プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.27    カテゴリ:  タイムレース 

   イタグレ祭り


11月23日


DECイタグレ祭りに参加しました。


20091123-8



最近、ドッグランにもほとんど行けず、イタグレイベントにも参加できずにいたので

いろんな方&イタさんに会えるのがとっても楽しみ♪と思ってました。



来場者数443名 290頭だったとのこと。



とにかく沢山の人&イタグレさんでした!






久しぶりにお会いできた方々がたくさんでした♪

(会釈だけで終わってしまった方、ごめんなさい~)





お会いできたらいいなぁと思っていた、服従訓練を頑張っている先輩イタグレさんからの

お話を色々お聞きすることが出来て嬉しかったり。





あと、当日まで、良曲ブログにイタグレ祭りのバナーを貼っていたのですが、

「それを見て来たんですよ~」って何人かに言われてビックリ。

ドッグスポーツの事だったり、過去の病気ケガの事も参考にしてます、って言われて

ありゃ、更新サボってるけど、もうちょっとマメに更新しようと(笑)思ったりして。




イタグレさんが集まるときって、色々情報交換ができるから、これも楽しみのうちの一つです♪







楽しみといえば、もう一つ。

100人BBQ♪


クレパル家さんの幹事で、こちらも楽しむことができました。

(写真撮るの忘れてしまった・・・)

ありがとうございました~。







会場で、「良曲ママさーん」と言われて振り返ると

今年から良曲が参加している、エクストリームの大先輩、アチャモ君のパパさん。


20091123-4



わーい、先週のスーパードッグカーニバルに続いて、お会いすることができました。

あおばちゃん家も一緒です♪

20091123-5

ありゃりゃ、良曲記念撮影で、目を閉じちゃうし・・・





そのアチャモ君、チャンピオンズリーグで優勝です! おめでとう~♪♪♪

エクストリームではハイジャンプ競技で高く跳ぶアチャモ君。

走る姿もカッコよかったです~。

来年、またエクでよろしくです!!

20091123-2


2位は、ライアンちゃん。

3位は、良曲が初戦敗退した、パピーのクレアちゃん。






そう、良曲はDブロック初戦、クレアちゃんと対戦。

20091123-7


(撮影:ジュピター家さん。 ありがとうございます。良曲のタイムレースの写真、あまり持ってないので嬉しいです♪)


頑張って走ったけど、残念ながら敗退。






でもクレアちゃんが勝ち進んでくれたおかげで、敗者復活でHブロックに再び参加。

初戦のジーク君と対戦で勝ち進み、なんと2回戦目でお友達&親戚のコウ君と対戦。

やっぱりコウ君は速いなぁ~。良曲残念ながら敗退し、終了~。







公式記録会にもエントリーしていたので、新しい試みで挑戦。



スタートをJPSさんに、呼び込みをコウ兄さんに

手伝ってもらったところ、1走目、低い姿勢のまま、まっすぐブレずに走ってきて、出ました4秒台。

20091123-1


1月に同じ秋が瀬で4秒台出してから、その後出なかったので、もうダメかと思ってたので嬉しい♪

そして、このとき暫定1位でした。




でもあっという間に記録更新され、良曲の最速犬の夢は一瞬で終わってしまいました(笑)





良曲の2走目、ゴール前で流して走ってしまい、5”02、更新ならず。

流さなきゃ、4秒台もしかしてまた出てたんじゃないの・・・・。ありゃりゃ~。

結局全体で、どうかな、3~4番目ぐらいのタイムだったかな。もっと下がっちゃったかな。

良曲の調子はよかったみたいだから、残念~。





1歳半ぐらいから、色々ドッグスポーツに参加するようになり、そのきっかけとなった

DECドッグタイムレース。


今年の梅雨時期ぐらいから、先輩方のアドバイスもあり、良曲とこれからやっていく事を決めたいなぁと考えてました。

なのでタイムレース参加は、イタグレ祭りで終了することに。
(でも、パネルリーチの権利はあるので、また出ちゃうかも:笑)





イタグレはもちろんですが、他犬種の方々ともお知り合いになることができて

とても楽しい時間を過ごすことができました。



20091123-3


イベント出没率がますます下がる良曲ですが、お会いしたときはまたよろしくお願いします~。





スポンサーサイト
お疲れ様でした。
良曲くん頑張りましたね。
タイムレース卒業、寂しいですが、また色々なところで活躍してくれますよね。
応援してますので、頑張ってくださいね。

来月またお会い出来ること楽しみにしています。
お疲れ様でした。
今月は、たくさんの大会を満喫した中身の濃い1ヶ月でしたね。
イタグレ祭りが終わり、ホッとひと息ついている毎日です。

タイムレース・・・ルイキャロは暫くお休み(静岡県内の会場は参加するよ)
でも、卒業となると寂しいね。
でも、新たな旅立ちと思って次に進んで行こうね。
ルイキャロも次の目標に向かって突っ走ります。
良曲もがんばれー!!!!!!
  • お疲れ様でした~!
  •  perro 
  • 2009.11.27 18:12  
  •  [ 編集 ]
ドッグタイムレースは卒業しても、IGLEのイベントではお会い出来ますかね?!

お会いした当初の50m走は、とんとんって感じでしたけど、最終的に置いていかれましたね~!
ペロは、体格が大きいから遅いのかなァ~と思った時に、同じ体格の良曲君が4秒台を出したことで、そんなことは無いんだと認識しました。
無限の可能性を秘めた犬に対して、飼い主の方のレースに対する姿勢に問題があったと気付かされました。

なので、まだまだやりますよ~!来年は良曲君のベストタイムを目標に頑張りたいと思います。

来年のエクストリーム、カメラをものともせず最速で走る抜ける良曲君を思い浮かべながら念を送り続けますので頑張って下さい。
お疲れさま♪
レースとしては、良曲とママにとって最後の日になったのかな?
その記念すべき日にいっしょにレースで走れたこと、光栄です☆
レース前に言ってくれたら、コウのスタートを遅らせたのに・・(って、八百長は
なしだよねっ)
良曲もコウも一生懸命走ってくれて、ほんとに良かった♪
ママがひとりで考えて、決めたこと!思ったとおりの道を突き進んで行ってね。
我が家にとって、永遠に挑戦できないであろうエクストリームやアジ・・
コウの分もがんばってね
いつもいつも応援してるよ☆☆

レースは卒業しても、IGLEではお顔を見せてねv-22
前日はお会いできてうれしかったです!目をつぶってはいチーズの良曲くんもなかなかキュートで好き^^
ヴィーナスがまさかの優勝なんてしてしまったので、イタ祭りの日はへばって動けませんでした…。
でもすごーく楽しそうだったから行けばよかったと後悔の山。
来年は連日でも頑張って行けるように飼い主も鍛えておきます。
良曲くんも楽しく走れてよかったですv-238またよろしくお願いします!
良曲くん、あの場で4秒台が出せるなんてやっぱり良曲くんは
私にとってスーパーヒーローです♪
会場では緊張している私(してたんですよ~朝!)に、
やさしく話しかけてくださってどうもありがとうございました♪
おかげで緊張もなくなって思いっきりできました☆
犬種別ではないDTRに出るようなときにお目にかかれるかな?!
これからもご活躍を応援してまぁす♪

イタグレ祭りはいいお天気で良かったですね。
良曲くん最速か!?と思っていましたのに,その後の経過を見ておりませんでした。残念だったです。
でも4秒台なんだから大したもんですよ~。
今後はエクストリームに専念なんですか?
レースで会えなくなるのかしら?寂しくなります~。
会えなくっても応援してますよ。
これからも良曲くん&良曲ママさん、がんばれ~!
良曲くんが初DTRで公式記録で好記録だったのに、
D-1戦で3位に入った時は、将来性を感じました~

ドッグスポーツを通じてのママさんと良曲くんとの関係は
絆が強くとっても素敵です。
これからもご活躍を期待してます。
イタグレ祭りお疲れ様でした。
トーナメントではいい結果が出なかったようですが・・
タイムでは4秒台を叩き出してすごいじゃないv-424

タイムレース卒業は寂しいなぁ~
我が家も出てるけど、今まで一緒になった事がなかったよね!
一度はご一緒したかったなぁv-409

チーム良曲これからもナイスペアでがんばれ~v-91
祭りではご挨拶出来なくてホント残念です…
タイムレース卒業されてしまうのですね。なおさら残念。
しかし初めてお会いした1月の秋ヶ瀬も冷た~い風が吹く悪天候だったのに4秒台!!
今回も暑いくらいの陽気で何走もされた後なのにまた4秒台~!!!
やっぱり良曲くんはスゴイっ
今後も良曲くん&ママさんのご活躍を陰ながら応援しています~♪
良曲クン&ママさんに会えて嬉しかったです♪

いつも、頑張っている良曲クンはカッコイイですよー
4秒台なんてバブルには夢の夢・・・
そして、これから新たなチャレンジなんですね!

なかなかお会いする事が出来なくなりそうですが、
良曲クン活躍を祈ってます。

また応援に行きますよ~
ガンバレ チーム良曲!
お疲れ様でした~
そして、BBQ、準備から当日まで本当にお疲れ様でした。
良曲のラストラン、みなさんとご一緒できて
楽しい思い出ができました。
IGLEには参加しますので、よろしくお願いします~。
本当に11月は、内容濃かったねぇ(笑)
ルイキャロ家も遠征お疲れ様でした。

イタグレ祭りは、普段のイタグレ限定と違って、みなさんと
いっぺんにお会いすることが出来たので、よかった~。
タイムレースは卒業するけど、でも時間があれば
応援には行くからね~。
ルイキャロの活躍、楽しみにしてるよ~!
はい、IGLEは参加しますよ~。

そうだ、ペロくんと同じ時期ぐらいから、ドッグタイムレース参加してましたね。
そんな昔じゃないけど、なんか懐かしい~。
タイム計測は手押しだから、センサー計測だったら4秒じゃないのかもしれないけど、
でも、何回か経験してきた中で、最後のタイムアタックは、集中していて飼い主も満足の良い走りでした。
ペロ君は良曲より若いし、まだまだ伸びますよ~。
あっという間に良曲の記録は抜いちゃうはずです。
ははは、良曲はカメラ対策して、来年また頑張りますよーーー。
お疲れ様でした~

タイムレースにイタグレ限定が初めて開催されたすいらん、
そして、ラストランのイタグレ祭り。
最初と最後のイタグレ限定のお相手が、コウ君でした。
一生懸命走ってくれて、対戦ありがとう~。

タイムレースでお知り合いになれて、本当によかった。
IGLEは参加させていただきますので、よろしくです。
ウィ祭りでは、優勝おめでとう~。
最初の挨拶で終わってしまいましたが、お会いできて嬉しかったですよ。
イタ祭りも参加予定だったんですね。残念。

良曲はもうドッグタイムレースに出場はしない予定ですが、応援は行くと思います。
つばさちゃんのデビューは楽しみにしています。
モナちゃんブロック優勝おめでとう~♪
あの中でのブロック優勝ができたモナちゃんこそ、スターですよ☆
わたし、全く緊張感なかったんでそれが伝わったかな(笑)
CIMONA さんの緊張を和らげる手助けができてたなんて光栄ですヨ。
タイムレースは出場はしないですが、予定があえば応援には行きますよ。
チモちゃんモナちゃんの活躍、楽しみにしてまーす。
イタグレ祭りお疲れ様でした~。
今は、4秒でもウィペット並みのタイムが出るイタグレさんばかり
ですから、すごいですよね。
良曲は、トーナメントで早々と負けてしまったので
記録会はちょうど体がほぐれて、リラックスできたのかも。
出没が減ってしまいますが、わたしは良曲がよく走る柏の葉ドッグランで、
たまにあのパンが無性に食べたくなるので
遊びに行ったときは遊んでやってくださいね。
今月はジャパンカップとイタグレ祭りでお会いできて、
嬉しかったです。
ソラ君に癒されてました~。

初DTRの辰巳、懐かしいです~
7月で暑いのにわけも分からず、でも頑張って走ってくれました。
あれで、目を真ん丸くしてゴールにきてくれたので
こういうの、楽しいな♪って思って参加はじめたんですよね。

オリーブちゃんジェノバちゃんとの対戦は実らなかったけど、
2ワンズが活躍されるのを楽しみにしてますよ~。
トーナメント、そうだ、レックママに呼び込みしてもらえばよかったんだー(笑)
タイムは、集中して頑張って走ってくれました。

そういえばレック君とは会場で会うことはなかったですね。
でもぉ、全身茶色ウィぐるみレック君と対戦しても、絶対負けちゃうよぉ~(爆)

あれこれと色々できない飼い主なので、
これからは一つに集中して練習もできそうです。
来シーズンお会いできるのを楽しみにしてまぁす。
ご挨拶できなくて本当に残念。
1月の秋が瀬でお会いできて、しかも親戚さんとわかって感激でした。
あれから、しゅん君ふくる君、タイムレースで活躍されてすごいです!!

良曲は気分にムラのあるコなので、なかなか結果が出なかったのですが
秋が瀬は相性がよかったみたいです~。
あの公園の会場横のBBQできるところも、芝&草が良い感じなので
お散歩&遊びに行ってみたいと思っています。お会いできるといいな♪
2週続けてお会いできましたね~嬉しい♪
良曲はドッグランには入らなかったけど、イタグレさんがたくさんで
楽しそうでしたね。
すっかり最近はドッグランにも行かなくなってしまったので
みなさんに会う機会が減ってしまい、淋しいのですが
たまには行きたいと思ってますので、そのときは遊んでくださいね。







Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
