プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.05.25    カテゴリ:  ルアーコーシング 

   N.P.A ルアーコーシング ・ ジャパンカップ シリーズ東日本1st

5月24日(日)


この日は、茅ヶ崎での海おさ(イタグレのイベントです)、野田のルアーコーシング、
N.P.Aルアーコーシング、とイベント盛りだくさんの日。


パピーの頃から海おさは3回連続で出ましたが、悩んだ末、
今回は 「N.P.Aルアーコーシング・ ジャパンカップ シリーズ東日本1st」 にエントリーしました。

20090524-4





しか~し、朝から雨・・・・・・。



野田に出る予定だったTOTO家からは「中止になったよ~」とメールが。

そして海おさに出る予定のコウ家からは「車で待機中」とメールが。
その後、海おさは開催されたようです。



そんな中、N.P.Aルアーコーシングは雨天決行(笑)でしたので、
迷わず会場の千葉ポートパークへ向かいました~

20090524-1


でも、でも、会場に近くなってくると、バケツをひっくり返したような雨・・・・・・。
どーなっちゃうの?って思いながら会場入り。




皆さん、会場に荷物を運ぶのや、ワンコを連れて行くのに苦労されてました。


そして私、うっかりボロ長靴をわすれてしまいました(泣)
おかげでスニーカー&靴下&ジーンズがビチョビチョでした・・・・・




そんな雨の中、新豪邸タープ♪を購入された、エク同級生の、陸邸にお邪魔させていただきましたぁ。

20090524-2

陸家さま、一日ありがとうございました!!

20090524-3

陸しゃんもありがとね~。

エクも、お互い松本に向けて頑張ろうね!!







さてさて、今回のN.P.A ルアーコーシングですが、今回からジャパンカップというものがはじまります。

北海道・東日本・西日本地区で4回シリーズ・トーナメント(予選会)を行います。
その4回のトーナメントにおいて、各カテゴリーのトップタイムチームはジャパンカップに出場の権利が与えられます・・・・というもの。

各カテゴリーとは、

①体高 30cm以下 =全犬種対象(サイトハウンド除く)
②体高 31cm~40cm以下 =全犬種対象(サイトハウンド除く)
③体高 41cm~52cm以下 =全犬種対象(サイトハウンド除く)
④体高 53cm以上 =全犬種対象(サイトハウンド除く)
⑤イタリアン・グレーハウンド犬種限定
⑥ウィペット 犬種限定
⑦サイトハウンド大型 (JKC犬種分類G10参考)
と分かれてます。


そして①~④までの出走ワンコは、体高測定があります。

20090524-6

こんなので、計測しま~す。

なんかエクの清里を思い出しちゃったよ(汗)

今回良曲は、イタグレ限定なので体高測定は無しです。





雨にもかかわらず、よくお会いする方々、はじめましての方々、たくさんいらっしゃいましたぁ。

20090524-5

先日のポチたまに、ご出演の夢ちゃん。
ムーちちさん、最後写真撮っていただきありがとうございました。


20090524-9

同じく、ポチたまに、ご出演のゆめちゃん(右側)。


20090524-8

先日の箱根のドッグタイムレースで対戦した、チョコちゃん。


20090524-19

グレースちゃん&マセラティ君。


20090524-17

先日の御前崎でお世話になったエク友のレック君。


あと、お隣に、同じくエクでお世話になっているパピヨンの風太くんがいたのですが、
ごめんなさい、写真撮り忘れてしまった・・・・・。






イタグレさんです。


20090524-10

ケビバレマルコ家のマルコ君。エキスパートにエントリーです。

20090524-11

ケビバレマルコ家のバレンティーノちゃん。

20090524-12

ケビバレマルコ家のケビン君。エキスパートにエントリーです。
ケビン君、雨が苦手との事で、この後すぐタープに隠れちゃいました・・・・。




20090524-13

はじめましてのチェリー君。ビギナーにエントリー。
良曲と生まれたのがほとんど変わらない同い年の男の子です。


20090524-14

実はお会いしたことのある(笑)PIXY君。ビギナーにエントリー。
ちびにゃんさんとは、今回初めてお話できましたぁ。


20090524-21

シン君。良曲が気に入って乗っかろうとしてゴメンネ。



20090524-18

野田のルアーコーシングが中止になった、TOTO君が遊びに来てくれましたぁ。


20090524-20

我が家のすっとぼけ、良曲君。エキスパートにエントリー。


あと、ルアー大好きなルフィーちゃんがエキスパートでエントリーされていたのですが、
キャンセルとのことでした。






今回のコース、前回の記録会同様85mでした。

20090524-7

もちろん捕獲バリケード付きですよ~。




良曲は、今まで何回かルアーコーシングに出ましたが、他のイタグレさんのように
最後までルアーに集中できないことが多々あったので、エキスパートでエントリーしていましたが
あまり期待していませんでした。

飼い主は、練習会みたいな感じな気持ちでいました。
ただ、なぜか良曲のテンションがいつもより高かったです。



1走目。

エキスパートルールで、うっかりファールや失格を取られないよう
ゴール付近より少し離れたところで、良曲の走りをぼけーと見ていました。

すると、良曲、今までと違ってまっすぐルアーを追って一直線。
雨でコンディション悪かったのに、頑張りました。
前回の記録会よりタイムを縮めて、確か7”60だったかな?

ケビン君、良曲、マルコ君と走って、1走目で良曲がトップタイムでした。
飼い主ビックリです。
前回はケビン君、マルコ君よりう~んと遅かったんだもの。



ビギナーのワンコたちが走ってる間に、ランチタイム♪

20090524-15

陸ママさんの焼そば、ポテサラ、サンドイッチをごちそうになりました。
おいしかったぁ。


20090524-16

そんな陸家のタープにはあちこちのタープから、テーブルに乗らないほどのお料理お菓子が・・・。
ちゃっかりご馳走になりました。ありがとうございました。




そして、2走目。


今までの悪い癖が出ました。
スタート直後、右に体がそれてゴール直前でよそ見しました。
集中できていませんでした。

なので、タイムは7”8●? とかでした。


その後のマルコ君が、2走目、良曲の1走目の同じくトップタイムが出ました。


ルールでは「各カテゴリーのトップタイムチームはジャパンカップに出場の権利が与えられます。」
となっていて、複数頭が同タイムの時はどうなるか、書かれていませんでした。
また開会式の時も言っていませんでした。

ただ、ビギナーで1走目に走ったチェリー君が、2走目はエキスパートルールで走る、との
事だったので、その結果待ちとなりました。


何人もの方々から「どうなるの?」と聞かれました。
トップが同タイム複数頭だとどうなるか、気になるところです。


チェリー君が走り、残念ながら同じタイム以上までにはならなかったので、
マルコ君、良曲と2頭、ジャパンカップ出場権利のアナウンスがありました。


やったね~、おめでとうマルコ君。
そして我が家の良曲君。


表彰式。各カテゴリーの優勝の皆さん、おめでとうございます。

20090524-25

エク友のレック君も予選通過です。

20090524-22

予選通過の皆さんは、11月に那須で行われる、日本一決定戦「ルアーコーシング・ジャパンカップ」に参加できます。

良曲は、こういったモノに縁がないので本当に嬉しいです。




20090524-23

11月の那須って、寒くないのかなぁ・・・?



ご一緒の皆さま、どうもありがとうございました!!


-----------------------------------------------------------------------------
<おまけ>

悩んで、悩んで・・・せっかく購入したタムロンのレンズ。
(陸ママさん、ゆめままさんと同じで~す)

20090524-24

先週の足柄のタイムレースで使おうと思ったら雨で中止。

今回のルアーコーシングも雨・・・・・。

来週の日曜日は晴れてほしいなぁ。

・・・・・・・・って、上手には撮れないと思うんですけど(爆)









スポンサーサイト
雨の中お疲れ様でした。
ウチは前日の天気予報微妙だったし、当日の朝、雨が降っていたのでキャンセルしました。
でも、今更ながら行っとけば良かった・・・(ちょっと後悔)
海おさと野田のコーシングが被っていたので、イタグレの参加は少ないかな~と思って
その隙に1等賞取る予定だったんですけどね~~ww

日本一決定戦は那須でやるんですね~
地元開催だから是非とも出場してみたいです!!


日曜日はおつかれさまでした。
雨は覚悟していましたがあんなに降るとは思ってなかったので普段の何倍もつかれました。
雨のコーシングは初体験だったのでちゃんと完走できるかものすごく不安だったんですが完走してくれてほっとしました。
良曲君の一走目がものすごく集中していて速かったのでうちはだめかなと思ってたんですがマルコが同タイムを出してくれたのでびっくりでした。
同タイムの場合の説明がなかったのでどきどきしてましたが良曲君とマルコ、二頭とも出場できて本当に良かったです。
11月の那須はかなり寒そうな気がします。あんまり寒いと走らなくなるので困りもんです。
やったぁ!おめでとうございます!
マルコくんもおめでとう!
すごい,すごい,やりましたね。
しかし,豪雨の中、お疲れさまでした。
ウチのダンナくんが用事でその近くに行っていましたが,「雷鳴ってた。」と言ってましたよ。
そんな悪天候の中,良曲くん、マルコくん,頑張りましたね。
那須でも頑張って下さいね~。
良曲くん、優勝おめでとうv-64
はやばやと那須行き決定じゃん。。うらやましいよ~

このごろ、超銚子じゃなくって(しつこい)調子いいねっ☆
改名大成功だったね。

途中経過でマルコくんと同タイムでどうなるか・・って、気をもんだけど
よかったね。良曲くんとマルコくんいっしょに行けることになって、何より
でした♪

いっしょに11月の那須行きたいなぁ~
いっしょにお泊まりして、美味しいもん食べて・・って、何が目的だったっけ??

これから長野行って、千葉行って・・北海道は遠いなぁ。。
うーん、がんばらせるぞ!でも、海おさみたいなことやってたら、永遠に行けない(泣)
この日は、お疲れ様でした!
誰だ、雨女は!(笑)

良曲君、ファイナルチケットおめでとうーーー!!
雨の中、頑張った甲斐があったね。
2走目は、集中力切れたって事はヤッパリエクも本番1発勝負かな?(笑)
11月は、超多忙になりそうだから筋トレでもやって
体力付けなきゃね(笑)

おソロのレンズも、ご購入おめでとう~♪
お互い、雨で腕試しが出来なくて残念だったね(笑)
って、3回目は雨にならない様に祈ってるわ^m^

良曲抱っこ、おとうしゃんかなり嬉しかったみたいで
昨夜もジェスチャー付きで話してたよ(爆)
また、機会があったら是非ご一緒してね♪
雨の中 お疲れ様でした。
良曲 やったね
1等賞 おめでとうv-353
雨の中がんばったね。
さー、11月の那須目指してルイスも頑張るぞぉ~
一緒に行けたらいいな・・・・・・なんて夢の話ですぅ(笑)

その前に今週末だね。
晴れろーーーー。
久しぶりに会えるのを楽しみにしてますねv-238

こちらでははじめまして~。
コーシング、お疲れ様でした!
そして、イタグレ部門での“いっちばん!”おめでとうございます♪
さすがの走りでした。
走ってる写真もコンデジで撮ったんだけど、良曲くんが速くてダメダメでした~。
今度は暑くない程度のお天気♪がイイですね(ワガママ~・笑)。
またお会いできる時を楽しみにしていまーす。
こんばんは~(^^)/
良曲君ジャパンカップ出場権おめでとうv-354
かっちょ良かったよv-218
やるときゃやる良曲君すこいよ~~♪

今回v-279であまりお話が出来なかったなぁ~。。。
せっかく御前崎でお近づきになれたのに・・・

レックパパにダメだしされてしまった動画!i-58
次回はリベンジでナイスショト目指しますv-217
千葉ポートタワーで、お声を掛けて頂いた♪
チェリー(イタグレ)&レッド(ミニピン)の飼い主ですっ!

良曲くん!優勝おめでとうございますっ!v-314v-314
そしてママさん、雨の中お疲れ様でしたぁ~!
走り屋で有名な良曲くんに会えて嬉しかったですっ!v-343
ママさんにまで声を掛けて頂き、感謝、感激でしたぁ~♪
また我が家も、勢いだけで参加するつもりなので…(笑)
その時には、よろしくお願い致します。v-436

来週のタイム・レースも頑張って下さいねっ!v-398
日曜日はお疲れさまでした~!
良曲くん、ファイナル出場権ゲットおめでとう♪
那須でもこの調子で駆け抜けてね^^

良曲ママさんに今週の事で話しかけていただいた時、
なんだかバタバタしていてきちんとお話ができなくてごめんなさいでしたm(_ _)m
今週も、困ったことに雨の予報ですね・・・。

そして、レンズご購入おめでとうございます♪
なかなか出番が来なくて、レンズちゃんもきっとヤキモキしてるんじゃないでしょうか(笑)
乗りに乗ってる良曲くん、エクの方も頑張ってきてください♪
P.S. よろしければ、良曲くんブログをリンクさせてください♪
ジャパンカップ出場おめでとう!!
よかったね!(^^)!
あの雨の中、本当によく頑張ったね

我家も良曲くんに近づけるよう頑張るね
(全然ムリなおとボケくんですが・・・(^^ゞ)

11月の那須は寒いですよォ~!!
(トト家は住んでた事があるので・・・(*^_^*))
良曲くんの応援にトト家も参加させて下さいね。


★Ruffyパパ さま★

良曲におめでとうをありがとうございます。
ルフィーちゃんとは、ずいぶんお会いしてないから楽しみにしていたんですよ~
親戚さんだったことが判明したのに、会えなくて残念でした。
ルアー大好きな女王ルフィーちゃん、次回の大会が楽しみですね。
いつも遠征だから、地元開催はうれしいですよね。
お会いできるのを楽しみにしています。
★ケビバレマルコ家さま★

マルコ君、優勝おめでとう!
雨の中、お疲れ様でした。
良曲は、雨&雷はさほど影響ないのですが、なにせ集中力が続かないので
2走目でケビン君かマルコ君が絶対よいタイムが出ると思っていましたよ。
同タイムでマルコ君と仲良くファイナル行きが決まって良かったです。
私も、もう1走やります、って言われたら・・・ってドキドキでした。
那須、ホントに寒そうですね。
★ぐりままさま★

良曲におめでとうをありがとうございます。
グリージョ君は野田にエントリーだったんですね。
雨、はじめは凄かったですよ。
雷は少しなったみたいですが、良曲はあまり気にしないので助かります。
雨天決行、ワンコも人も大変です・・・・いい経験になりました。
★コウ母さま★

良曲におめでとうをありがとうございます。
ファイナルに行けるとは思っていなかったので
本当に嬉しいです。
コウ君、海おさの事は忘れて緑のフワフワで練習だね(笑)
2stは、梅雨明けしてないと、雨が心配だし、梅雨明けだと暑いし
長野のほうが条件はいいかもしれないですね。
那須一緒に行けるといいですね。

銚子ギャグ、私は好きですよぉ(笑)
★陸ママさま★

お疲れ様でした。そしてタープにお邪魔させていただきありがとうございました。
いつもお世話になりっぱなしで、感謝してます!!

良曲におめでとうをありがとうございます。

良曲はどうも、1発屋っぽいです(笑)
エクはこの作戦でいきますよ~。

雨女は私じゃないですよ~(爆)
でも、今週末も雨みたい・・・・・へ?私か?

そうそう、陸しゃんの歯を見せてもらうの、忘れたぁ(泣)

★なな(ルイキャロ)さま★

良曲におめでとうをありがとうございます。
飼い主は、全く期待をしてなかったので、この結果はビックリです。
前日に、訓練の先生に尋ねたら、出てOKの話をいただいたので
飼い主はリラックスして参加しましたぁ。

ルイス君は、この前の御殿場でよい記録を出してるし
出来ますね。夢なんかじゃないですよぉ。
みんなで一緒に那須に行けるといいのにね。

今週末も雨っぽいね(泣)


★Ukoさま★

わーい、いらっしゃいませ~。

日曜日はお世話になりました。
そして、良曲におめでとうをありがとうございます。
お天気には恵まれなかったけれど、みなさんと会えたし
楽しかったです♪
やっぱり、暑くなく寒くないときが一番ですね(笑)
でも松本、暑そうですね・・・・・

みかん&写真ありがとうございました!!
★MASAさま★

ブログに遊びにきていただき、うれしいです♪
そして、良曲におめでとうをありがとうございます。

そうなんです、DTR会場ではお会いしてるんですけど
照れ屋な飼い主で、なかなかお声かけれなくて・・・・
お話できて嬉しかったです。

良曲が目を丸くして走ってるのが好きで、色々と参加するようになりました。
次は、陸しゃんと同じ、松本でエクストリームです。
私も走らなきゃ、なので頑張ってきまぁす。
★レックママさま★

レック君、ジャパンカップ出場権おめでとうございます!
そして、良曲におめでとうをありがとうございます。

雨でほとんど陸邸にこもっていたので、あちこちフラフラお話できなかったのは
残念です。
動画、撮っていただきありがとうございました。
良曲のよそ見がしっかり写ってましたね(笑)
へ?ダメ出しされちゃったんですか???
よく写ってると思ったんですけど・・。

またお会いできるのを楽しみにしています♪
★赤いさくらんぼ ママ さま★

日曜日はお疲れ様でした。
そして、良曲におめでとうをありがとうございます。

雨だったから、あんまり出歩かなくて、
ご挨拶が遅くなっちゃってすみません。

チェリー君、初めてなのにしっかりルアー追っていて、2走目でエキスパートルールで
走れるなんてスゴイです。次からは初めからエキスパートで出れますね。
それに、良曲と生まれた日が近いので、勝手に親近感を覚えちゃいましたぁ。

ウチも、11月までに予定が合えばまた出ようと思っていますので、
お会いしたときはよろしくお願いします!!
★ゆめまま さま★

良曲におめでとうをありがとうございます。
昨年、ゆめ家と辰巳で初めてお話させていただいたときに、ルアーコーシングの事を色々教えて
いただきました。それから良曲が挑戦することになったので、今回の結果があるのも
ゆめ家のおかげです。感謝です~♪

今週のこと、いえいえ、私がタイミング悪いときに話しかけちゃって
ごめんなさいです。

レンズはエクのために買ったようなもの・・・・(笑)
今から撮る練習をしたいのですが、雨ばっかり。今週も雨っぽいですね(泣)


ブログ、リンクありがとうございます♪
こちらも、リンクさせていただきますね~。
★トトママさま★

良曲におめでとうをありがとうございます。
そして、日曜日来てくれて嬉しかったです~。

トト君、おとボケくんじゃないですよ~。
やるときはやる男なハズですから!!と私は思ってますよん。
まずは6月の野田ですね♪

あら、那須に住んでたときがあるんですね。
寒いのは嫌だなぁ。
完全防備でいかなきゃ。

今週、また雨みたいですね(泣)
日曜日はあの雨v-279の中・・お疲れ様でしたv-356

そして、声を掛けてくださって・・本当に感謝感激でしたぁe-415

初参加で右も左も何もわからず、あたふたv-356しながらだったので
良曲くんの見事な走りっぷりも拝見出来ず・・おさしんも撮れずで
今更ながら後悔しておりまつv-409

でも、また次の機会にはゆっくり落ち着いておさしん撮らせてくださいねっv-392

これからもどうぞ宜しくお願いしま~っすv-415


追伸・・リンクさせて頂いても構いませんでしょうかv-361





★ちびにゃん♪さま★

日曜日はお疲れ様でした~。

もっと早くご挨拶したかったんですけど、あの雨の中を動き回るのは辛くて
結局、お話させていただくのが遅くなってしまってすみません。
私もPIXY君の写真は、コレ↑だけしか撮れてなかったので(泣)、お互い次回リベンジですね(笑)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします~

ブログのリンク、ありがとうございます!!
こちらも、リンクさせていただきますね~。







Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
