プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.22    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   昭和式修理の限界?


昨年の6月ごろ、パソコンが調子が悪く、昭和式修理(=叩く)でなんとか乗り切り、

それから10か月、何度か騙し騙し、ここまできました・・・が、

最近また調子悪いです(泣)



仕事終わって、良曲くんを寝かしつけて、さて調べるか・・・と

あれやこれや、とやってるとあっという間に1時過ぎてたりするんですよねー。

途中、良曲くんが起きてちょっかい出してきたりもするんですけど(笑)


パソコンが調子悪いと、何かイライラしますね。

で、結局また叩いてみた(笑)


なんとか復活です(驚)


でも、もう限界な気もします・・・・



昨年はちょうどその頃、良曲くんの歯茎が裂けて大変で、診療費が

パソコン買えるぐらいかかっちゃったので、絶対パソコン直す、と必死でした。


良曲くん、今年は診療費かからないように、よろしくね~。

パソコンまだしばらく、もつかなぁ・・・・。



 ※コメントのお返事と、皆さんのブログ訪問遅くなってスミマセン・・・。

スポンサーサイト
あははっ。
v-353昭和式修理v-353って言うんですね。
知らなかったぁ~
以前PC壊れた時に、
パパが「どうやって直したの?」と不思議がってたから
「思いっきり叩いたら直った!」まさに昭和式修理ですよ。
それから半年持ちましたが
最後は、叩いてもダメでした・・・・

良曲家のPCちゃん、もう少し頑張ってあげてねv-363
★なな(ルイキャロ)さま★

昔って、何でも壊れたら叩いてみたりしたから、勝手に
昭和式修理って名つけちゃいました。
ななさん、若いから昭和に馴染みが薄かったかな?
パパさんも、やっぱりパソコン一度は、叩いたんですね(笑)
やっぱり、最後はダメなのかぁ・・・このパソコン微妙かもぉ。
昭和式修理??思わず、読んでしまいましたワ^_^
こういう機械物(っていうのかどうか)は、順調に動いているときは
いいんだけど、いったんゴネだすと、めんどくさいのよね~

実は、我が家のパソコンのひとつが(コウ父の)だめになって、修理中!
修理にン万円・・って聞いて、おにいちゃんが、新しいのと変わらん!って
言ってた(笑)
おまけに今、車も修理中!
コウの8並びのご利益は、いつ発揮されるのかなぁ?
★コウ母さま★

昭和の文字って、なんか反応しちゃいません?
たいした内容じゃないけど、読んでくれてありがとです!

ほんと、パソコン調子悪くなって面倒です・・・・
睡眠不足だし~

コウ家も出費中なんですねぇ。
ウチも昨年末と新年に車でお金が飛んでいきましたので
パソコンはちと厳しい状態です(汗)
コウ君のご利益は、いつか、なにかあるかも。
だって何か必ずゲットするコウ家だもの~(爆)








Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。