスク☆お声を掛けていただくまでわかりませんでした(爆)
そしてこれからも花粉仲間としてよろしくお願いしますわ☆

フィオちゃんとハラマ、並んでいればきっとわかると思うんですが、別々で見るとわかりにくいですよね。
性格も似てるしね(笑)

春樹くん最近モテモテなんですよ~。
良曲くんも夢中になっちゃったんですね。

無事おさまってヨカッタです。
またよろしくです☆
昨日は、ありがとうございました♪
久しぶりにお会いできてうれしかったです!

花粉症ですか~。
できれば、デビューしたくないですよね~
風邪ってことにしましょうかね!
我が家はフラワーぱぱが花粉症です。

男の子は、注意してあげないといけないんですね。
我が家は全員女子なので、まったく知りませんでした^^;

我が家の娘が、良曲くんイケメン♪と言っとりました。
今度は、ぜひレースで走る良曲くんを見たいです!

良曲もフェロモンにやられちまったね~^^;
イリーもバンビ君にメロメロで、、ライバルが現れると怒りまくってたんだよ~~ ~~;;
お互いオトコノコの親は大変だ~ね~^^;;

ゼブラの中を走り回ったら楽しいのにねぇ ^^;

フィオとハラマっちは見比べると個性が違うんだけど、動きとか・・性格も・・ソックリなので^^;
見間違っても仕方アリマセン^m^
でもハラマっちはガウッ!!!ってしないから違いはソコだよ^^;

あ、花粉症仲間が増えてあたしゃ嬉しいよ~~^m^
小さい頃は私のクシャミにビビッてたイリーだけど、今じゃ知らん顔だよ^^;



日曜日はお疲れ様でした♪
朝「こっちは雨、降ってませんよ~行きま~す」って、メールいただいて、じゃあって、
行く気になりました。ありがとですv-10

花粉症仲間が増えた・・かな?あれって、突然なるんですよねv-12
これから、郊外に行くことが多いからv-47マスクは必需品かも・・

良曲くんの、悩み、大変そう。。でも、ママがそばにいて引き離せば、大丈夫なの?
じゃ、これからはお話しているときは、会話に没頭しつつ、目は、良曲くんを追いかければ
いいんだ。そして、見つけたら猛ダッシュv-29
ママの頭の活性化と、運動になるよv-218
アラフォー話で盛り上がらせていただき、ありがとうございました(笑)。
良曲ママさんとは、体質(肌質?)やら、似ているようですね~。
今度是非、裸(すっぴん)のお付き合い、よろしくです。
良曲君、クールダウンできてよかったです。
女性の身では、どうしてよいか…困っちゃいますよね。
(ありがたいことに、POW・CIAOは出ちゃったことがないかも)。
また、一緒に遊びましょうね♪
★クマハチさま★

日曜日はありがとうございました♪

良曲はクマハチさんの事、思いっきりスルーしちゃってましたね。
前回はあんなにしつこかったのに(笑)
ワンコの興味って毎度違うんですね。不思議だぁ。
年下の男の子には、威張ってみたい年頃なんですね、今の良曲は・・。
もうちょっと躾しないと、です。
花粉症・・・。まだ私は認めませんよ~。
★ルイキャロママさま★

あら、ルイキャロママさんは花粉症なんですね。
ふーん、私はきっと違いますよ~(←強情者のわたし)

大事な所が出っ放しで、あわや病院行きなのかと焦りました。
バイキンは怖いですね。
ルイス君も気をつけてね。
★マコパパさま★

初コメありがとうございます。
そして、ゼブラではありがとうございました。

良曲はどちらかといえば、3枚目キャラです(笑)
結構オモローな奴かも。(←親ばかですね)
2歳でもまだまだ、やんちゃ坊主ですがまた遊んでやってくださいね。


★HITOMIさま★

ゼブラではありがとうございました~。
マスク姿でスミマセン・・。

ライム君、あらら昔にやっちまった~だったのですね。
確かに初めて見たときは私も「大変!」とびっくりしました。
乾燥がダメなんですね。
オリーブオイルがいいとは知りませんでした。
情報ありがとうございます。

またよろしくお願いします。
★ジータンママさま★

ゼブラではありがとうございました。

最後に心配していただいたのに
飼い主少々パニクリ状態で、失礼があってごめんなさい。
それに、きちんとご挨拶もせず・・・で。

ぎゃろっぷ杯楽しみです。またよろしくお願いします。
★イオタ&ハラマ さま★

ゼブラ貸切ありがとうございました~。
雨の心配もなく楽しめました。

そしてマスク姿で失礼しました~

ハラマちゃんとフィオちゃん、似てますね。
でも尻尾の先が白とそうでない、とか発見できたわ♪
性格が似てるかどうかは・・・コメント控えますっ(笑)

春樹くんの魅力に良曲はハマッてしまったようです。
ほんと、無事に戻ってホッです。
★ティアラまま さま★

ゼブラではありがとうございました~。
私もお会いできて嬉しかったです。

そうです、花粉症ではなくきっと風邪です(笑)

男の子、出ちゃうんです。
全部出ちゃうとなかなか引っ込まなくて・・・
そうか、女の子だけだとわからないですよね。

あら、お姉ちゃん一緒だったんですか?
残念、気がつかなかったぁ(泣)
ぜひ今度お会いしたいです。
★イリフィオママさま★

ゼブラではどーもでした。
フェロモンはどうにもならないねぇ。
イリー君は怒ってたの?珍しいね。

フィオちゃん、最初はすぐわかったんだけど、ワンコがどんどん増えてきたら
あれ?ハラマちゃん?フィオちゃん?と訳わかんなくなっちゃったよ。
そうか、良曲を近づければガウっていうかどうかで見分けがついたんだ(笑)

良曲は私がクシャミしそうになると、慌てて顔を覗き込むよ。

また遊んでね~
★コウの母さま★

ゼブラ、雨にあたらずでよかったですね♪
コウ君、初めての場所だし沢山のイタグレさんがいたから
緊張しちゃったかな?

えーん、やっぱ花粉症?
まだまだ認めたくない私。
でも郊外はやはりマスクいるかも、です。

良曲はヘコヘコをやめさせれば、興奮することもないから
引き剥がせば大丈夫です。
そうか、コウ君はマウントしないですもんね。
あは、私の頭の活性化と、運動、いいかも~
でもかなり息切れしそうです(笑)
★MICA さま★

ゼブラではありがとうございました。
色々お話できて楽しかったです。
こちらこそ、裸(すっぴん)のお付き合いよろしくでーす。

良曲は去勢済みの男の子にヘコヘコしちゃうので
困ります。
無事おさまってよかったです。
  • 日曜日はありがとうございました♪
  •  WAKA 
  • 2009.03.04 00:20  
  •  [ 編集 ]
晴れ女の良曲ママのおかげでゼブラはいいお天気でしたね。
良曲くん☆のびのび遊べてよかったね♪ママは女神様ですね♪

現場にはいませんでしたが、良曲くん大変なことに・・・
ワカはパピーのときマットで遊んでて2回くらい出しました。
1回目のときはあんまりビックリしたので写真に撮っちゃった(爆)
あ、お医者さんに見せるためですよ。結局見せませんでしたが。
先っちょがちょこっと出てるときに声をかけて注意すると引っ込むよ~

花粉症お大事にして下さいね。
来週、ご一緒できたときはよろしくお願いします☆
初コメです。
時々見させていただいてました。いつも読み逃げでごめんなさい。
日曜はたのしかったですね。
いつもPCで見てたので、「おお!良曲くん!」と、有名人に会ったような変な感覚…。(笑)

タバサはビビりんちょなので、ワンとも人とも絡まないので、中々友達にはなれませんが、
娘の代わりに母が頑張りますので(笑)、またどこかでお会い出来ましたら、よろしくお願いします!

あの日は3イタちゃんくらい、出ちゃってましたよ。(笑)
たまにしかゼブラに行かない私ですが、何故か毎回誰かのを見てしまってるような…。(笑)
あの場所は、よっぽど楽しくって、つい、興奮しちゃうのかな。
わぉ!イタグレ沢山ですねぇ~~
ゼブラのイタグレデーの周期が短くなっているように感じますねぇ

花粉症デビューっすか!私も先日会社でクシャミが出たので
「お?花粉症かな?そういえば眠いし!!」と言ったら
「それは薬飲んでる人の症状。全然花粉症じゃ無いですよ」
と軽くバカにされましたぁ~
今や花粉症の人のほうが多数派になってきたからなぁ
★WAKAさま★

日曜日はどうもでした~。

ワカ君も出たことあるのね。
しかし、ワカママは冷静ですね。写真撮るなんて。
私は初めて見たときは、そりゃビックリで動揺しました。
・・ってこの前もかなりパニックになっちゃいましたが。

これからは声かけてみますね。というより目を離したらダメですね。

今週は土曜はなんとか晴れそうですね。
これも晴れ女パワーかしら(笑)
★ゆみ姐さま★

初コメありがとうです~。
ブログ遊びにきていただいていたんですね♪
読み逃げOKですよぉ。こんなヘボ&親ばかブログですが
また遊びに来てくださいね。

タバサちゃん、犬見知り?なんですね。
ウチのワンパク坊主に比べたら、親孝行娘でうらやましいです。
ゆみ姐さん、帰り際声かけていただいて嬉しかったです。
こちらこそまたお会いしたらヨロシクです。
今度はもっとお話したいです。
★サンチチさま★

ゼブラの貸切は、大きいワンコに吠えてしまう良曲にとっては
うれしい遊び場です♪
みんな芝だと走りますね~。

サンチチさんは健康体のイメージが強いんで
花粉症も風邪も縁がなさそうな気がしますよ~。
私もまだ花粉症を認めたわけじゃありませんよ~。
少数派めざします!
日曜日はお世話になりました~!
久々にお話できて嬉しかったです♪
ほぼ1年ぶりとは思えなかったですよね~。

あの時、チンチロリンが出ちゃう話をした結果、出ちゃいましたよね。
「あ゛~何て良曲くんは空気読んじゃう子なのかしら~」って思ってましたが、
てんは下痢Pでした・・・その話もしてたんですよねぇ(笑)
改名コンビは 何をやってるんだか~。
でも 変な共通点も見つかったし、またヨロシクお願いしまーす!
★ウメさま★

お久しぶりで、うれしかったです♪
ウメちゃんもすっかりマダムだし、てんちゃんはカワイイし。
写真も一緒に撮っていただき、ありがとうございました。

良曲は、いいオチつけますね(苦)
しかし、てんちゃん下痢Pになっちゃったのですか。
たーくさんのイタグレさんに会ったから、疲れちゃったのかな。

こちらこそ、またヨロシクです!
タイムレース、ゼブラと2週連続ご一緒していただき
ありがとうございました♪
ご挨拶だけでゆっくりお話しできませんでしたが
ピタリ賞もらってしまったし、
またレースなどでご一緒した時はよろしくお願いしま~す☆
★maricookさま★

こちらこそ、ご一緒できてうれしかったです。
ありがとうございました。
お話はあまり出来ませんでしたね。
今度はゆっくりお話させてくださいね。

ピタリ賞もらっていたんだ、いいなぁ~。
でもこれでまた、タイムレース参加決定ですね!!
またよろしくお願いします。







Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
