プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.10.16    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   お薬の影響?

20071016075323
お腹ゆるゆるでしゅ。


お腹を壊した事のなかった竜馬。ここ最近ゆるゆるウン○が続いてます・・・。
皮膚のお薬を飲み始めてからのような気がします。
やっぱり体に負担があるのかなぁ。
スポンサーサイト
お薬のせいか、寒さのせいか、気になりますね。
みなさんによると、フードも結構関係しているようですね。
ライビーは今、馬肉が主になっているのですが、
カリカリも少し加えています。
カリカリに関心を持つようになってから、関連サイトや本などを読み、
フードの成分を細かくチェックするようになりました。
ワンコは選ぶことが出来ないから、飼い主が考えないとならない
ですね・・。
竜馬君、早く良くなりますようにv-353

HITOMIさま

寒さなんかも関係するんですね・・・。
勝手に薬かなぁ?なんて思ってしまいました。
木曜日に再診察なので、獣医さんにも色々聞いてみようと思います。
フード成分については今まで考えたことなかったので、これを機会にしっかり調べようと思います。
コメントありがとうございました!
フードは変えてないんでしょう?鼻水はどう?咳きとか・・・以外とお薬が強かったりするからね、体重で量を決めるから、ラムも前に咳きがひどくてお薬飲ませたら吐いたりして、違う薬にすぐ変えてもらったんだ。
ラムまま さま

すぐにフードは変えられないから、そのままでフードの量をずいぶん減らしてみました。いくらか良くはなってるけど、散歩中2回目のウン○の時はまだゆるゆるでした・・・。
鼻水、咳は無いです。皮膚とゆるゆる以外は、いつもと変わらないです。
初めて体調崩してるから、心配です。
今日は早い時間に行ったんだよー!もう寒いねぇ
フードを変えてないなら、お薬か竜馬くんの体調がよくないんだよね?
食欲あれば大丈夫だよv-291早くよくなーれv-353
ラムまま さま

寒いですよね~。
竜馬、食欲はあります。木曜日病院なので、先生に聞いてみます。
体調はどうかな、よく寝てるけどzzz
こんばんは!
竜馬君・・・
体調が優れないようですね。。。
うちのも春先に背中にボツボツができ、その後地肌が見えるくらい毛が抜けちゃいましたが放っておいたら元通り生えてきました。
原因は未だにわかりませんが・・・
早く良くなるといいですねっ!!竜馬君。
こんばんわ~。キツも1才過ぎるまでは結構お腹こわして下痢したり戻したりしていました。お薬飲んだときや注射したときもそうですが、新しいフードやおやつあげたとき、あと初めての場所に行った日(緊張するとお腹にくるタイプ?)なんかです。そんなときでも食欲だけは失わないので、食べるのをみてなんとなく安心していましたが。。。きりはお腹こわすと逆に全く食べなくなってしまうので、最初のころは戸惑いましたが、逆に食べない方が1日とかで治ったりするので、自分でなんとなく食べない方がいいかも、とか感じているんだろうか?
竜馬君も食欲はあるようなので、体調そのものが悪いというわけではなさそうですが、早くよくなるといいですね!
お腹ゆるいのは かわいそうですね~。
そばで見てるのも辛いですよね。
体力も落ちちゃうし、まずオナカが早く治るといいですね!!

ウメも ぽつぽつと湿疹が出来て、それが気になって
ガジガジして禿げたらしく、抗生物質を2週間近く飲んでます。
殺菌シャンプーもして、ようやく治ってきました。
・・・いろんな所がハゲちゃいましたがぁ(涙)

ポツポツ同士頑張りましょー★
CHASEさま

あらら、チェイスちゃんもそんな事があったんですね。
地肌が見えるほど毛が抜けるなんて・・・。
かわいそうに。大変でしたね。
人間もですけど、皮膚病ってホント原因わからないですよねぇ。
季節の変わり目は、お肌トラブル多いのかな?


キツきり家さま

キツ君1歳まで色々あったんですね。
そうです、竜馬も食欲はめちゃくちゃあるんですよ。
なので、最初は普通にフードあげていたんですけど・・・ここ2日ぐらい、量をかなり減らして、あと寝るとき洋服を着せてお腹が冷えないようにしてみました。
やや、お腹は戻りつつあるような気はします。
きりちゃん作戦の絶食は、竜馬が怒りそうなので試せません(笑)


ウメさま

ありゃ、ウメちゃんもポツポツ組でしたか・・・。
ガジガジしてしまったのね、かわいそうに。
ウチも昨日薬用シャンプーをしてみました。
でも、シャンプー終わった瞬間からまた凄い勢いでボリボリ掻いていて・・・。見た目はポツポツほとんど見えないんだけどなぁ。
抗生剤+ステロイド1週間分処方されましたが、この様子だと明日の診察で追加になるかも、です。


こんばんは。竜馬くんその後はいかがでしょうか。
昔、グラビスもこの時期に皮膚とお腹の調子を崩して通院したことがあります。
原因が分かりしばらくして何とか治りましたが、飼い主としては心配で慌てました。
竜馬くんも早く良くなるといいですね。

ではお大事に。
元気になってまた遊んでください!
グラビスさま

あらら、グラビス君も調子悪いときがあったんですね。
イタグレはこういう症状多いんでしょうか?
お腹、今朝は大丈夫だったんですが、夕方散歩に行ってみたら、またゆるゆるでした(泣)
今から病院なので聞いてみようと思います。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
