プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.16    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   ★☆3歳の誕生日☆★ ・・・・・と、少し心配な事・・。


良曲くん、今日で3歳になりました。




・・と言っても今日は、お教室の日。



午前と午後、アジリティーと服従訓練のレッスンに行ってきました。


20100116-1


アジリティーでは、初めてのシーソーに挑戦しました。

ビビリの良曲くん、シーソーは苦手のようです。







今日は良曲のお誕生日記念、ということで、レッスンの最後に「待て」で

記念撮影させてもらいました~


20100116-2



隣との間がかなり密着しての、「待て」。

少しは進歩したかな?



アジリティーも服従も、まだまだ勉強しなければならないことが(飼い主が)いっぱいですが、

焦らずボチボチ・・ですね。





ケーキなど、家ではいつも用意しないので

どっかお茶しに行ったときに、ケーキはごちそうしようかな。


なので、いつもの週末と変わらない、お誕生日の一日でした(笑)








食べ物は用意してないけど、プレゼントは毎年恒例、ありますよ~。


ジャジャーン、こちら↓


20100116-3



minママさん の、「バウムベッド」です♪


お誕生日の1週間前に届けていただきました!!





過去、数々のワンコベッドを破壊してきた良曲くん、反応は・・・?



20100116-4

ニオイを嗅いで・・・

20100116-5

中を覗いて・・・

20100116-6

やった、入った♪

20100116-7

ブログで拝見してましたが、やっぱりアゴのせて寝るんですね♪



バウムベッドが届いてから、この中で静かに寝てる時間が増えたので、

ゆっくりできる時間が増えました。でも、ちょっと寂しいような・・(笑)


良曲にとってうれしいプレゼントみたいです。

minママさん、ありがとうございました♪ 








---------------------------------------------------------------------------------------------------------



タイトルにある、「少し心配な事」・・なのですが・・。




誕生日の3日前、13日の朝の事です。




仕事に行く前に、良曲をサークルに入れてから出かけるのですが、

いつもどおり、入れて出かけようと、良曲の顔を見て唖然としました・・・




良曲の右目が半開きで、黒い瞳の部分が外側に向いていて(斜視みたいな感じ)、

目の内側の白い部分が中心まで出てきていました。



異常なことは一目瞭然で、慌てて勤務先に電話して午前中休むことを伝え、

目を写真におさめておこうと、カメラを構えたのですが、良曲の変わり果てた目を見たら

手が震えてシャッターが押せず、こんなことをしてる暇はない、と更に慌てて

病院へ行きました。




病院が混んでいて1時間ほど待ちました。

その間に、良曲の黒目部分が、だんだん真ん中に戻ってきて、診察のころには

ほぼ中心に戻っていました。



事情を説明して、眼圧などすぐできる検査をすべてしました。


顔面麻痺もないし、目に傷などはないものの、右目に「縮瞳」がみられる、とのことでした。




「発作ありませんでしたか?」と聞かれたのですが、身支度をしていてわからなかったのですが、

ハウスで寝ていたから、発作は無かったと思います。



先生は、発作などがあって目に症状が出たりする場合があるときは、脳炎などを疑ったりするとのことですが、

今の段階では、調べないで様子をみるとのこと。

また同じような症状が出たら、MRIで調べたほうがよいとのことでした。



現在の症状として「縮瞳」がみられるので、「ブドウ膜炎」の可能性も考えつつ

瞳孔を広げる点眼をすることになりました。




現在の良曲の黒目の位置は、元に戻っており、そんなことがあったようにはみえません。

普通に生活できますし、運動もできます。

でも、また同じようになったらどうしよう、目が見えなくなるのでは・・・と不安でしかたありません。




来週、また病院で検査をします。



ネットで調べたけど、同じような症状がなかなか見つからなくて、原因も思い当たるのがないので

しばらくは、私の不安は続きそうです。どうか治りますように・・・。



良曲は、いつもどおり、とても元気ですよ。


いつもと変わらない毎日、これが何より幸せなことですね。









スポンサーサイト
  • HAPPY BIRTHDAY ♪
  •  EMI 
  • 2010.01.16 22:50  
  •  [ 編集 ]
まずは、良曲っち、3歳のお誕生日おめでとう☆
いろんなことのあった3年間だったでしょうけど、とにかく元気に2010年の1月16日を迎えられたことに、感謝ですよね
バウムベッド・・素敵ですね。良曲くんも気に入ったみたいでよかったね。
今度、良曲っちにバースディケーキごちそうしてあげるね(って、いつだ??)

で、ちょっと気になること・・
とりあえずは様子見ということなんですね。
ママがあまりに心配すると、良曲くんもママの不安を感じちゃうよ。
その後は大丈夫みたいだし、おけいこにも行けるぐらい元気なんだから。
次回の病院での検査待ちですね。
何事もないことを、私も祈っています。
v-353良曲 3歳のお誕生日おめでとうv-353
エクストリームの練習も頑張ってるね。
3歳の良曲は去年以上の結果を出せると思うよ。
いつも、応援しているから頑張るんだぞv-363

「バウムベッド」いいなぁー
ルイキャロにも買ってあげたくて
でも、未だ買えない・・・・いつかはと思っていて1年過ぎちゃった
やっぱり、顎のせるのね(笑)


目:気になるけど
今の良曲が元気なら、見えているのなら大丈夫だよ。
良曲の力と強さを信じてあげようね。
あの時だって。。。だから絶対に大丈夫v-290
良曲君お誕生日おめでとう!e-398
シーソーの練習をしてるということは順調に進んでるということだね、早くデビュー戦が見たいけど焦らずにね

目、心配ですね。
ジーナも皮膚疾患が発祥して1年になろうとしてるけどじっくり治すしかないからね。
良曲君も色んな事に直面してるけどママの努力と愛情でクリアーしてるから今回もきっと大丈夫だよ。
お大事にね。
良曲くん~3歳のお誕生日おめでとう♪

初めて会った5ヶ月の良曲くんが目にうかびます~
日に日に、年々カッコ良くなる良曲くんが眩しいですよ♪


目・・・心配ですが、何でもないと信じてます。
ママさん~体調壊されませんように。

 良曲くん3歳のお誕生日おめでとう~!バウムベッド気持ちよさそうですね~
そして誕生日も練習とは、、、偉いです!野生化の一途をたどる家とは大違いでどんどん近づけないわんこへと、、、


 目の件読ませて頂きました。ネットで調べるとよく農薬や殺虫剤(有機リン系)がついたものを舐めたり摂取すると症状が出ることがあるとありますね。色々原因があると思いますがその後問題なく一時的なことであればと思います。あれだけ活発な良曲くん大丈夫!ドッグスポーツでもご活躍期待しております! どうかお大事に! むぅ
良曲くん、お誕生日おめでとう(^O^)/

もう3歳なんですね~♪
すっかり成長して、一番ノッテいる年齢ですね♪

目の件は、原因がわからないと余計に心配ですね。
でもあまり不安にならないよう、来週の検査で大丈夫なよう祈っています。
お誕生日おめでとう~良曲くん!(^^)!

お誕生日は楽しい一日だったかな~

素敵なベットも届き
きっと良曲くんも気持ちよさそうな顔をして
ベットにもぐっている事でしょう。
トトもベットを何個破壊したことか・・・(T_T)
でも「バウム ベット」は
良曲くんのお気に入りの場所になりそうだね(^o^)/

目はとっても気になるけど・・・
何もなくいつもの元気な良曲くんでありますように
私もトトも願っています。

そして良曲ママの言う通り
いつもと変わらぬ毎日でありますように・・・
ホント一番の幸せだよね!!
良曲君・ママさん
良曲くんの3歳のお誕生日おめでとうございますv-308
いつも一生懸命なママとひょうきんな良曲君の素敵なコンビがいつまでも元気でいられますようにv-352v-353

バームベット、気持ち良さそうv-426
良曲君いいプレゼントもらったねv-25暖かそうv-221


良曲君
今度お天気の良い日でお稽古の無い時、ドッグランで遊んでねv-237 それでもってv-274を食べようよ (by ミラン&アトム)


良曲くん、お誕生日おめでとうーー!!
この1年も、素敵な思い出がイッパイの年にしてね☆
まだ3歳って、若くて羨ましい~(笑)

ちょっと心配の事。。。
検査、何でもない事祈っているね!
良曲ママが、暗くなると以心伝心で良曲に伝わっちゃうから
いつも明るくネ!
ファイト!!
良曲君 お誕生日おめでとう!!
  ~( ^▽^)∠※☆
今年は「リョーマ!」の年ですもの。
大活躍の予感十分です。
遠征はどこまで行っちゃうのかな?
期待してます!

心配なこと。
ワンの健康のことは、自分のこと以上に心配ですね。
ママさんがいつも早めに発見してあげているから・・・
検査の結果が出るまで、不安は抜けないけど、
きっと、大丈夫でしょう。
良曲君3歳のお誕生日おめでとう!

キッリッと良いお顔でのワンショット。男前ですよっ!
今年は「りょうま」君の年。きっと良い記録が期待できますね♪

少し心配な事・・・
ワンコはしゃべれない分、飼い主が気が付いてあげないといけないけれど、
良曲ママは本当に良曲君の事、良く見てあげていますね。
検査の結果待ちって本当に不安だと思いますが、
大事無い事を祈っています。
良曲くん、3歳お誕生日おめでとう!
今年も素敵なプレゼント、お気に入りの様子ですね。
あごの位置も大満足!!
我が家のベッドもかなりお疲れですので、参考にさせていいただきます。

目のことは今後大事にならないことを祈ってます。
ママさんが、気が付いてあげることが出来てよかったです。
良曲くんの様子を特に気にかけることが出来ますからね。。
いつもと変わらない毎日、大切にしたいものです。
良曲君、お誕生日おめでとうございます。(おそくなってすみません)
バウム ベットいいですね、きっと良曲君は大喜びです。UNOにもほしいのですが
ご注文も殺到している様子なのでちょっと遠慮しちゃいます。

ところで良曲君、大変でしたね、、、
本当に心配ですが、今回は短時間のことだし
ほんの一時的なことでもうそんなことがないことを
願います、、、。大切な家族の良曲君がずっと健康で元気でありますように、
きっと大丈夫、大丈夫、と言葉に出して願っておきます!!

良曲くんお誕生日おめでとうございます!

他のワンちゃんとくっついて
マテができるようになったんですね~♪
立派な3歳のお誕生日になりましたね!(*^▽^)

目のこと・・・心配ですよね。
あまり気に病みすぎて体調崩されませんように。
ママさんあっての良曲くんですから!

気休めしか言えませんが、
何ともないことを祈っております。

良曲にお祝いのお言葉、ありがとうございます!
あっという間の3年間、ホント色々あったなぁ。

えへ、ケーキ待ってるぜい(笑)By良曲っち

お目目ですが・・
確かにお教室に行けるほど、元気いっぱいなんです。
あの異常な目を見ちゃったら、かなり落ち込みました。
私の不安を敏感に感じ取るコだから、心配しないように努めます・・・

また検査後、お知らせしますね。

良曲におめでとう、をありがとうございます!
3歳だけど、落ち着きの無さはいまだにパピーみたいです。
今年は、どうだろう?楽しく過ごせればそれでいいかなぁ。

バウムベッド、良曲にとって本当にいいプレゼントだったみたいです。
ご飯食べたら、すぐ入るんだもん。アゴ乗せ、ちょうどいいみたいよ。
ルイキャロも絶対気に入ると思うよ~。

お目目のこと・・・
絶対大丈夫、っていってもらうと安心します。
心強いです、ありがとう。
良曲にお祝いのお言葉、ありがとうございます~。

シーソー、今回初めて練習しましたが、苦労しそうな障害物です(汗)
アジ、私がついていけなくて練習のたびにアタフタしてます~
今度いろいろお話したいです!

ジーナちゃんも皮膚トラブルでしたね。
場所は違っても、ワンコのトラブルは辛いですよね。
ジーナちゃんも良曲もクリアできるといいなぁ・・・
魔法のお薬あるといいのに、って思っちゃいます。


♪良曲くん、3歳のお誕生日おめでとう♪
ふっかふかのベッド、本当にバウムクーヘンみたい^^
ワンコってこういう巣穴みたいなの、大好きですよね。
3歳の一年も、健康で楽しく過ごせますように。

おめめ、心配でしたね。
でも、お教室の良曲くんも、ベッドでくつろぐ良曲くんも
そんなことがあったとは全然わからないくらいですものね。
きっと、大丈夫!検査の結果がよいものであること、お祈りしています。
良曲におめでとうをありがとうございます。
バブルくんとは1日違いの同級生。
これからも、一緒に歳を重ねましょうね。

5ヶ月の頃、ちびっ子時代なはずなのに、デカグレだった良曲。
今も体も態度もデカイけど、中身は変わらずちびっ子並みですよー。

ご心配ありがとうございます。
・・・あは、わたし体調くずしていました。
でももう大丈夫ですよ。

良曲におめでとうをありがとうございます!

バウムベッド、良曲には必需品になってるようです(笑)
練習は・・なかなか成長しない飼い主なので、毎週地道にがんばってます(汗)

目の件、調べていただきありがとうございます。
農薬や殺虫剤(有機リン系)がついたものを舐めたり摂取すると症状が出ることがあるんですね。
知らなかった。
散歩中に、草を舐めたりしているときが時々あるので、影響があったのかもしれません。
気をつけないといけないですね。
良曲にお祝いのお言葉をありがとうございます~

そうなんです、もう3歳ですよ。
でも中身はお子ちゃまですが・・・(汗)

原因が特定できなくて、しかも目なので、不安ですが
良曲は私が気持ちに安定していないと、すぐお腹壊したりするので
なるべく気をつけなきゃと思っています。
また結果はご報告しますね。
良曲にお祝いの言葉をありがとう~
先に3歳になったトト君に追いついたよ!

いつものレッスンの一日だったけど、動いて勉強して
良曲はバウムベッドでスヤスヤ寝てます。
この寝顔見るのが、毎日見てて幸せです♪

トト君もベッド破壊してたんだねー。兄弟似てますね(笑)

目のこと心配ですが、良曲が元気でいてくれるのが
救いです。元に戻ってほしいな・・。
良曲におめでとうをありがとうございます!

バウムベッドは良曲は本当に気に入ったようで
毎日食後にくつろいでいます。
たまに頭突っ込んでお尻だけ出して寝ている、という
技も身につけたようで、笑わせてくれます(爆)

うんうん、ミランちゃんとアトムくん、いっぱい遊んで
ママたちにおねだりして、おいしいケーキ食べさせてもらおうね(By良曲)
良曲におめでとうをありがとうございます!

陸しゃんからみたら、良曲まだまだ落ち着きの無い子供ですねー。
カッコいい陸にいさん目指して、今年も頑張りますので
よろちくです~。

目・・・、心配してくださってありがとうございます。
確かに、私が暗いと良曲すぐお腹壊すんですよねぇ。
神様にお願いしたから大丈夫、と自分に言い聞かせてます!!
良曲にお祝いのお言葉、ありがとうございます~

最近、「リョーマ」とあちこちから聞こえてきますねー。
私も良曲も、反応しまくってます(笑)
遠征、緊張するけど、旅行気分で結構楽しいので、
結果は期待できないけど、今年も
きっと色々行っちゃうかもです。

目は、私が出かける前に気づいてあげられてよかったと思ってます。
いない間に症状が出ていて、また戻っていたら
知らなかったわけですし・・・。
一時的なものであればいいなぁと思ってます。
良曲にお祝いのお言葉をありがとうございます!

あら、男前ですか?
坂本龍馬にはほど遠い気もしますが、我が家の良曲は
笑い提供の、三枚目をこれからも行くことになりそうです(笑)

最近は調子いいかなぁなんて思っていたんですけど
まさか、目がこんなことになるとは思いませんでした。
不安ですけど、気づいてあげられてよかったです。
毎日点眼しながら「治りますように」と言ってます!
良曲におめでとうをありがとうございます~

バウムベッド、気持ちよく寝ているので
プレゼントしてよかったなぁと思います。
minママさんの手作り、本当にありがたいです。

目は見えなくなると、人と同じで生活するうえで
大変になると思います。
なので、何でもなければいいなぁと願うばかりです。
またご報告しますね。

良曲におめでとうをありがとうございます~

バウムベッド、良曲もですが私もお気に入りです♪
確かminママさんにベッドのお問い合わせさせてもらったのが
春終わりか梅雨前ぐらいだったかな。
その頃から1月のお誕生日に届けばいいので、とお願いしました。
手作りなので、とっても大変だと思いますが、出来上がりのよさに
感激してます♪

「きっと大丈夫、大丈夫、と言葉に出して願っておきます」・・このお言葉嬉しいです。
心強いです、ありがとうございます。


良曲にお祝いのお言葉をありがとうございます!

頑張ってレッスンに出ているおかげで、
他犬種の横でも待てができるようになりました。
これだけの事ですが、お教室に入った頃はジッとすることが出来なかったんですよ。
少しは成長してくれたようです。

えへ、ちょっと体調崩しちゃいました・・
でももう大丈夫です。
ゴロたろうさんのお言葉、気休めなんかじゃないですよー。
わたしにとって、とっても心強いし、ありがたいです。
良曲にお祝いのお言葉をありがとうございます!

これ、確かイタグレMINTちゃんママさんの以前のブログを見ると
名前はバウムクーヘンベッドだったと思います。
ブログで紹介されている、いろんなワンコたちが気持ち良さそうに寝ているのを見て
ぜひ欲しいなぁと思ってオーダーしたんです。
良曲も気持ち良さそうに寝ているので、嬉しいです♪

目のこと・・・
ご心配いただきありがとうございます。
今のところ生活は普通に出来てるので、不安だった私の気持ちも落ち着いてきました。
またご報告させていただきますね。
良曲ママ・良曲くん、この間ブログ見つけたよ(^^)
コメントできなくて、また今日やってきましたぁ!

良曲君の漢字は、「良い」「曲がる」 って言ってたけど、<良い曲>なんだね♪
芸術的☆
それに比べて我が家のネーミングセンスと言ったら(´・ω・`;A) アセアセ
あ、でもアジに良い曲がりは大切よね♪
目もあのあと大丈夫みたいで本当に良かった。

私のような者が言うのもなんだけど、良曲君はアジもオビも上達していますよ。
アジはやっぱり素質があるんだなぁ。
オビはもう、日々の積み重ねだからね。

チームテスト、合格したよ・・・応援ありがとう。
今度お会いしたときに詳しいことを聞いてね!
私もまた次を目指して頑張るから、一緒にやっていこうね~


遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
そして良曲くん、お誕生日おめでとうございました。

さて心配事を拝読させていただき驚きました。
実は昨年末にカリフが同じような症状になりました。
僕の実家での出来事だったのですが、到着後に何かを舐めた形跡もないのですが、
とにかく左目が斜視気味になり、そのまま目が変でした。
前日にドッグラン、その日も400km近くを車で移動したので疲れかな?とも思ったりしました。

結局1時間ほど、僕の膝の上でカリフは寝ていたのですが、起きた時には目は正常に、、、、
しかも何の具合も悪そうでもなく、、、、
不思議な体験でした。
もちろん僕も凄く心配症なので、生きた心地がしないくらいパニクりましたが、
今に至っては元気でおります(笑)。
以前にもそのような傾向(もっと軽症)が1回だけありましたが、どうも共通の原因は、
・疲れが残っている。
・寝不足
・中途半端に目を覚ます。
というところでしょうか。
医学的にはわかりませんが、脳がまだ覚醒していないのでそんな症状が出た感じがします。
うちは主治医にも診せておりませんが、頻繁に起こるようであれば対応しようと思います。
でもママさんも心配ですね。
この日記を拝見して、僕もビックリでした。
また僕も何かわかりましたら、お知らせしますね。

ではでは。
かなり遅れましたが、お誕生日オメデトウ!!!
そして、目の方は大丈夫ですか?ママさんが気がついて病院に早く行けて良かったですね。
検査もとっても進歩していますから、がんばって治療してください。
つばさも、ガツ&ヴィーも心配しています。
しんクーママ さま、いらっしゃいませ~

チームテスト合格、おめでとうございます!
ハプニングがあったなんて・・・何があるか分からないんですね。
良曲もいずれはチームテスト受けようと思いますが、そういうことが
あっても動じないよう、日々の練習がんばらないと、です。

いつもしんクーママさんに、色々と教えてもらって
本当に勉強になります。これからもよろしくです!!
良曲にお祝いのお言葉、ありがとうございます~。

カリフくんのお話、びっくりしました。
症状が同じような感じがします。
中途半場に目を覚ます、というところに、もしかして・・・という覚えが・・
ハウスで寝ていて、起こしてサークルに移動させたとき、
目がおかしくなっていました。でも毎日やっていることなので、なぜその日だけ?とも
思うのですが・・・。
今のところ、内側の白い部分が少し出たりするのですが、大きく目がずれることは
無いので、様子見です。
先生がいうには、頻繁に起こるようだと、脳のCTなどの検査が必要とのことらしいです。

カリフくん、今後症状でないといいですね。
貴重なお話、ありがとうございました!
良曲におめでとうをありがとうございます。

目のことがあってしばらく、ショックでしたが、
良曲自身、元気にしていて症状もその後は、大きいことはないので
安定しています。
昔とちがって、ワンコの医療も進んでいるようですね。
つばさちゃん、ガッチャン、ヴィーちゃん、心配してくれてありがとね。







Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。