プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.10    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   ウチの子になって2周年。


3月10日(火)




先週末の「NPAルアーコーシング」の事も早くUPしたいけれど・・・ちょっと後回しで(汗)

-----------------------------------------------------------------------------





今日は、良曲が「ウチの子になって2周年」です。


早いものです。


2年前の今日、お迎えに行くのが楽しみであり、また初めてのワンコだから


不安もあったりで、いろんな思いがありました。


ハイパーパピーで、飼い主も最初は慣れなくて、目も離せなくて・・・。


20090310-2

最近は、鼻の辺りが白くなってきて、幼さ顔からフケ顔に変身中です。


ちょっと淋しい気も・・・・。






去年のウチの子になって1周年では・・・・・


良曲を抱っこしようとした飼い主が「ぎっくり腰」に!






そして今年。



特にお祝いなどはしていませんが、飼い主今日は足がメッチャ筋肉痛です(泣)


なんで筋肉痛かは、ヒミツです。そのうちお知らせします。


でも数人は、筋肉痛の理由知ってますね。バレちゃいましたね(爆)


毎年、どこか痛くしている飼い主ですが、良曲は元気ですよ~。





お祝いはないけど、馬アキレスをあげました。

20090310-4

前足をうまく使って、夢中でかじってます(笑)


歯茎を傷めたとき、獣医さんから「あまり硬いものはあげないように」と


言われていたのですが、時々あげちゃってます。ダメな飼い主です。


でも良曲の大好物みたいです。

20090310-3

良曲:「くぅ~、う・・・うめぇ」








良曲の好きな、お部屋用スイカのボール。


フワフワなので、壁に当たっても平気です。





頭に乗せて待てをさせてみました(笑)

20090310-1

1歳ぐらいまではこんなこと、出来なかったけど、


最近はこちらの言うことをだいぶ聞いてくれるようになってきました。


落ち着いてきたのかな。







去年までと違うのは、一緒に寝てること。


トイレの心配も無くなったしね。


来年の3周年まで、また楽しく過ごそうね、良曲♪




・・・親ばか日記でした(爆)
スポンサーサイト
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2009.03.10 22:59  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2周年おめでとぉ~っ♪
でもまだ二年なんですねぇ~
二人(良曲&ママ)を見ているとずっと前から一緒にいるような・・・

ぎっくり腰に数日後の?筋肉痛・・・
良曲くんのフケ顔を気にする前にまず自分の体力ですねぇ~(逃)
良曲くん、2周年なんですね
ソルと5ヶ月違いですね
そかソルは2,5周年か。。。
下手すると誕生日も忘れそうになる
ダメ飼主なんで デへへ
馬アキレス 美味そうに食べますね
目つぶっちゃって 超かわいい(笑)
また、今度遊んでねー 良曲くん
二周年おめでとうです!
親バカ良いですねぇ~~
かわいくて一緒にいると楽しくて、いつも一緒に居たくて
で、3周年、4周年、、、、と経って行くんでしょうから
(飼い主も歳とっちゃいますけど。。。。。)
一緒に過ごす1年の重みを感じる日だよね♪

良曲く~ん良曲はここんちの子になる運命だったんだよ☆^^

一日、一年と過ごすうちに深まる絆を感じます♪

良曲のいない人生なんて考えられないね!!^m^

3周年への一日が始った。

また一年楽しい日々でありますように☆
1年経つのっては早いですね。
良曲くんは、良曲ママの所に来る運命!
共に喜び、共に悲しみ良曲くんは、良曲ママに色々教わり良曲ママは、良曲君から色々教わって行きながらお互い深い信頼関係を築いていくんでしょうね。(その結果がDTRやコーシングにタイム更新としてあらわれて来てるんでしょう)
これからも、2人3脚で頑張っていってください。
良曲くんと出会って家族になって
2周年☆おめでとうございます☆
2年経つと落ち着いてくれるのね・・・
良曲を見てるとすっかりお兄さんに思えます。
また1年 楽しく過ごせますように!
もう2年、まだ2年、でしょうか。
みんな何か縁あって、“ウチの子”になるんですね。
なんか、しみじみしちゃいますよね。
これからもいろんなことがあって、絆が深まっていくのでしょうね。

ちなみにグリージョはもうすぐ3周年です。
おりこうさんになったぶん、白くなってきちゃうんですよね・・・
でも、ふけ顔なんかじゃないよ~
ままといっしょで、ベビーフェイスv-221

そろって声援のなかに行こうね~☆
★鍵コメさま★

ご無沙汰してます~。
コメントありがとうございました。
また暖かくなったら遊びに行きますんで、ヨロシクです!
★CHASEさま★

コメント遅くなってすみません。

そうか、チェイス家からしてみれば「まだ2年」って感じですよね。
また、親ばか丸出しですが、良曲とはやっぱり縁はあるような気がしてます。

あ、言われると思ったんですよねぇ。
でもでも、CHASEさんだって、衰えは私と変わらないはず・・(逃)
★ソル姉さま★

コメント遅くなってすみません。

ソル君と5ヶ月違いでしたか~。
私はワンコの記念日関係は覚えていても
自分のは、もう記憶から消し去りたい感じです(笑)

アキレス、良曲はホントにおいしそうに食べるんですよ。
★サンチチさま★

コメント遅くなってすみません。

お祝いのお言葉、ありがとです~。
1年より、2年と親ばか度が増してます(笑)
仕事から帰るのも、あまり寄り道しませんしね~。

飼い主、悲しいことにちょっと体力低下を実感しております・・。
あっという間に2年ですね。
これからも楽しい思い出、たくさん出来ますよ。
周汰のお顔の白いものも、今では気にならなくなりました。
(最初はかなり気になってましたがね)
これからも、ママと一緒にたくさん元気に遊んでね。
★イリフィオママさま★

コメント遅くなってすみません。

誕生日もうれしいものだけど、ウチの子になった記念日って
ほんと、色々な思いがあって重みを感じるね。

ウチみたいな貧乏家よりセレブなおうちの子
だったら、うまーい物たくさん食べれたんだろうけどね。
お金はないけど、愛情はたっぷりあるよ~。
絆も前より深まった感じだよ。
来年あたり、良曲しゃぺってたりして~(笑)


★ARB一家さま★

コメント遅くなってすみません。

確かに良曲から色々なこと学んでますね~。
良曲は私から何か学んでくれてたらうれしいけど・・・。
心の中は「飯くわせろ~」だったらコワイなぁ(笑)

これからも信頼関係築いていけるよう、がんばります!!(私が・・)
★ルイキャロママさま★

コメント遅くなってすみません。

お祝いのお言葉ありがとう♪
良曲、お兄さんに見えるかしら???
でも、ルイス君にはしっかり年上ぶってる男だよね~。

1歳よりは若干落ち着いてきたかな。
でもまだまだハイパーだったりしますよ。
★ぐりままさま★

コメント遅くなってすみません。

もう2年、まだ2年・・・・そうそう、よくわかります。
でも先輩飼い主さんからすると、まだまだなんですよね。
ワンコ生活がこんな楽しいものだ、ということをもっと早く知りたかったぁ。

グリージョ君、もう3周年迎えたかな?
★VITOの母しゃん さま★

コメント遅くなってすみません。

おりこうさんになったのかな?
嬉しい白髪でもあり、ちょっぴり淋しい白髪でもあるのね~。
そうすると飼い主も、おりこう?になったのかな(笑)
最近、白髪増えましたよ・・・・(泣)

声援の中・・・・行きたいっす!!でも夢で終わりそうだぁ。
★TOKOさま★

こんばんわ~
コメントありがとうございます。

最初だけ白髪気になって、あとは気にならなくなるんですね。
今は、「白髪よとまれ!」と願っていますもん(笑)
良曲のデカグレもはじめは、気にしていましたが、
今はトレードマークとなっております!!

周汰くんに会いたいなぁ~。







Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
