プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.02.11    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   目の検査と、最近のこと






前記事では、良曲におめでとうのコメント&メールをいただきまして、

ありがとうございました!




また、ちょうどこの頃、ブログの不具合があって、良曲ブログにきていただいたのに

何人かの方がコメント入れられないー、とのことで、ご迷惑おかけしました。





目の件では、情報を色々いただき、心強かったし感謝の気持ちでいっぱいです。







ご報告遅れましたが、あれから2度ほど病院で検査を受けました。

少し気になることはあるけれど、ひとまず通院は終わりました。







あの症状が出てから、朝夜と、2種類のお薬を5分間をあけてそれぞれ点眼。

それから10日後、検査で病院へ。




当初みられた右目の縮瞳は、ほぼ左目と同様の大きさに戻っていました。

あとで気づいたのですが、前記事でのこの写真。


20100116-1



症状が出てすでに3日後だったのですが、右目と左目の大きさが違っていました。

縮瞳と関係があったのでしょう。




今はこのとおり、目の大きさも元に戻ってます。

0211-1




1度目に病院に行くまで、何度か内側の白い部分が少しだけ出てきていました。

それを先生にお話したところ、あと1週間ぐらい点眼を続けて、また見てみましょう、

ということになり、1日2回の点眼を1回に減らし、また10日後ぐらいに病院へ。






炎症は見られず、縮瞳も無く、視力も大丈夫走だし、顔面麻痺もないとのこと。

ただ、やっぱり内側の白い部分が時折見えてくるので、

これは可能性ということですが、

目の中にあるT字軟骨がすこし崩れているかも、それで白い部分が出てしまっているのではとのこと。

これを今検査したり、手術をするほどヒドイ状態ではないので、当面はこのままでOKとのことですが、

最初の症状が頻繁にでるようならば、大きい病院で検査が必要とのことでした。




ただ、これは可能性なので、違うかもしれないし、心配する必要はなく、今までとおり生活もスポーツもできます。

みなさんが寄せてくださった情報の中に、該当する原因もあるかもしれません。

今の時点では何もわからないけど、いままでの生活ができるとのことなので

良曲ママ、ホッとしております!

ご心配おかけしました。





----------------------------------------------------------------------------------------------


最近の良曲の週末の様子は・・・



暖かかった日は、お散歩で苦手なフセの練習と、

0211-3


良曲を初めて海に連れて行ってみました。

0211-4


波にビビッてましたけど(笑)




そしてアジリティーと服従のレッスンに頑張ってました。



0211-2


この日はとっても寒かったけど、みんな頑張りました。





飼い主が楽しいと、良曲も楽しんでくれてる気がします。





今年はスタートから波乱の良曲家でしたが、これからはいいこと、あるかなぁー。












スポンサーサイト
目の縮瞳ひとまず落ち着いて良かったですね。
ママもホッとした事でしょう。
このまま元気な良曲くんでいる事を願っています。

海は楽しかったかな~ママが楽しんでいると伝わるんだね!!
良曲くんも楽しくなるんだよ♪

こらから いっぱい☆いっぱい いいことあるよ(^_-)-☆
先ずは症状も改善され、
今までと同じ生活がおくれるとのこと、良かったですね!
私も安心しましたよ~~

良曲君、ママの深い愛情で元気になって良かったね♪

また、元気な走りを見せてねっ!


良曲くん~症状が治まり、良かったです。

今まで通りの生活と大好きなスポーツも大丈夫との事~
ホッとしましたぁ!

また、カッコイイ走りを楽しみにしてまーす♪

冬の海もいいねぇ~☆








「最近ブログの更新ないねー、良曲家 どうしてるかなあ」って最近のミラトム家の話題でした。

良曲君の目のお加減、落ち着いて良かった!です。 ママも一安心ですね。

寒い中でも訓練続けてて良曲家、偉いなあe-278
努力を惜しまないから キット今年もいい事ありますね。v-49

良曲家が無事に楽しく過ごせますよう、お祈りしてま~す(それ位しかできくて)v-22
暖かくなったら遊んでくださいねv-222
良曲っち、とりあえずは症状が治まり、一安心ですね
日々の生活もスポーツも支障がないようなので、何よりです♪

ママが、毎日元気に楽しく暮らしていくのが一番ですよん
エクやアジの合間に、またいっしょに遊ぼうね~
症状が出てから、しばらくは落ち着かなかったけれど
やっと一安心です。
ご心配おかけしました。

良曲はとってもげんきなんですけどねー。

海ってワンコはテンション上がるのかと思ったけど
良曲は波が押し寄せると、ビビリまくりでした。
それを見てるのが私はおもしろかったでーす(笑)
ご心配おかけしましたー。

でも時折、白い部分がチロっと見えると
大丈夫かな、ってドキドキしちゃいます。
あんまり心配しすぎもよくないから、気にしないようにしてますけど・・

元気は有り余ってるから、いつでもサフィーちゃんに向かって爆走しますよ(笑)

ご心配おかけしてすみません。

でも油断しないようにしばらくは気をつけて
観察してます。

海は、先日20度ぐらいだったときに、気分転換にちょっとだけ立ち寄ってみました。
今日とか海に行ったら寒くて耐えられないですよね。
はやくあったかくなってほしいですぅー。
ブログ、更新サボってました。
あはは、ミラトム家の話題になっていたとは(笑)
目は心配の種でしたが、その他は変わらぬ生活をしてました。
ご心配おかけしました。

レッスンは、楽しいので最近がんばって毎週通っています。
寒いのは辛いんですけど、1つ1つできるようになると、信頼も深まる気がして
楽しいです♪

このまえのドッグラン行きたかったな。
今度はぜひ一緒に遊んでくださぁい。
ご心配おかけしました。

色々ありすぎたので、ホントに一安心です。
ワンコは飼い主のこと、よく見てますよね。
楽しく楽しく、これから過ごせるといいなぁ。

サチちゃんとまだご対面だけなので、今度ぜひ
遊んでください~
症状は、落ち着いたようで良かったね!
とにかく、今まで通りスポーツは大丈夫なら
安心したよ~
そして、この先悪くならない事祈ってます☆
いいことイッパイありますように!

良曲くん、その後症状は出ていないとのことでホッとしました。
検査や点眼、頑張ったね。エライぞー♪
この先もこの調子でなんともないこと、お祈りしています。
本当、飼い主が楽しんでいるとワンコも楽しそうですよね^^
ご心配おかけしました。
とりあえず、今は落ち着いてますよ。
症状が出たときは、「もうドッグスポーツだめかも・・」って
落ち込んでましたぁ。
いいこと、いっぱいあるといいなぁ。陸しゃん、ちょびっと分けてぇー(笑)
ご心配おかけしました。
検査のときは「ふんふん」と泣いてるし、
点眼のときは暴れるし・・・・(汗)
でも今のところ症状も落ち着いているので、一安心です。
心配そうな顔をしてると、ワンコもわかるみたいですねぇ。
なので、最近は気分転換したり、楽しむことにしました。
ゆめちゃん、お腹落ち着きましたか?良くなりますように。







Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
