プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.12.29    カテゴリ:  旅行 

   お礼参り伊豆旅行(1)

26日~27日で、お友達のトイプーのバズ家と伊豆旅行に行ってきました。


年末前の土日だったためか、両日とも混雑無く、すべて予定通りすんなりと楽しい2日間でした。








超強力な雨女バスママさん・・・出発前まで土曜日は午前中雨予報でしたが・・・・・


わたくし晴れ女のパワーが今回も勝ったようで、当日は無事晴れました。イェイ!






ゆっくり出発だったため、まずは修善寺で本日のお昼です。


「やまびこ」 というお蕎麦のお店です。ワンコはテラス席OKです。


20091226-2




テラス席からは、山々が一望できます。自然がたくさん。


20091226-17


この日は12月なのに暖かく、テラスでも平気でした。






20091226-3


手打ちのお蕎麦。おいしかったです。

そして、天ぷら。

2人できのこの天ぷら600円とかき揚げ700円を頼んだのですが、お店の方が

「かき揚げを1人前は多いかも、半分に切って350円でお出しできますよ。」と言われてその通りにしました。

半分でも、かなりのボリュームでした。 大食いのわたしも満足♪

修善寺はきのこが名産?なのでしょうか。肉厚でこちらもウマウマでした。





サービスでいただいた、新鮮野菜と鶏肉。お味噌でいただきました。


20091226-4


こちらもおいしかったです!







お昼をおいしく頂き、飼い主たちご機嫌で、次はワンのために近くの 「伊豆ドッグランド」 に移動です。


20091226-8



ドッグランはエリア分けされていて、小型犬、中・大型犬、フリーエリア、林間散歩コースなどありました。


1組大型犬がいましたが、あとはほぼ貸切状態。


良曲くん、やっと走れる~とばかりに爆走。


20091226-6


この男は、1頭でも走ります。



バズちゃんは走んないで、ママのそばだね。


20091226-7







さてさてドッグランで運動した後は、そして今回の目的、「お礼参り」のため伊豆高原を目指します。


「神祇大社」


20091226-9



松が飾られて、新しい年が待ち遠しい感じです♪




なぜ「お礼参り」かといいますと・・・・

お盆休みにバズ家と伊豆高原に一泊二日で旅行しました。

(この様子はバタバタしていて、ブログUPしそびれてしまい(サボったともいう・・)ました。)





そのときに「神祇大社」によりお参りしたんですが、バズちゃんはそのとき健康問題。

良曲は以下のお願い事をしました。


20091226-1


良曲はこの1ヵ月後、関西地区大会@淡路島で、全国決勝大会行きを決めました。




バズちゃんは、当時、顎に病気の疑いもあり、心配でしたが、

今現在、酷くなる症状はなく、良好です。


・・・バズ家&良曲家、見事願いが叶いました。




なので、今回「お礼参り」に訪れたわけです。


20091226-10






20091226-12


前回も、今回も、この石を無心で2人で磨きました・・・


20091226-11



お参りをして・・・・



20091226-15


前回も、今回も たくさんの象形文字の石を踏んできました。


20091226-14




境内にはとても香りの良いお花も咲いていました。


20091226-13





お参りも無事済んだので、いよいよ本日の宿泊先に向かいます。

長くなるので、旅行記分けます~。

(2)へつづく。



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
