プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.13    カテゴリ:  ルアーコーシング 

   N.P.A  Lure Coursing JapanCup 2009 

N.P.A Lure Coursing JapanCup 2009に出場のため、

11月7日(土)~8日(日)、那須高原TOWAピァコテージ・グランドに行ってきました。


20091107-4




7日(土)の夜は前夜祭、8日(日)が日本一決定戦です。

・・・・といっても、全然緊張感無く旅行気分でした(笑)





7日午前中、佐野SAのドッグランで、コウ家と待ち合わせ。

20091107-1


少し遊んでから、人間のお楽しみ「ペニーレイン」でパン購入&ランチです♪

20091107-3

20091107-2

ボリュームたっぷりのランチを頂いて、満足~♪




そして、那須高原TOWAピァコテージ・グランドで行われている

ワイルドカードの応援へ向かいました。

・・・がっ、会場に着くともう終わっていて、オープンクラスをやっていました。

コウくんと急いでエントリー。




最近の良曲、ルアーを追わず、スタートできないこともあり、翌日の

ジャパンカップにかなり不安がありました。

しかも決勝は100m。

オープンは厳しいルールはないので、私がコース内をゴール側に移動して、

呼び込み無しで良曲を待ちました。

スタートして、しっかりゴールまで駆け抜けてくれました。



ジャパンカップも完走してくれるといいな・・・。




コウ家のタープ設営をやっている頃、

20091107-6






ワイルドカードの発表があり

イタグレは、ケビン君とマルコ君がジャパンカップ出場権を得ました!おめでとう。

20091107-5





陸しゃんも出場権ゲットおめでとう♪

20091107-1




ケビバレマルコ家とルイキャロ家とは、宿泊先が違うので会場でお別れして、

コウ家とコテージに向かいました。


お部屋は2つとトイレ洗面も2つ、そしてリビング。暖炉もありました。
火がうまく着かなくてサービスのマシュマロは食べれませんでした。残念。

少し離れた敷地内に温泉もありました。

20091107-8

リビングに放った子供たちは、大喜び。
明日はジャパンカップなのに、リビングで思い切り走り回ってます~。
怪我するなよぉ・・・。



NPA主催の前夜祭。

20091107-9

良曲はゲージの中で足元にいました。普段はあまり泣かないのですが
私が席を立つとずっと泣いてるので、ほとんど席を立てませんでした。
みなさんのお席に挨拶いけずにスミマセンでした・・。



NPAさんが、ジャパンカップシリーズのDVDを作成したとのことで、その上映もありました。

20091107-10
20091107-11

良曲も撮っていただいてました。
ルアーを追いかけてるときの、良曲のこの丸い目が忘れられず、
ルアーコーシングに魅力を感じちゃったんだなぁ。
・・・今はルアー追いかけてないけど(爆)


無事前夜祭も終わり、ケージに入っていた子供たちは、部屋に帰りもう一暴れして
お互い就寝です~。





-----------------------------------------------------------------------------




翌日、8日(日)


お天気もまずます。この時期にしては寒くもなく、良い感じ。

20091108-1

レストランでのバイキング。朝からガッツリ食べますよ~。

テラスはワンコOKですので、一緒に。

20091108-2

コウ君と良曲は、しっかり着込んで飼い主が食べ終わるのを待ってます。
良曲のカラー&リードは、久しぶりのダイヤモンドパイソンです♪



楽しかったコテージを後に、敷地内のジャパンカップの会場へ移動。




5月に始まったジャパンカップシリーズ。
東日本、西日本、北海道と予選で各カテゴリーで
優勝したワンコと、昨日のワイルドカードで、各カテゴリー上位5位までが
ジャパンカップに出場することができます。

20091108-5

良曲はイタリアングレーハウンドのカテゴリーです。
5月のシリーズ東日本1stで、そのときは良曲がものすごく集中していて、
運よく優勝してジャパンカップ出場権をいただきました。


それから5ヶ月ぶりにNPAで走ります。
当初よりルールも変更もあったようで、また、
良曲自身も5ヶ月の間にルアーへの興味が薄れてきて、ジャパンカップで走ってくれるかどうかが心配。



良曲が走ったときは85mでしたが、決勝は100m。

100mは、3月に出たぎゃろっぷ杯で走ったのが最後かな。

20091108-3

完走してくれればいいなぁ・・・





良曲にはほど遠い、優勝者の景品。

20091108-4

カッコいい~♪ 
果たしてイタグレ日本一は、誰になるのかな。






他のカテゴリーの方々も、強豪揃いですね。
でも知っている方々もたくさん。
みんな、がんばって~!!

20091108-11
20091108-12
20091108-10
20091108-9
20091108-8
20091108-18
20091108-13
20091108-6

ゆめちゃん、体調不良で心配でしたが、出場できてよかった。




応援にきてくれた

20091108-18
ルイ&バンビくん。


オリーブ&ジェノバちゃん。

20091108-14




はてなくん、ニーノちゃんもきてました。(写真無くてごめんなさい)





今日のお昼に行われた、オープンクラスには

20091108-19

アレックスくんが参加されてました。これからが楽しみですね。




イタグレみんなで記念撮影。

20091108-16

この中のケビン君、ルイス君、良曲、マルコ君、コウ君、ルフィーちゃん、トト君 (出走順で紹介)
で決勝戦です。
良曲以外は、ルアー大好きの俊足揃い。
このメンバーとジャパンカップに出れただけで、良曲ママ満足です!



良曲のスタートは2走とも、NPA代表のAさん。
わたしは、ゴールで目立たないように待ちました。

1走目、走って完走はしたが、ゴール前でキョロキョロ失速。 10”12

2走目、完走したけどルアー見てないよぉ。 9”46


ルアーに集中すればタイムももうちょっと伸びそうだけどねぇ・・・。
でも、最近スタートもできない状態だったので、走って完走してくれてよかった。
7頭中5位。



優勝争いは、ルフィーちゃんとトトくんの一騎打ち。
最後2走目で大逆転、トトくんが優勝です。


20091108-17

優勝 トトくん  2位 ルフィーちゃん 3位 コウくん の結果でした。


トトくんは良曲と異母兄弟。ルフィーちゃんとコウくんも親戚さん。
みんな速いなぁ。
良曲も見習ってほしいものです。



ケガもなく、無事に終わったジャパンカップ決勝。
いい思い出になりました。


ご一緒のみなさま、主催者のみなさま、ありがとうございました。







Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
