プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.05.07    カテゴリ:  ドッグラン 

   久しぶりに・・

5月7日(木)


飼い主、2日(土)から10日(日)まで9連休です。
わ~い。


4日が御前崎で大会だったので、
5日は疲れて、飼い主&良曲とも一日寝て
6日は、午前中良曲の混合ワクチン接種で、一日安静。


2日間どこも行けなかった良曲は、とうとう暴れだし
ゴロゴロ寝ている飼い主にパンチを繰り出しました(笑)


仕方なく出かけてみようかと外を見ると、雨が降ったりやんだり・・・。
城南島でも行ってみようかなと、とりあえず車で出発。


そうだ、木場公園のドッグラン、もうすぐオープンなんだっけ?と
思い出し、様子を見に行こうと思って、行き先を変更。


木場公園、初めて来ました。
着いたらちょうど雨が上がっていたので、公園内を散歩。


20090507-3


緑の多い、キレイな公園でした。





駐車場から割と近いところに、ありましたドッグラン。


20090507-1

20090507-2


良曲の好きな草も生えていて、走るのによさそうな感じ。


5月下旬のオープンだと聞いてますが、
良曲は、昨日混合ワクチンが終わって、来月上旬に狂犬病注射が終わるので
登録はそれ以降になっちゃうなぁ・・・。


しばらくは駐車場とか、土日は混みそうですね。





遊具などもあり、お子さま連れにもいいですね。


20090507-5


木が多いから、夏も涼しいのかな?





ハトに狙いをつける、良曲。

20090507-6

言うことを聞きません。





橋の向こうも公園の続きみたいでしたが・・・


20090507-4


パラパラ雨が降ってきたので、木場公園のお散歩は、ここで終了。






車に乗せても、途中でお散歩が終わってしまい不満そうな、良曲。

しばらく車で走っていたら、雨が上がってきたので、お台場の方にある綱吉の湯へ向かいました。


20090507-7


ここも初めて来ました。




ワンコの温泉もありましたが、昨日注射したばかりなので、ドッグラン利用のみ。


20090507-8


平日で天気も良くないので、当然貸切状態(笑)

良曲は、ワンコが沢山いると走らないので、ラッキーでした。


20090507-9


こじんまりしたドッグランでしたが、起伏もあり良曲はテンションUP♪

そういえば、最近週末は、訓練&練習だったので、ドッグランで遊ぶのは久しぶりだったね~。


20090507-10


1頭で、狂ったようにずっと走っていました~。

雨もちょうどあがっていて、ラッキーだっだね♪

良曲の場合、どうも芝よりも草のほうが、テンション上がるみたいです。 

スポンサーサイト
のびのび走ってる良曲君、すごく楽しそうですね!!
木場公園行かれたんですね。
どーなる事やらですが、とりあえずもうすぐオープンします。
土日は混みそうですね。

サンウィンも起伏のある草地が一番走ります。
飼い主的には、起伏をハイスピードでぴょ~んとされるとハラハラする時も有りますが、本人達は楽しそうです。
ドッグランというものを始めて知った頃に『木場公園にドッグラン計画が有る』という記事を見ましたが、着実に実行に移されていたのですね。 良曲ママさん、情報ありがとう!!

ドッグランで走る良曲君 目が輝いてますね。

ミラン&アトムも草地がだーい好きです。 特にアトムは走らずに、端から新緑を食べて大満足のゴールデンウィークでした。

次はいつ良曲&ママさんにお会いできるかな? お元気でv-222
ひとりでも、ずっと走ってるのですね~
走り屋さんのブログをお訪ねすると、皆さんそうですね♪
うちのは、まったく動かなくなりました。もはや地蔵です。
ママ足、は、そのご、いかがですか?
走るの大好き良曲君には、今日も退屈な雨模様ですが、
ママは良曲君のためにも、たっぷり充電して元気になってね!

わたくしの世代は、サリーちゃん足って呼んでました。
↓いくらなんでも、象・・・・ってことは、ない・・よね?
良曲くん、のびのび楽しそう♪
貸切状態のランで、ひとりで走り回って喜ぶの・・って、コウぐらいかと
思ってたけど・・お仲間みっけ(^^♪
ママも久しぶりのゆったりしたいい時間だったんじゃない?
10連休あと2日もあるね♪
お天気も良くなりそうだし、楽しい休日をお過ごしくださ~い☆
★サンチチさま★

良曲、楽しそうでしたよ~。
いつも皆さんと会うときは、のそ~っとしてますが、
1頭だと帰るよ、っていうまで走ってるときが多いです。

木場公園、いいですね。
駐車場はちょっと少ないのかな?と心配になりました。

そうか、サンウィンちゃんはハイスピードでぴょ~んだと、ハラハラですね。
良曲は骨太だから、多少転がったとしてもあんまり心配したことなかったなぁ・・・
ちょっとは気をつけないといけませんね。
★ミラン&アトム母さま★

木場公園のランは再来週ぐらい?にはオープンみたいですよ。
アトム君の好きそうな草が、いっぱいでしたよ(笑)

たぶん、ドッグランで良曲がすごい勢いで走っているのって
皆さんあんまり見たこと無いんじゃないかなぁ~。
それぐらい楽しそうに走っています。

足柄はパスですか?
イタ限定の辰巳ではお会いできますよね?
★VITOの母しゃん さま★

良曲はビビリなので、誰もいないほうが安心して走れるみたいです。
なんて暗い男なんだぁ(泣)
VITO君が地蔵だなんて・・・・いやだぁ~。
たぶん、大人になって要領よく動くようになった、ってことじゃないですか。
パピんこ時代だと、無駄に動きますもんね~。

同じ世代かも、ですよ~。
そう(笑)。サリーちゃん足ともいいますが、サリーちゃんは若くてハリのある足だから
私のアンヨとちょっと違うかなぁって。
ハリも無くなりシワがあるので、象足ってことで(笑)
★コウ母さま★

そうですよ、コウ君と同じ(笑)
ずーっとグルグル走ってました。
動画撮ろうと思っても、速くて撮れなかったぐらい・・・。
久しぶりのドッグラン、楽しかったんでしょうね。

あ、10ではなく9連休なのです。
私の足もまだ少し痛かったから、ドッグランで走ってくれて助かりましたよ~。
良曲くんすごい走ってる!
綱吉の湯のDRはみんな走りますよね。やっぱり平坦より起伏があった方が楽しいのかな?

木場は真夏はとても暑いですよ~日陰がないんです。
ジョギングしてたら知らないおばあさんに「日陰のベンチはないですか?」って聞かれた事があります。
そして橋の向こう側に我家がありますので、もしお越しの際はどうぞ~(掃除してたらですけど!)
★ミルパト家さま★

綱吉の湯は、ワンコが走るランなんですね。
良曲は、休めばいいのに、凄いスピードでグルグル走っていました。
起伏のあるランは、かなりテンションあがるみたいです。

木場公園、あんなに木があるのに、夏は暑いんですか?
涼しそうな感じしますけど・・・・
それにしても、ミルパト家木場公園が近くなんていいなぁ~。
ラン通いできて羨ましいです。
いいナ~良曲くん気持ちよさそうに走っていますね!!
トトは一人だと走らないからな~・・・
ボールや追いかけるものがある時は走るんですがね・・・(#^.^#)
でも、芝生より草の方がテンション上がるのは一緒だ!!
たまに牛になっていますよ・・・
★トトママさま★

良曲はあんまりボールに執着がなくて、オヤツで釣らないとボールで遊ばないんです。
だから、勝手に走ってくれると、飼い主は助かります~♪
草だとクッションみたいになるから、足にも優しいんですかね?
あら、時々トト牛が現れちゃうんですね(笑)
良曲は、最近食べなくなりましたよ。







Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
