プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.11    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   白桃がイチゴを超えた?


最近、ずーっと忙しい飼い主です。

かなり疲れて、へとへとになってましたが・・・



なんとも嬉しいものをいただいちゃいました。



20090810-3

白桃で~す♪

このままでも、ぷぅ~んと甘い香りが漂ってます!!





この甘い香りに、良曲くんもビックリ。


20090810-2

良曲は、今まで食べた果物は、

イチゴ、りんご、キウイ、みかん。なかでも、イチゴは大好きですね。

「イチゴ食べる~?」と言うと、すっ飛んできます(笑)




しかし、桃はまだ食べたことありません。



私がまず食べてみました。

この白桃、皮もすーっと剥けて、甘くてみずみずしくて、とっても美味しかったです♪

なので、良曲くんにも、ほんのちょっとだけ食べさせてみました。




もう、目をまんまるくして、「もっとちょうだい」アピール。




イジワルして、最近みなさんのブログでよくお見かけする、アレをやってみました。







じゃーん、↓コレです(笑)



20090810-1


なんか、シャンプーハットみたい(笑)

もちろん目線の先には、白桃がありますよ~。



この後、寝ている良曲に、「桃だよ~、食べる?」と言ったら飛び起きました!!

「桃だよ~」は、今までのイチゴを越えて「魔法のことば」になりそうです。

えへへ、しばらくは使えるなぁ(笑)



スポンサーサイト
それは当然、白桃の為ならこれ位の事はへっちゃらですよ!!
でも、イタグレって、こう言うところがにくめないとこですよね~(笑)

良曲くんはキウイやみかんのすっぱ系も食べれるんだ?!

うちは飼い主でさえも、イチゴは最近食べた事ないですが
ペロに柿をあげた時は、かぶりついていました。

でも、それも大分前の事なので微妙に忘れているはずなので、
最近はにんじんを柿と言う事にしてあげています。

おかげでペロは、「ペロ、柿食べたい?!」のコマンドで
にんじんを喜んでガリガリ食べています(笑)

読んでて、よだれがでちゃった・・
白桃!おいしいよね!!
シャンプーハットの良曲くんも、キュート♪
コウにもしあげるとしたら、ケチな母はきっと紙切れみたいなのしかあげないだろうな(笑)

今までコウは、りんご、いちご、なし、さくらんぼ、すいか(結構いろんなもの食べてるじゃん)を食べたことがあるけど、1度もおなかをこわさなかったんだけど・・
先日、ぶどうを(巨峰ではなく、もちろんマスカットでもありません。デラウェアです)ほんの3粒
あげたら、珍しく下痢ピーになりました
白桃は大丈夫だった?

ところで、ペロさん、かわいい息子に嘘をついてはいけませんワ↑(笑)
良曲君でなくても、おいしいーいい匂いに誘われて食べたい!食べたい!

白いレースのかぶり物ったら・・・ ブフっ、
貴方は赤頭巾のオオカミさんですか? いいえオオカミはもっと怖い顔です。 真剣な眼差し可愛いよー

毎日蒸し暑いから果物で夏バテ解消ですね。




私も白桃大好き(*^_^*)
良曲くんと一緒で何でもしちゃうかも!?(笑)
それにシャンプーハットとても似合ってるよ
良曲くん お茶目だね!(^^)!

トトも色々なフルーツを食べていますが桃はまだないな~
機会があったら試してみま~す!!
ちなみにトトは梨も大好きですよ(^_-)-☆
ももの為なら何でもします。
その気持ちわかるな~。
だって桃 美味しいもん。
甘くてジューシーな桃にあたった時は
キタービンゴーって思うよね!
うわぁ同じだ~。
食いしん坊POWはもちろん、好き嫌いの多いCIAOも大好きです。
イチゴは昔から大好きでたまにあげたりしたのですが、先月初めて白桃あげてみたらびっくり。
ホントに大好きみたい。
もしかしたら良曲君と同じコマンド効くかも知れないですよー。

でもホントに桃が好きなのはウチのMICAですよ。
もちろんコマンドも効きます(笑)。
あら、大会で使えるんじゃない?(笑)

寝ていて、「桃」で起きるなんて笑っちゃうね(笑)
今度会ったら、言ってみようっと♪

果物って、ワンコは大好きな子が多いけど
甘いからかな?
でも、陸はゴーヤも大好きだから違うかな(笑)


シャンプーハット懐かしいです^^ 我が家も桃の方が食いつきがよかったです。香りがいいからですかね??
白桃はなかなかお目にかからないけど、良曲くんおいしい桃から食べちゃったら桃は白桃しか食べなくなったり!
★perroさま★

そうそう、こういうところは、にくめないですね~。
良曲は、今まで食べさせたものは残さず食べてます。
すっぱ系も平気。唯一野菜のキュウリだけ、食べませんでした。

にんじんを柿と教えてるなんて(笑)
ウチもダイコンを桃と教えちゃおうかな~。
★コウ母さま★

すごーく美味しかったですよ~。
私も、良曲には紙切れ程度しかあげてませんよ~(爆)

コウ君もたくさん果物食べてますね!!
あ、ぶどう系(種類はわかんないけど・・)は、ワンコにはあまりよくない、と
他犬種の方のブログで読んだことがあります。
でも3粒ぐらいなら平気そうですけどね。コウ君調子悪かったのかな。

白桃を食べた良曲は、翌朝、パワーアップして暴れまわっていました(泣)
★ミラン&アトム母さま★

匂いだけでも感激でした!食べたら最高♪
良曲も忘れられない味になったことでしょう(笑)

シャンプーハット、親ばかですがなかなかカワイイでしょ??
もう、桃が食べられるなら・・って真剣なんですよ。
それが、また可愛いんですけどね。

水分も取れるから、ホント夏バテ解消にいいですね!!
★トトママさま★

白桃おいしいですよね~♪
トトママもシャンプーハットしちゃう?(笑)
機会があれば、トト君も桃にチャレンジしてくださいね。
ぜったい喜びますよ~。

良曲は梨はまだ食べたことないなぁ。
兄弟だから好みもきっと同じで、あげたら喜びそうです♪
★なな(ルイキャロ)さま★

桃おいしいよね~。
皮もつるっと剥けて、手間もかからず
硬すぎず軟らかすぎず、ちょうどよくて
ホントに良い思いをしながら戴いちゃいました。
今回のは、ビンゴだったよ~。
★TKOさま★

POW&CIAOくんも、先月白桃デビューだったんですね!
良曲のあの反応はビックリでした。
きっと、「桃だよ~」は、POW&CIAOくんもイケると思います(笑)

MICAさんも桃コマンド効くのですね(笑)
私としては、MICAさんのシャンプーハットが見たいなぁ(爆)
★陸ママ さま★

でしょ?大会で使えますよね(笑)
でもね、あの甘い香りをどうも覚えちゃったみたいで
トマトで試したら、反応薄でした(当たり前か・・・)

果物ってやっぱり甘いから好きなんでしょうね。
陸しゃんのゴーヤ好きは、大人って感じで渋いっすね(笑)
ウチも試してみようかな。
★ガッチャンママさま★

若いのにガッチャンママさん、シャンプーハット知ってたんですね~。
お兄さん、小さい頃使ってたのかな?
良曲は食いしん坊なので、甘ければ桃でも何でも食べそうな気がしますよ。
皆さん、梨もあげてるようなので、良曲くん次回は梨にチャレンジ予定です!!
こんにちはv-237

良曲くん可愛いですね。桃のためなら(笑)
我が家はスイカを初めて食べました。
大興奮です。

うちのパートナーも体重6.6キロあります。
突然の質問ですみませんが、クレートのサイズとメーカーは何をお使いですか?

カルソニックかハードクレートか迷い、サイズで迷いしております。
体重が同じぐらいですので、よろしければアドバイスお願いします。
かぶったまま走ったら更に面白すぎて腹いたくて寝込むかもです。
新記録出たりしてv-253
エクも頑張ってくださいv-30
★ぽぽさま★

はじめまして。

スイカをみなさんあげてる方多いようですね。
うちはまだ、スイカは食べさせたことはないです。

クレートは、ハードのものとカルソニックと両方持っており、
適当に使い分けています。
クレートはペットボイジャー3.0 、カルソニックはMサイズです。
うちはこれでちょうど良いです。

ぽぽさんのワンちゃんはイタグレさんですか?
もし、他犬種でイタグレより体高が低いワンちゃんでしたら、どちらも大きいかな?と思います。

★ゆめパパさま★

かぶったまま走る、って発想が無かったぁ~
それ、面白そうです。

ゆめパパさんにお腹いたくなって寝込んでもらうよう(笑)、良曲には
かぶってタイムレース走ってもらおうかなーー。
良曲は、きっと真剣に走るからぜったいおもしろいと思いますよ~。

ありがとうございます、エク9月の連休なので、もうすぐです。
頑張りまぁす。
ありがとうございます☆

我が家もブルーのイタグレです。
脚長さんなのでクレートサイズとても迷っていました。
ありがとうございます。

スイカはとても体に良いみたいですが、果糖がおおいのであげすぎ注意だそうですね。
★ぽぽさま★

お役にたててよかったです。
なぜか、良曲のクレートサイズのこと、よく聞かれるんです。
大きい子だとサイズ迷いますよね。
今度、ブログネタでクレートのこと、記事にしようかなと思います!!







Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
