プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.05.08    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   2度目の虹


5月8日(金)



今日も暴れている良曲を、雨があがっていたので夕方6時ごろ
お散歩に連れて行くと・・・・・


が出ていました。


20090508-1


良曲がパピー8ヶ月ぐらいの、早朝散歩の時にも、虹を見たことがあります。

一緒に虹を見たの、2度目だね~♪





キレイだなぁとジッと虹を見ていたら、外側にもう一つ虹が出ていたような・・・?


20090508-2


虹が二重・・・そんな事ってあるのかな?
ただの疲れ目かしら・・。
これ、見た人いるかなぁ???





私が、ん?ん?と虹を眺めていても・・・


20090508-3


この男は、虹より臭いかぎの方が、大事なようです(笑)





虹を見れて、晴れてよかったね~なんて思っていたら、


20090508-4


このあと、急にドカッと雨が降ってきました。
良曲に、レインコート着せておいて良かった・・・・・。



3度目の虹、また一緒に見れるといいね~。


私も仕事帰りに駅を出たら「ビルとビル」に突き刺さるように大きな・はっきりとした虹に出くわしました。 
見通しの余り良くない駅前にもかかわらず、周囲でたくさんの人が携帯でカシャ・カシャv-6

小さな子がお母さんに「虹のしたをくぐりたーい!」って言ってました。 素直できれいな心がうらやましい。

良曲&ママさん連休後半はゆっくりできたようですね。良かったです。

ミラン&アトム家は明日は箱根、次は足柄、梅雨に入らないうちに頑張って←頑張るのは運転手の父ですけど、お出かけするよていです。 足柄でお会いするのを楽しみにしてまーす。
ってまた道中一緒になったりして・・・ 
良曲くんとの素敵な思い出がまた一つ増えましたね。
残念ながら私は見ていませんので、こっちでは出てなかったのかな?
二重の虹は、条件が良ければ見えますよね。
何回か見たことがあります。
でもグリージョと一緒じゃなかったな~。
★ミラン&アトム母さま★

虹きれいでしたよね~♪
そんなに見れるものじゃないから、見れてウキウキでした(笑)
それにしても、子供は素直でいいですね~。

足柄でご一緒、できるんですね☆
ミラン&アトム家は、明日の箱根も行かれるんですね。ウチも箱根、ちょっと考えていたのですが・・
起きれたら、行くかも・・です。(起きれる自信ないけど・・)
★ぐりままさま★

虹は10~15分ぐらいで消えちゃいました。
見れるタイミングもありますよね。

二重の虹ってあるんですね~。
しかも、ぐりままさん、何度も見てるなんて凄い!
私は、初めて二重の虹をみました。
今度、グリージョ君と虹が見れるといいですね。
二重の虹って何か得した気分ですね。
確か二重の虹って、内と外の虹の色順が逆ですよね。

キレイ!キレイ!って喜ぶのはママだけ・・・・
きっとサフィーも、虹より臭いかぎの方だと思います。
★emirinさま★

emirinさんも、二重の虹見たことあるんですね~。
でも、内と外の虹の色順が逆とは知らなかった・・・・
知らなかったからボケ~っと見てしまいました。
今度はいつ見れるかわからないけど、見たら必ずチェックしなきゃ。
サフィーちゃんも、臭い嗅ぎ派だね(笑)







Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
