プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.03    カテゴリ:  タイムレース 

   久しぶりのドッグタイムレース~東扇島

これまた、遅いUPですっ・・・・・




先週、いや先月27日(日)に東扇島でのドッグタイムレースに参加しました。


20090927-10


9月から予定が詰まっていて、当初はエントリーしていなかったのですが、

時間が出来たので、犬種別はエントリーして、イタグレ限定はキャンセル待ちで

エントリーをしていました。

前日の夕方、イタグレ限定にキャンセルが出たので、順番がまわってきて、

運よく参加できることになりました。





イタグレさんの方々です~。

撮れなかった方々ゴメンナサイです。

20090927-8

20090927-7

20090927-4

20090927-3

20090927-1

20090927-2

ちびにゃんさん、Tシャツが若干汚れてますが・・・・?(笑)




タイムを最初に計ろうと思ったのですが、すぐイタグレ限定の抽選になってしまい、

走れず・・・(泣)


6月末のイタグレ限定のときは、アイコンタクトができなくて、落ち着かなかった良曲。

今日はどうかな~?




他のワンコがいる環境で、順番を待っている間、散歩しながら服従の復習。

いい練習になります。

お教室で出来ても、お外で出来るようにならないとね~。



アイコンタクトはなかなか良い感じ。呼びもまあまあで、飼い主に集中してくれてます。

オレンジネットを走るワンコにも、集中してワウワウ(笑)

テンション高です~。




さて1回戦は 椿ちゃん。対戦ありがとう~。

久しぶりだったせいか、良曲、スタート前はキョロキョロしましたが、

ゴール方向で待ってる飼い主が「良曲ぁ」と呼ぶと

ちゃんと見てくれていたので、集中してくれていました。

頑張って走って、1回戦突破。




2回戦はチモちゃん。対戦ありがとう~。

良曲スタート前、なかなか集中してました。

とっても速いチモちゃん。僅差で良曲が勝利となりました。

2回戦突破。




準決勝、コウ君。

もう終わったも同然だぁ・・・(泣)

後半の伸びがすごいコウ君に惨敗です。

対戦ありがとう~。次は頑張るぞぉ~。



3位決定戦の1回目、PIXY君。

ゴール手前から、私とちびにゃんさんは、必死で走りましたーー

が、途中でちびにゃんさんが消えた?!

ドスンという音とともに転んでたよ・・・。大丈夫でしたか?

レースは良曲の勝利となりました。

みなさんカメラ構えていたので、この様子は、きっとどなたかがブログUPされているのでは?

PIXY君、対戦ありがとう~。



3位決定戦 2回目、永遠君。

良曲の集中力が切れるかしんぱいでしたが、

俊足の永遠君と頑張って走って、良曲の勝利。

対戦ありがとう~。



で、良曲3位となりました。

20090927-5

ついでに座って待てをさせてみました。

以前は出来なかったけど、たくさんワンコや人がいる中、よく出来ました~。



20090927-6

優勝はコウ君。 準優勝はモナちゃんです。おめでとう~。

新ルールで、限定で優勝すると、次回より1Mハンデがつくそうです(驚)





良曲、もう限界かなぁ・・・と思って犬種別はやめよううかなぁーーとも思ったんですが、

パネルリーチなもので、えーい、出てしまえと、出場決定。



抽選の結果、シード枠でした。

シードなので、2回戦より出場。

お相手はウィペットのガーネットちゃんだぁ・・・・・

20090927-9

でも運よく、ガッチャンに勝利!! 対戦ありがとう~。



次なるお相手は、ミニピンのロビンさん。

ハンデ7Mはキツかった・・・・差は縮まらず、良曲敗退です。

対戦ありがとう~。

そのロビンさん、優勝でした。

対イタグレハンデが出来たから、パネルへの道は、遠そうだなぁ・・・。





さんざん走った後にタイム計測。

もうやる気なくて、キョロキョロ~。5”29でした。

東扇島ってタイムが出やすいみたい、と聞いたけれど、良曲くん残念でしたぁ。





エキシビジョンで、コウ君、ミランちゃん、アトム君と一緒に走りました。

多頭レースは苦手な良曲ですが、このメンバーなら頑張って走ってくれました。



そして、飼い主憧れのウィペットのランディーくんとも走らせてもらいましたぁ。

わーい。うれしい~。

記念写真も撮らせていただきました。

20090927-11

あら、良曲くん、お目目つむっちゃってるじゃないーーーー。残念だわ。





ドッグランへみんなで行きましたが・・・

ミランちゃんは、

20090927-13

端っこでポーズをとっていました。



良曲はわらわら人やワンコがいると、走らないんですよね。

20090927-12

私の足元か、ある飼い主さんにマウント(泣)

ほぼ捕獲状態でした。




ほとんど1日東扇島で過ごしちゃいましたが、色々な人&ワンコに会えて

楽しい1日でした。

ご一緒だったみなさま、ありがとうございました~。







スポンサーサイト
連チャンアップお疲れさん(笑)
でも、淡路島にはじまったレース三昧もすべて、結果を残して
ほんとにがんばってますねv-91
10月に入って、またまた忙しい日々が始まりましたね。
また、まとめてボワァーってアップする?
10月はいくつかごいっしょできそうで、楽しみ♪
よろしくぅ☆
先日は、ありがとうございましたぁ~~☆
お久しぶりにママさん&良曲くんに会えて
とても嬉しかったですっ♪

そして良曲くん!3位入賞おめでとうございまぁ~すっ!v-352v-352
やはり俊足の良曲くんは、過密日程でも速いのですねぇ~!v-355v-355
本当にお母さん想いの良い子ですねっ♪
それに比べて我が家のチェリーは、いつも集中力がなく
まったく困ったもんですっ!v-406

秋はイベント三昧なので…v-441v-441
またお会い出来る日を楽しみにしていまぁ~~すっ☆

コーシングもDTRもお疲れ様でした。
あらまーUP追いつかれて抜かれちゃった。
ウチ、DTRの記事UPするのかな?
写真何にもやっていないような気がします・・・

良曲3位入賞おめでとう。
お座りして、待ってい良曲偉かったね。
凛々しかったよ。

明日も宜しくです。
今晩は!Lucky&Peaceです。先日はお会いできて嬉しかったです~!!
でも、残念な事に二人の写真撮れなくてゴメンナサイ
次回会えるときは、必ず写真撮りましょうね~TOTO家のブログにもコメントしたのですが、
「親戚さん」で集まれるといいですね~
TOTO君も、良曲君もレース頑張ってますね~
次回も頑張って下さいね!!応援してますよ~
こんにちは!
お久しぶりです。ぽままです
遅くなりましたが、西部ドームおめでとうございます!!
パコタリ家に聞いていて知っていたのですが、
記事がUPのときに、、、と思っていたら出遅れました(笑)
すばらしいです!!
私のようなエセ??エクとは違い、本当に努力の賜物ですね!

西部ドームいけたら応援いきま~す!
会えたらうれしいです♪
遠征あとなのに、速かったぁ!完敗でしたよ。ガッチャン2足歩行しそうな写真おもしろいです。
このままイタさんみたいに、おすもうとったりする2ワンズです。またDTRでお会いする時はお手柔らかに^^
久々にお会いできてうれしかったです!
良曲くん3位入賞おめでとうございます♪(*^▽^)
初戦ではお相手ありがとうございました!
良曲くん遠征のあとなのに、力強い走りでかっこよかったですね~!!
当然ですが(笑)完敗でございました~w(*^m^)

わが家もアイコンタクト(&シャウト)強化でがんばりますっ!!

またご一緒できたらよろしくお願いしますね♪
お会いできるのを楽しみにしております♪♪♪

*リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

先週はどうも~。
コウ君優勝おめでとう!!
タイムレースは、気楽に参加できるので楽しいですね。
今回は飼い主が、ワクワクで参加してたので
良曲も楽しかったのかな。
今週末は、またご一緒ですね~。エクの次の日だから
ぐったりしてるかも(爆)。

ブログは、この際1ヶ月まとめてアップにしちゃおうかしら(笑)
こちらこそ、ありがとうございました~。
5月以来ですよね。
かわいいダイヤちゃんにも会えて、感激でした。

良曲におめでとうをありがとうございます~。
チェリー君、集中力続かなかったのねぇ。
良曲もしょっちゅうです。
ワンコのテンション上げるのは、なかなか難しいですよね。

私も赤いさくらんぼ家さんにまた会えるの、楽しみにしております~♪
お疲れでした~
おほほー、頑張ってUPして抜かしちゃったわよ~(笑)
日曜日の野田も、さくさく仕上げなきゃねーーー。
・・・って写真あんまりないからすぐ出来そうだよ(爆)

合間、合間にお教室で習ったことを意識してやるようにしてるんだよー。
お座り、ワンコのそばだと、前はすぐ動いちゃってダメだったけど、ちょっとずつ練習してると
長い時間できるようになるよー。

先日は、東扇島に遊びにきてくださってありがとうございました。
TOTO家から話を聞いていて、お会いしたかったんです~。
うれしかったですよーーー。
スタッフだったんで、あんまりお話できなくてごめんなさい。
親戚さんで集まれるといいですね☆
次に会えるのはいつかな♪楽しみにしてます。
お久しぶりです~♪
体験会以来ですね。
お元気ですか???

あれから、わけもわからず、でも頑張って練習して
西武ドーム行き決めちゃいました。
夢みたい、今もまだ信じられないです。

今週の秩父は参加ですか?
お会いできるといいなぁーーー。
くじ引きしたときに、「うわぁ、ガッチャンとだぁ・・」と思っちゃいました。
まさか、勝てるとは思いませんでしたよ。
対戦ありがとでした~。
ちょうど、じゃれ始めた2ワンをパチリしました。かわいいですね。
今度はつばさちゃんにも会えるといいな~。
こちらこそ、またよろしくですぅ。
おめでとうをありがとうございます~。
1回戦対戦ありがとでした。
私が楽しく参加してたので、良曲も楽しくウキウキだったのかも
しれません。
この日は元気でしたねー。

アイコンタクト、ウチの場合は必須ですっ!
見てくれてると集中してる証拠なんです~。
椿ちゃんはお利口さんだから、慣れればバッチリできますよ!!

リンクぜひぜひお願いします~
こちらも、リンクさせていただきますね☆
良曲君、3位入賞おめでとうございます。
やっぱり、走っている姿は、迫力があり素敵です。
ランにいる良曲君は、どうしたのでしょうか?

そして、お座り待てがカメラを撮っている間、ちゃんとできていて、
関心しました。
我が家の、2匹は1年ほどしつけ教室に通いましたが、
なにが、ちゃんと学習できたのかがわかりません。

コメントが遅くなり、すみません。
また、レースでお会いしましょう!

3位入賞、おめでとう~!

記念撮影のマテ、スゴイよ~
服従訓練の成果も、ちゃんと出てきて日々進化しているんだね!
この先、すっごくおりこうになって、そばに来てくれなくなったりは
しないよね?(笑)

スラも、根気良くやれば絶対出来る様になるから
頑張ってね!
お返事遅くなってすみません。

良曲におめでとうをありがとうございます。
ドッグランでは、人&ワンがたくさんだと、本当に走らなくて・・・。
貸切状態~4頭ぐらいだと走るんですけどね。
だからなのか、ネットで仕切られたコースだと気が向けば
走ってくれます!!

良曲もパピーのとき、少し通いましたが全然ダメでした。
最近、年齢のせいもあるのか理解してくれるようになってきました。
前は人&ワンがいると興奮しちゃって、ダメだったんですよ~。

またお会いできるのを楽しみにしています。
お返事遅くなってごめんなさい。

おめでとうをありがとうございます~
脱走を防ぐには(笑)、やっぱり訓練かなぁと思って
頑張ってますよーーー。
待ては少し進歩したような、うーんどうかな。
ハイスピでは待てできないんですよね・・・。
スラ、根気がいりますね。焦らず頑張ります。

11日、お互いがんばりましょーーー。







Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
