プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.10.02    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   洋服嫌い。

先週末から急に寒くなり、散歩の時は竜馬に洋服を着せて出かけてみた。・・・が、どうも竜馬は洋服が嫌いなようだ。

まず着せる時から、洋服をカミカミする。
オヤツでごまかしながら洋服を着せて、なんとか外に連れ出す。

散歩に出した直後は刺激があるし、排泄や他の人やワンの友達に会うからしばらくはカミカミしないのだが、散歩から帰る方向に歩き出すと、また歩きながら洋服をカミカミするのだ。

もー、恥ずかしいなぁと思いながら家に着き、「早く脱がせ」とばかりにまたカミカミ・・・。
そして、脱がせているときもカミカミ・・・。

イタグレには冬は洋服は絶対必要みたいだし、これからもっと寒くなってくるのになぁ。竜馬家の悩みがまた増えてしまった(泣)


20071003112014.jpg

画像が悪いですが、洋服を噛んで暴れる竜馬です・・・



スポンサーサイト
ラムも嫌いでランに着くとすぐ服を汚す・・・やっぱり小さいときから洋服=お出かけ=ラン=楽しい。じゃないとダメみたいね(笑)めげずに着せましょう。
ラムままさま

えー、ラムちゃんも洋服嫌いなんですか?
ラムちゃん、確かにいつもゴローンしちゃうから可愛い洋服が汚れちゃいますねぇ。
ウチはずっとマッパで過ごしてきたから、着せると違和感あるみたいです。これから毎日特訓です。
こんにちは。
寒くなりましたね。
シャマルにとっても初めての寒い季節。
まだ僕もその感覚や対応策が全然わかってません。
服は着せてあげようと思うけど、イタグレは嫌なのかな?
と言っても、抜糸したら会に出掛けます(笑)

今も膝の上でフリースにくるまって寝てます。
小さい頃はよく噛んでましたよ~!v-210
でも大丈夫!これからそんなイヤイヤ行ってられなくなりますから、寒くて(笑)
うちの子は秋生まれで小さいときに冬を迎えたため必需品でした。
今でも好きじゃないみたいだけど、あまり気にしていないみたいですよ。
寒さでぶるぶる~はもうすぐです~v-14
シャマルさま

早く抜糸終わるといいですね。
服を着ないと外出の頃は寒くなっているかも・・・。

お膝はもう定位置ですね!
ミュウママさま

あらら、ミュウちゃんもカミカミしていたんですね!
そして寒くてイヤイヤもいってられなくなるんですねぇ。
安心しました。
でも竜馬、寒くても元気だったりして・・・。
思えば 初めて洋服を着せたときって
固まって動かなかった記憶が・・・。
でも ミュウママさんの言う通り そのうち
嫌がってられない気候になりますもんね~。

元気な竜馬君でも 冬の城南島の海風は
身に染みるんではないでしょーか。
それでも元気ハツラツだったら 本当にスゴイですよね~☆
ウメさま

ウメちゃんは洋服で固まってしまっていたのですね。
女の子らしくてカワイイ♪
ウチは初めからイヤイヤ、カミカミでした。

そっか、寒い冬は普通イタグレちゃんは苦手なのですねぇ。
竜馬の体格は規格外でしたが、そういうトコも規格外であってほしくないですねぇ(笑)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。