プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.06.28    カテゴリ:  タイムレース 

   イタグレ限定ドッグタイムレース~東扇島東公園

6月27日(土)


いつもなら土曜日はお教室の日だったのですが、おサボりをして

東扇島で開催のイタグレ限定ドッグタイムレースに参加しました。



東扇島会場は、良曲は初めてです。

以前、6月初旬に、東扇島東公園は一度も行ったことないから、

ドッグランもあるし行ってみようと思ったら

間違って西公園のほうへ行ってしまい、釣り人しかいなくて撃沈して帰ってきました。

今日は間違えず、無事到着できました。





もうたくさんのイタグレさんが集まっていました。



いつもタイムレースでご一緒の方々、先月のイタグレ限定でお会いした方々、

超久々にお会いする方々、初めましての方々・・・・・



良曲は最近ドッグランへ行く時間が、なかなか取れなくなったので

限定レースだと沢山の方々に会えるので、良曲も私もうれしさ倍増です!!




あまりの暑さで、写真ほとんどないのですが、なんとか撮れたものを。

20090627-1

20090627-2

20090627-3

20090627-4

20090627-5

20090627-1

20090627-9


撮影できなかったイタグレさん、ごめんなさいです。





今日の入賞は

20090627-7


優勝 コウ君     2位 トト君   3位 ロデオ君


みんなおめでとう♪


コウ君とは、父方の曾お婆ちゃんが一緒の親戚さん。

トト君とは、異母兄弟です。





さて、今日の良曲はといいますと・・・・・・(泣)



まず記録会。

いつもスタート前に、調子がいいときは落ち着いて、名前を呼ぶと

アイコンタクトができますが・・・この日はまったくダメでした。

先月の辰巳での限定レースのときは、ものすごく集中できたのになぁ。

案の定、走っても5”26と、最近のタイムの中ではずいぶん遅かったです。




今日は調子悪いなぁと思ったので、トーナメントの前に服従を少し行ってみました。

やっぱりアイコンタクトができなくて、呼び戻しもダメ。

もう周りが気になって、におい嗅ぎや、マーキングばかり。

しかも暑さに弱いので、早くもバテバテ。





良曲のトーナメント初戦は、この日初参加で3位入賞のロデオ君でした。

私だけだと不安だったので、良曲が大好きなレニパパさんにも一緒に

呼び込みをしてもらったのですが・・・

スタート前のアイコンタクトはいまいちで、キョロキョロ。

ロデオ君のすばらしい走りに負けちゃいました。初戦敗退です。



ロデオ君は、どんどん勝ちあがって、準決勝まで進み、決勝に勝ち上がると

良曲の敗者復活戦の権利があったのですが・・・・

トト君に軍配が上がり、良曲の敗者復活戦は無くなりました。





20090627-8

ドリー君とお相撲をしました。

最近あまりお相撲はしなくなったので、久しぶりに見ました。

遊べてよかったね~





良曲は記録会2回、トーナメント1回だけしか走っていないのに、

疲れて、寝てるときも「まいど~走り」の格好で爆睡です(笑)

20090627-10


もっと体力をつけて、集中力もつけて、次回がんばろうね~。


ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。





スポンサーサイト
最近絶好調の“良馬”くんだったのに残念でした。
タイム測定の走りでも何となく「フワフワした感じ」
で心配だったの心配でした・・・
案の定レースでもいつものウィ張りの力強さが無く
負けてしまいましたね。
我がミランも同じですが「集中力」が不足でした。
引き換え「光(ひかる)君(ぎみ)」の集中力は凄い
ですね・・・羨ましい限りです。
夏合宿楽しみにしていますv-47
お疲れさまでした♪
久しぶりに良曲くんに会えてうれしかったですよ~
でも、良曲くんの方は、しっかりあたしをスルーしておにぃの方に
行っちゃったけどね(笑)

確かに、昨日は良曲くんはレースモードではなかった気がする。
暑いのもあったし、中途半端にお昼からだったしね。。
コウは朝はずっと家でゴロゴロ寝ておりましたので、走ることができて
ただそれがうれしゅうて、必死に走り続けたのでございます
(あら、育ての母口調になってしまいましたワ(爆))

大事なのはお互い7月に控えております!
ヨーグルト倍も食べて、おなかこわしたら大変ダヨ(笑)
体調整えて、がんばろうねっ!!
yamato&ichigo家です。
暑い中、お疲れさまでした~i-237
お会いできて、嬉しかったですi-189
常連の皆さんのレースに臨む意気込み・・・素晴らしいですねi-190
次にチャンスがあれば、一から鍛え直して(i-229)臨まなくっちゃ・・・ですi-184
また、ぜひ、ご一緒できる日を楽しみにしていますi-228
今後とも、宜しくお願いしますm(_ _)m
1月の辰巳以来だから 半年振りに 元気な良曲に会えて、嬉しかったです。 暑い中 たくさんのイタグレに囲まれてのレース大盛り上がりで楽しかったですね~。

集中力がまったく無いルイキャロには、今後の課題が出来ました(笑)
アイコンタクト必要ですね!

また大会などが落ち着いたらランで思いっきり遊びましょうね(*^-^)b
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2009.06.29 00:46  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おサボりしたのに、残念~(笑)

お疲れ様でした!
良曲ママ、こんな日もあるんだって!(笑)
でも、すべてが噛み合った時はチーム良曲も
スゴイじゃない!(^^)v
だから、DTRは楽しいんだと思います♪
DTRが、再開になったら又頑張ってね!

そこの、まいど~の君!可愛いぞ!(笑)
良曲くん&ママさま日曜日は、お会い出来て嬉しかったです。

今回は、不調だったけど…すぐにまた絶好調に戻れるよ!!
また、7月のエクストリームもあるし無理せずにね
応援しているからね!!

椿の写真ありがとうございます!
あちこちで噂の良曲くんに会えて
お話もちょこっとできてすごく嬉しかったです♪(*´ー`)

うちの椿はてんで鈍足ですが・・・
飼い主がレースのおもしろさにハマってしまったため(笑)
強制的に秋にはまた参加したいと思います♪

よぐると食べて体力つけて!
良曲くんの力強い走りを見せてね~♪

またお会いできましたらよろしくお願いします♪(*´∀`)ノ
この前は優勝できたのに、残念でしたねっ~。
でも5秒26ですか~、速いね~。
つくねがそんなタイム出したら、赤飯炊いて祝っちゃうかもぉ(笑

良曲くんも、色が濃い目のこだから、暑いとバテちゃうよね。
せっかく良曲家も来ていたのに、会えなくて残念でしたが、
また今度遊んで下さいね~。


★ミラン&アトム母さま★

俊足ミランちゃんも集中できなかったんですね。
良曲は、走る前から落ち着きが全く無かったから
ダメだこりゃ、って思ってました。
コウ君は、あの暑さと人とイタさんの中で、すごく集中してましたね!!
ホント、凄かった。
合宿でコウ君に集中力強化してもらいましょ~。
★コウくん★

優勝おめでとう。
集中力抜群、後半の伸びも凄かったよ~。
ほんとに速かった。絶好調だね☆
そうだね、次は7月の大物が待ってるね。
良曲もコウ君の後に、大物があるので、体調を整えて、お互いがんばりましょ~。
はい、ヨーグルトの与えすぎ、気をつけようっと。
★yama-ichi-mama さま★

わーい、遊びにきてくださってありがとうございます。
ブログ読み逃げしていたので、yama-ichi兄妹に会えて、本当に感激でした。
お話もさせていただいて、飼い主ウキウキでした。
タイムレースは、呼び戻しの練習になるのかな?なんて軽い気持ちで
始めたのがきっかけなのですが、目をまんまるくしてゴールに走ってくるのをみて
すっかりハマッてしまいました。
ichigoちゃんは服従ばっちりだし、初めてでベスト8だし、すごいですよ。
ぜひまたお会いしたいですね。
こちらこそ、宜しくお願い致します!!
★なな(ルイキャロ)さま★

すれ違いばかりで、半年ぶりだったね~(笑)
お互い、残念な結果になっちゃいましたが
来月、ルイキャロ家、良曲家とそれぞれ目標があるのでお互いがんばりましょうね。
良曲は、何に役立つかはわからないで、ちいさい頃からアイコンタクトの練習だけはしていたんですよ。
でも男子なので、魅惑の香りなんかで集中力切らすともうダメですね・・・(泣)
まだまだ修行が足りないです~。
ぜひ、大会終わったら遊びましょうね。

★鍵コメさま★

コメントありがとうございました。
後ほどご連絡しますね☆
★陸ママ さま★

そうでしょ、おサボりしたのにね(笑)

良曲は気まぐれ男なので、どちらかというと、こういう時のほうが多いんです。
よいときもあれば、悪いときもある。これだからDTR、ハマッちゃうんですね~
でもね、来月もコレだと困っちゃうので、そろそろ頑張ってもらわないと。

今度黒ダイヤで、「まいど~」をぜひ撮ってくださいね☆
★トトママ さま★

トト君、準優勝おめでとう♪
パパさんに向かってまっしぐら。速かったね~。
良曲も、同じ血筋なはずなのに・・・トト君の集中力までは似てなかったわぁ。
秋までには、お利口さんになって、またトト君と対戦できるといいな~。
ありがとう、体調整えて来月に備えます。
終わったら遊びましょうね~。あ~、早くパンが食べたい(笑)
★ゴロたろう さま★

会場でお声かけていただいて、ありがとうございました。
椿ちゃん素敵な女の子で、かわいかったぁ。
そして、レースにハマっちゃいましたね~(笑)
ウチも、秋は予定が合えばまた参加したいと思っていますので
ご一緒のときはよろしくお願いします~。
★りゅっくママ さま★

辰巳のとき何であんなに集中できたのだろう?と
不思議で仕方ありません。
東扇島では隙あらばつくね君に乗っかろうとしていた、本来の姿の良曲です(爆)
タイムレース、何回か出てるとタイム縮まってきますよ。
イタグレさんだもの、そう差はないんじゃないかなぁ?
今度は龍くんとママさんにも会えるといいなぁ~。
『良馬』なんてお名前間違えたり、変な文章になっているのは「ミラン&アトム母」では決して有りません。 
コメント欄の名前が自動表示されているのを良いことに「父」です。
たいへん失礼いたしました。 

良曲君とママさん、これから暑くなりますが7月v-278身体に気をつけて頑張って&楽しんでください。

レースは暫くお休みですが、また遊んでくださいね!!v-222
今回は「本領発揮」出来なかった感じでつかv-361
暑かったし、午後からのスタートだったし~・・
体調もイマイチだったのかもしれませんねv-404

次回は「復活爆走」期待してま~つv-392

我が家は頑張って特訓しなくっちゃ・・v-405


また、ご一緒させてくださいねv-343
土曜日は暑い中お疲れさまでした。
良曲くんも疲れちゃったんでしょうね~。
けど良曲ママさんはちゃんと素敵な写真を撮ってらっしゃるじゃないですか~。
次は暑い中の大会に向けて,体調を整えて下さいね。
快腸で快調にとばせますように・・・(^_<)=☆
ママさんも、良曲君もお疲れ様でした。
そっかー、アイコンタクトですね。
ライビー家なんて何も考えずにただただ、大声で呼んでました。
次回、試してみます。気分屋なので、結果は期待せずに。
良曲君、また一緒に遊んでね。
土曜日はお疲れ様でした~
ワン達にとってもあの暑さは堪えましたね。
良曲君とコウ君 両雄はやっぱり親戚さんだったんですね。
それとレースの時のアイコンタクト それが集中力なのかな?
大声で呼んだり、帽子振ったり、先行して走ったりしてましたが。。。
深いんですねぇ う~ん説得力があるなぁ!
また一緒に遊んで下さいね♪
★ミラン&アトム母さま★

あらら、ミラン&アトム父さんのコメントだったんですね(笑)
名前間違いは、やっぱり改名したものだから、間違いもあったりで
よくあることなので、気にしてませんよ~。

いよいよ、7月。今から緊張してきました。
良曲の苦手な暑さをなんとか克服しなければ・・・。
終わったら、遊びましょうね。
★ちびにゃん♪さま★

また再会できて、嬉しかったです~。
ウチのボケナス君、男子なもので、レースより他のことが
気になってしょうがなかったみたいでつよ(泣)
ま、きまぐれ男なので、ぼちぼち頑張ります。

PIXY君の活躍、楽しみにしてます♪
今度はランでお会いしたいですね。
★ぐりまま さま★

おつかれさまでした~。
男子はどうも集中力なかったですね(泣)
写真は・・グリージョ君の撮ってないよぉー。
暑さでぼーっとして、途中で「ハッ」と気付いて何とか数枚・・・
ワタシも、良曲と同様、暑さに弱いみたいです(笑)

「快腸で快調」・・ぐりままさんも、うまいこと言いますね(笑)
けっこうツボに入ってしまったワタシです!
★HITOMI(LIME&BEE)さま★

お疲れ様でした~。暑い熱い東扇島でしたね。

アイコンタクト、4月から通っているお教室でよくやるので
レースで練習してみよう、と思って試したのがきっかけなんです。
ゴールのほうに集中してほしいなぁと思って。
もちろん大声も出してます(笑)
ぜひぜひ、ライビーお兄ちゃんと遊びたいです!!
★ジュピターさま★

お疲れ様でした~。ホントに暑い日で参りました。
でも暑い中、ジュピター君記録更新、スゴイです。
そうなんです、コウ君とは親戚さんで、同じ群馬出身なんですよ。
レースでいろいろ試してみて、良曲によかったのがアイコンタクトでした。
スタート前にゴール方向をしっかり見てくれます。
でも、プラス大声&一緒に走るのもやってるので、疲れます・・
気分屋なので、次の方法をまた考えようかな~。
良曲くん、今回は、残念でしたが日頃の活躍は聞いておりますので、たまたまですね、きっと。
そうそう、実は大変お久しぶりでした。メンズのみの参加だったので良曲くんも興味なかった(笑)と思いますが、次回はフルメンバーでお会いしたいと思います。
まだまだ、いろいろ大会があるようですが、良曲くんの活躍を楽しみに待ってます。
★カーク飼い主♂さま★

お久しぶりにお会いできましたね♪
ママさんいたら、もう良曲は大変なことになっていたでしょう(笑)
秋のレースは、「チームカーク」で参加ですね!!
カーク君のご活躍楽しみです♪
またよろしくおねがいしま~す。
こんばんは~!!
この日の東扇島はとっても暑かったですね~
お話出来なかったのが残念でなりません…

しかし良曲くん!!
集中出来ずにサラッと走ってこのタイムとは!!!
我が家の2ワンにとっては憧れのタイムですよ~
未だに秋ヶ瀬のあの良曲くんの走りが忘れられず 実は飼い主2人でよく話しているんです
ちょっとでも近づけるといいんですが… 夢のような話です~

次回はお会いできましたら どうぞよろしくお願いします♪
★しゅん・ふくる さま★

東扇島でお話できなかったの、本当に残念ですぅ・・・
次のレースは秋ということですが、それ以外でもお会いできればいいなぁ~。

東扇島は良いタイムが出やすい会場みたいですよ。
良曲のタイムより、全然速い子がたくさんいましたよ。
しゅん&ふくる 君も、レースに慣れればイタグレさんだもの、きっと速いですよ~。

こちらこそ、またよろしくお願いします!!







Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
