プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.09.27    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   9/26よく寝る犬

朝方いつも5時過ぎにはフンフン言い出す竜馬が、今朝は6時近くまで寝ていた。散歩から帰ると、いつもは「次はごはん!」という感じで飛び回るのだが、今日はすぐ寝た。

よく寝るな~と思いつつ、ごはんをあげて家事を済ませ、午後から仕事に出かけた。出掛けるときも寝ていた。

そして仕事から帰ってきても、まだ寝ている。

夜にフィラリアとフロントラインで病院に行く予定なので、先にグルーミングをお願いしに、散歩も兼ねてショップに行った。

シャンプーしてもらった竜馬はピョンピョン飛んで、いつものようになっていた。
あんまり寝るので、具合悪いのかと思ったが大丈夫みたい。

そして、病院へ。
うーん体重が6.7キロ。家の体重計では7キロ、と思ったが若干少なくてよかった。7キロは嫌だ~。

先生は竜馬について、見た目健康で問題なし、と言われ・・・一安心。

そして病院から帰り、ごはんをあげ、食べ終えるとまた寝始めた。
おいおい・・・。
いったい何時間寝るのだろう・・・。犬も連休疲れなのかしら。
寝貯め?充電中?
元気になったときが怖い~。
竜馬君、6㌔台でしたか。でも、太ってないから、全然気になりませんよ。うちのビーが7㌔になっちゃったら大変だと思いますが・・。
何かに「わんこの睡眠時間は少なくても20時間」って出てました。
ライビーもガウガウごっことごはんお出かけ以外は寝ています。
子供たちが「犬はいいなあ~。犬になりたい」と言ってます。
こんばんは。
寝るのが仕事。竜馬君、よく育つんでしょうね。でもバランス良く筋肉質だからカッコイイですよ!!
シャマルが完全に私たちのペースで散歩などしてます。
8:30、昼休み、18:30、23:00の4回に渡って20分程の散歩してます。就寝は毎日遅いですが、朝はいつもシャマルが最後までふとんの中です。
といっても事務所でも僕の膝の上でいつも2時間以上はお休みしてます。おかげで腰痛です。
HITOMIさま

わんこの睡眠時間は少なくても20時間って、凄いですね~。
多いともっと寝るって事ですよね。
ウチはお留守番の時が多いので、寝てばかりですね。
ホント犬になりたいって気持ち、わかります~。


Architectさま

シャマル君4回もお散歩してるんですか、凄い!!

イタグレってお膝が好きなんですかね?
竜馬もよく乗ってきます。
腰痛は辛いですね、お大事に。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
