プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.26    カテゴリ:  タイムレース 

   ドッグタイムレース~銚子マリーナ

4月26日(日)


2ヶ月ぶりぐらいに、ドッグタイムレースに参加しました。

20090426-10

会場は「銚子マリーナ」
海風はもともとあるのでしょうけど、今日は昨日の天候の影響なのか、かなりの強風。

ドッグタイムレースの旗が、強風で歪んでいます。




ここの会場は初めて来ましたが、コースの横はすぐ海です。

20090426-1

風が無ければとてもよかったんだけどなぁ・・・





そして、コースの反対側が有料ドッグランになっていました。

20090426-3

初回は混合ワクチン、狂犬病の証明書がいるようです。





一昨日のポチたま出演のマイちゃん。TVしっかり見ましたよぉぉ。

20090426-6

フサフサヘアーがあれれ?ちょっとお水かぶっちゃったのかな?






今日は、かなりの強風なので、タイム期待できないなぁと諦めていましたが、

20090426-4

なんと、1走目は、強風に負けず「5”03」と頑張りました。





そして、そして・・・・・・

犬種別ハンデ戦、エントリーが少なく7頭での対戦となりましたが、

良曲君、優勝しました!!


20090426-7

わーい。
初めてだから嬉しい♪



2位はアズリちゃん。3位ミランちゃん。イタグレさんが表彰台です♪

20090426-8

アズリちゃん、ミランちゃん、おめでとう。




良曲の1回戦は、ゴールデンのクオン君。
5mのハンデをあげて前からクオン君はスタート。
なんとか良曲が追いつき、勝利となりました。
クオン君、対戦してくれてありがとです。



ガチンコ対決。
準決勝で対戦した、女王ミランちゃん。ホントに速い。
正直、良曲が勝てるとは思いませんでした。
1月のイタグレ限定の決勝戦でも、負けてましたし・・・。
僅差で良曲の勝利となりました。
ミランちゃん、対戦してくれてありがとです。




またまたガチンコ対決。
決勝戦での、ラズリちゃん。
体は小さいのに俊足で、後半の伸びが凄いです。
殆ど差がなかったようですが、わずかに良曲が速かったようで勝利となりました。
ラズリちゃん、対戦してくれてありがとです。






午後からのD-1戦。
ウィペットさんは来ないのかなぁと思っていたら、登場。

20090426-9

ガーネットちゃん&ヴィーナスちゃん。




D-1戦の結果は、9頭エントリーで

優勝 ヴィーナスちゃん。
2位  ガーネットちゃん。
3位  アズリちゃん。

おめでとうございます♪

20090426-11


良曲の初戦は、優勝したヴィーナスちゃんでした。

なんと、良曲の公式タイムが、ウィペットのヴィーナスちゃんより良かったため
ヴィーナスちゃんに1mハンデをあげて、良曲が後方よりスタート。
ハンデの分追いつけず、初戦敗退。




しかし、ヴィーナスちゃんが決勝戦に進んだため、良曲は3位決定戦に参戦。



3位決定戦、1戦目は、シェットランドシープドッグのコと。
4mのハンデをあげての対戦。
良曲が追いつき、勝利となりました。
対戦してくれてありがとです。


3位決定戦、2戦目は、イタグレアズリちゃん。
犬種別ではガチンコ対決でしたが、D-1戦ではタイムでハンデがつくので
1mハンデをあげての、良曲後方からのスタート。
やはり俊足のアズリちゃんとの1mのハンデを縮められず、良曲敗退。
アズリちゃん、対戦してくれてありがとです。








レース終了後、コースを開放していただいたので、ラズリちゃんとミランちゃんと
同じコースで一緒に走らせてもらいました。

20090426-12

ラズリちゃんと。





20090426-13

ミランちゃんと。





良曲、いつもは集中力が切れてしまうのですが、

20090426-5

今日は気合の入った、とても良い走りをしてくれました。




良曲は生まれたとき、首に数字の「1」に似た、小さな白い模様の背番号が入っていました。

20090426-2

パピーの時は小さかった背番号も、体が大きくなって模様もびろ~んと大きくなったね。

そして、この背番号「1」のように、今日1位になれて良かったね。

 「優勝おめでとう、良曲くん!」

今日はゆっくり寝てくださ~い。
スポンサーサイト
v-308良曲君優勝おめでとう
PCの調子が悪いのか写真が見れないですが、前足クロスで
ビヨ~ンって走ってる良曲君カッコいいですからねぇ
それに5.0秒台ってのもスゴイですね!
年齢的にもまだまだ伸びるでしょうし!今後も楽しみですね!!
やっぱり背番号1だなぁ~すごい!e-402
やればできる子だよ良曲くんはv-410
ママもよく頑張ってるよ!!
エクも楽しんでね、ママ緊張しないようにねv-411
前日までお天気を心配した・銚子マリーナ、強風が無ければ最高のお天気でしたね。 暑すぎず、お日様はいっぱいで。(良曲ママ さすが晴れ女、ありがとうございます!)v-232

イタグレ隊 風に震えながらも皆良く走りました。 走る時は他の犬種よりも風の抵抗が余り無いのでは・・・ 
レース後の良曲君とミランの走っている写真、とっても楽しそうに撮れてますね。 ありがとうございます。 
父、母+アトムも一日楽しかったです。

後になりましたが『良曲君優勝おめでとうv-64
「一人お座り」の記念撮影もカッコ良かった!!
この調子で御前崎へゴーv-221

次にお会いできるのは何処かな? 楽しみにしてますv-222






良曲くん、犬種別優勝おめでとう~!!
タイムも良かったし、久々のレースで気持ちよく
走れたんだろうね♪

初?リボンに書く時、手が震えなかった?(笑)


犬種別優勝、おめでとう!!
ほんとに、ほんとによかったね(*^^)v
調子がいいって、↓に書いていたけどほんとに銚子はよかったね
(へへ、おやじギャグざんす)

前回、コウが初優勝で、続けて良曲くんで、やったね♪
お互い、優勝レースを見れなかったけど、気持はめちゃめちゃ
わかります。

この勢いを御前崎に持って行って、4日はがんばってきて!
  • 良曲くん♪優勝おめでと~
  •  WAKA 
  • 2009.04.27 10:21  
  •  [ 編集 ]
表彰台でオスワリしてる良曲くん、かっこいい~
1位から3位までみんなイタグレだったんですね。

次は御前崎?すごいねー。
良曲くんもがんばるけど、良曲ママさんもがんばるね☆

ふたりでたくさ~ん楽しんできてください♪
おめでとう!!!
いいなぁ~
おリボンにお名前~
今年、あと幾つの良曲を記すのかな?
お互いに 気合で走りぬきましょ~
良曲君 DTR優勝おめでとう!
体調も調子いいみたいだし、絶好調ですね。
良曲君いい顔してますよ。

ママさんの思い切った改名が幸せをたくさん運んできてくれますね。
この調子で、4日も頑張ってきてくださいね。
同じ県内から応援してますので!
おぉっ!!! やったじゃないですかi-189 
 良曲ママの喜ぶ顔が目に浮かぶようですi-179 本当におめでとうi-234
 もう少しで5秒きるじゃんi-201 すげぇ~~!!!

銚子遠征一人旅i-33i-203 お疲れ様でしたi-201 ちなみに道路混んでた?
こんばんわ。
良曲君 おめでと!!
すごいね、すごいね。
この間、コウ君の優勝シーンをみて、
「いいなぁ・・・。」って思ったばかり。
体調も良くなって、季節も良くなって!!
遠征のスケジュールがぎっしりかしら!?

そらの首筋にも「1」のマークがあるけど・・・。
こちらは「のんびりNo.1」の「1」だったみたいです。v-393

犬種別優勝おめでとう!!

やったね~!! 良曲くん頑張ったよ!(^^)!
次は、御前崎ですね!!
良曲くんもママも頑張ってね(^_-)-☆
また、嬉しい報告楽しみにしています!!
昨日の優勝、コウ母さんから聞きました~♪
おめでとうございます!!
すごいね、良曲くん♪
ナンバー1の場所にどっしりと座っていてかっこいいです。
★サンチチさま★

ありがとうございます!

あれ?写真、見れないですか。残念。
良曲は体が大きいので、ビヨ~ンと走ると歩数稼げます(笑)
前足クロスの「まいど~」スタイルは相変わらずですよ。
気まぐれなので、今度はいつ頑張ってくれるのか・・・って感じですよぉ。
★ラムママさま★

ラムちゃんと出会った頃のちいさかった1番が大きい1番になったよ~。
今回のレースは、良曲の集中が切れなかったのが良かったみたいです。
エクのときはどうかなぁ?
今度は緊張しないように心がけます!
ラムちゃんの参加、待ってますよ~。
★ミラン&アトム母さま★

ありがとうございます!

晴れ女パワーで前日の天気とは正反対になってよかったけれど、風には参りました。
アトム君は風が怖かったかな?
確かにイタグレは強風の中、他犬種よりは有利だったかもしれませんね。

ミランちゃんと一緒に走った写真、実は続きがあって、ミランちゃんの雄叫び写真もあるのですが
イメージダウン(笑)をふせぐために、載せませんでしたぁ~。
次回お会いしたときに、こっそりお渡ししますね☆
★陸ママさま★

ありがとうございます!

最近、曲線+ハードルばかりで(笑)、まったく直線を走ってなかったので、
久々に走れて良曲も楽しかったと思います~。

ええ。初リボン、手が震えました。
汚い字が更に汚くなっちゃってます(爆)

銚子マリーナ。実は御前崎の海風対策と思ってエントリーしたんですよ。
あまりの強風で参考になりませんでした(泣)
★コウ母さま★

ありがとうございます!

優勝できると思っていなかったので、嬉しかったです!
先週のコウ君の優勝を聞いて「いいな~、でも良曲は無理だ」と思ってました。

しかし、前ブログネタつながりで、調子&銚子とくるとは(笑)
おやじギャグ、かなりウケましたよん。

成績は期待できないけど、リラックスして、御前崎に行ってきますね~。
★WAKAさま★

ありがとうございます!

良曲お座り、少しはお教室の成果出たかな?(笑)
上位イタグレさんでした~。
でもガチンコ勝負で、限定戦みたいで熱い対戦となりました。

どっぷりドッグスポーツに浸かりはじめちゃいました・・
WAKA君と今度会えるのはいつかな?
今度の辰巳の限定は出るんですか?
★VITOの母しゃん さま★

ありがとうございます!

気まぐれ男が、この日は集中してくれました。
もうこんな日は無いものと思われますので、リボンは手が震えながらも
しっかり太字で名前を書いてきました~。

VITO君、練習がんばってますね☆
★なな(ルイキャロ)さま★

ありがとうございます!

体調が戻って元気な走りをしてくれたので
それだけでも嬉しかったのですが、優勝だったのでビックリです。

改名良かったかな?
4日、足柄には行けないけれど、ルイス君ホームで初開催のレース
頑張ってね。
良曲も4日は記録更新、目指します!
★yasu さま★

ありがとうございます!

レースではよそ見が定番の良曲ですが、この日は頑張りましたよ。
めちゃくちゃ、嬉しかったです~。
4秒台は、1月末に秋が瀬でマグレで1回出たことあるんです。
この時はレース前、かなりお腹Pで身軽で走れたせいだと思われますが(爆)

行きも帰りも、ミラン号の後ろにくっついてロングドライブしてきました。
もちろん渋滞のオマケ付きでした(泣)
★SORAさま★

ありがとうございます!

良曲、今回は今までで一番頑張って走ったと思います。
先週のコウ君の優勝シーンを見れたんですね!
いいなぁ。

おぉ~、そらっちも「1」をつけてるんですね♪同じだぁ!
そらっちは良い子の「1」ですよ!
今度見せてくださいね。
★トトママさま★

ありがとうございます!

出発前にトトママからのメールを
「応援メールきたから頑張るんだよ」って良曲に伝えたので
頑張ったんじゃないかな~。
御前崎は、楽しんで走ってこようと思います。

早くトト君に会いたいな~♪


★イオタ&ハラマ さま★

ありがとうございます!

良曲は「1」の前には、もう2度とお座りできないと察知したのでしょうか(笑)
頑張ってかなり長く居座っていましたよ。
いつもこんなにお利口だと、飼い主も助かるのですが。

コウ君昨日ゼブラだったから、ご一緒だったんですよね。
ゼブラの芝はそろそろ復活してきましたか??

午前中も走っていたのに、D-1も頑張りましたね!ヴィーはいつもはわき見運転&問答無用みたいな手のつけられない
暴れ馬なのですが、私たちのまったくの想定外で走りました。良曲くんありがとうございました!
背中の1番が今日はひときわ輝いていますね!ママさんも兄さんとお付き合いくださいましてありがとうございました。
レースでは鬼の形相ですが、家ではラブラブの兄さん&ママです(お外は危険が多いし、海辺の柵も乗り越えたし怒ってばっかりの私なので怖いママになっちゃうわ)いつおあいしてもとても落ち着いていらっしゃるママさんが羨ましいです。これに懲りないで今後もよろしくお願いします!
良曲くん、あの強風の中速かったんだね。
良曲くん、ママさん優勝おめでとう!
よく頑張ったね。
首のところの「1」が、特徴のところに書かれているんですが今回見れました。
今度は良曲くんに会って見せてくださいね。
でも動き回るか難しいかな。
GWも遠征でしたよね。
気をつけて楽しんできてくださいね。
良曲くん優勝おめでとう~!!!
ハンデをあげるくらいの走りっぷりすごい~
レース後ものびのび走っててとっても楽しそうで、
良曲くんは本当に走るの好きなんだな~ってうれしくなりますね。
遅ればせながら・・・優勝おめでとうございます!
良曲くん、頑張りましたね~!
ウィペットさんにハンデをあげるなんて、すごい!
この調子で爆走だぁ~!
良曲くん、初優勝おめでとう~♪
俊足さんがたくさんの中での優勝、ママの笑顔が浮かびます^^
首のうしろに「NO.1」のマーク、かっこい~ね!
レース後の、ミランちゃんとの並走写真がイキイキしていてとても好きです。
次に良曲くんの走りを見られるの、楽しみにしています♪
良曲君優勝おめでとうございます。
タイムもとても速くてすごいですね。
去年うちも一回走りに行った事がありますがうちからでも遠かった記憶があります。
良曲君体調もいいようですしいろんなところで活躍が見れそうで楽しみです。















e-402良曲君 優勝おめでとっ!!

ママとの練習の賜物だね。
背番号1は、1等賞の1v-352
カッコいいぞぉe-266

そして、ママも良く頑張りましたe-278
はじめましてのカキコです。
ジュンマイ母のけいです。
日曜日はありがとうございました。

イタグレさんの中でも俊足さんたちが揃ったレース、
銚子の風に負けないぐらいの勢いで目の前を駆け抜けていきましたね、みなさん。
どんなに頑張ってもタイムが出せなかったのに、
サクッと5.03秒を出してしまう良曲君はさすがです!
そんな良曲君が初優勝とはものすごーく意外です。
本当におめでとうございます!v-314

GWは御前崎なんですね。
応援には行けませんが、頑張ってきてくださいね!
またどこかでお会いしたときはどうぞよろしくお願いします。^^
★ガッチャンママさま★

おめでとう、をありがとうございます!

ヴィー&ガッチャンも、姉妹で1&2位おめでとうございます!
パピーといえど、やっぱりヴィーちゃんはウィペットさん。
速かったですぅ。これからの活躍、ますます楽しみです。
こちらこそ、対戦ありがとうございました。

ガッチャンママさんこそ、お若いのに落ち着いてますよ~。
私は、落ち着いてるのではなく、ただの小心者ですよぉ。
★TOKOさま★

おめでとう、をありがとうございます!

風が凄かったし、期待してなかったんですけど、この日に限って
すごく集中してました。飼い主もビックリです。

そういえば周汰君と会った頃は、洋服着ていたから背番号は見えなかったですね。
次回、お会いしたときは首根っこ押さえつけておきますので、じっくりと見てやってくださいね。
★ミルパト家さま★

おめでとう、をありがとうございます!

今回、風でタイムが伸びなかったワンコもいたかと思いますが
良曲は、強風でダメかと思いきや、珍しく頑張ってましたね~。

写真を見ると、目を丸くして走ってるので
きっと走るのが楽しいんでしょうね。
体調も戻ったし、飼い主としては嬉しいですね♪
★グリージョさま★

おめでとう、をありがとうございます!

ウィペットのヴィーナスちゃんは、まだパピーちゃんなんですが、
1頭でタイム計測のときより、2頭でレースとなると、スイッチが入るんでしょうね。
速かったですよ~。
あと数ヶ月もしたら、良曲がきっとハンデをもらってるはず・・・です(笑)
★ゆめまま さま★

おめでとう、をありがとうございます!

初めての優勝だったんで、嬉しかったですよ~。
良曲もやっぱり優勝カップは、何か入ってるかと覗き込んでました(笑)
ゆめちゃんは本当に凄いですね、何度も優勝してるんだもん。

背番号「1」、無理やりこじつけ(笑)っぽいですが、でも気に入ってます。
次回お会いできるのは、辰巳かな?
★ケビバレマルコ家さま★

おめでとう、をありがとうございます!

良曲のタイムは、飼い主もビックリしました。
ケビバレマルコ家さんも銚子で走ったことあるんですね!
確かに、ちょっと遠かったです(汗)
でも、風がなければ、何もないところではありますが、海が目の前で気持ちの良いところですね。
周りを散歩してみたかったのですが、この日は強風に負け、やめましたぁ。
★emirinさま★

おめでとう、をありがとうございます!

いつもは、気が散って最後は集中力が無くなっちゃうんですけど、
飼い主もビックリの走りでした。
1等賞の1は、最初で最後だと思うので、しっかり味わっときまぁす(爆)

私が頑張ったのは運転ぐらいかな(笑)
★けいさま★

ブログに遊びにきていただき、ありがとうございます!
そして、おめでとう、をありがとうございます!!

良曲は先週も走れなかったし、土曜日も雨だったから走れなかったので
銚子で、爆発気味だったのかもしれません。
いつもは集中力が無いので、ダメなんですよ~。
なので、優勝とは無縁だと思っていました。
今回の頑張りは飼い主も、驚いています。

御前崎、まもなくなのでドキドキです。
大会終わったら、またタイムレースも少しずつ参加しますので、
お会いしたときはよろしくお願い致します。
銚子DTRの写真ありがとうございました。
ミランの鬼女顔すごいですね・・・・

アトムの可愛いラン写真も良いですね。
感謝します。

今日は千葉のすいらんDTR犬種別で
優勝できました。

但し、コウ君のブレーキのお陰です。
詳しくは、コウ君から聞いて下さい。
私の口からは言えません!!!!!

ミラン&アトムは明日からは地方巡業
で~す。


★ミラン&アトム母さま★

写真あまりうまく撮れてなかったのですが、せっかくの
並走写真もあったので、記念にしてくださいね。
ミランちゃんの雄叫びは、ちょっとブログには載せられませんでしたぁ(笑)

すいらんでの優勝、おめでとうございます!
ミランちゃん、速いなぁ~。
・・ってことはコウ君が2位?
え~、何だろうブレーキとは・・?

巡業はどちらにいかれるのかな。
良曲も明日、いよいよ御前崎です。
  • おめでとうございます+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
  •  すみれ 
  • 2009.05.03 14:09  
  •  [ 編集 ]
お久しぶりです♪

良曲くん、おめでとう!!
で、この、お写真を撮っている時に、
ちゃんと一人で座っていられるのに感心した!
お利巧さんだねえ・・リズじゃできない・・

走っている写真、みんな楽しそう。
こんな風に楽しい顔おして走ってくれたら
もう、それだけで満足しちゃうね。

★すみれさま★

お返事遅くなってスミマセン。

おめでとう、をありがとうございます。
良曲が座っていられたのは、オヤツを私が握り締めてたからですよ~。
リズちゃんのほうが、良曲より絶対お利口さんだと思いますよ。

イタグレ同士で走るのは、楽しいんでしょうね。
カメラで覗いてみている飼い主も、嬉しいものですね~。







Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
