プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.25    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   調子いいかも♪

4月25日(土)


約1ヶ月ぶりに病院へ行ってきました。

20090425-3

先月、フィラリアの検査はOKだったので、今日は、フィラリアとノミ・ダニのお薬をもらいにきました。


20090425

なぜか良曲くん、病院だとおとなしくて、とっても良い子。

20090425-2

待ってるときに、ロビーにドーベルマンの男の子がいたけれど、吠えることなく
逆に、臭い嗅ぎしたくて、お顔を伸ばし気味(笑)



先月は、お腹Pもあってか、5.85キロまで体重が落ちてしまっていましたが、
それから1ヶ月間、フードを少しずつ増やしたり、ヤギミルクあげてみたり・・・・

それとヨーグルトを少しあげるようになってから、Pをしなくなりました。


その効果なのか、体重6.3キロになってましたぁ。

前は体が大きいことが悩みだったけれど、今はこの体重の重みが嬉しかったりして(笑)



最近、耳やお腹をポリポリ掻くことが多かったので、毛を採取して検査をしました。
・・・・・・・問題無し(笑)

ただ、フケが出てるし、普段もフケがよく出るので、病院からシャンプーと保湿剤を
処方されました。

良曲くんは2週間に1度ぐらいしかシャンプーしてなかったんですけど、フケの出るコは
1週間に2度ぐらい洗ってもいいですよ、と言われました。



・・・・良曲くん、からだ汚かったから痒かったの???

とりあえず、しっかりシャンプーと保湿をして、1ヶ月様子見です。


最近はとっても元気です。
今年初めの、お腹P以外は、今年は何も無く、調子いいです~♪


昨年の改名は成功?かな(笑)

スポンサーサイト
おぉ~大会前に、お腹の方も落ち着いてきたみたいで
良かったね!
で、500g増?(笑)
P続きだと太れないから、コレが本来の良曲くんの体重かもね♪
とにかく、健康になって何より!
改名、もちろん成功だね(^_^)v

↓昭和式に、大ウケの昭和の女です(爆)
あ☆うちも、まったく同じこと獣医に言われた~
たんなる不潔君だったみたいです。笑
体の中が健康じゃないから皮膚もこんなになっちゃうのか?と、
悩んだ日々がうそのようです。
良曲君も、週2のシャンプーで、大声で歌うのだっ
♪♪さらば~フケ男と言お~ぉ~♪♪←森田健作。わかった?
ママさん良曲君、お疲れ様でした。
体調もお腹の調子もよくてなによりですね。
体重も6キロ突入おめでとう♪

ライビーも病院ではものすご~くいい子です。
大きい子にも日本犬にも超友好的!
いつでもどこでもそうだといいのですが・・・。
★陸ママさま★

ありがとです~。
大会前に体調良くなってきて、いい感じです。
・・って当日Pだったりして(汗)

具合悪くなる前の昨年は、体重は6.5ぐらいはあったので
こんなもんなんですよね。

おっ、昭和式、反応しましたね(笑)
★VITOの母しゃん さま★

VITO君は、フケとバイバイしちゃってるんですね。
良曲も不潔君からおさらばしなければ(汗)

シャンプーは「N’s drive」って表記してありました・・・。
泡でフワフワ洗え、って説明されました。
まるで人間の洗顔のように、です。

・・・むむ、VITOの母しゃん さんって私よりすごーくお若いと思っていたけれど?
森田健作知ってるのね(爆) もち、私は知ってますよ~
★HITOMI(LIME&BEE)さま★

ありがとうございます~。

良曲の大きさだと、やっぱり6キロないと可哀想な体つきになっちゃいますね。
うらやましいけど太ってくれて安心しました!

ライビー君たちも病院でいい子なのですね。
っていうか、良曲より絶対いい子なはずと思いますよ~。
病院だから、具合悪いコがいるってわかってるんでしょうか。
前に、全身の皮膚がただれちゃって、ウーウーとうめき声あげてるワンコがいて、
良曲は心配そうに見ていました。

ホントに外でもいいコだと、助かりますよね~。







Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
