プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.08    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   吐いちゃった。



今朝はもう元気になっていますが、記録として残します。








6日火曜日の夜、ご飯を食べて5分もしないうちに、

良曲の呼吸が荒くなり、食べたものを吐き出しました。




今思えば、日曜日のルアーコーシングのときも、

いつもより元気ないな、おとなしいなぁ・・と思いましたが、

その日のうんPは普通でした。





5日月曜日の夜、帰宅すると軟らかめのうんPをしていましたが、元気でした。




6日火曜日の午前は、普通のうんPでしたが、 夜、帰宅するとまた軟らかいうんPがありました。

でも元気で、フードの用意をしていても、フンフン大騒ぎ。

で、元気だったから、いつもどおりのご飯。

食べ終わって、歯磨きしようと思い、良曲の口を開け、さぁ磨くぞと思ったら

「ハァハァ」と言い出し、逃げようとするので「ん?おかしいな」と思った瞬間、

ゲーゲー、と今食べた消化してないフードを吐き出しました。





吐くこと全部で13回。

食べたものを全部吐き出すまで苦しんでました。



6月におなかPだったときから、本当に健康管理には十分気をつけてきたし、

いつもと変わらなかったけど、月曜日、火曜日のうんPが軟らかかったことは

胃腸が荒れてるサインだったんだなぁ・・・

遠出したりして、疲れもあったのかな。





原因はよくわかりませんが、吐くってあんまりないことだったし、

13回も吐いたから、ちょっと心配でした。



具合悪いときは、クレートに自ら入って、じっとするのですが、

この日はクレート内でも3回吐いてしまい、掃除したのですが、嫌みたいで

トイレ付きサークルに入ってじっとしてました。

しばらくして、私の所に来て、丸まってじっとしてました。

20091006

この後、夜中、ヒドイ下痢を1回しました。






健康管理をしっかりしてるつもりだったのに・・・

苦しんで吐いてる様子はかわいそうですね。

心配でこの日は、飼い主、あんまり眠れませんでした。






翌朝、すこし元気になり、食べたいそぶりだったので

ささみ半分とスープ、ハチミツを少しをあげたら、またすぐ寝ました。


※ハチミツは整腸作用にいいと聞いたことがあります。




仕事から帰るとき、大丈夫かなぁ・・・とドアを開けるまで、ドキドキでしたが、

すっかり元気になってました。

うんPはしてませんでした。


20091007

たまごちゃんをくわえて、この様子(笑)



もうホッとしましたよ~。

昨晩は飼い主疲れて、即、爆睡してしまいました。






今週末は、エクストリーム最終地区大会とルアーコーシングの予定があります。



大丈夫だとは思いますが、うんPは健康チェックにはかかせないことを

改めて学んだ(遅っ)飼い主ですので、無理をしないようにしたいと思います!




コメントのお返事、ブログ訪問、遅れちゃってゴメンナサイ。

後ほどお返事、訪問させていただきますね。


スポンサーサイト


Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
